PT連携を極めるスレ(12人目)
[417:(^ー^*)ノ〜さん (06/04/12 22:26 ID:2OLFtgRw)]
>>416
MHP10k以下とかならともかくスキル即死がない状態ならパリィでいいと思うけどね。
運剣ペノだとパリィのSP分ACできるのかも知れんけど、
臨時でユペ1はそれなりにレアケースだと思うんでそのために買うのもちょっととか思う。
両手にこだわりがなくて金もあれば運剣ペノでいいけどね。
ないとは思うけどアスムなしでユペ3とか行くんだったらペノ盾にしたほうがいいな。
赤ヴェナは爆裂すると一発がLKでも痛すぎる。属性攻撃10k越えるし
[418:(^ー^*)ノ〜さん (06/04/12 22:26 ID:HTOhTDvS)]
なにより50%被弾ってのが安定性に欠けるイメージがあるなぁ
「5%被弾ごとに5zもらってたら今頃大金持ちだぜ」って向こうで紫色の人が言ってた
[419:(^ー^*)ノ〜さん (06/04/12 22:34 ID:2OLFtgRw)]
MHPって器がでかいとパリィすごいよ。5減盾装備してるようなもんだし。
盾は盾自体にDEFがあるけどそこまで問題になるほど囲まれると
FLEEだけじゃなく除算減算DEFも減るから%カットがでかいパリィは強い。
[420:(^ー^*)ノ〜さん (06/04/12 23:21 ID:T73HblsH)]
>>412
>ヴェナートはFAいれてもタゲ固定できなかったはず。
出来るよ。
FAロック系の敵は全部そうだけど、タゲ完全固定ではない。
パリィ発動するとその間スキルが撃てないのが
ジャマになったりしないだろうか。
俺は盾で耐えつつ、追加湧きをプロボでFA入れたりするので
これがパリィとなるとまずいんじゃないかと考えてる。
純粋な耐久力では断然パリィが良いと思う。
ところで星クレ>カッツに変えるだけで
そんなに耐久力変わるもんなのかな?
VITやDEFが無いよりはある方が良いから
カッツが最適解って事なのかも知れないけど、
だからといって他と大差あるようには思えないんだが。
超FLEE化したヴェナートの事もあるし、
星武器の利点を簡単に捨ててしまって良いのかなと疑問に思う。
[421:(^ー^*)ノ〜さん (06/04/12 23:23 ID:j6WvitqW)]
スキル構成とかわからないけど、徒歩だということだからペコに乗るといいと思うよ
後衛が真後ろにくっついて上手くまとめる動きが出来ないなんてのは、ペコに乗る
だけでかなり改善されるはず
[422:(^ー^*)ノ〜さん (06/04/13 00:48 ID:x9H+Blwc)]
雑魚がアホみたいに湧くジュピで、☆武器で1匹だけタゲ取るとか何の意味があるのか
下手に動き回られてもうざいだけ
だいたいSGで水以外は片づくんだし、騎士は大人しくしとけ
バックを信頼しろ
[423:(^ー^*)ノ〜さん (06/04/13 05:19 ID:06mNRPTV)]
>>422
星+範囲攻撃にきまってんだろw
あるいは大人しくしてるだけなら騎士でなく
ヒールor盾クルセかVITプリを追加する方が有意義だと思う。
[424:(^ー^*)ノ〜さん (06/04/13 07:20 ID:6FwOqs8Y)]
>>423
お前はイヤリンか職叩きに帰ってろ。ここはお前イラネェから帰れってスレじゃない
[425:(^ー^*)ノ〜さん (06/04/13 11:21 ID:vSneMbr1)]
てか、騎士じゃなくLKだし。
そしてクルパラほどの耐久力が無いとしても防御力はトップクラスだから。
無理して火力出す必要がないっていうか。
ただ406の書き込みだけ追うと構成が LK・Wiz・Pri・Hun みたいで、
それらのタゲを全て自分一人で抱える必要があったととれる。
ペコ乗ってても難しいんじゃないかね…、物理的に。
そして410・414を見ると406自身が結構デリケートらしいし。
MOBをまとめるとかハンターには任せられないとか張り切るのはいいけど耐えられるの?
10匹以上が普通にいるのならFLEEなんか意味を為さないと思うのだけど。
それがやや誇張を含んでいたとしても避けれないからレイド装備だったんだろうし。
[426:(^ー^*)ノ〜さん (06/04/13 15:14 ID:ATORuek9)]
アスム貰えるなら突っ込む時ハイオク盾持ってRSで固定しながら進めば
後衛が攻撃開始するまではあんま溢さずに行けるよ
盾一種類で行けてAIがFA固定型のMAPにはオススメ
s盾はともかくc自体は安いだろうしね
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