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PT連携を極めるスレ(12人目)

[414:406 (06/04/12 20:57 ID:4RgTvc2d)]
>>411
やっぱそういう形のが安定しますよね
ただ、一つ今回いってあったのが
俺が前に進んだら後衛が付いてこなくて、あれ?と思ったら
俺が進んだ反対側に何かが居たようでそれを釣りにいって殲滅していたということがあり
しかも俺の向かった方向に洒落にならないMHがあって即時パリィ張らないと即死級だったことがありました
さらにその状況でスタンしたら・・・と思うとなかなか・・
>>412
パリィ硬直を嫌うというわけじゃないんです
パリィは殲滅始めるまでは絶対に使いませんので、まとめる際にはコンセ1で無理やりしてます
欲を言うと、一方向にまとめてACしたい所ですが・・・まぁそれは諦めます
あと、思いっきり臨公です
前衛募集ってあったので入ってみたらジュピ行くぞーってなったので
まぁ、おっしゃる通り相談は大切です・・・
>>413
半画面くらい、個人的には先行したいくらいですね
他の狩場でも思うことですが、なぜか後衛は前衛に張り付いて動こうとするので
身内で組む場合はもう言っても直らないので殲滅が粗方すんだらもうドロップある程度拾って即先行するようにし
対応してます
臨公でそれをすると某場所で勇者様と組んだぜへへへwと晒されるかもしれないと思ったので・・
仰る通り、確かにハンターに一匹2匹程度ついても普段なら放置している所ですが
まぁ、色々あったんです
色んな理由からハンターに任せられなかったので、何とかしたかったです

今度行く機会があったら運剣無形盾も試してみます


[415:(^ー^*)ノ〜さん (06/04/12 21:13 ID:mL+qXfJO)]
うん、でもあなたに何とかできる範囲のことと、
PTメンバーに何とかしてもらわないとならないことと両方あって、
あなたが書いてるのを読むかぎりでは、もうあなたにできるのは

・盾を持ってみる
・PTメンバーと「よく相談する」

ことくらいしかないんじゃないかな。
臨時だと後者が一番難しいんだけど…。

あと、半画面くらい進んでる程度で勇者扱いはそうないと思う。
プリとしては、いつも視界に入っててほしい&支援かけなおしのタイミングでは
あまり動き回らないでほしい。そしてやはり盾もっててもらえると心理的に安心。


[416:406 (06/04/12 21:59 ID:4RgTvc2d)]
ちょっともう一つだけ聞いておきたいのですが
臨時PTにおいて「パリィ」
これって後衛支援から見ると怖いスキルなんです?
俺からすると盾持つより強いのですが
理由として、スタンしても攻撃を無効化できる点
50%の確率で弾くので、事実上運剣二刀もったアサ並に避けられる(避けるというのは例えです)のですが
さらにヨヨクリも装備しているので完全回避も+10な訳ですので
と思っていたのですが
ラトリオの計算結果です(ヴェナード無一匹の場合想定)
イミューン固定で、カッツ装備した場合(パリィ込み)の回避込みの平均被ダメが41.26(一発のダメが大体300前後)
同様に、ペノ盾&運剣装備した場合で、かつ極DEF装備した場合の回避込みの平均被ダメが40.97(一発が188前後)
計算上では、ほぼ変わりませんね・・・
パリィがあるので、使った方がいいのかなぁとおもいましたが
計算結果を見る限りでは、運剣盾装備のが有効なようです

こうして改めて見てみると・・・・運剣のがいいんですね
殲滅力を完全に捨てて壁のみする場合は運剣にした方が
支援側から見てもいいし、数字上でもいいという結果になりました・・・


[417:(^ー^*)ノ〜さん (06/04/12 22:26 ID:2OLFtgRw)]
>>416
MHP10k以下とかならともかくスキル即死がない状態ならパリィでいいと思うけどね。
運剣ペノだとパリィのSP分ACできるのかも知れんけど、
臨時でユペ1はそれなりにレアケースだと思うんでそのために買うのもちょっととか思う。
両手にこだわりがなくて金もあれば運剣ペノでいいけどね。

ないとは思うけどアスムなしでユペ3とか行くんだったらペノ盾にしたほうがいいな。
赤ヴェナは爆裂すると一発がLKでも痛すぎる。属性攻撃10k越えるし


[418:(^ー^*)ノ〜さん (06/04/12 22:26 ID:HTOhTDvS)]
なにより50%被弾ってのが安定性に欠けるイメージがあるなぁ
「5%被弾ごとに5zもらってたら今頃大金持ちだぜ」って向こうで紫色の人が言ってた


[419:(^ー^*)ノ〜さん (06/04/12 22:34 ID:2OLFtgRw)]
MHPって器がでかいとパリィすごいよ。5減盾装備してるようなもんだし。
盾は盾自体にDEFがあるけどそこまで問題になるほど囲まれると
FLEEだけじゃなく除算減算DEFも減るから%カットがでかいパリィは強い。


[420:(^ー^*)ノ〜さん (06/04/12 23:21 ID:T73HblsH)]
>>412
>ヴェナートはFAいれてもタゲ固定できなかったはず。
出来るよ。
FAロック系の敵は全部そうだけど、タゲ完全固定ではない。

パリィ発動するとその間スキルが撃てないのが
ジャマになったりしないだろうか。
俺は盾で耐えつつ、追加湧きをプロボでFA入れたりするので
これがパリィとなるとまずいんじゃないかと考えてる。
純粋な耐久力では断然パリィが良いと思う。

ところで星クレ>カッツに変えるだけで
そんなに耐久力変わるもんなのかな?
VITやDEFが無いよりはある方が良いから
カッツが最適解って事なのかも知れないけど、
だからといって他と大差あるようには思えないんだが。
超FLEE化したヴェナートの事もあるし、
星武器の利点を簡単に捨ててしまって良いのかなと疑問に思う。


[421:(^ー^*)ノ〜さん (06/04/12 23:23 ID:j6WvitqW)]
スキル構成とかわからないけど、徒歩だということだからペコに乗るといいと思うよ
後衛が真後ろにくっついて上手くまとめる動きが出来ないなんてのは、ペコに乗る
だけでかなり改善されるはず


[422:(^ー^*)ノ〜さん (06/04/13 00:48 ID:x9H+Blwc)]
雑魚がアホみたいに湧くジュピで、☆武器で1匹だけタゲ取るとか何の意味があるのか
下手に動き回られてもうざいだけ
だいたいSGで水以外は片づくんだし、騎士は大人しくしとけ
バックを信頼しろ


[423:(^ー^*)ノ〜さん (06/04/13 05:19 ID:06mNRPTV)]
>>422
星+範囲攻撃にきまってんだろw

あるいは大人しくしてるだけなら騎士でなく
ヒールor盾クルセかVITプリを追加する方が有意義だと思う。


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