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PT連携を極めるスレ(12人目)

[382:(^ー^*)ノ〜さん (06/01/28 19:12 ID:zdDQOgIa)]
結論から言うと、騎士がどれだけ息巻いたところで、割れないものは割れない。
WizがSGの性質を良く理解し、割り易い位置を取って発動してやる必要がある。

Wiz側が不慣れなら、やはり素直にプロボックで割るのが無難だと思う。
また、うまくまとまらず、敵がバラけてしまった場合も、プロボックを使って柔軟に対応しよう。
いけないのは、その割り方に固執して、もっとも無難な選択肢を見落としてしまうことだからね。


[383:(^ー^*)ノ〜さん (06/01/30 00:42 ID:Ejji58pv)]
携帯端末からお邪魔します
当方58の三段未取得パッシブっす。
先日、臨時広場にてLvの合う方を集め
ミノ様を狩りに行きました。
狩自体は問題無く進んだのですがどうも自分の動きがソロっぽいです。
連携、という言葉とは無縁の動きです。
このpt↓で、自分はどう動くべきだったのでしょうか?
パッシブモンク(アコLvの支援能力、spは回復剤でカバーできます)
FCASセージ(int=agi、高Lvボルト所持)
戦闘BS(HF使用不可) の3人です。
他の方はピンチ時に的確な判断をしていた様に思います
ご教授をして貰えると嬉しいです


[384:(^ー^*)ノ〜さん (06/01/30 01:24 ID:Wtm4px0b)]
面白そうなPTだなあ・・・

メンバー的に、支援重視でHF回避最優先で殴ってれば問題なさそう。
というか、自分の動きがソロと一緒で何が悪かったのさ?


[385:(^ー^*)ノ〜さん (06/01/30 02:26 ID:02NRvLA6)]
他の二人が具体的にどう動いてて、自分はどう動いたのかが分からないとなんとも・・・


[386:(^ー^*)ノ〜さん (06/01/30 03:27 ID:n8SefGqi)]
抜き出す条件は
・ミノ狩り
・パッシブモンク(アコLvの支援能力、spは回復剤でカバーできます)
 FCASセージ(int=agi、高Lvボルト所持)
 戦闘BS(HF使用不可) の3人PT。
・ソロっぽくなくPT連携してるぞ感が欲しい。
ってところかな?

全職ともAGIで避けるような組み合わせなので>384の言うようにHFは各自回避
引っかかったらスタンしてない人がタゲ取りするのと殲滅より沸きが上回ってきたら
CRしやすいようにBSの西側にまとめるorBSに纏めてもらうくらいかな…。

連携するってのは各自、自職のスキルを熟知することから始まるから
例えば他の狩場だと「QM無いけど闇ブレスで不死・悪魔から避けれるようにする(モンク)」とか
「高FLEEのときはBSの研究でタゲ取り、セージのボルトで消していく」とか
「固い敵にはハッケイでモンクが即殺していく」とかかな?
ミノは良くも悪くも打ち合わせも無くて気楽に狩りが出来る狩場だと思うよ。


[387:383 (06/01/30 10:13 ID:+dhoQkaY)]
>384>385>386さん、レス有難うございます。
>pt連携してるぞ感が
はい、言われる通りです。説明不足ですみません。
ptを組むからにはソロでの動きでは自分と他の方の力を活用できない、
→他の方に迷惑を掛けるかも、と思っていました。

狩りの手順については、384さんの書かれている方法でした。
>ミノは良くも悪くも
初めて組む組み合わせでも問題無く二時間弱狩れた、というのは
そういう事なのでしょうか。
今度はGD2に行こうという事で、他職テンプレを見てスキルについて勉強中です。
ptプレイは中々に難しいですけども、やりがいが有ると感じました。
長々と書いてしまいましたが、皆さんご意見を有難うございました


[388:(^ー^*)ノ〜さん (06/01/30 21:11 ID:Wtm4px0b)]
>>387
PTを上手く回していくための連携であって、連携してるぞ感を得るために不要な連携を考えるのって
本末転倒じゃないか・・・?

とりあえず、GD2ならパッシブ的には闇ブレスってことになるのかねぇ?


[389:(^ー^*)ノ〜さん (06/01/31 04:06 ID:frEbxSci)]
本末転倒かな…?
連携してるぞ感は(しなくていいもの)以外は一応、代用が効くもの多いと思うしな。
極端な例でダメだけど、サフラがないならMOB1〜2匹多く抱えればいいし、LAピアースなら
座りキャンセルなどで時間短縮すればいい。マニピがないなら餅を食えw
連携を極めるってのも歩き始めは連携の真似事なのさ。

>ミノ
まず要FLEEと要HITが低いからAGI職なら狩りやすい敵だよね、牛。ソロ狩場にもなっているし…
で盾が動物盾(3減でも一番安いはず)あれば良くて痛いスキルといえば属性攻撃とHF。
今回の場合は貴方の速度(上昇)もあるから敷居が低くなっているのも手伝って
いるし、もしHF来ても牛の周りを囲んでるならHF外の人がタゲを引き受けられるしね。

連携ってのは誰かが縁の下の力持ちになるってことだと思うので、冷静に周りを見て
誰が今、一番エース級の活躍を出来るのか?それを割り振ることでもあると思う。


[390:(^ー^*)ノ〜さん (06/01/31 08:52 ID:/fwSlxuO)]
ピラ地下だとほとんど牛ばっかしかいないから連携は深く考えないよね
SD4とかなら敵の倒す順番とか誰がどの敵を持つかが考えられるんだけど


[391:(^ー^*)ノ〜さん (06/02/12 00:48 ID:EPeQI+3t)]
ちょっと変わった狩をしてみたので報告

【鯖】fenrili鯖 21-23時
【場所】 監獄1
【滞在時間】 2h程度、最後はチェイサーがリビオのSB直撃>MOB集団がウィズに流れて全滅
【コンセプト】身内狩り
【効率】400-450k、ウィズ3回、チェイサー1回死亡、
【レベル帯】 71-78
【前衛】 Lv78チェイサー、FLEE220・STR80(TAグラ・火ダマ・盗作ヒール10、餅少々)
【後衛】 71wiz、INT105、DEX40(フェン・ヒルクリ)

【戦術】
囚人、インジャ単体はFB3+通常攻撃、偶にFW、シャア混じりでHD3、リビオは一匹からQM3>SG5
数が多い時はダブルマイヤー>SG5の繰り返し
チェイサーは囚人以外はTA、ゾンプリは火ダマ、SG後やシャアが流れたときの回復にはヒール10
最初はECしてたんですがSPの減りが激しかったので途中から切った
結果spは常に1000を維持できるようになりました

死亡回数の通り70台ペアとしては中々安定して狩れましたが、インジャスティス単体に対しての決定打が無く
火ダマの変わりにTBdの方が良かったかも知れない

前衛にはFLEE210程度有ればモンクor殴りプリでも行けそうでした
ただ、シャア・リビオのタゲは確実に取ってもらわないとwizに流れるので持ち替え必須となり
アスペ使うのは難しそうです

最大の問題はLvさえ上がれば、wizソロが可能な場所なので経験値が伸ばしづらい所と装備の敷居が高い所でしょうか
それでも70-80辺りまでのペア狩場としては金銭・経験値ともに悪くは無いと思います

SG5では偶に囚人が残り、wizに流れるのが痛かったのでINTとDEXが伸び処理速度が速くなれば
さらに効率は上がりそうです


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