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PT連携を極めるスレ(12人目)

[170:(^ー^*)ノ〜さん (05/10/28 16:16 ID:NgG21txc)]
吹き飛ぶっつってもたかが2セルしか飛ばないからそんなに心配は要らないと思う
座標ずれで、慣れないとCR発射することすら難儀するし…


[171:(^ー^*)ノ〜さん (05/11/01 10:41 ID:HFPK7jKD)]
ゲフェニあげ


[172:(^ー^*)ノ〜さん (05/11/01 11:28 ID:EupHP77F)]
東側のを打つとPCの西側まで吹っ飛ばなかったっけ?
その場合だと結構動きが大きく見えるかも?


[173:(^ー^*)ノ〜さん (05/11/01 11:50 ID:htCtIjPV)]
西側まで吹っ飛ぶけど、PCから1セルか2セルの位置までだったとおも


[174:(^ー^*)ノ〜さん (05/11/02 01:00 ID:80NvRXir)]
vitBSって職業性能で見るとvitケミ(PPの優位)やvitアサ(HP係数+石投げ)より前衛性能低いから
よっぽど売り込んでいかないと辛いと思う

ところでCRで纏めて氷割りってのはTOMじゃない?
位置ずれ起こしてて発動も難しいし、
CRのために最初から纏めてーなんてのは、必ずしもできるもんじゃないし
準備できるまで引っ張るなんてのは、あんまり抱えてるとクリティカル連発されてごっそりとかあるし。


[175:(^ー^*)ノ〜さん (05/11/02 03:50 ID:xqGKB9V5)]
前衛性能っていうか、(常用可能なコストで使える)遠距離スキルがない以上、
氷割り&ターゲッティングの性能が低くなるのは商人系である時点でどうしょうもないわけで。

PPの優位といったところで元々PTでPOTを常用するわけでもなし、
ホントにやばいときには悠長にPPなんかしてられなくなって結局POT連打になるので、
どっちかというとPPよりはLPの優位性の方が大きいだろう。

PPなら他PTMに使えるメリットはあるものの、他者への回復は前衛に求められる仕事じゃないし、
前衛としてみたときに、ケミならOKでBSなら不可みたいな判断基準持ってる奴ほとんどいないと思う。


[176:(^ー^*)ノ〜さん (05/11/02 03:58 ID:xqGKB9V5)]
追記。
実効性を試したことはないけど、
BSにはHFがあるので、スタン中には凍結しない性質を利用して、
氷を割る前にHF連打という戦法はとれるかも知れない。


[177:(^ー^*)ノ〜さん (05/11/02 09:13 ID:teC7oRcv)]
>>176
それSGの範囲外でたら帰ってこないじゃないか?
狙えるmob位置SG位置があるだけでそれ基本線で考えるのは無理がある


[178:(^ー^*)ノ〜さん (05/11/06 12:48 ID:09IePO8F)]
一部を除けば、凍ったMobはまず確実にそのセットで死ぬんだし、
無理にスタンさせる必要はない気がする。

CRが凍り割に使いづらくなって悲しい。


[179:(^ー^*)ノ〜さん (05/11/07 00:51 ID:MJbSHa+A)]
氷割りに関しては商人系は厳しいね。この前のスキル不発の変更があって
からはCRも厳しい。インベクリップをよくもって行き忘れるよ…。
>175の言うようにケミとBSで明暗分かれるものじゃないけど安定度でPP
有ると無しとではかなり違う。出来る/出来ないの差は両方持ってる人間としては
大きいと感じる。

で、ゲフェニアこそ連携いると思うのだけどまだクエスト必要で普及してない?
自分は槍騎士でPT組んで行ったけどヴァイオリーと偽天使がかなり厄介。
闇・聖・無とウィズはお察し気味。SGリセットとQM支援で満足なら良いかも。

槍は人メインで良いと思う。サンタポ槍あるとその他のMOBとも満足に張り合える。
偽天使はペアなどで一手に集めるなら闇水で一掃するだろうが自分の場合は
タゲ移りが激しく(深淵並み?)単体で相対する状況だったため、次からは
他職に任せて小型グラでも可の様な気がした。

闇JT/属性と闇鎧は必須。盾は悪魔がベスト…とは深淵のせいで言いにくい状況やね。
使い分けれればベスト。


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