PT連携を極めるスレ(12人目)
[35:(^ー^*)ノ〜さん (05/08/03 12:53 ID:gIaNoudW)]
>>34
弓は理想的な状態を維持できれば優秀なんだが、それが崩れると途端に(´・ω・`)
GXほどピーキーではないものの何せ脆い。
WIZはSGさえ使えばまず生きられる。gdgdにはなるかもしれないが。
[36:(^ー^*)ノ〜さん (05/08/03 12:58 ID:9732SC70)]
>>34
監獄MHでSG1なんて撃ったらタゲ集中してWizが死ぬ。普通監獄でのリセットは3くらいで撃つ。
他職からみれば1なのか3なのかは判断が難しいだろうけどさ。
>ヘボなWizよりは弓のみの後衛がいい
ヘボWizとヘボ弓じゃどっちもどっちだろう。
CtrlクリックしてSBで寝転がる弓とかは居るだけ邪魔。
[37:(^ー^*)ノ〜さん (05/08/03 13:36 ID:GR8emQe9)]
監獄って1と2で違うよね。
それこそ凍らない雑魚に確殺でないSG撃ったらWIZが死ぬわけで
SG3-5とか撃っても良いのかな。
でも、他職じゃSGのlvなんて分かりにくく緊急回避のSG撃っても割りまくって
WIZが死ぬ危険がある。
ADなんかは特にそうだけどSG10以外撃つとWIZの致死率は上がるし全滅も多い。
SG10撃ってれば前衛も割って良いのか悪いのか判断もできる。
[38:(^ー^*)ノ〜さん (05/08/03 16:22 ID:h6OhgRxk)]
俺DEX先行のWiz使ってるんだけど、監獄1なら確殺できないLVのSG打ってたよ
殺せなかった変体、囚人がどうとか言うかもしれないけど
まず、Wizがいるなら高確率でQM持ってると思うから使ったらいいよ
WizにMOBが集まったってWizが歩けないわけじゃないから足の遅い囚人変体なんて歩いて避けれる
リビオなんかは凍ってる間に前衛がタゲ取ってくれたらいいし
囚人なんてFW敷いたらある程度殲滅できるよ
監獄2Fだったらそこまで凍らないMOBの数が多くないから、前衛、プリにタゲ取ってもらって
サークルトレイン & 低LVSGで歯医者とリビオ以外は沈むと思う
棒立ちのSGマシーンを想定してるなら知らないけどね
[39:(^ー^*)ノ〜さん (05/08/03 19:00 ID:T1A8R57N)]
支援にサフラがなくて前衛に殲滅力はあるけど脆いとかいうと、
結局監獄でもSG1を多用したなあ。危ないんだけど、、
逆の場合は高めのSGで安定できた。
ちゃんと逃げれば臨時一回で一度死ぬかどうかぐらいかな?
シャア以外わりと足遅いからねえ。
いつもMHの真ん中でもたもたしているウィズはちょと勘弁。
[40:(^ー^*)ノ〜さん (05/08/03 22:17 ID:nd/WVJtZ)]
ヒールに任せてSG通す方が安全な場合な事も多々だからなぁ
[41:(^ー^*)ノ〜さん (05/08/03 23:25 ID:B7JlzMmG)]
リセットSG1で凍結しないmobにぼこられるのはSG1が悪いんじゃなくSG後の動きが悪いんだよ
[42:(^ー^*)ノ〜さん (05/08/03 23:54 ID:7QMvuSNT)]
つーか監獄2で前衛・後衛(WIZ)・支援なら
前衛がショートトレインしてきたのをSGというパターンがほとんどだと思うんだが
俺的には前衛がトレイン→SGじゃなくて
SG展開→前衛トレイン→殱滅にしてほしいのね・・
なぜかっていうと、SGを前衛が敵を抱えながら回っているとたまにダメくらうし、タゲが来る時もあるから
あとは・・↓の人ヨロしく
[43:(^ー^*)ノ〜さん (05/08/04 09:06 ID:XshzbPmI)]
流れをぶった切って申し訳ないのですが、質問です。
先日75平均6人PT(暗騎弓魔聖2)で騎士団に行ったのですが深淵に遭いました。
当方76Wiz(INT120>DEX)で逃げながらSG6を連発していたのですが、
結局前衛が倒れると逃げ切れずに倒され、全滅してしまいました。
本当ならどんな戦術が良かったのでしょうか。
[44:(^ー^*)ノ〜さん (05/08/04 09:13 ID:3kWZXxrB)]
>>43
アサシンに深遠の取り巻きカリツを持ってもらい、騎士に深遠本体を持ってもらう。
深遠の殲滅は弓に任せてアサシンへのQMと、吹っ飛ばない魔法での深遠の殲滅補助でよかったと思う
深遠は闇4属性なので聖属性(+無属性)以外はまともにダメ通らないので、下手なSG連発は控えたほうがよいかと
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