PT連携を極めるスレ(12人目)
[236:(^ー^*)ノ〜さん (05/12/17 20:46 ID:m7j6mjre)]
壁性能はパラが上。
が、ゲフェニアにしろWIZ(素はともかく)等の後衛でも倒れる程、非ダメが気になる訳でもない。
逆にリヒならパラでもきつく、壁と言う意味ではSWを使う(らしい)
BADなら壁役、というかトレイン役に重宝される。
まぁ狩りに誘われるってのは性能がどっちが上…とかだけじゃないとも思うがなぁ。
[237:(^ー^*)ノ〜さん (05/12/17 21:12 ID:up2t4NCW)]
>>234
ADならまぁそのくらいの壁性能があったほうが楽かも。
でも城ぐらいで殲滅がWizだと深淵瞬殺のピアズがいいからなー。
>>231
それから明らかに見劣りするってわけでもないから、自分で誘え。
[238:(^ー^*)ノ〜さん (05/12/17 21:15 ID:gXUUau6c)]
GX以外のクルセって狩りでの性能があんまり知られてないからでは?
いざって時に献身出来て死なないのは、上手く動ければかなりいい。
何も常時献身する必要はないんだし。
自分はプリで献身入れるの割と好きだけど、他の人には説明しないとわかってもらえない
ことが多い気がする。
[239:(^ー^*)ノ〜さん (05/12/17 22:02 ID:t3tm1SCv)]
すでに挙げられてる攻撃性能に加えて
ヒール分は明らかに差があるけど、AGに対してはAcも捨てたもんじゃないし
トレインするならLKのコンセのインデュア(実質制限解除)効果が大きいんジャマイカ
[240:(^ー^*)ノ〜さん (05/12/17 23:13 ID:nLGFtd84)]
コンセ使って狩り続けるのも少々しんどい。
[241:(^ー^*)ノ〜さん (05/12/17 23:27 ID:t3tm1SCv)]
別に捕まって被弾してインデュアじゃ間に合わない
時だけでいいだろ?スタッブのまとめて吹き飛ばしや
コンセによる脱出性能は矢張り大きいと思えるが。
攻撃に使うのは別の話だし、常時使い続ける必要もなくないか
[242:(^ー^*)ノ〜さん (05/12/18 05:08 ID:14LpRf4B)]
常時は有り得ないが立ち止まる事が無いから尽きてこないか?
レレルが低いからかなぁ。
[243:(^ー^*)ノ〜さん (05/12/18 10:41 ID:y/0vh7Fj)]
>>235の言うとおり
仮にVITパラでヒールしている場合と
VIT槍騎士でPOTつかって耐えている場合は
明らかに後者の方が「瞬間的」には耐えられる
ヒールのディレイがあるからね
しかもクルセだとPOTそんなにもてないから緊急時に役に立たなくなってしまう
本来はその間にSGリセットなんか効く訳だし
そもそもAGとちがって
ACがあるからこれは耐久時の数減らしとして有効活用できる(運剣使用時)
PTにおいて壁要素的なものも攻撃要素的なものも
騎士にかなわないのはそこ
[244:(^ー^*)ノ〜さん (05/12/18 11:36 ID:0B4zPcgc)]
回復に白POTって…おいおい。
狩りステで比べるのは少しアレだが、LKの方が必要性が高い。
Gvステなら巷にLKが溢れている今、パラのが欲しいんだけどなぁ。
パラで狩りステはちょっとなぁw
どっちも特化としたなら騎士より落ちないね…ってか落とせん。まぁ対人の話ですがな。
[245:231 (05/12/18 18:38 ID:UTfaKQa0)]
>>243
VITパラだって、常に回復がヒールって訳じゃないんですが・・
ヒールは緊急時以外の安定している時にプリの負担軽減、白p節約の意味で補助的に使うのであって、
緊急時にはパラも白p連打なんですが・・
STRの関係でPOT持てる量が騎士よりも少ないのは同意しますが、ヒールを上記のように使っているので
長時間の狩りになればなるほど回復手段がPOT依存の騎士はつらくなりませんか?
それに>>235にありますが現状で壁に専念しなければならない程危険なダンジョンが
ないのであればなおさらヒール持ちの方が持久力は上だと思いますが・・
それに瞬間的な耐久性に関しても、同じVIT型同士の比較ならHPはパラの方が高いと思うんですが。
これがLKとの比較ならその「瞬間的な耐久性」の話も納得いくんですがね・・
まぁでも、PTにおいてVIT前衛が壁性能だけで選ばれないというのは納得しました。
同じ前衛職なのに攻撃面だけならともかく、防御面においても騎士系に劣るとか・・
ゲームバランスが悪いなぁと、ここまでパラを育ててきた中の人の視点ではそう思います。。。
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)