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Fleeスレ〜いくつで誰からどれだけ避けるか〜2

1 :(1/1)@Akemino ★ :03/04/12 20:56 ID:???
Fleeによる回避の話題、調査、情報交換をするスレッドです。

参考サイト
 【らぐでーた】
 http://poporing.s16.xrea.com/
 【みすとれ巣】―戦闘データ計算―
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/7085/

前スレ
FLEEスレ、幾つで何からどれだけ避けるか
 http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi?bbs=ragnarok&key=016807769&ls=50

調査結果を書き込むときはできるだけ正確に。(試行回数、敵の数など)
装備品や職業なども書くと参考にしやすいです。

2 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/12 20:59 ID:OLG80HF1
2げっと!

3 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/12 21:42 ID:TBF/is12
3ゲッツ

4 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/12 21:43 ID:OSYzKMG9
4〜6くらいまでの何かゲッツ!

5 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/12 22:06 ID:iFBKEKay
ガンホーも一桁ゲット!
          _、_
    _、_ ( く_,` ) 無駄なところでがんばってます!
  ( ,_ノ` )/  ⌒i
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/ |_
  \/ 癌崩 / ヽ⊃
     ̄ ̄ ̄

6 :前スレ1 :03/04/13 00:10 ID:JvdV68ZJ
6ゲットー!!


私はいつまでROをやってるんだろう・・・(;´Д`)

7 :6 :03/04/13 00:10 ID:JvdV68ZJ
ageテシマッタ・・・∧||∧スマソ・・・

8 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/13 00:13 ID:lyLiG/wC
やっとFleeが160台。
ようやく避けが実用範囲って感じだな。
木琴欲しいこの頃。

9 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/13 01:12 ID:hOZkmyNH
9げっと

10 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/13 01:23 ID:Z2JludBt
10げと?

11 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/13 01:35 ID:POPJaDCw
いつの間にか新しいスレが

12 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/13 01:59 ID:MVNmUbh9
なんとなく12げと

13 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/13 04:16 ID:cpqeXrG1
回避上限+1%するカードとかあったらいいなあ

14 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/13 05:50 ID:BxSAdaVn
>>13
昔は幸運剣がその役目を果たしてくれたんだがな…

15 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/13 15:32 ID:rNdHTUJA
95%の壁を超えたいって事かと。

16 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/13 16:33 ID:POPJaDCw
完全回避率を上げることによって擬似的に回避率95%の壁を突破出来るけどね。
ヨーヨーC×2枚で95.5%相当かな。

17 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

18 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/14 14:34 ID:29Qeaf+V
2枚で0.5%か。
割に合わなさ過ぎ。完全回避が最後に判定されればもっと上がるんだろうけど・・・・・

19 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/14 14:56 ID:xaqqPnBt
完全回避の判定が前判定・後判定どちらになっても同じだよ。

・前判定の場合
完全回避10% + 完全回避出来なかった90%の95%を回避 = 10+90*0.95 = 95.5%

・後判定の場合
95%回避 + 回避出来なかった5%の10%を完全回避 = 95+5*0.1 = 95.5%

ちなみにLUK90まで振ると
元々ある完全回避1 + LUK/10 + ヨーヨーC*2の10 = 完全回避20
になるから擬似的に96%回避になります。
まぁ非現実的ですね(^^;

20 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/18 02:37 ID:bCX4QPi7
95% 20回に1回
96% 25回に1回

意外に侮れないなあ…

21 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/18 16:03 ID:16FuQ5YS
>>20
逆かt(r

22 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/18 16:04 ID:16FuQ5YS
ああ、あってるな・・・駄レススマソ。

23 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/19 13:44 ID:PYOTOI6N
下がりまくってるな…

24 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/19 19:10 ID:I32zimuH
回避上限あげてくれるようにメールだ!

25 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/20 10:07 ID:rzA1JfQc
前スレ後半のまとめ。
チョンチョン、1000回試行、完全回避43回(完全回避5%)
957回中48回被弾→93.6〜96.4%
空プティ、1000回試行、完全回避51回(完全回避5%)
949回中42回被弾→94.7〜96.9%
チョンチョン2匹、1000回試行、完全回避45回(完全回避5%)
955回中43回被弾→94.2〜96.8%
コボルド(針バット)、1000回試行、完全回避16回(完全回避1%)
984回中165回被弾→80.9〜85.6%


マーター
Flee207 攻撃回数1006 回避回数953 被弾回数53 回避率94.73
マーター
Flee180 攻撃回数1015 回避回数966 被弾回数49 回避率95.17
赤コウモリ 一匹
Flee183 攻撃1003回のうち947回避けたので、94.42%の回避率です。
赤コウモリ 二匹
Flee203 攻撃1014回のうち835回避けたので、82.35%の回避率です。
Flee206 攻撃1000回のうち844回避けたので、84.40%の回避率です。
赤コウモリ 二匹
Flee183 攻撃1097回のうち741回避けたので、67.55%の回避率です。

仮説:((Flee-BaseLv)*0.9+BaseLv)*0.9を最終Fleeとすると近い値が出る。
個人的には一匹追加ごとに8%Fleeが低下ではないかと思う。2匹目で急激に下がるのはバグかな。

26 :つд`)ノシ さん :03/04/20 11:44 ID:NbuSROtK
BOTツールの場所を教えてください。フェンリル・ロキ・サラの鯖の場合は100K差し上げます
お願いです。

27 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/20 12:39 ID:sOZA3U9A
>>26
・・・春だねぇ

28 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/20 12:44 ID:OFNbWeEF
>>26
BANBAN!!

29 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/20 13:38 ID:DjlwQLIN
『お願いです。』

だってよ。 幼稚園児かね?

30 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/20 15:00 ID:oOIR8omp
本名と住所と電話番号と登録メールアドレスとIPとガンホーIDと
アトラクションIDとパスワードを晒してくれれば教えてやるよ

31 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/20 19:22 ID:PG+Ywxm+
>>26
メルアド晒しな。
俺が上げてやるよ(・∀・)

32 :つд`)ノシ さん :03/04/20 20:36 ID:4VEjfxo0
たのんますだ。

33 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/20 20:43 ID:DjlwQLIN
>>32
>>30
にほんごよめないひとにようはありません

34 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/21 01:40 ID:oJI0IQDz
ふーん

35 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

36 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/21 14:35 ID:XL2k2pjq
最近妙に喰らうような気がしてならない…
鯖が重いとヒットするって言うのは検証されたっけ?

37 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/21 20:03 ID:3aFajQcb
>>36
されてないと思うが…。
まあ実証されなくても皆そう思ってるから安心したまえ。

特にアサシンの方。 お察しします。

38 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/22 14:38 ID:SuDT1ACW
>>36
どこかのスレで仮説が書いてあったけどサーバーの重さを定量的に評価する方法が
無いため検証が出来ません(^^;

39 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/22 16:08 ID:YubOjGPy
>>38
ttp://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/
の、その他の、RO_FrameCounterなんかどうだろう。
十分なマシンスペックがあれば、
鯖状態のみにフレーム数が依存するんじゃ・・・

いや、試してないけどねヽ(゚∀。)ノ

40 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/22 20:35 ID:SuDT1ACW
>>39
試してみました。
フレームレートは完全にクライアントのみに依存しているからダメでした(^^;
(ラグで止まってもクライアントは止まらないからフレームレートに変化が出ない)

41 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/23 18:33 ID:Vy8dh0Wr
Flee50+1
対象:蟻の卵
Job:アチャ
500回中500回回避。うち一回完全回避

回避ってかノーダメ状態なわけで意味がないのですが。

42 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/23 21:03 ID:nUeXNUt3
完全回避って・・・

43 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/24 11:59 ID:V3PxEGF9
>>42
召還mobの直上で試したんじゃね?

44 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

45 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/24 15:51 ID:wkz5UamP
あ゛












・・・('A`)ノ

46 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/03 12:36 ID:CHbZq67h
下がりすぎage

47 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/05 14:30 ID:Dx4vMkdW
>>25
遅レスですが

[(AGI+回避向上+木琴){1-(N-1)/10)}+baseLV]{1-(N-1)/10}

こんなかんじ?
base87 FLEE239の時
二匹 FLEE201
三匹 FELL166

48 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/05 22:03 ID:Nz2SS3h+
>>47
β1の頃から言われているけど回避向上スキル分は恐らくそこではなくて一番最後に加算だと思う。

[(AGI+木琴){1-(N-1)/10)}+baseLV]{1-(N-1)/10}+回避向上

2体以上に囲まれた時のシーフ系のデータが無いからいまでもそうなのかは不明だけどね。

49 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/07 14:08 ID:mKIOi+ut
まあ、なんだかんだ言ってるが結論はもっと単純
2匹敵がついたときに回避*0.9では無く
回避*0.8(3匹で0.7、4匹・・・・)から始まるというただのバグ、重力が直さないだけ。

50 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/07 16:41 ID:21ha8vXG
>>49
ガッテン。

51 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/07 17:09 ID:aXwNFE5A
2体時の回避率低下が0.8だと>>25の実測と合わないんだけどな〜
回避率低下のかかる部分が全体じゃないのかな。

52 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

53 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/08 11:41 ID:FbIu7DJD
範囲持ちの敵が相手だと2体目から検証する気も起きないくらい食らう
どう考えてもバグがある

回避284でもワニ2体でガンガン当たります

54 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/08 11:53 ID:QtZ1H8ke
範囲持ちからの避け検証はきついな・・・

55 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/08 14:23 ID:5ggtFtfb
範囲攻撃は関係ないのでは無いかと思う。
ピラ地下でレイド+グール2に三回瞬殺されて・・もうね・・
アチャスケ二匹で検証するのが一番かも。

56 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/08 14:52 ID:CpMT00JC
窓free250でかなりくらいまくります。既出デスカソウデスカ。愚痴スレ向きか・・・

57 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/08 15:13 ID:z+VDyCNE
Flee130、ようやくイノシシが避けられる…

58 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/08 18:34 ID:srD6Jt8H
>>57
それは問題ないと思う・・・

59 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/09 10:26 ID:QC5EZKNB
ヤサシンの人も大変だな。

60 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/09 13:52 ID:IAXnr0HE
>>55
実際やった事ない奴には分からんかもしれんが、範囲持ちは
明らかにおかしい所がある
つーかグール2+レイドなんか普通に避けられる
回避は276な

61 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/09 14:03 ID:09UIiwsC
敵も範囲発生の判定に数えられているのだろうか?

62 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/09 14:41 ID:Gt7hvE89
(゚э゚)プリタンプニプニ

63 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/09 17:20 ID:PSu6U40R
時々範囲の余波で2とか喰らったりするんだが、あれはなんなんだ。

64 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/09 18:40 ID:APSAw9a2
>>63
MISSかと

65 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/09 19:06 ID:iRN6YIxW
>>63
相手の範囲攻撃に対するこちらの回避判定成功=1桁ダメージ
じゃなかったっけ?

66 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/09 21:44 ID:vyxGtdrx
表示は2だけどダメージは出ない、でも詠唱は止まるみたいな感じじゃなかったっけ。

67 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/10 09:27 ID:F8vIDAsi
詠唱は止まるね。<範囲の2ダメ

実際にダメージを受けていたかどうかは見ている暇がないからどっちだろ。

68 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/10 10:20 ID:luthapTg
>>63
敵正面3マス以外にいるなら2ダメ
同じ範囲でも2ダメ出すのと出さないのは既出だと思う
これを使ってbossをタコ殴りも可能。
ヒールかけてもらうにも一番喰らう奴だけでいいからね。

69 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/13 17:28 ID:FrHAnoio
FLEE196
メンテ前はレイド被ダメ0でも倒せたりしたが
メンテ後は4回くらい当たるようになった・・・・・

70 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/14 17:07 ID:yO+0oXM8
明らかに回避率下がってる気がするよな…体感なのか?

71 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/14 19:29 ID:HlV9lDU1
あとHP少ないときほど当たりやすい感じがする。
気のせいだろうか。

72 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/16 04:14 ID:Q2AOETEP
>>71
それはあるような気がする。
PvPで毒もらってHP1でうろうろしてた時、
AGI型の素手攻撃なのに一匹目のポリンに倒されたよ…

73 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

74 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/19 16:13 ID:e0x3F5bi
ここの掲示板と同じスクリプトはどこで手に入るんじゃろうか?

75 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/20 13:37 ID:Iy7I8sIC
     ____
    / ____\
   /  /━   ━ \
  / /   _   _ |
  | /--((・))―((・))(
  (6    ̄  つ ̄  ヽ      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |    ___    |   /わかったわかった。もーわかったから。
   |  ∴)\_/ (∴ | < とりあえずウザイんでそろそろ消えてくれ。
   ヽ      ―   丿  \_______
    \_____/

76 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/20 14:29 ID:FB4X19tG
なんか近づいてくるアクティブに
こっちから突っ込んでくと
最初の一撃にかなり当たりやすくなる気がする・・

77 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/23 17:41 ID:TnrHqHI+
リアルFlee715でROを95%回避できるみたいです

78 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/23 17:42 ID:M7Gb7jH8
>>77
          ___
            |――|
            , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i
           | |,,_   _,{|
          N| "゚'` {"゚`lリ
             ト.i   ,__''_  !       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          _i/ l\ ー .イ|、_   < (カタコン)行かないか
    ,.、-ヽ ̄   | l   ̄ / | ヽ` ┬-、\___________
    /:::::ヽ.::ヽ   ト-` 、ノ- |  l:::::::l::::::ヽ.
  /:::::::::::::ヽ::ヽ   l   |!  |   |:::::::|:::::::i

79 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/23 17:42 ID:TnrHqHI+
>>78
シーマシェーーン

80 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/24 19:48 ID:G3I17Anc
>76
俺もそんな気がする
最初の一撃が

81 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/25 02:44 ID:aKsrwPLx
うーむ、なんか49が一番正しい気がしてきた・・・

82 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/26 18:00 ID:Kb2zPbTu
コモドから、2匹まではFLEEが下がらないようになりますね

83 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/26 22:58 ID:OtjrDszd
ふと気になった。
2匹め以降Flee-10%だとするなら10匹で0%=まったく避けない となるはずだが、
実際に10匹以上集めてみても白Missは出るわけで、やはり計算式が違ったのではないかと。
Flee*0.9*0.9...だったんじゃないかなぁ。
で、重力の設定ミスで2匹目でも3匹目の計算がされてて避けなかったのではないか。

まぁ、明日コモドがくればこの仮設も無意味になるわけですが。

84 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/26 22:59 ID:OtjrDszd
上げちゃった。。。 ∧||∧

85 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/26 23:14 ID:UQ5JUY44
漏れの体感だと>>25とほぼ一致するんだけど、どうなんだろう?
>>49だと2匹の時が合わない。

86 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/26 23:23 ID:Gr2Bhat9
新mobの95%回避が気になる今日この頃

87 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/27 02:00 ID:PvCvhSap
明日から張り切って検証していきましょ

88 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/27 07:05 ID:r8NLEyh/
ttp://ragmemo.s33.xrea.com/
にもうあるわけだが・・・。検証はしましょうか。

89 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/27 14:43 ID:1HydkmxW
▼△▼ 幸運の当選通知のレス ▼△▼

 このレスを見た人は夏コミ当選します。
 しかし1時間以内に他スレに5つ以上こ
 れと同じ内容のものをコピペしないと
 今後連続落選に襲われます。
 コピペ5つを超えるとレス数に応じて
 当選率がアップします!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

90 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/29 21:03 ID:cobwwIXI
ペナルティ一匹目からの激減は無くなったのではないでしょうか。
表記どおり90%になってるつーか。

91 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/29 21:31 ID:7Sv7muVY
えと、私のパッチ以降の感想としては
気のせいかもしれませんがHP、SPともに満タンの時は
ミノタさん1匹とか2匹でも殆ど95%かわしてるんですが
HPが残り30%以下位になると1匹でも倒し切るまでの15発あてるまでに
1発位は必ずといって良いほど当ります
ま、気のせいならいいんですが。ふと思った物で・・・

92 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/29 21:45 ID:OxaoAS1V
その程度の確率のばらつきは珍しくないと思われ。
どうせ試行回数は十数回程度だろうから

93 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/31 12:55 ID:a+Ahy+3M
木琴なしフリー178レベル71はんたー

オークレディー
試行回数1000 被弾28 完全回避2

HP回復しなきゃ・・・(;´Д`)

少なくてごめんなさい

94 :(^ー^*)ノ〜さん :03/06/06 18:23 ID:AZEl10Jo
ミノの完全回避FLEE教えれ

95 :(^ー^*)ノ〜さん :03/06/06 18:51 ID:/HqXpJHq
完全回避なんてできねーよ

96 :(^ー^*)ノ〜さん :03/06/06 20:49 ID:FQ3vIDRw
>94
nounaiFlee193で完全回避ですが何か?

97 :(^ー^*)ノ〜さん :03/06/06 23:19 ID:pxlmN2Z7
確実にHPが少ないときのほうが当たるような気がする・・
ということでマタに回避挑戦 Flee212
HPMAX時
2000回試行  88回被弾  完全回避7回
HP半分以下
2000回試行  125回被弾  完全回避6回
試行回数が少ないのでなんとも・・・2000の95%回避で確率上100回程度被弾だからばらつきの範囲?・・・
でもやっぱり心なしか当たりやすい気がする。他にも誰か実験しちょくれ・・・漏れはビンボーなんだっ!!

98 :(^ー^*)ノ〜さん :03/06/07 10:45 ID:hNRDcHyl
ふとデジタル時計を見るといつも11:11などのぞろ目。
実際には無意識にちょこちょこと時計を見ているんだけど見たことすら意識しない。
ぞろ目だと「おっ」とおもうので印象に残る。
結果、何十回と時計を見たうちぞろ目だけが印象に残り、
「いつ見てもぞろ目だ」 と錯覚する。

HP満タンのときは1発や2発くらってもなんとも思わない。
瀕死だと1発が痛いので当たったことを意識する。
結果、何十回と被弾したうち瀕死時の被弾だけが印象に残り、
「瀕死だと被弾しやすい」 と錯覚する。


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