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PT連携を極めるスレ(12人目)

[39:(^ー^*)ノ〜さん (05/08/03 19:00 ID:T1A8R57N)]
支援にサフラがなくて前衛に殲滅力はあるけど脆いとかいうと、
結局監獄でもSG1を多用したなあ。危ないんだけど、、
逆の場合は高めのSGで安定できた。

ちゃんと逃げれば臨時一回で一度死ぬかどうかぐらいかな?
シャア以外わりと足遅いからねえ。
いつもMHの真ん中でもたもたしているウィズはちょと勘弁。


[40:(^ー^*)ノ〜さん (05/08/03 22:17 ID:nd/WVJtZ)]
ヒールに任せてSG通す方が安全な場合な事も多々だからなぁ


[41:(^ー^*)ノ〜さん (05/08/03 23:25 ID:B7JlzMmG)]
リセットSG1で凍結しないmobにぼこられるのはSG1が悪いんじゃなくSG後の動きが悪いんだよ


[42:(^ー^*)ノ〜さん (05/08/03 23:54 ID:7QMvuSNT)]
つーか監獄2で前衛・後衛(WIZ)・支援なら
前衛がショートトレインしてきたのをSGというパターンがほとんどだと思うんだが
俺的には前衛がトレイン→SGじゃなくて
SG展開→前衛トレイン→殱滅にしてほしいのね・・
なぜかっていうと、SGを前衛が敵を抱えながら回っているとたまにダメくらうし、タゲが来る時もあるから
あとは・・↓の人ヨロしく


[43:(^ー^*)ノ〜さん (05/08/04 09:06 ID:XshzbPmI)]
流れをぶった切って申し訳ないのですが、質問です。
先日75平均6人PT(暗騎弓魔聖2)で騎士団に行ったのですが深淵に遭いました。
当方76Wiz(INT120>DEX)で逃げながらSG6を連発していたのですが、
結局前衛が倒れると逃げ切れずに倒され、全滅してしまいました。
本当ならどんな戦術が良かったのでしょうか。


[44:(^ー^*)ノ〜さん (05/08/04 09:13 ID:3kWZXxrB)]
>>43
アサシンに深遠の取り巻きカリツを持ってもらい、騎士に深遠本体を持ってもらう。
深遠の殲滅は弓に任せてアサシンへのQMと、吹っ飛ばない魔法での深遠の殲滅補助でよかったと思う
深遠は闇4属性なので聖属性(+無属性)以外はまともにダメ通らないので、下手なSG連発は控えたほうがよいかと


[45:(^ー^*)ノ〜さん (05/08/04 09:15 ID:MVnmZHz8)]
>>43
前衛が耐え切れるならQMでもしてくれたらそれで十分です
前衛が耐え切れないならハンタがアンクル出してくれるはずなので
あなたは一瞬の時間稼ぎにQM出して前衛と深淵の間にFW張って一瞬の時間を稼いでください
取巻きにFWなんて簡単に抜けられてあなたにタゲくることになりますが
深淵をアンクルにかけることさえできればあなたが死んでも問題無いです
ってか、カリツごとき激ラグでもなければ余裕で逃げれますし
手の空いたアサシンあたりがタゲ取りに来てくれます
要するにアンクル出さなかったハンタがあほ


[46:43 (05/08/04 09:35 ID:XshzbPmI)]
なるほど、SGだとノックバックでアンクルが不可能ですね。。。
前衛は耐え切れるという感じではなかったので(たぶんスキルか属性攻撃で沈んだ)、
すると深淵はアンクル+DSですか。
ウィズはQM・FWしてからHD5あるいはFB10ぐらいで前衛がカリツを倒すのと弓が深淵倒すのを
手伝うという感じでしょうか。


[47:(^ー^*)ノ〜さん (05/08/04 09:44 ID:G7w5hTTO)]
あればMSなければボルト。SGはカリツ落ちたらそこで止めて連発はだめだね。


[48:(^ー^*)ノ〜さん (05/08/04 09:46 ID:Af454gYz)]
>>43
Wizは深淵戦で殆ど無力だからできるだけ自衛に徹した方がいいよ
それと取り巻きカリツは倒さなくていい
ハンターがアンクルで深淵処理する場合は再召喚する場合があると思うんでね
深淵に共闘入れて、後は死ななければいいよ
だから詠唱とディレイが長いFB10はあまり使わない方いい


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