PT連携を極めるスレ(12人目)
[234:(^ー^*)ノ〜さん (05/12/17 20:28 ID:5xWUxk6j)]
90台の通常狩りでヒール持ちVITパラクラスのキャラが
壁役に専念しざるを得ないほどの状況なんてまずないからな
献身も90後半になれば後衛も十分育つから必要ない、というより進軍遅くなってむしろ邪魔かも
生体くればお呼びがかかるかも
中型ばかりでピアースも余り効果ないし
馬鹿ATK揃いだから優秀な壁になれそうだ
[235:(^ー^*)ノ〜さん (05/12/17 20:29 ID:KGYKYV9u)]
>>231
MHP10k後半+DEF50↑+セルフヒールが無ければ壁が務まらないDは現状存在しない…
そうなると次に求められるのは壁以外の売りだな
献身あっても撫でられただけで後衛(特にプリ)が即死するわけでもなし
コストが少なく威力も優秀な範囲攻撃や対大型への大きなアドバンテージを捨ててまでクルセを入れる理由はないかな
[236:(^ー^*)ノ〜さん (05/12/17 20:46 ID:m7j6mjre)]
壁性能はパラが上。
が、ゲフェニアにしろWIZ(素はともかく)等の後衛でも倒れる程、非ダメが気になる訳でもない。
逆にリヒならパラでもきつく、壁と言う意味ではSWを使う(らしい)
BADなら壁役、というかトレイン役に重宝される。
まぁ狩りに誘われるってのは性能がどっちが上…とかだけじゃないとも思うがなぁ。
[237:(^ー^*)ノ〜さん (05/12/17 21:12 ID:up2t4NCW)]
>>234
ADならまぁそのくらいの壁性能があったほうが楽かも。
でも城ぐらいで殲滅がWizだと深淵瞬殺のピアズがいいからなー。
>>231
それから明らかに見劣りするってわけでもないから、自分で誘え。
[238:(^ー^*)ノ〜さん (05/12/17 21:15 ID:gXUUau6c)]
GX以外のクルセって狩りでの性能があんまり知られてないからでは?
いざって時に献身出来て死なないのは、上手く動ければかなりいい。
何も常時献身する必要はないんだし。
自分はプリで献身入れるの割と好きだけど、他の人には説明しないとわかってもらえない
ことが多い気がする。
[239:(^ー^*)ノ〜さん (05/12/17 22:02 ID:t3tm1SCv)]
すでに挙げられてる攻撃性能に加えて
ヒール分は明らかに差があるけど、AGに対してはAcも捨てたもんじゃないし
トレインするならLKのコンセのインデュア(実質制限解除)効果が大きいんジャマイカ
[240:(^ー^*)ノ〜さん (05/12/17 23:13 ID:nLGFtd84)]
コンセ使って狩り続けるのも少々しんどい。
[241:(^ー^*)ノ〜さん (05/12/17 23:27 ID:t3tm1SCv)]
別に捕まって被弾してインデュアじゃ間に合わない
時だけでいいだろ?スタッブのまとめて吹き飛ばしや
コンセによる脱出性能は矢張り大きいと思えるが。
攻撃に使うのは別の話だし、常時使い続ける必要もなくないか
[242:(^ー^*)ノ〜さん (05/12/18 05:08 ID:14LpRf4B)]
常時は有り得ないが立ち止まる事が無いから尽きてこないか?
レレルが低いからかなぁ。
[243:(^ー^*)ノ〜さん (05/12/18 10:41 ID:y/0vh7Fj)]
>>235の言うとおり
仮にVITパラでヒールしている場合と
VIT槍騎士でPOTつかって耐えている場合は
明らかに後者の方が「瞬間的」には耐えられる
ヒールのディレイがあるからね
しかもクルセだとPOTそんなにもてないから緊急時に役に立たなくなってしまう
本来はその間にSGリセットなんか効く訳だし
そもそもAGとちがって
ACがあるからこれは耐久時の数減らしとして有効活用できる(運剣使用時)
PTにおいて壁要素的なものも攻撃要素的なものも
騎士にかなわないのはそこ
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