■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50

PT連携を極めるスレ(12人目)

406 :(^ー^*)ノ〜さん :06/04/12 01:19 ID:4RgTvc2d
立ち回り?について質問というか相談

先日ジュピロスにPT狩りにいったのですが(俺は85AGILK)
イミューン常時カッツヨヨクリ装備でいきました
2HQすら維持できないくらいにSPがきつくて洒落にならない狩りでした・・・
使ってたのが、パリィとプロボ1のみです
で、問題だったのが、後衛にタゲが流れてしまうことでした
一匹ずつ処理するノではなく、ある程度まとめた方がいいかと思い
先行(といってもぶっち切りではないです・・ペコのって無いので)したのですが
後衛支援の歩く速度が俺と等速なので当然即付いてきて、位置が近いままで敵に遭遇します
プロボでタゲ固定しようと思うのですが、微妙にズレてるのか決まらなかったり
決まったら決まったで微妙なストップ時間があり、その間に前衛の前に突っ込まれたりで
そして群れに遭遇し、俺に押し付けてくれるのはいいんですが
まとめきれずにSG発動し、乱戦状態に。。。。というパターンでした(殆どがそうなってた・・)
もしかしたら俺がAGIだったので、廃プリが俺が頼りないor不安という理由で
俺の前に立とうとしたのかもしれませんが・・・
ともかく、敵をまとめるはずの前衛が滅茶苦茶な塊の攻撃に耐えてるだけという
ただの木偶人形みたいでなんか妙に居心地が悪いというか
前衛として機能させられてないなぁという思いが大きかったです
数が多い場合が殆どなので、どうしたって耐える為にはパリィをせざるを得ない状況です
そしてパリィをすると、攻撃を弾いた瞬間に止まるので、まとめるための動作が出来ません
勿論、殲滅始めるまではパリィをせずに相手に接触しないようなるべく避けて歩き
いい位置に固めて一方向に向けてパリィ発動・・・というのが俺の中のイメージの理想です
が、現状はプロボが発動しなかったり、後衛にタゲ流れたり
まとまらないうちからパリィ発動せざるを得ない状態に追い込まれたりで・・・
前衛として、自分の評価では40点くらいでした
何とか後衛の一人以外は一度も死なせないでいけましたが(弓だけは守りきれなかった・・)
だからといってそれで前衛が勤まったとも思えません
AGILKでジュピロスの前衛してる人に質問ですが、どういう感じでまとめてますか?

新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)