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PT連携を極めるスレ(12人目)

[452:(^ー^*)ノ〜さん (06/08/03 21:22 ID:jGzn2RfK0)]
>>451
事情はわかりませんが、現wikiが旧アルケミテンプレと同じ問題を
抱えているのは確かなことなので、避難所を設置してみました。
需要あればご利用くださいませ。

http://www.eldgasyk.jp/~roparty/

この書き込み時点のページは ほぼベタコピーしてあるはずですが、
記述がないページなど一部持って来てないものもあります。


[453:(^ー^*)ノ〜さん (06/09/06 00:13 ID:9x153IQA0)]
AGI騎士(LK)についての相談です
最近PT狩りでよく城に行くのですが
そこで問題になるのが、はげのインティミ
はげの通常攻撃の射程は2だが、インティミの射程は1
これを利用してインティミを回避するのはもはや前衛としては常識ですが
AGI騎士の場合、そこまでタゲもった状態で撃たれ続けるのは辛いです
そこでAC利用して耐えるわけですが、AC状態だとはげとの間隔があいているはずなのに
なぜかインティミされることが多いです
ACで攻撃返す場合は射程1セルになり強制移動でもさせられるのでしょうか?
もしそうなら城ではACは使えないスキルになってしまいます。

あと、それ以外にも
SG発動し、はげが3ヒットで凍結するのですが
その3ヒットする前に接近してきてインティミで飛ばされるというケースも多かったです
SGのノックバックで維持していたセルの合間を詰めてきたのだというのは分かりますが
それをどうやって回避するか悩んでいます
何かいい意見はないのでしょうか?


[454:(^ー^*)ノ〜さん (06/09/07 14:34 ID:DvBWvv8N0)]
まずは仕様を明確にすることだな。
曖昧な情報で対策を考えてもしかたない。

闘技場でvs禿を繰り返してみたら?
闘技場キャラがインティミ使うかわからんけど。


[455:(^ー^*)ノ〜さん (06/09/07 14:49 ID:0SwmwM3t0)]
使わない。


[456:(^ー^*)ノ〜さん (06/09/07 18:17 ID:rZqru0ai0)]
彷徨う者の射程
☆=□=2、■=1
☆□□□☆
□■■■□
□■禿■□
□■■■□
☆□□□☆

通常攻撃の射程
ttp://roknight.netgamers.jp/rittersbar_mirror/masu/masu.htm

よく見てもらえればわかると思うのだが、☆の位置から槍以外で
ACをした場合、1歩詰めてインティミの射程に踏み込む事になる。
よって上段の解決策は□の位置へ移動してからACするか、槍で
ACを使うかの2択になる。

下段の解決策は無い。
むしろプリwizをインティミさせなかったという事で感受すべき。


[457:(^ー^*)ノ〜さん (06/11/08 12:11 ID:3c3G457XO)]
先日変わったptを組んだので報告を。

【鯖】過疎(?)鯖 夕方
【場所】城2
【時間】約2時間
【コンセプト】臨時あぶれものの集い
【効率】未計測
【レベル帯】95前後
【構成】前衛:FCASセージ
    後衛:AGIWIZ、ブラギ鳥
    支援:ME
【戦術】
QM(無理な時は闇ブレス)しながら塩付与セージのASと後衛火力で処理、MEはサフラかHL。
MHにはブラギSG。
深淵は取り巻き剥してSW、後衛にLA合わせて処理していました。
インティミは各自テレポで近くまで戻り。
鳥のSPがきついため休憩をたまに挟む以外はかなりサクサクいけました。


臨時広場でポツーンしてた者同士で遊公のつもりが、型とスキルを確認して試しに城行きに。
特に打ち合わせもしていなかったけれど、各自分担を分かっていたようでとても有意義でした。
組み合わせ次第で特種職も生きてくるのは驚きです。

しかしブラギ意外に強いですね…


[458:(^ー^*)ノ〜さん (07/01/17 23:59 ID:YdPbzRIg0)]
まだこのスレあったのかw
あげあげ


[459:(^ー^*)ノ〜さん (07/01/18 02:33 ID:5EPNw8NX0)]
A槍V槍A両手騎士とMEで行くとしたら何処ですか〜〜〜


[460:(^ー^*)ノ〜さん (07/01/18 03:30 ID:1lEaiM6Q0)]
定番としてはニブル谷。
槍は大型を主に処理して、両手は中・小型。
レベルにもよるけど火力的には問題ないと思えるので
MEがすることはAGI用に闇ブレス、火力上げの為のアスペ
基本支援一式。

槍はSPがそのまま動きに影響するのでマニピは切らさない。
アスペは主に槍騎士に(スキルによる倍率増加が効果的なので)
余裕があれば両手にもかけていくとデュラやハイロを落としやすくなると
思う。

もう一つは騎士団・城。
アスペをかけていくのは同じだが、闇ブレスによる避けがないので
ヒール消費が地味にくるかも。ここでもMEを撃つ機会は少ない。
JKが曲者なので3人いるならJK用の人を槍で決めておくと
いろいろと融通きくかもしれん。深遠はA槍A両手が先行してカリツを取って
残ったどちらかとV槍で殲滅。(盾が持てる分、A両手がカリツ役で良いかも)

ニブル谷はA騎士・アサ/ローグなどと高レベルペアも行けるから
慣れておくといい(この場合4匹↑で闇ブレス&MEとかでMEも火力になれる)


[461:(^ー^*)ノ〜さん (07/01/30 13:16 ID:bxZ+3PDE0)]
Wikiの項目の方にも質問コメントを残させていただいたのですが、
こちらでも質問させてください。

SGについてなのですが、リセットSGやSG10で殲滅しきれずに
凍ったMOBに対して前衛はどう動くべきでしょうか?
私が考え付いた限りは
そのまま凍ったMOBを抱えられる数だけ割って攻撃していくのか、
追撃のSGを待って発動→氷割りをするのか
という位なのですが、実際どうすべきでしょうか?

稚拙な質問ですが、ご教授お願いいたします。


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