PT連携を極めるスレ(12人目)
[332:(^ー^*)ノ〜さん (06/01/01 23:23 ID:AZP+G3nf)]
>>330
あれだ、氷割りと同じで
うまく使う>下手に使わない>>>>>>>いいから使う。
ガーターゾーンのおかげで
、相当慣れてないとたとえまとめ方が神級にうまくてもスカる。
SGの追撃用とのことだが、もうちょっと動き方を研究して、
確実にSGの中に押し込める様にするとかしたほうがいいかも。
もしくは不死系だけが問題になるのであればこれがオヌヌメ
っ「サンクチュアリ」
後ろサンクの要領で不死系だけ巻き込むように撃つ。
的の回復というリスクも、BBスカのリスクと比べたらずっと小さい。
[333:(^ー^*)ノ〜さん (06/01/01 23:44 ID:edKAcHxP)]
>>330
不死が少々残ったところで、FWで瞬殺できるしプリのヒールでも倒せる。
無理にBBを使わずに凍ったのを優先的に割って、確実に頭数を減らしていった方が安定すると思うな。
>>332
たしか盗作でサンクはヒールを覚えてしまうんじゃ…なかった…っけ?
[334:(^ー^*)ノ〜さん (06/01/02 00:13 ID:gl6lTwoP)]
>>333
正解、ヒールの盗作になります。
>>330
BBでの追撃にこだわってみるのもいいと思うよ。
ただ監獄の場合遮蔽物も多く、ガーターゾーンから誘導しようと思っても上手くいかなかったり
SG後残る不死系(隠者、囚人)は足も遅く引っ張るのに向かない。
まとめてSA一発入れるだけでもSGで大半削った後なら簡単に落ちると思うよ。
まあベターな方法は様々だろうけどBBという方法も一つの形。
ここでやめろって言われたからといって選択肢から外すことも無いと思うよ。
[335:(^ー^*)ノ〜さん (06/01/02 00:25 ID:FylW54gL)]
サークルトレインしてる余裕があるなら、Wizは囚人、隠者を殺しきるだけのSG撃ってるはず
下手にBBで追撃しようとSGの淵に立たれたりすると、残りカスが出来る
共闘取るのはいんだが、SGのヒット数を見つつやって欲しいな
[336:(^ー^*)ノ〜さん (06/01/02 05:31 ID:r4fCeG0Z)]
BBの追撃にこだわるのも一つの手だな。
スレタイに相応しいとは思う。
ただ連携を考慮したときには
・BBの不発地帯をPTメンバー(この場合は特にwiz)が知っている必要がある。
・SGの威力がすごい為、BBまで必要とされることが少ない
・不発時にPTメンバー&自分の落胆が大きいw
の主に上二つの理由で>333の言うように氷割りに普通に専念した方が良いと思う。
PTでBBとかペアでもTOM出たりするのに複数では本当に微妙。
[337:(^ー^*)ノ〜さん (06/01/02 09:09 ID:VpQnNUw1)]
>>327
>1箇所に固めて撃ってても一匹しか飛ばさなかったり
これはガーター。マップ座標依存で100%発生なので立ち位置を変えるしかない。
PTMにもこれの理解を要求する事になるのがBBの弱点。
>敵 俺敵敵 という状態で→方向にBB撃ったのになぜか左に居る敵にまで
BBの最初のターゲットのノックバック方向は
後方ではなく自キャラが向いてる方向。
左に歩いて右の敵を攻撃した場合、見た目では右向きだが
内部ではまだ左を向いたままだ。
ttp://roknight.netgamers.jp/rittersbar_mirror/garter/garter.htm
その辺を含め、ここに詳しい解説があるから絶対読め。
理解できるまではPTでBB撃つの封印した方が良い。
[338:(^ー^*)ノ〜さん (06/01/06 14:45 ID:/CZd+qQz)]
城2とかAD前衛もそこそこやるバランス両手LKだけど、
他に火力がある場合にはBBで追撃なんてしないほうがいい。
「自分に全敵のタゲが向かっていて座標を把握している」
ぐらいでやっとSP効率と2hitの倍率の良さが出るスキル。
座標だけ覚えて、SG範囲外のレイドアチャ単体BBにぶち込むとか、
横沸き禿げにそれこそスパイラルバックスタブとかがオススメ。
BdSみたいな使い方はムリだと思う。
[339:(^ー^*)ノ〜さん (06/01/08 05:02 ID:yT8rLves)]
つーか、BB(範囲攻撃)に関しては色々意見が食い違うVIT槍騎士とAGI両手の
いる騎士スレでも
BB=俺TUEEE用。ソロ向き・PTではガーター/ガーターからの移動を含めPTメンバーの
理解が必要のため適していない
BDS=お手軽・BBと比べると低いが安定した火力と範囲・PTでも使いやすい
であまり否定的な意見が出ない。あそこであれだけ定着というか共通認識出るんだから
PTでBBって時点でTOM。自分の動きとか周りの火力とか相手との戦力差とかそういうの
考えて動くのが複数人数のPTだろうし、連携だと思うんだがね。
[340:(^ー^*)ノ〜さん (06/01/16 17:08 ID:bbfc2XE6)]
城2といえば、アサXWizプリトリオPTがいい感じで回せたので報告。
93アサXはSTR>INT>AGI>DEXの運剣装備SBr型。アチャがSBr一確。他はLASBr一確。
WizはINT126調整でとりあえずSG10。禿の横湧きがあるとFB10してくれてた。
プリはWizにサフラと単体禿にLA。支援キープしてるだけで妙に忙しかった。
基本はアサXが半画面以上先行でトレイン。SGに入らないアチャはSBr。
テキトーに数集まったら共闘→SG→MA割り→生き残りをSBrと魔法で落とす…
アサXが先行してる際の横湧きは禿LA→FB、他トレイン続行。
といった先方で、アサXもプリもできるだけ共闘いれて2h狩りして2.83M(1%上納計測)。
遠距離の大ダメージ攻撃があるのは、弓が居る場所では大きいなあと素直に思った。
SpPできる槍とかが先行でも同じようなことができそーな気も…?
[341:(^ー^*)ノ〜さん (06/01/16 17:43 ID:bbfc2XE6)]
のあ。急いで書くと漏れ多いね。連投スマソ
WizはINT126調整で→95WizはINT126調整>DEXで
プリ→94I>D>Vバランスプリ
忙しかった→忙しかったらしい。
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