PT連携を極めるスレ(12人目)
[397:(^ー^*)ノ〜さん (06/03/18 18:18 ID:b9tKVHVR)]
>>395
移動したあと、SHIFT+クリックで方向かえたりすると
みかけと正面の方向がずれる・・・ことあったっけ?
つーか、AGILKってことは両手?
パリィ取れてないならばペコの性能任せに魔法なり、
火力担当が数減らすまで引きずり回せば良いと思うんだが
[398:(^ー^*)ノ〜さん (06/03/19 04:43 ID:XNshHcWH)]
監獄は極論すればSGにあわせて釣り込むくらいがいいお。
インジャ囚人足遅いしインデュアで動けばかなりFLEE確保できる。
ただ、綺麗にまとめて振り向いてACはカコイイ(゚∀゚)
[399:(^ー^*)ノ〜さん (06/03/19 11:25 ID:9Hi+L005)]
□敵□敵□□□□□□
□□敵□敵□□□□□
□□敵□□□□□□□
□□□□□→LK□□□
□□□□□□□□□□
□□□□→敵敵□□□
□□□□□□□LK□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□→敵□□□
□□□□□□LK←□□
こんな感じで敵の向きをそろえ、思い切って隣接し、コンセしつつ真横1セルに移動すればAC出来ると思う
[400:(^ー^*)ノ〜さん (06/03/19 22:33 ID:WDMDS25+)]
逆に考えるんだ「避けられないのなら攻撃されなければいい」
こう考えるんだ(AA略)
つまりは397氏と同じ意見。
監獄の敵はリビオシャア以外は足が遅いし、
agiならリビオシャアが2,3匹ついてもコンセインデュアの回数制限を
著しく削るわけでもないだろうし、
耐えるためのサークルトレインを活用すればいいかも
手順は399氏の図を拝借して
□敵□敵□□□□□□
□□敵□速□□□□□
□□速□□□□集□□
□□□□□□□→囮□
集の場所に来るようにする
□□□□□□□□□□
□□□→塊塊□集□□
□□□□□□□□囮□
集に近づくまで待つ
既に集にいる足が速いのはインデュアコンセ白ポで耐える
□□□□□□□□□□
□□□□□→塊塊□□
□□□□□□□□↓□
□□□□□□□囮←□
敵の集団が囮に隣接する前に1マス以上y軸の
敵のいない方向へ移動後
x軸の敵方向へダッシュ そしてまた2番目から
場合によってはx軸とy軸、上下反転させる。
こんな感じのはず。今はやってないので細かいつっこみは任せたノシ
[401:(^ー^*)ノ〜さん (06/03/19 23:54 ID:5oTzmEzS)]
ROの座標ズレは細かいところまで含めると本当に凄まじい
パソコン2台並べてやるとわかるけど、
敵位置が1マス2マスずれるのは当たり前なので
マジでもやって敵を確実に纏める小技を磨くといいかもね
[402:(^ー^*)ノ〜さん (06/03/20 16:54 ID:pTjh0wyu)]
>>395
攻撃するだけじゃ見た目での向きは変わるが
内部での向きは変わってない。
・多めに下がってから1歩戻る(>>399と同じ)
・普通に下がってからシフトクリックで向きを変える
・普通に下がってから/bangbang、/bingbngで向きを変える
ACを決めるならこんな感じの誘導と調整が必要になる。
ただ、>>399-400のような敵の誘導が出来るなら
ACじゃなくてBBで倒してしまう方が良い。
俺の両手LKは70台前半でBB&コンセを取得した頃から
ずっと監獄ペアメインでやってるよ。
>>395のキャラでも恐らく可能だから計算してみれ。
[403:(^ー^*)ノ〜さん (06/03/23 11:57 ID:QiXrToC4)]
ACは軽くまとめてシフトクリックで向きを変えてやってたけど、たまに全く返せないときがあるよねぇ・・
監獄は足遅いのが多いので纏めてACの練習にはいいかも。
ぶちゃけパリィしてAC連打してれば運剣アサ以上の回避が出来そうだけど・・
まぁ時計↑4F本部屋のMHとかACでほぼノーダメで捌くとか熱いよね
[404:(^ー^*)ノ〜さん (06/03/23 16:11 ID:PqWGpZYG)]
俺も最近パリィACの絶対防御にはまっている
すげーMHでもノーダメでいけたときはメンバーに大絶賛されていい気持ちー♪だった
[405:(^ー^*)ノ〜さん (06/04/12 00:34 ID:PSd7rY8l)]
生体Dでの連携について、職別の立ち回りまとめてみませんか?
[406:(^ー^*)ノ〜さん (06/04/12 01:19 ID:4RgTvc2d)]
立ち回り?について質問というか相談
先日ジュピロスにPT狩りにいったのですが(俺は85AGILK)
イミューン常時カッツヨヨクリ装備でいきました
2HQすら維持できないくらいにSPがきつくて洒落にならない狩りでした・・・
使ってたのが、パリィとプロボ1のみです
で、問題だったのが、後衛にタゲが流れてしまうことでした
一匹ずつ処理するノではなく、ある程度まとめた方がいいかと思い
先行(といってもぶっち切りではないです・・ペコのって無いので)したのですが
後衛支援の歩く速度が俺と等速なので当然即付いてきて、位置が近いままで敵に遭遇します
プロボでタゲ固定しようと思うのですが、微妙にズレてるのか決まらなかったり
決まったら決まったで微妙なストップ時間があり、その間に前衛の前に突っ込まれたりで
そして群れに遭遇し、俺に押し付けてくれるのはいいんですが
まとめきれずにSG発動し、乱戦状態に。。。。というパターンでした(殆どがそうなってた・・)
もしかしたら俺がAGIだったので、廃プリが俺が頼りないor不安という理由で
俺の前に立とうとしたのかもしれませんが・・・
ともかく、敵をまとめるはずの前衛が滅茶苦茶な塊の攻撃に耐えてるだけという
ただの木偶人形みたいでなんか妙に居心地が悪いというか
前衛として機能させられてないなぁという思いが大きかったです
数が多い場合が殆どなので、どうしたって耐える為にはパリィをせざるを得ない状況です
そしてパリィをすると、攻撃を弾いた瞬間に止まるので、まとめるための動作が出来ません
勿論、殲滅始めるまではパリィをせずに相手に接触しないようなるべく避けて歩き
いい位置に固めて一方向に向けてパリィ発動・・・というのが俺の中のイメージの理想です
が、現状はプロボが発動しなかったり、後衛にタゲ流れたり
まとまらないうちからパリィ発動せざるを得ない状態に追い込まれたりで・・・
前衛として、自分の評価では40点くらいでした
何とか後衛の一人以外は一度も死なせないでいけましたが(弓だけは守りきれなかった・・)
だからといってそれで前衛が勤まったとも思えません
AGILKでジュピロスの前衛してる人に質問ですが、どういう感じでまとめてますか?
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)