■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50Fleeスレ〜いくつで誰からどれだけ避けるか〜2
- 1 :(1/1)@Akemino ★ :03/04/12 20:56 ID:???
- Fleeによる回避の話題、調査、情報交換をするスレッドです。
参考サイト
【らぐでーた】
http://poporing.s16.xrea.com/
【みすとれ巣】―戦闘データ計算―
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/7085/
前スレ
FLEEスレ、幾つで何からどれだけ避けるか
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi?bbs=ragnarok&key=016807769&ls=50
調査結果を書き込むときはできるだけ正確に。(試行回数、敵の数など)
装備品や職業なども書くと参考にしやすいです。
- 227 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 228 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/05 13:12 ID:SBggMD6u
- そういえばイベントモブのクリスタルですが、
PCと重なるともぬ凄い速度で攻撃をしてきますけどFLEE200でもまるで避けられないですね。
HITいくつなんだコイツは・・・
- 229 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/05 13:14 ID:b5SgJY8f
- >>228
Dex999
- 230 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/06 00:15 ID:gdWJf3TO
- 貧アルケミ子です。
木琴が買えないので、GDにこもって自分でウィスパcを
ゲットしようとおもっています。
cのドロップ率はだいたいどれくらいなのでしょうか?
1/2000くらい?
ご存知のかたいらっしゃったら教えて下さい。
- 231 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/06 05:00 ID:N23R4taD
- >>230
確か1/5000か、1/10000だったような
まぁ、いずれも簡単には取れる確立ではないわな
一週間近くぶっ通しでGD篭ってれば出るんじゃないかな?
- 232 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/06 05:02 ID:N23R4taD
- >>230
あー、そうそう、それとスレ違いだから(俺モナー
そういうのは質問スレでどぞー
- 233 :わはー :03/12/20 23:29 ID:VnvGD8Pf
- わはー
- 234 :むはー :04/01/04 12:24 ID:eAt7NQ5+
- むはー
- 235 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/14 22:34 ID:onDljqYY
- free200を達成して
僕は親元から旅立つことができました
- 236 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/16 17:57 ID:9lOi9bBO
- うわーーん>< グスングスン。・゚・(ノД`)・゚・。
自分ではFlee高いほうだと思ってたのに
彼氏の中出しかわせなかったよぉTT
- 237 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/16 18:01 ID:sqrOgzix
- 中田氏されて困る関係なら生でやるな馬鹿
- 238 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/16 18:08 ID:9lOi9bBO
- だって、絶対なかにしないっていったのに・・・
- 239 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/16 18:22 ID:5wwdXlIV
- お腹の子、大事にして下さいね。
- 240 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/16 20:43 ID:0ijhanAl
- >>239
逆毛IDマンセー (ついでだけどとても笑えたよ、さすがwWwさま)
- 241 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/10 00:46 ID:rzrdZzk0
- >>238
フィニッシュの直前にチンを殲滅汁
- 242 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/22 21:11 ID:BIGYiUci
- おまいら、言っておく。
FLEEだぞF L E E
FREEっ香具師は和田さんの所にでも逝ってなさい。
- 243 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/01 23:51 ID:XpuEu73o
- 狩場情報などを見るとコンロンで実装された敵は軒並み必要Fleeが高いが
実際にはもっと低くてもほとんど回避できたりする。
試行してもっと正確な数値を計ってくれる人を期待しage。
とりあえずパピヨンはFlee200ジャストでも体感9割以上は回避できた。
攻撃速度がやたら速いため食らってる感じがするだけで、実際は95%回避できてるんじゃ?ってくらい。
人面桃樹など他のモンスターも誰か調べてみてはくれないか。
- 244 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/01 23:57 ID:kI8CxyPC
- flee290突破記念カキコ
- 245 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/02 00:25 ID:9Q28Xp0n
- ↑まじで
- 246 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/02 10:48 ID:WEHf7nPF
- 桃木はFLEE217だとガシガシ喰らいますね
2匹だとミルク連打でも回復が間に合わないくらい喰らいました(ホルン盾無の場合)
- 247 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/02 13:20 ID:lQ4jpKYY
- Flee227でミノから5連発食らって死にました。
5%ってスゴイ当たるんだな〜。
- 248 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/03 09:04 ID:s/VGkW3C
- Flee229ハンタ、たぶん桃は95%回避できてます
でも3匹に囲まれるとやたらくらいます
たぶん95%回避は225かそのくらいじゃないでしょうか
パピヨンは攻撃力低すぎなので95%じゃなくても問題ないかも
コンロンはAGIよりVITの狩場ですね
- 249 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/19 08:42 ID:GqpAW+Qj
- アイテムの回復量検証スレでコンロンに生息する桃の木の
95%回避の話題が出ていたので軽く実測してみた・・・
Flee208
攻撃300回 命中86 回避212 完全回避2 71.1%回避
Flee216
攻撃400回 命中58 回避336 完全回避6 85.2%回避
Flee228
攻撃500回 命中28 回避469 完全回避3 94.3%回避
桃の木の95%回避はFlee230前後と思われる
個人的には229と予想
- 250 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/20 18:48 ID:eQtBjYNU
- >>230
93騎士が62のとき初めて出してから軽く13枚以上は出してるが正確な数は忘れたw
- 251 :(^ー^*)ノ〜さん :04/04/04 16:11 ID:sfPT0KVv
- そんな事より聞いてくれよ。>647よ。
>ROを効率よくプレイする…その為には狩場や職だけでなく、3スロットの職配分や
>育成に応じて買い換える装備、さらにはROをプレイする時間の捻出
>から、ROに集中する為の食生活までを考えなければならない筈。
スレの趣旨と違わないか。
ここは(俺の勝手な解釈だが)リアルとRoの効率を両立させつつ高効率を叩き出すのが目的のスレな気がする。
Roの効率あげたってリアルの効率大幅に下がったら元も子もないだろう。
あと親を何だと思ってる。親はお前の財布じゃないぞ?
自分で何もできない奴は誰からも尊敬されないで人生終わるんだよ。
それって悔しくないか?悔しくないならその程度の悲しい人間って事だな。
そんな貴方に耳寄りな情報。リアルFlee715でROを95%回避できるみたいです。
- 252 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/13 15:43 ID:wKk+xlzo
- >>248-249
同じくFLEE229ハンタで今度実験してみます
体感としては248とまったく同じです
- 253 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 254 :(^ー^*)ノ〜さん :04/06/04 16:39 ID:HvKYvp08
- http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/livero/1084382408/l50
- 255 :(^ー^*)ノ〜さん :04/06/09 18:44 ID:LxnE7chZ
- サルベージage
- 256 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/11 02:55 ID:RCmS17nU
- さすがにここまで追ってはこまい・・・
ぬるぽぬるぽぬるぽぬるぽぬるぽ
━━━━━(゚∀゚)━━━━━
- 257 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/11 05:35 ID:uLV3EpmY
- もうね、いいかげんにヌルポするな!ガッ>>256
- 258 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/11 14:57 ID:RCmS17nU
- _| ̄|○
- 259 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/12 09:56 ID:2cl9LKHk
- スレ番200近くまで下がってる為、回避age
>>256-258
藻前様方、元気で何よりですね
- 260 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/12 13:24 ID:NSNy3HQO
- ここをどこと勘違いしてるんだ? 自動dat落ちなんてしないぞ?
- 261 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/12 21:25 ID:547S53zz
- そうなんだ?初めて知った だが落とすのと残すのってどうやって判断付けてんの?
- 262 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/13 01:22 ID:7K7GQOnF
- 95%に必要なFleeって敵Lv.+敵DEX+75かと思ってたけど違います?
レイドLv.52DEX69要Flee196
オットLv.63DEX69要Flee207
桃樹はLv.53DEX101だから要Flee229
違っていたらすみません。
- 263 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/14 12:41 ID:2y+AL/U3
- AGI騎士はレベル85でFLEEどんくらいになりますか?
AGIカンスト装備は木琴FLEE20上昇、ククレ2AGI+4、スピード服AGI+1、亡者HBAGI+2、AGI+2の靴
- 264 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/14 14:27 ID:D/LoL23n
- >>263
つみすとれ巣
おまいさんのステ振り次第だ
- 265 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/15 17:12 ID:eL4jv/9w
- >263
210〜220前後
- 266 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/19 04:32 ID:w8XLL/S3
- >>263
ベースで+85、ジョブ補正で+2、素AGIで+99、木琴で+20
ククレ*2で+4、服で+1、亡者HBで+2、靴で+2
計FLEE215。
てかそこまで列挙できるなら聞かなくても分かるだろ。
- 267 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/24 22:42 ID:hRD7m/pc
- デュラハンの95%要求FLEE絶対199じゃないと思うわたくしが過疎スレage
誰か試しておくれ。mysage子EC付き表示DEF46でも500以上喰らうわFW不発だわらぐいわ..
- 268 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/24 22:44 ID:hRD7m/pc
- てかあがってなかた..orz
- 269 :(^ー^*)ノ〜さん :04/09/05 22:41 ID:OmUykWX9
- IDcheki
- 270 :(^ー^*)ノ〜さん :04/09/13 21:24 ID:cfp5ygg8
- IDちぇっく
- 271 :(^ー^*)ノ〜さん :04/09/16 22:27 ID:HPsghH3H
- 忘れないうちにsageで一回書き込み…
- 272 :(^ー^*)ノ〜さん :04/09/17 22:47 ID:DULV8E1A
- 最下層脱出age
- 273 :(^ー^*)ノ〜さん :04/09/28 02:57 ID:FSVdNIv+
- >>267デュラハンにはクリティカルがあるからだ
クリティカルはFLEE、DEFを無視してあたるとマジレス
- 274 :(^ー^*)ノ〜さん :04/09/28 04:41 ID:GYv94Ajg
- >>273
デュラハンのクリティカルはスキルでHIT依存。
- 275 :(^ー^*)ノ〜さん :04/09/28 04:42 ID:GYv94Ajg
- >>274
ちょっと訂正。
HIT依存だけどHIT補正があるスキル。
- 276 :(^ー^*)ノ〜さん :04/10/12 08:37 ID:91ZG2gCM
- HIT補正ねぇ…
FLEE250でもばかすか食らうんだが
- 277 :(^ー^*)ノ〜さん :04/10/12 16:50 ID:4mAth+0c
- オークゾンビあたりで試してみたらいいよ。
HIT補正とか言ってるのはスキル使用が分からなかった昔の遺物じゃない?
- 278 :(^ー^*)ノ〜さん :04/10/17 23:52 ID:v+r4p5te
- 誰か桃木のスキル使用後のFLEEがどう変化するのか知ってる人いないかね?
- 279 :(^ー^*)ノ〜さん :04/11/17 17:41 ID:UH9IWJVo
- いまだにはっきりしない桃木の95%回避について調べてみた
Flee229完全回避4
攻撃1000 命中51 回避949 完全回避24 94.9%回避
Flee228完全回避4
攻撃1000 命中59 回避941 完全回避28 94.1%回避
>>249の言うとおり桃木の95%回避はFlee229で間違いなさそう
後、計測中に気付いたことだが桃木の必中攻撃やHIT上昇スキル?は
射程が1〜7程度なのでそれ以上離れれば通常攻撃しかしてこない
よって思ったより楽に計測できた
- 280 :(^ー^*)ノ〜さん :04/11/17 17:41 ID:UH9IWJVo
- 桃木のスキル使用後のFleeについても調べてみた
どうやら一定時間立つと元のHITに戻るらしいので
怒りエモを出した始めの10回×10セット調べる
ただし桃木は必中攻撃を使うので
怒りエモ→ターゲットのエフェクトが出た場合は除く
Flee250完全回避4
攻撃100 命中24 回避76 完全回避5 76%回避
計測数が少ないがスキル使用後の桃木の桃木の95%回避はFlee270前後と予想
- 281 :(^ー^*)ノ〜さん :04/11/17 18:12 ID:zLEXqvjB
- >>279-280
GJ!
非常に参考になった。
- 282 :(^ー^*)ノ〜さん :04/11/17 18:55 ID:KU3FNNQV
- 自分なりに色々と試してみた結果なんだが
桃木のHIT上昇スキルはどれくらい上昇するのだろうか・・?>280氏は270と予想しているが・・
考える理由はFLEE230のmyキャラで計測すると30%程度の回避率になったからだ
これだと95%FLEEが290近いことになる…が
命中補正をバッシュ型と仮定すると、既に95%回避に達しているのに命中率が跳ね上がるのは納得がいかない
謎の結果になったー…
もう一つ
クリティカルスラッシュは完全に必中で間違いないんじゃないかと思う
避けることがあるように思えるのは、他のスキル攻撃と勘違いしてる可能性がる
- 283 :(^ー^*)ノ〜さん :04/11/19 14:49 ID:VFYFCM4d
- Lukでクリ回避してるとかじゃ?
- 284 :279 :04/11/21 03:56 ID:/DpgSFA/
- 見直してみたら完全回避を計算に入れてなかった
完全回避は性質上回避よりも先に判定されるので
攻撃回数−完全回避で再計算
Flee229完全回避4
攻撃1000 完全回避24 命中51 回避925 94.8%回避
Flee228完全回避4
攻撃1000 完全回避28 命中59 回避914 94.0%回避
桃木の95%回避Flee229は変わらないが一応直しとく
- 285 :(^ー^*)ノ〜さん :04/11/25 02:06 ID:O2C2ZIEQ
- クリティカルスラッシュは必中でしょ
オークゾンビのクリスラですらさっぱり避けれない
- 286 :(^ー^*)ノ〜さん :04/11/25 18:17 ID:4hOnPjEL
- クリアサだがLukでクリ回避はありえない
- 287 :(^ー^*)ノ〜さん :04/12/22 03:20 ID:cfBGW9O5
- ageっ
- 288 :(^ー^*)ノ〜さん :04/12/22 03:28 ID:70GylJbr
- ageられてもねぇ
今後のスレの方向性は
・桃木のHIT調査
・クリティカルスラッシュの検証
ってとこだろうか
クリスラは必中だと思うが、AGだと一応防御できる
完全回避は発動しない、まぁスキルだし当然か
- 289 :(^ー^*)ノ〜さん :04/12/22 12:17 ID:msqWjgvl
- もういいだろ、必要fleeも出尽くしているし。
囲まれflee減算も判明している。
スレの意義がもうないよ。
- 290 :(^ー^*)ノ〜さん :04/12/22 13:08 ID:mlkMj5YA
- 新Mobが出るたびにここが検証スレになってるんだし
別にあってもいいんじゃない?
- 291 :(^ー^*)ノ〜さん :04/12/22 13:51 ID:4GR9NI3t
- クリティカルと完全回避の関係ってある?
たとえば、Pvで相手のLuk+装備込みでCri100%↑のクリアサと
ヨヨ運剣で完全回避を上げたキャラを用意して
クリアサ→Luckyプレイヤーで攻撃する。
100%Cri→完全必中なのか、完全回避が発生して必中ではなくなるのか。
知っている人って居る?
- 292 :(^ー^*)ノ〜さん :04/12/23 02:21 ID:CsIWYHfK
- >>291
Pvでは完全回避→Criと言う話が何処かで出てた気がする
運剣2刀でCriアサを倒してる人が居たような…
- 293 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/04 18:14 ID:/NbMssKE
- 桃木の特殊エモーション?は土鎧orハイドd(ry
即出ごめん(´・ω・`)
- 294 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/29 01:04 ID:ZKhXVmTh
- a
- 295 :(^ー^*)ノ〜さん :05/02/05 22:05 ID:tn8rAds0
- 完全必中クリアサvs完全回避アサ。ことわざにできそうだな
- 296 :(^ー^*)ノ〜さん :05/03/14 21:43 ID:N2sa2rj7
- アサでFlee264なんですが桃木のターゲットの後の1はつめは必中ですよね?
その後もガスガスくらうわけですが・・・
ターゲットの後って必中攻撃の頻度あがるんですかね?
もしそうでないならFlee264で体感ですが回避が70〜80%ぐらいだったと思います。
辻支援もらったときは避けれてたような気がしますがなんとも言えません・・・
- 297 :(^ー^*)ノ〜さん :05/03/21 18:46 ID:6iAfbLNz
- 敵のHITが上がっている気がする
気がするだけ…だが、なんか上がっているような気がする…
- 298 :(^ー^*)ノ〜さん :05/04/22 13:40 ID:dfzmEf7/
- ぬるぽ
- 299 :(^ー^*)ノ〜さん :05/04/25 20:40 ID:IwetptBV
- ガッ
- 300 :(^ー^*)ノ〜さん :05/04/25 21:12 ID:INMVmuip
- 3日と7時間の回避か… 随分FLEEが高いな。
- 301 :(^ー^*)ノ〜さん :05/05/08 19:07 ID:vcXSmOPF
- ξ・∀・)めるぽ
- 302 :(^ー^*)ノ〜さん :05/05/11 19:16 ID:Bm1FMDqt
- ガッ
ところで龍之城パッチで桃のHitが下がった模様
Flee220あたりでは95%回避できてるようだ
以前の検証を見ると、通常射程とスキル射程の差を利用して
Hit上昇スキルを使ってこない最外周で計測したということだが
現在では通常射程がちぢんでスキル射程と一致したので
その方法は使えなくなってしまった
あとはデヴィーナかけておいて計測するしかないのか
- 303 :(^ー^*)ノ〜さん :05/05/11 20:08 ID:gYsRfH3r
- 桃だけど、Flee72で回避できる事があった
完全回避って訳でもなかったし、一体何なんだろう
- 304 :(^ー^*)ノ〜さん :05/05/11 20:08 ID:EiSZpBMh
- flee低くても5%は避けれるべ?
- 305 :(^ー^*)ノ〜さん :05/05/12 00:04 ID:kRUPqtU2
- 回避率増加の本来の効果を忘れてないか?
最低回避が、30〜40%あるんだぞ
現にゴブリン20体に囲まれてもそこそこ回避するアサがいるしな
ただ30〜40%は防具を6→7にすると同じ確率だ!
運がよければ推定値より避ける、逆もありえる(FLEE260あるのにファブル1から4回連続攻撃があたる
- 306 :(^ー^*)ノ〜さん :05/05/12 05:05 ID:N6OM853c
- >>305
??????????
- 307 :(^ー^*)ノ〜さん :05/05/12 05:11 ID:nC7Sffyy
- それとっくになくなってるんじゃね?
Lucky出して回避してるだけじゃね?
- 308 :(^ー^*)ノ〜さん :05/05/12 10:49 ID:QzWgRx7/
- FLEEが高い人でも95%の壁があるため、5%の確率が4回連続だってあるだろう。
囲まれても30〜40%回避するのは、シフ系スキルの回避向上は
囲まれ減算でも減らないから、最低保障として残る為。
(シフならFLEE30、アサログならFLEE40か)
これ基本じゃね?違ってたら謝るけどさ。
- 309 :(^ー^*)ノ〜さん :05/05/12 12:05 ID:Q0oULuQV
- >>308
以前は最低保証されてたけどいつのまにかまとめて減算されるようになったと聞いたが
- 310 :(^ー^*)ノ〜さん :05/05/12 19:01 ID:29mqU9Dc
- 亀かコモドあたりで回避向上の最低保障なくなってるよ。
- 311 :(^ー^*)ノ〜さん :05/05/12 20:02 ID:zGoWaLSS
- 回避向上の最低保証がなくなっているらしいというのが一点、
あったとしてもFlee30〜40程度では3〜4割回避にはならない
(95%回避がFlee100程度のHitの敵ならそうなるけどここでは桃樹の話だから当てはまらない)というのがもう一点。
これらをまとめて圧縮して暗号化すると>>306のレスになる。
- 312 :(^ー^*)ノ〜さん :05/05/28 04:52 ID:XpSsXujP
- Flee232ローグなのですが、
ミルク400本もって入って20分持たないのですが普通ですか?
もちろんホルンありでです。
- 313 :(^ー^*)ノ〜さん :05/05/28 06:35 ID:9J2D0Nua
- >>312
ステ・狩場の状態・狩り方・その他装備によるかと。
- 314 :(^ー^*)ノ〜さん :05/05/28 11:27 ID:kPItgsnn
- 一時間ガッされなかったら神
ぬるぽー
- 315 :(^ー^*)ノ〜さん :05/05/28 11:28 ID:DsjvQ3Hq
- ガッ
- 316 :(^ー^*)ノ〜さん :05/05/28 11:43 ID:zskVpeGF
- ガッ
- 317 :(^ー^*)ノ〜さん :05/05/28 11:55 ID:jfzTrqIc
- ガッ
- 318 :(^ー^*)ノ〜さん :05/05/28 12:16 ID:TN5oQHtA
- ガッ
- 319 :(^ー^*)ノ〜さん :05/05/28 12:37 ID:W0tNXzoV
- あんたら大好き
- 320 :(^ー^*)ノ〜さん :05/06/04 05:18 ID:xpXC6/Y2
- 一時間ガッされなかったら神
ぬるぽー
- 321 :(^ー^*)ノ〜さん :05/06/04 05:21 ID:0KCUq30K
- >>320
お前は紙だ、ガッ
- 322 :(^ー^*)ノ〜さん :05/06/04 05:25 ID:VEsYi6TH
- ガッ
- 323 :(^ー^*)ノ〜さん :05/06/04 05:25 ID:xpXC6/Y2
- 一分間ガッされなかったらBOTが増える
ぬるぽー
- 324 :(^ー^*)ノ〜さん :05/06/04 05:27 ID:028I/wUQ
- が
- 325 :(^ー^*)ノ〜さん :05/06/04 05:27 ID:+a8NBT8N
- ガッ
- 326 :(^ー^*)ノ〜さん :05/06/05 02:27 ID:rwKrfBya
- ちょっと該当スレが分からなかったんでここに書くよ
SDでマルドゥーク処理してて気付いたんだけど
マルの雷?(火ではなく)のエフェクト付きの攻撃喰らうと
その後も通常ならありえない割合で攻撃喰らったんだよ
FLEE230の状態で、雷後に3/4とか5/5とか通常攻撃がHitする
囲まれていない状態だったのでFLEE低下はない
たまにマル+他1とかになるけど、他からの攻撃は普通に避けてた(マルからは喰らってた)
これって偶然かな?
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