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PT連携を極めるスレ(12人目)

[410:406 (06/04/12 16:11 ID:4RgTvc2d)]
>>409
カッツ使ってたのはパリィと併用させる為です
少しでも耐久力がないと即死しかねない沸きだったもので
初めは超クレイモア使ってたんですが、途中から危険を感じて変えました
10匹以上が普通に居るので・・・
パリィのが運剣&盾よりはいいかと思ってそうしていましたが(パリィはLv10)
やっぱり盾持ったほうがいいんでしょうか?


[411:(^ー^*)ノ〜さん (06/04/12 19:28 ID:Q3XaacRq)]
ていうか、ジュピとか雑魚がワラワラ湧くとこで、タゲ取りとか期待してないよ
ぶっちぎりで突き進んで耐えてろ
1、2匹くらい張り付いても、そんなので倒れる後衛もいない


[412:(^ー^*)ノ〜さん (06/04/12 19:48 ID:fVwi11/g)]
ヴェナートはFAいれてもタゲ固定できなかったはず。
弓とは攻撃対象を合わせるようにお互い意識するとか。

そしてLv高いから、B2HS式だと80後半でもプロボ8ぐらいないと
100%成功しない計算。体感でも氷割りはMBメインにしないと
やりにくかった。クルセだからSdBもしてたけど。

パリィ前提なら☆よりは大将軍カッツがよさそうだけど、
そもそもパリィ硬直を嫌うならペノ盾運剣のほうが
あなたの望む「前衛」になれるんじゃないかな。

>滅茶苦茶な塊の攻撃に耐えてるだけ
前衛って基本的な役割って、そういうものじゃなかったっけ。

ただ高Hit高ATKのせいで、弓はできれば一匹も抱えたくない。
ハイプリは少しでもFlee・Def減少を避けようとしていたのかもしれない。

というか臨時じゃないんでしょ?相談来る前に本人と話せ(゚∀゚)
文章だけ見ると一人空回りしてる感じがする。

>一方向に向けてパリィ発動
ここだけちょっとわからなかった。
ACするってこと?それともSGで縁を当てやすくするとかかな。


[413:(^ー^*)ノ〜さん (06/04/12 20:16 ID:mL+qXfJO)]
自分はLK持ちじゃなくて、追いかけるほうのWizプリHun持ちなんだけど、
追いかける側からすると、追いかけてる途中でしばしば硬直で止まられるとかなり困るかなあ。

前衛と後衛の距離を半画面程度とか、ある程度とれば多少は改善されるとは思うけど、
基本的に盾もってインデュアしてぐいっと奥に(もちろん耐えられる程度だけ)食い込んで、
それを追いかけるほうが【予想外のことが起きにくくて】連携を最適化しやすい。

パリィ硬直に合わせて後衛が手前で止まるとかは、かなり厳しいと思う。
ガードしてるエフェクトはこちら側からは見えないしね。

組むのが素プリならキリエ入れれば先にキリエ消費されるようだし、保険としてパリィするのはいいのかも?
でも廃プリだとアスムだろうし…
Hunが入ってるPTなら後衛についた少量のタゲはHunに処理を任せてもよいと思うんだけど、
1・2匹後衛についた敵くらいは80代中盤のHunならすぐに処理できないかな?アンクルひっかけでもいいけど。


[414:406 (06/04/12 20:57 ID:4RgTvc2d)]
>>411
やっぱそういう形のが安定しますよね
ただ、一つ今回いってあったのが
俺が前に進んだら後衛が付いてこなくて、あれ?と思ったら
俺が進んだ反対側に何かが居たようでそれを釣りにいって殲滅していたということがあり
しかも俺の向かった方向に洒落にならないMHがあって即時パリィ張らないと即死級だったことがありました
さらにその状況でスタンしたら・・・と思うとなかなか・・
>>412
パリィ硬直を嫌うというわけじゃないんです
パリィは殲滅始めるまでは絶対に使いませんので、まとめる際にはコンセ1で無理やりしてます
欲を言うと、一方向にまとめてACしたい所ですが・・・まぁそれは諦めます
あと、思いっきり臨公です
前衛募集ってあったので入ってみたらジュピ行くぞーってなったので
まぁ、おっしゃる通り相談は大切です・・・
>>413
半画面くらい、個人的には先行したいくらいですね
他の狩場でも思うことですが、なぜか後衛は前衛に張り付いて動こうとするので
身内で組む場合はもう言っても直らないので殲滅が粗方すんだらもうドロップある程度拾って即先行するようにし
対応してます
臨公でそれをすると某場所で勇者様と組んだぜへへへwと晒されるかもしれないと思ったので・・
仰る通り、確かにハンターに一匹2匹程度ついても普段なら放置している所ですが
まぁ、色々あったんです
色んな理由からハンターに任せられなかったので、何とかしたかったです

今度行く機会があったら運剣無形盾も試してみます


[415:(^ー^*)ノ〜さん (06/04/12 21:13 ID:mL+qXfJO)]
うん、でもあなたに何とかできる範囲のことと、
PTメンバーに何とかしてもらわないとならないことと両方あって、
あなたが書いてるのを読むかぎりでは、もうあなたにできるのは

・盾を持ってみる
・PTメンバーと「よく相談する」

ことくらいしかないんじゃないかな。
臨時だと後者が一番難しいんだけど…。

あと、半画面くらい進んでる程度で勇者扱いはそうないと思う。
プリとしては、いつも視界に入っててほしい&支援かけなおしのタイミングでは
あまり動き回らないでほしい。そしてやはり盾もっててもらえると心理的に安心。


[416:406 (06/04/12 21:59 ID:4RgTvc2d)]
ちょっともう一つだけ聞いておきたいのですが
臨時PTにおいて「パリィ」
これって後衛支援から見ると怖いスキルなんです?
俺からすると盾持つより強いのですが
理由として、スタンしても攻撃を無効化できる点
50%の確率で弾くので、事実上運剣二刀もったアサ並に避けられる(避けるというのは例えです)のですが
さらにヨヨクリも装備しているので完全回避も+10な訳ですので
と思っていたのですが
ラトリオの計算結果です(ヴェナード無一匹の場合想定)
イミューン固定で、カッツ装備した場合(パリィ込み)の回避込みの平均被ダメが41.26(一発のダメが大体300前後)
同様に、ペノ盾&運剣装備した場合で、かつ極DEF装備した場合の回避込みの平均被ダメが40.97(一発が188前後)
計算上では、ほぼ変わりませんね・・・
パリィがあるので、使った方がいいのかなぁとおもいましたが
計算結果を見る限りでは、運剣盾装備のが有効なようです

こうして改めて見てみると・・・・運剣のがいいんですね
殲滅力を完全に捨てて壁のみする場合は運剣にした方が
支援側から見てもいいし、数字上でもいいという結果になりました・・・


[417:(^ー^*)ノ〜さん (06/04/12 22:26 ID:2OLFtgRw)]
>>416
MHP10k以下とかならともかくスキル即死がない状態ならパリィでいいと思うけどね。
運剣ペノだとパリィのSP分ACできるのかも知れんけど、
臨時でユペ1はそれなりにレアケースだと思うんでそのために買うのもちょっととか思う。
両手にこだわりがなくて金もあれば運剣ペノでいいけどね。

ないとは思うけどアスムなしでユペ3とか行くんだったらペノ盾にしたほうがいいな。
赤ヴェナは爆裂すると一発がLKでも痛すぎる。属性攻撃10k越えるし


[418:(^ー^*)ノ〜さん (06/04/12 22:26 ID:HTOhTDvS)]
なにより50%被弾ってのが安定性に欠けるイメージがあるなぁ
「5%被弾ごとに5zもらってたら今頃大金持ちだぜ」って向こうで紫色の人が言ってた


[419:(^ー^*)ノ〜さん (06/04/12 22:34 ID:2OLFtgRw)]
MHPって器がでかいとパリィすごいよ。5減盾装備してるようなもんだし。
盾は盾自体にDEFがあるけどそこまで問題になるほど囲まれると
FLEEだけじゃなく除算減算DEFも減るから%カットがでかいパリィは強い。


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