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PT連携を極めるスレ(12人目)

1 :L ★ :05/07/29 22:45 ID:???
ここはパーティメンバーに対してどのような連携をとるかを考察するための情報交換スレです。

こんなスキル持った人と組みたいとか、こういう戦い方してほしいとか
他職に対する要望や逆に知って欲しい事、知りたい事、
新たに発見した戦い方や 敵ごとの戦い方、PT相性などの情報を交換してください。

なお、叩きや愚痴をするスレではありませんので、スレ違いと思われる方には
適切と思われるスレに移動、誘導、または放置などお願いします。

過去ログ
PT連携を極めるスレ(11人目)
11.http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1094349303/
10.http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1086348891/
9.http://akemino.shiftweb.net/ragnarok/kako/107/1077638890.html.gz
8.http://akemino.shiftweb.net/ragnarok/kako/107/1071924287.html.gz
7.http://akemino.shiftweb.net/ragnarok/kako/106/1068118395.html.gz
6.http://akemino.shiftweb.net/ragnarok/kako/105/1059463807.html.gz
5.http://akemino.shiftweb.net/ragnarok/kako/104/1047021413.html.gz
4.http://akemino.shiftweb.net/ragnarok/kako/104/1042867473.html.gz
3.http://akemino.shiftweb.net/ragnarok/kako/103/1037964006.html.gz
2.http://akemino.shiftweb.net/ragnarok/kako/103/1032680285.html.gz
1.http://akemino.shiftweb.net/ragnarok/kako/103/1030180779.html.gz

【Ragnarok Partyplay Page】Wikiへある程度移行出来たら
http://cgi.f31.aaacafe.ne.jp/~alchemi/party/pukiwiki.php

【PT連携スレまとめさいと】 有志によるまとめサイト、更新終了(つ〜T
http://poring.parfait.ne.jp/PTrenkei/
【Ragnarok Tactics】 戦術考察、基礎的な事はこちらを一読
http://www10.plala.or.jp/rotactics/

>>970を踏んだ人は次スレ依頼を。
容量オーバしやすいスレッドなので、書き込みできなくなった場合は↓に避難
【一時】新スレ遅延時避難スレ('05/02/26)【誘導】
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1109367640/

20 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/02 21:51 ID:atxiFz4u
使いこなすと言っても、Wizが出来るのは軸を決めてどこにSG置くかだけじゃん
詠唱開始始めたらもう修正は利かない
SG内での位置取りとかは他のメンバがするしかないんだぜ?

21 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/02 22:00 ID:CH2INndq
SGにもやり方次第だとおもうがな
・MH時リセットのSG1
・フェン付け替え
・SGの設置位置
等かな・・不足あれは他の方頼むがな
WIZも考える事は色々あるがな
大抵SG10で済んでしまうからそう思うかもしれんが、他職からみればガスター10は大抵上手くない(お察し)WIZと思うかな
あとは・・・知らんがな(・∀・)ニヤニヤ

22 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/02 22:51 ID:QVOi9aQl
>>21
90以上だとADやノーグの異様なMHだとSG1やFWも生きてくるけど
城程度ならSG10だけ撃っててくれって思わなくも無い。

適切にJT・FW・FB・HD・MS・QM・FD・SG1を混ぜてくれるならいいが
息があわないと逆にきつい。

23 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/02 23:06 ID:e4bhobK1
>>16
若いWiz(←例えば俺とか仲間のWizとか)が、SGを使い切れない理由は多少推測できる。

彼らは普段ソロで窓手とか時計3にいる。窓手にSGは不要だから、
SGは時計で使うことになる。ところがここでの使い方はえらく単純で、
ちょぃと湧いたMobをターンしてまとめ、FWを次々繰り出してから、
確殺SGを使えばいい。JTのLVも低いし詠唱も遅いのに、氷割なんて
危険は避けるのがありがちだ。横湧きには取って置きのQM、念のため
一枚残したFWと対処はいくらでもある。

ところがこんなとぼけた連中が臨時に出てくると、
SG1によるリセットなる耳慣れない戦術を使わされ、また高SGとの使い分けも未体験の戦術だ。
そもそも氷像を量産してタゲの危険を冒すのにもなれていないし、
普段の切り札FWもヘタに使うとタゲ集中で潰されるほど派手にMobが湧く。
だから、臨時では臨時のPスキルを磨くしかないんだろうさ。まあ、身の回りの例に過ぎないけどね。

高LVなのにSG一つ使えないWizがいる?そんな人のことは知らんがな(・ω・)

24 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/03 00:51 ID:9732SC70
>>23
時計で確殺SGって・・・

SGの使い方が下手なWizは殆どが廃屋育ちだと思われ。
あそこはSG10撃ってるだけでいいから。

25 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/03 01:07 ID:wxhDgA5T
INT150くらいあれば確殺になるんじゃない?

26 :23 :05/08/03 01:44 ID:T1A8R57N
>>24
ん?FW数枚にSG6-8でアラームの群れは確殺だが・・・
というか時計で氷像作るウィズあんまりみないけどなー

廃屋育ちならフェン付け替えやサフラとのタイミングはうまいんじゃないの?
俺みたいなソロ中心だと、その辺が弱いのよ(汗
まあ、廃屋ペアなんてやらないから知らないけどなw

俺が監獄でプリやるときも、へぼいウィズは大概ソロオンリーっぽい。
むやみにFWうちまくって自滅するのとか・・・

27 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/03 02:01 ID:9732SC70
>>25
無理。Int150でもアラームが7割落とせるくらい。
Int133+kRo式AMP10でアラーム3Hit確

>>26
FW数枚というのがどれほどかはわからんけど
Int120で火柱25Hit程消費させてからSG10ならアラームは3Hit確。
といっても25HitさせるくらいだとFW14秒フルに使わないと無理。
2匹で縦2回分、4匹いたら間に合わない。

時計でのというかソロのSGは普通滑り割りするもんでそ?
滑り割りならSG7-6Hitに火柱一本で足りるし。

28 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/03 02:19 ID:T1A8R57N
>>27
あはは、俺の周りじゃそんな高度なテク使ってないしw適当にFW伸ばしまくってるw
つか、臨時でみる60代ウィズって結構1stが多いから、マジスレテンプレすら見てない奴も多いよ。
何か廃なプリさんに人格否定されて傷ついた奴とかもいるからお手柔らかに(恐縮

・・・わかってますよ、滑り割りも練習しますって・・テンプレの宣伝はできるだけしておいたし。

29 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/03 02:25 ID:wxhDgA5T
滑り割の概念が分かる頃には、Lv80くらいにはなってるわな

30 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/03 11:34 ID:tzowPq4p
>>29
漏れが滑り割を理解したのがまさにそのLvだ。
そっから90台になるまでもさんざん改良できて楽しかった、が、PT連携から話題ずれてるな。

>>21の言ってるSGの使い分けも重要なんだろうけど、
>>20の詠唱始めたらあとはPTに任せるしかないって意見も事実ではあるし、
DEX育ってくると「最適解」を考えて出遅れるより無難な位置・LvのSGを素早く使うほうが良かったり…
それが>>22
>城程度ならSG10だけ撃っててくれって思わなくも無い。
ってことなのかと。

自分で何が言いたいのか分からなくなったが、
PTではソロより状況のパターンが多いから、ソロで動ける人でもうまくいかなかったりするんじゃなかろうか。
そこでソロに戻るか、PTでの動きを研究するかはその人次第で、職の責任みたいに言われても困る。

31 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/03 11:58 ID:T1A8R57N
高Lvでの話は知らないけど、臨時やギルド狩りの時は、Mobの特長に加えて
前衛の硬さ・殲滅速度・AGIかVITか、中衛・弓はいるか、プリの方針は
等々でずいぶん使う魔法が変わるなあ。SG優先か、低ボルト中心か
(それもどれをどのレベルで使うか)、HDか(これもレベル問題)、
QMは使うか(どれくらい使うか)、氷をLBで割るか、、、

全部事前相談しようにも前衛さんはあんまわかってないし、プリさんすらわかってないことも多いし。
事前相談ではSGはLV1だけで押すことにしても、いざMHになると高SGないとムリだったり。
だから、狩り場に到着して少し戦うとショートカットを結構入れ替えることが多いよ。
慣れれば事前情報(前衛のステ+LVや中衛の有無)と狩場から最適なSC組めるんだろうけどねぇ。

両方やってみると、プリの方がもう少し明確な定石がある感じ。

32 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/03 12:06 ID:GR8emQe9
SGの使いこなせないWIZが多いって・・
AD、城、時計4、監獄、廃屋、ノーグ、何処行ってもSG10撃つだけだろ。
大抵叩けば死ぬんだし、SG1とか他の魔法打つ意味が無い。
lv90以下のSG10が実用範囲でないWIZは他職より弱いし何撃っても使えない。

33 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/03 12:08 ID:T1A8R57N
あ、何を言いたいかというとウィズの戦術がヘボかったら、
前後衛さんやプリさんから見て色々言ってあげてねということと、
ただ、できることとできないことがあるのである程度はご勘弁をという話。

34 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/03 12:17 ID:T1A8R57N
>>32
まあそれでOKで、かつそれで全滅しても恨まないと言うなら、こっちは楽なんだけど、、
たぶん監獄だと全滅確定(最低でもSG1とHD必要)。
GD3とかならより確実に全滅かな(SG1に加えてボルトやFWを多用しないとムリ)。

・・・ってLv90以下のwizは募集しない人なのかw
まあ監獄を例にとってプリでの経験を言うと、ヘボなWizよりは弓のみの後衛がいい。
けどMHに対応できないから効率は低いな。全員で2-3匹と戦う感じ。

35 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/03 12:53 ID:gIaNoudW
>>34
弓は理想的な状態を維持できれば優秀なんだが、それが崩れると途端に(´・ω・`)
GXほどピーキーではないものの何せ脆い。
WIZはSGさえ使えばまず生きられる。gdgdにはなるかもしれないが。

36 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/03 12:58 ID:9732SC70
>>34
監獄MHでSG1なんて撃ったらタゲ集中してWizが死ぬ。普通監獄でのリセットは3くらいで撃つ。
他職からみれば1なのか3なのかは判断が難しいだろうけどさ。

>ヘボなWizよりは弓のみの後衛がいい
ヘボWizとヘボ弓じゃどっちもどっちだろう。
CtrlクリックしてSBで寝転がる弓とかは居るだけ邪魔。

37 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/03 13:36 ID:GR8emQe9
監獄って1と2で違うよね。
それこそ凍らない雑魚に確殺でないSG撃ったらWIZが死ぬわけで
SG3-5とか撃っても良いのかな。
でも、他職じゃSGのlvなんて分かりにくく緊急回避のSG撃っても割りまくって
WIZが死ぬ危険がある。
ADなんかは特にそうだけどSG10以外撃つとWIZの致死率は上がるし全滅も多い。
SG10撃ってれば前衛も割って良いのか悪いのか判断もできる。

38 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/03 16:22 ID:h6OhgRxk
俺DEX先行のWiz使ってるんだけど、監獄1なら確殺できないLVのSG打ってたよ

殺せなかった変体、囚人がどうとか言うかもしれないけど
まず、Wizがいるなら高確率でQM持ってると思うから使ったらいいよ
WizにMOBが集まったってWizが歩けないわけじゃないから足の遅い囚人変体なんて歩いて避けれる
リビオなんかは凍ってる間に前衛がタゲ取ってくれたらいいし
囚人なんてFW敷いたらある程度殲滅できるよ

監獄2Fだったらそこまで凍らないMOBの数が多くないから、前衛、プリにタゲ取ってもらって
サークルトレイン & 低LVSGで歯医者とリビオ以外は沈むと思う
棒立ちのSGマシーンを想定してるなら知らないけどね

39 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/03 19:00 ID:T1A8R57N
支援にサフラがなくて前衛に殲滅力はあるけど脆いとかいうと、
結局監獄でもSG1を多用したなあ。危ないんだけど、、
逆の場合は高めのSGで安定できた。

ちゃんと逃げれば臨時一回で一度死ぬかどうかぐらいかな?
シャア以外わりと足遅いからねえ。
いつもMHの真ん中でもたもたしているウィズはちょと勘弁。

40 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/03 22:17 ID:nd/WVJtZ
ヒールに任せてSG通す方が安全な場合な事も多々だからなぁ

41 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/03 23:25 ID:B7JlzMmG
リセットSG1で凍結しないmobにぼこられるのはSG1が悪いんじゃなくSG後の動きが悪いんだよ

42 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/03 23:54 ID:7QMvuSNT
つーか監獄2で前衛・後衛(WIZ)・支援なら
前衛がショートトレインしてきたのをSGというパターンがほとんどだと思うんだが
俺的には前衛がトレイン→SGじゃなくて
SG展開→前衛トレイン→殱滅にしてほしいのね・・
なぜかっていうと、SGを前衛が敵を抱えながら回っているとたまにダメくらうし、タゲが来る時もあるから
あとは・・↓の人ヨロしく

43 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/04 09:06 ID:XshzbPmI
流れをぶった切って申し訳ないのですが、質問です。
先日75平均6人PT(暗騎弓魔聖2)で騎士団に行ったのですが深淵に遭いました。
当方76Wiz(INT120>DEX)で逃げながらSG6を連発していたのですが、
結局前衛が倒れると逃げ切れずに倒され、全滅してしまいました。
本当ならどんな戦術が良かったのでしょうか。

44 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/04 09:13 ID:3kWZXxrB
>>43
アサシンに深遠の取り巻きカリツを持ってもらい、騎士に深遠本体を持ってもらう。
深遠の殲滅は弓に任せてアサシンへのQMと、吹っ飛ばない魔法での深遠の殲滅補助でよかったと思う
深遠は闇4属性なので聖属性(+無属性)以外はまともにダメ通らないので、下手なSG連発は控えたほうがよいかと

45 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/04 09:15 ID:MVnmZHz8
>>43
前衛が耐え切れるならQMでもしてくれたらそれで十分です
前衛が耐え切れないならハンタがアンクル出してくれるはずなので
あなたは一瞬の時間稼ぎにQM出して前衛と深淵の間にFW張って一瞬の時間を稼いでください
取巻きにFWなんて簡単に抜けられてあなたにタゲくることになりますが
深淵をアンクルにかけることさえできればあなたが死んでも問題無いです
ってか、カリツごとき激ラグでもなければ余裕で逃げれますし
手の空いたアサシンあたりがタゲ取りに来てくれます
要するにアンクル出さなかったハンタがあほ

46 :43 :05/08/04 09:35 ID:XshzbPmI
なるほど、SGだとノックバックでアンクルが不可能ですね。。。
前衛は耐え切れるという感じではなかったので(たぶんスキルか属性攻撃で沈んだ)、
すると深淵はアンクル+DSですか。
ウィズはQM・FWしてからHD5あるいはFB10ぐらいで前衛がカリツを倒すのと弓が深淵倒すのを
手伝うという感じでしょうか。

47 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/04 09:44 ID:G7w5hTTO
あればMSなければボルト。SGはカリツ落ちたらそこで止めて連発はだめだね。

48 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/04 09:46 ID:Af454gYz
>>43
Wizは深淵戦で殆ど無力だからできるだけ自衛に徹した方がいいよ
それと取り巻きカリツは倒さなくていい
ハンターがアンクルで深淵処理する場合は再召喚する場合があると思うんでね
深淵に共闘入れて、後は死ななければいいよ
だから詠唱とディレイが長いFB10はあまり使わない方いい

49 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/04 10:32 ID:/Thuqhq1
あと騎士団ではミステルテイン(剣の形した足のおっそいやつ)と、
ブラッディナイト(ごっつい鎧じみたやつ)にもSGはいらんから注意な。

50 :43 :05/08/04 10:44 ID:oh4TXRoJ
なるほどです。どうも有難うございました。

+++++++チラシの裏+++++++
Wizは深淵戦無力と聞いて悔しくなって色々データ漁りしていたら、
過剰精錬サンタポリンc三枚刺しスタッフに塩をもらってMCするって手がありました。
でも、転生なら他の職業にも色々さらに強いスキルがあるんでしょうね。。。
+++++++切り取り線+++++++

51 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/04 10:53 ID:Af454gYz
おい!誰かあいつを連れて来い!
早く!早く!

52 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/04 11:16 ID:69oa4VXR
  ,‐-、  l _   oヽ` ヽ' o` 

53 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/04 11:21 ID:a4c0c9sQ
>43

ヒマだから精一杯応援してやるんだ!

共闘いれたら戦闘の邪魔にならずかつプリが咄嗟にサフラ飛ばせる位置にいて
不意の横沸きに備えればいいと思うよ。
PTメンバが戦いやすい環境を作るのも(いや、「のが」かな?)
PT戦のWizの大事な仕事っす。

54 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/04 11:29 ID:QS9ljBZ/
いや、廃だったらTH杖でMC一択でしょ。詠唱もディレイも極小だから、
前衛対カリツの戦況や横湧きに対応しやすい。うるさいけどw

55 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/04 11:56 ID:Aqhbghuq
>53
同意
Wizの仕事は空間支配だな
これは他の職にはなかなかできん

>43
倒しきれない敵にSGを撃つと飛び散って非常に危険なので
HDやMS(あれば)を使おう

56 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/04 12:47 ID:s7tQGRDr
アスペふってもらって殴ればいいじゃない

57 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/05 01:52 ID:JlMXlEb+
あえて何かやるとすればFD連打じゃなかろーか

58 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/05 04:09 ID:Hq2Vtsyy
っ[sw]

59 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/05 04:41 ID:nvG8UWLM
>>58
持ってる奴はあんまりいないだろ

>>57
凍結させたら前衛が張り付いてても何かの拍子にテレポされちゃうかもしれないし
塩ピアス銀矢DSの妨害にもなりかねない
手持ち無沙汰解消なら壁際追い詰めるようにしてJT連打のがいいと思う
騎士団なら壁には困らないし

60 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/05 05:02 ID:JlMXlEb+
よし。これしかないな。

つ【ストーンカース連打】

61 :モンスター情報 :05/08/05 10:51 ID:vEDQUDU9
俺を忘れないで

62 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/05 12:30 ID:N4aiGOT8
共闘入れたらあとはQM維持しつつ横沸き警戒して様子見が一番いい気がする。
効果薄い行動の詠唱やディレイでいざというときにすぐ動けないのは問題じゃないか?

63 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/05 14:56 ID:UwBt4m8m
>>61
おまえ死角が出来るからマジいらねーっ
ウィンドウでかすぎ!

64 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/05 17:16 ID:Feqm/3HR
誰も指摘しないから突っ込む

>>45
取り巻きカリッツのAIについての理解が足りないな
最初にタゲった奴をどこまでも追いかけるんだよ

65 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/05 19:51 ID:nvG8UWLM
>>64
タゲってる相手とわずかでも間が出来た時にタゲのうつる行動したらタゲかわるだろ?

66 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/05 20:01 ID:XGfOty7x
わずかでも、というのは違うと思う
その元のカリツがタゲを見失うほどの距離をとるか、ハイドなどでタゲを外すか
意外に深淵おとりまきカリツはしつこいですよ

67 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/05 20:03 ID:nvG8UWLM
>>66
リビオとかレイドみたいな感じの反応型と思ってたんだが違うみたいだな

68 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/06 02:00 ID:3CwthnCE
>>65
それは一般的な敵AI。
取り巻き系の敵は超粘着型で、
殴っても何しても基本的にタゲはかわらない。
弓系の敵みたいなAIだと思ってくれ。
解除方法は>>66
つーかほぼ無理だと諦めて本体速攻とか
サークルトレインで逃げ回るとか、避けるやつが持つとか、
そういうのが無難。

また、リカバリーをかけてもリセットは出来ないけど、
上手く暗闇に掛かった場合は視界が狭まる為、
追跡される事はほぼなくなる。
とは言えこっちは余り頼れる方法じゃないな。

69 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/06 08:48 ID:UUUGfoYx
だから、WIZやVITないプリ等カリツとかち合うと危険なキャラがアビスたんファミリーに絡まれた場合
SGなんかで一回カリツを潰した方が安全ではある。

70 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/06 10:08 ID:jQibvcJh
MSはスキが大きいから厳しいけど、ハンターがいないなら、
深淵に1枚IW5ハメ>LA>MS10もあるのかもな。

MSの余波でカリツが倒れて再召還されるかもしれないが、
何の火力支援もないよりは前衛の秒間被ダメ自体は減る可能性がある。

71 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/06 13:53 ID:vW5rN105
カリツ不死なんだからFW出せばよいと思うが

72 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/06 21:43 ID:Rgoft5c+
焼いてもEXPやドロップがなく、再召喚されるだけなんで意味が無い気がする>FW

73 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/06 22:05 ID:KuC3gTiT
てか、普通は深淵なんざ前衛だけで余裕で倒せるんだから何やっても
邪魔になるだけかと。

74 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/06 22:50 ID:kq4oau20
大抵の場合、槍騎士ならピアズ連打、アサや両手騎士ならQMアスペで刻むですむから
共闘とってQMしたら他の敵をSGで倒すか待機でOKですね。
前衛倒れてやばいならFWとSGで時間を稼いでリザじゃ駄目かな?

75 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/06 23:10 ID:KuC3gTiT
騎士団でSGいりません

76 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/07 02:48 ID:EDIFnEcv
>>74
そんな条件の良いPT組めれば苦労はないんだがな。
現実の70前後臨時では、ちょいと撫でられただけね寝込む癖に、
深淵に挑む!とか気勢だけ元気の良い前衛を連れて挑むことになるわけで・・・

・・・・誰か、あの男を呼んでこいw

77 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/07 03:02 ID:fp6xIMre
  ,‐-、  l _   oヽ` ヽ' o`  Oh! 前衛プリトリオで騎士団デスカ? 夢カラ覚メナサイ〜

78 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/08 00:57 ID:BBlnBczb
現実の70前後臨時とは書いてなかった気がするが・・・

79 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/08 20:35 ID:5o0HW2LT
騎士団臨時の流れに乗って質問

90台騎士団ペアでどれくらい効率出てますか?経験値&金銭で。
当方、鯖は最古鯖。急に効率が不安になったんで聞いてみる。

80 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/09 14:34 ID:ZXSp7red
>>79
微妙に答えにくい話題だなそれ(´Д`;)
まずは自分の例をあげてみてはどうか。

81 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/09 15:35 ID:ZHBi7Llr
1Mエル3-4/hくらい出れば十分だと思ってる

82 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/09 18:20 ID:znGlhUF2
まずはお前の職と型を書け。

83 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/09 18:21 ID:ZHBi7Llr
量産っぽい普通のV槍

84 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/09 19:25 ID:sYV806KP
↑一瞬自演に見えた

85 :79 :05/08/09 21:29 ID:HvLeMY5Q
すんません、自分アサですわ。
経験値は600k前後、金銭はエル4-6個/hほど。
騎士団ペアと言ったら騎士・ハンターなんで、その組み合わせだとどれくらい出てるのか気になった所存であります。

86 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/09 22:12 ID:ZXSp7red
90台のS>D-V>Iの過去騎士団特化って言われてた槍だと
古鯖で700〜900k/hくらい。エルは5個/hくらいかな。
とは言え転生パッチ前の話だからちょっと情報が古いな。

今は90台のレイドLAピアース一確型のLKやってるが
900〜1.1M/hくらいで、エルの数は大差ない。
多分以前より共闘を意識してやってる分
Exp効率に対する敵の撃墜数が少ないんだと思う。

ただ騎士団の場合効率出るに越した事はないが、
それよりも深淵セットをや魔剣を安定して倒せるかどうかって方が
重要なんじゃないかと思う。
それらをスルーする位ならwiz入れて城行く方が良いとか思っちゃうな。
90台じゃ前衛の居場所確保が難しいのも事実だけど…。

87 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/09 22:50 ID:mUl1HkZQ
90代ハンター二極崩れ特化あり殲滅力問題なし二期移住鯖。
ゴールデンタイムで500-800くらい。人多すぎと沸き偏りすぎでムラありすぎ。
エルは2-10くらい。乱数激しすぎ。

城2だと900-1.1で、エル量もたいして変わらず、なにせ楽しいので
キリエなしMEや殴りのペア狩りのときだけ騎士団。

88 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/10 02:28 ID:rBJjYWAa
殴りプリとハンターの騎士団2ってかなり楽しいよな

89 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/10 02:54 ID:6jV/AHhb
              , -‐;z..__     _丿 >>78
        / ゙̄ヽ′ ニ‐- 、\  \   ところがどっこい
       Z´// ,ヘ.∧ ヽ \ヽ ゝ   ヽ   ‥‥‥‥
       /, / ,リ   vヘ lヽ\ヽヽ.|    ノ  前衛75歳になっても勝てません
       /イル_-、ij~  ハにヽ,,\`| <      ‥‥‥‥!
.        N⌒ヽヽ // ̄リ:| l l |   `)
            ト、_e.〉u ' e_ ノノ |.l l |  ∠.   >>43,>>46のありがちな例では‥‥‥!
          |、< 、 ij _,¨、イ||ト、|     ヽ      
.           |ドエエエ「-┴''´|.|L八   ノ -、   これが現実‥!
            l.ヒ_ー-r-ー'スソ | l トゝ、.__   | ,. - 、
    _,,. -‐ ''"トヽエエエエ!ゝ'´.イ i l;;;;:::::::::::`::ー/
   ハ:::::::::::::::::::::| l\ー一_v~'´ j ,1;;;;;;:::::::::::::::::::
.  /:::;l::::::::::::::::::::;W1;;;下、 /lル' !;;;;;;;;;::::::::::::::::
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90 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/10 03:06 ID:kE6IuEWR
騎士とアサはてめえの耐久力計算抜きで「戦ってみようぜ」といい、
ウィズは「なーにSGすれば何とかなるさ」といい、
ハンタは「後ろからDSするけど勝てないからやめよう」といい、
プリは「みんながそういうなら戦おう」と決める、ってのが現実といえば現実。

91 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/10 05:50 ID:YdK9ZitY
>>79
古鯖90中盤SBrアサクロでプリとペアして1〜1.2M/hくらい
エルは大体4〜8/hくらいかなぁ?
基本は各個撃破なので時間によって効率はそんなに変わらず
夜のゴールデンタイムでも1M切ることはないかな
効率の幅は組むプリのタイプや腕
城2も効率大差ないので深淵とカリツと魔剣狩りまくれる
騎士団の方によく行くな

92 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/10 07:41 ID:YseApKUu
お前等、エル出過ぎですね
Wizプリで城ペアして、1個/hとかも結構あるんだが

93 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/10 07:42 ID:rBJjYWAa
>>92
エルの量を城と比較するのはいかがなものか

94 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/10 09:30 ID:KnRrwK2x
正直城の方が出る印象がある

95 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/10 12:53 ID:2dgdg+8A
騎士団は各個撃破 城はまとめて撃破な感じだ
城も騎士団も倒せてるレイド系の数はあんまり変わらない印象だな

96 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/11 05:09 ID:UTWiZKSl
騎士団はカリツのエル率高いからなぁ

97 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/11 06:23 ID:jOpKK4tk
>>79
古鯖90中盤SBrアサクロでプリとペアして10〜12M/hくらい
エルは大体400〜800/hくらいかなぁ?
基本は各個撃破なので時間によって効率はそんなに変わらず
夜のゴールデンタイムでも9M切ることはないかな
効率の幅は組むプリのタイプや腕
城2も効率大差ないので深淵とカリツと魔剣狩りまくれる
騎士団の方によく行くな

98 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/11 07:27 ID:nEuWHFJd
どんなリアルラックだよ

99 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/11 08:44 ID:ma92SjxK
とりあえず狩り時間が30分ももたないのは確かだ

100 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/11 14:20 ID:xJShLxde
うっし、計算計算。
一時間は3600秒だ。
EXP時給10Mを達成するためには、毎秒2778のEXPを手に入れる必要がある。
(そこまで行くと共闘入れてる余裕無いだろうから、ペアなら毎秒5556EXPだな)

…で…SBrアサクロと書いてるから、攻撃は当然SBr想定。
OK。何も電波が飛んでこないので、ここまで。

101 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/11 14:20 ID:iMLJuQ4v
>>92
スティルある職と比べてどうするんだ?
俺の場合、城だと1〜3個/hくらいだな
あんまり使わないから出てもうれしくないがな

102 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/11 17:23 ID:nEuWHFJd
>>100
深淵が延々横沸きし続けてSBr1一発で落とせれば可能か

>>101
91だけどスティルとかしてないな
もちろん運次第だけど騎士団と城ではエル数じゃ差は出るでしょう

103 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/15 10:47 ID:wZSOR+kQ
あげる

104 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/15 13:47 ID:T1teBEdl
餃子鯖
時間帯は20〜24時 2Fなら1〜1,2M程度だと思う 金、土ギルド狩り?などで回転が悪いため1M程度
2hでエル10前後
使用キャラ STR130 DEX90 VIT30 AGI60(支援混み)槍騎士

105 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/22 14:34 ID:9ou2TZ9d


106 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/27 17:44 ID:sJVuooZX
>104
ステMAX値超えてね?升?

107 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/27 17:47 ID:i5mDvtjO
>>106
越えてない
おそらく90台前半のLK

108 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/28 15:13 ID:GcxBt4uy
支援抜きで、 120 80 30 48?
ってLKってコンセあるのにそこまでDEXいるんかな。

109 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/28 15:23 ID:HjNwNc4U
禿にピアスが当たる

110 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/28 16:44 ID:zT+JilOQ
ソロで嵐狩るんじゃないのか
嵐じゃなくてもいいがBOSSねらってたりするのだろ
あとはメイン狩場でスキル確殺が変わるとか

111 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/28 16:49 ID:p5mgpzzI
コンセは装備変更で切れる
武器持ち替えじゃない所がミソ

112 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/29 13:15 ID:mELadfZ6
なるほどね。
勉強になりました。

113 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/06 22:29 ID:GodXHZ72
流れぶった切って提案します
興味のない方は流してください
ROを続けていくとどうしても同じようなPT編成の繰り返しになってしまいます
そこで効率は二の次として考え、楽しさ&スリルを求めるPT編成を
みんなで考えることができるスレを立てたいと思います
廃sesではちょっとずつ案が出ています
みなさんであついPTを考えて見ませんか
参照 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/business/3169/1125911039/

このスレでそういうスレが必要ということになれば作ってみたいと思います
御一考ください

114 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/06 23:41 ID:GodXHZ72
age

115 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/06 23:41 ID:GodXHZ72
あげ

116 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/07 00:08 ID:3JyS2ggI
ああ、良いスレやね>>113


シグナム10プリ作ろうか悩んでいる俺
今のところ普通の支援アコ
AGI前衛のうち、高DEFへの有効な対抗手段が無いとヤシと組んで
ニブル行くと面白そうだと思うんだがー

117 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/07 01:11 ID:2Lm/ZNkd
ついさっき70-80の発勁持ちコンボモンク・宝剣持ち製薬ケミ・鷹ハンタ・VITプリで
監獄2F行って来た。プリ以外マイノリティ職でどうなることかちょっと心配だったが、
お互いの長所が見事にかみ合いなかなかの良臨だったよ。
LAなしでも発勁でリビオ三確(二発で瀕死)、フェンダーク四確。
後衛二人も鷹と魔法でDEFを問題とせず、プリが補助前衛になってさらに安定。
そしてMHには イ ク ラ 炸 裂 。

イクラからCとSチェインまで出て収入も炸裂。

118 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/07 01:22 ID:klKdiSrL
でもそれ経費考えてあげないとな。

119 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/07 10:37 ID:lpXnKMyW
>>117
ケミの経費も炸裂


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