PT連携を極めるスレ(12人目)
[32:(^ー^*)ノ〜さん (05/08/03 12:06 ID:GR8emQe9)]
SGの使いこなせないWIZが多いって・・
AD、城、時計4、監獄、廃屋、ノーグ、何処行ってもSG10撃つだけだろ。
大抵叩けば死ぬんだし、SG1とか他の魔法打つ意味が無い。
lv90以下のSG10が実用範囲でないWIZは他職より弱いし何撃っても使えない。
[33:(^ー^*)ノ〜さん (05/08/03 12:08 ID:T1A8R57N)]
あ、何を言いたいかというとウィズの戦術がヘボかったら、
前後衛さんやプリさんから見て色々言ってあげてねということと、
ただ、できることとできないことがあるのである程度はご勘弁をという話。
[34:(^ー^*)ノ〜さん (05/08/03 12:17 ID:T1A8R57N)]
>>32
まあそれでOKで、かつそれで全滅しても恨まないと言うなら、こっちは楽なんだけど、、
たぶん監獄だと全滅確定(最低でもSG1とHD必要)。
GD3とかならより確実に全滅かな(SG1に加えてボルトやFWを多用しないとムリ)。
・・・ってLv90以下のwizは募集しない人なのかw
まあ監獄を例にとってプリでの経験を言うと、ヘボなWizよりは弓のみの後衛がいい。
けどMHに対応できないから効率は低いな。全員で2-3匹と戦う感じ。
[35:(^ー^*)ノ〜さん (05/08/03 12:53 ID:gIaNoudW)]
>>34
弓は理想的な状態を維持できれば優秀なんだが、それが崩れると途端に(´・ω・`)
GXほどピーキーではないものの何せ脆い。
WIZはSGさえ使えばまず生きられる。gdgdにはなるかもしれないが。
[36:(^ー^*)ノ〜さん (05/08/03 12:58 ID:9732SC70)]
>>34
監獄MHでSG1なんて撃ったらタゲ集中してWizが死ぬ。普通監獄でのリセットは3くらいで撃つ。
他職からみれば1なのか3なのかは判断が難しいだろうけどさ。
>ヘボなWizよりは弓のみの後衛がいい
ヘボWizとヘボ弓じゃどっちもどっちだろう。
CtrlクリックしてSBで寝転がる弓とかは居るだけ邪魔。
[37:(^ー^*)ノ〜さん (05/08/03 13:36 ID:GR8emQe9)]
監獄って1と2で違うよね。
それこそ凍らない雑魚に確殺でないSG撃ったらWIZが死ぬわけで
SG3-5とか撃っても良いのかな。
でも、他職じゃSGのlvなんて分かりにくく緊急回避のSG撃っても割りまくって
WIZが死ぬ危険がある。
ADなんかは特にそうだけどSG10以外撃つとWIZの致死率は上がるし全滅も多い。
SG10撃ってれば前衛も割って良いのか悪いのか判断もできる。
[38:(^ー^*)ノ〜さん (05/08/03 16:22 ID:h6OhgRxk)]
俺DEX先行のWiz使ってるんだけど、監獄1なら確殺できないLVのSG打ってたよ
殺せなかった変体、囚人がどうとか言うかもしれないけど
まず、Wizがいるなら高確率でQM持ってると思うから使ったらいいよ
WizにMOBが集まったってWizが歩けないわけじゃないから足の遅い囚人変体なんて歩いて避けれる
リビオなんかは凍ってる間に前衛がタゲ取ってくれたらいいし
囚人なんてFW敷いたらある程度殲滅できるよ
監獄2Fだったらそこまで凍らないMOBの数が多くないから、前衛、プリにタゲ取ってもらって
サークルトレイン & 低LVSGで歯医者とリビオ以外は沈むと思う
棒立ちのSGマシーンを想定してるなら知らないけどね
[39:(^ー^*)ノ〜さん (05/08/03 19:00 ID:T1A8R57N)]
支援にサフラがなくて前衛に殲滅力はあるけど脆いとかいうと、
結局監獄でもSG1を多用したなあ。危ないんだけど、、
逆の場合は高めのSGで安定できた。
ちゃんと逃げれば臨時一回で一度死ぬかどうかぐらいかな?
シャア以外わりと足遅いからねえ。
いつもMHの真ん中でもたもたしているウィズはちょと勘弁。
[40:(^ー^*)ノ〜さん (05/08/03 22:17 ID:nd/WVJtZ)]
ヒールに任せてSG通す方が安全な場合な事も多々だからなぁ
[41:(^ー^*)ノ〜さん (05/08/03 23:25 ID:B7JlzMmG)]
リセットSG1で凍結しないmobにぼこられるのはSG1が悪いんじゃなくSG後の動きが悪いんだよ
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