PT連携を極めるスレ(12人目)
[393:(^ー^*)ノ〜さん (06/02/24 03:13 ID:HmyEay5a)]
>>391
INT105でリビオにSG5だときついと思う。
氷割で確実に倒せるSGLvがいいんじゃないかな。
あとWIZはMOBに絡まれたら焦らずにフェン付けてFW。
下手にフェン無しFWで連続詠唱中断するよりは確実に出せるほうを。
HDは時に命取り、チェイスが叩いてないならやめたほうがいい。流れてくる。
追撃にSSあればいいんだけど、スキルは人それぞれなので。
[394:(^ー^*)ノ〜さん (06/03/15 06:43 ID:cw1rFshl)]
新パッチage
[395:(^ー^*)ノ〜さん (06/03/18 15:27 ID:JEVPqrsH)]
質問します
現在78のAGILKしてるものですが
最近になってようやく避けるだけではPTの壁をするには足りないと分かりました
監獄によく行くのですが
当然のごとく沸く場合があります
時には10匹近く沸く場合もあり、そんな状態では避けるなんてことは不可能です
出来る限り装備を精錬してDEFを高め、イミューンと九尾をスイッチするというのもやりましたが
それでもやはりAGIの限界なのか、耐えられない場合があります
そこで、AC連打なら・・・何とかなるか?と思ってやってみました
が、どうも上手くいかない場合があります
ACは正面180°の敵物理攻撃に対して反撃すると思いましたが
正面向いてもACが決まらないことがあります
実際の向きが違って見えるのか?と思い
じゃぁ対象の群れの方に一発殴って向きを変えてそれでやってみようと思ったのですが
これをすると時々成功、時々失敗するみたいです
結局向きがちゃんと変わったのかどうか分かりませんでした
しかし、また別のシーンでは
なぜか自分の正面に3匹、後ろに2匹いた状態でACした所
正面の相手にも、後ろの相手にもACで返していました
自身の向きがAC発動と同時にあっちむいてこっちむいてして
実際反撃のダメが双方に行ってましたので、間違いなく正反対の敵に対して
ACで返すことが出来ました
これでますますACの特性が分からなくなりました・・・
ラグで位置がずれてたのかなぁとも思ったのですが・・・
結局よく分からず
どうすれば確実に決められますか?
[396:(^ー^*)ノ〜さん (06/03/18 16:55 ID:Dr1ocLNv)]
ACに関してはラグによる位置ズレがある以上絶対はない。
LKなんだからパリィとればそれで解決。
[397:(^ー^*)ノ〜さん (06/03/18 18:18 ID:b9tKVHVR)]
>>395
移動したあと、SHIFT+クリックで方向かえたりすると
みかけと正面の方向がずれる・・・ことあったっけ?
つーか、AGILKってことは両手?
パリィ取れてないならばペコの性能任せに魔法なり、
火力担当が数減らすまで引きずり回せば良いと思うんだが
[398:(^ー^*)ノ〜さん (06/03/19 04:43 ID:XNshHcWH)]
監獄は極論すればSGにあわせて釣り込むくらいがいいお。
インジャ囚人足遅いしインデュアで動けばかなりFLEE確保できる。
ただ、綺麗にまとめて振り向いてACはカコイイ(゚∀゚)
[399:(^ー^*)ノ〜さん (06/03/19 11:25 ID:9Hi+L005)]
□敵□敵□□□□□□
□□敵□敵□□□□□
□□敵□□□□□□□
□□□□□→LK□□□
□□□□□□□□□□
□□□□→敵敵□□□
□□□□□□□LK□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□→敵□□□
□□□□□□LK←□□
こんな感じで敵の向きをそろえ、思い切って隣接し、コンセしつつ真横1セルに移動すればAC出来ると思う
[400:(^ー^*)ノ〜さん (06/03/19 22:33 ID:WDMDS25+)]
逆に考えるんだ「避けられないのなら攻撃されなければいい」
こう考えるんだ(AA略)
つまりは397氏と同じ意見。
監獄の敵はリビオシャア以外は足が遅いし、
agiならリビオシャアが2,3匹ついてもコンセインデュアの回数制限を
著しく削るわけでもないだろうし、
耐えるためのサークルトレインを活用すればいいかも
手順は399氏の図を拝借して
□敵□敵□□□□□□
□□敵□速□□□□□
□□速□□□□集□□
□□□□□□□→囮□
集の場所に来るようにする
□□□□□□□□□□
□□□→塊塊□集□□
□□□□□□□□囮□
集に近づくまで待つ
既に集にいる足が速いのはインデュアコンセ白ポで耐える
□□□□□□□□□□
□□□□□→塊塊□□
□□□□□□□□↓□
□□□□□□□囮←□
敵の集団が囮に隣接する前に1マス以上y軸の
敵のいない方向へ移動後
x軸の敵方向へダッシュ そしてまた2番目から
場合によってはx軸とy軸、上下反転させる。
こんな感じのはず。今はやってないので細かいつっこみは任せたノシ
[401:(^ー^*)ノ〜さん (06/03/19 23:54 ID:5oTzmEzS)]
ROの座標ズレは細かいところまで含めると本当に凄まじい
パソコン2台並べてやるとわかるけど、
敵位置が1マス2マスずれるのは当たり前なので
マジでもやって敵を確実に纏める小技を磨くといいかもね
[402:(^ー^*)ノ〜さん (06/03/20 16:54 ID:pTjh0wyu)]
>>395
攻撃するだけじゃ見た目での向きは変わるが
内部での向きは変わってない。
・多めに下がってから1歩戻る(>>399と同じ)
・普通に下がってからシフトクリックで向きを変える
・普通に下がってから/bangbang、/bingbngで向きを変える
ACを決めるならこんな感じの誘導と調整が必要になる。
ただ、>>399-400のような敵の誘導が出来るなら
ACじゃなくてBBで倒してしまう方が良い。
俺の両手LKは70台前半でBB&コンセを取得した頃から
ずっと監獄ペアメインでやってるよ。
>>395のキャラでも恐らく可能だから計算してみれ。
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