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ラグナロクバトルオフラインを語るスレ 6

[118:97 (05/09/06 16:30 ID:HacsVz2k)]
50面はなんだかんだいって全体的に空中にいることは重要だと思う
バフォの攻撃は喰らったら浮いてしまってそのまま追撃どんどん喰らうから
最初から空中にいた状態で喰らえば被害が少なくすむケースも多い
あと、バフォはたまにこっちに向かってダッシュしたりすることもいるから
自分が壁端にいるとそっちによっていくことが多くて画面外にブレスしたり鎌を投げることがある
だから壁端にいることもそれなりに重要、金ゴキのFB後のプレスも壁端にいれば落ちてこない、もし無理ならジャストガード
あとはDOPの動きはしっかりと把握しておくこと、日頃MAPをきちんと見る機会は少ないかもしれないけど50面ではしっかり見ておくこと、スタンは極力くらわないように
ただDOPのだす波動攻撃だけはキャラによって厄介度がかなり変わってくる
パターンとかはDOP以外はおそらくランダムだろうから度々変わるから俺としては無いかな〜といった感じ
50面はいかに死ににくくできるかどうかが問題じゃないかな〜と個人的には思う
まあ・・・・運次第って言われた身としちゃあもう何も言えないけどね
結構こっちとしても頑張ってるんだが運がよかっただけとか言われたらどうしようもないわ


[119:110 (05/09/06 16:51 ID:pl9s7ban)]
>>結構こっちとしても頑張ってるんだが運がよかっただけとか言われたらどうしようもないわ
すいません・・・
でも、アコでクリアした時とかそうだったんだけど、敵の攻撃が少なくて楽だったからクリアできました、って感じで、
達成感より空しさが先に来てしまうんだよなあ・・・
空中に居ることが大事とのアドバイスを♂アーチャーで実践中、空中射撃中に目の前でブレス吐き出す鬼バフォとか。
地上にいてもダメ、空中だとしばしば即死、どこに居ろと、って感じで・・・パターンもないし。
そうこう言ってる内に男女全キャラで50面未クリアが♀ノビと♀アコと男女商人だけに。
アコが一番辛いと思う、と言っておいてなんだけど、商人でどうクリアしようか悩む・・・
敵の攻撃が激しすぎて、あまり得意でないディスカウントが厳しすぎる


[120:(^ー^*)ノ〜さん (05/09/07 00:15 ID:w1QZ0kCR)]
50面で詰まっている俺アコ
滞空時間を長くするのは同意。
スタンしない+ブレス&鎌ブーメランの被害が少なくなるからね。
画面端で金ゴキのボディプレスが当たらないのは初耳でつ、今度やってみます。

ところで倒す順番はバフォが最初で良い…んだよね?奴の攻撃が一番厄介だし。
あとテレポ使いまくっているのは変?回避不能なタイミングで鎌を振ってくれやがるのですが。


[121:97 (05/09/07 00:56 ID:zfZmjK4L)]
あ〜・・・ごめ、ちょっとイライラしててきつい言い方になってしまって
こっちも商人とノービスは運任せで勝ってる身だし、運に左右される部分が多いのも事実だしね
アチャはできたらアローシャワー1をもっていると凄い楽
♀アチャなら空中斜め撃ち×2→空中アローシャワー→空中斜め撃ち×2のループで永久滞在
♂アチャはアローシャワーを撃った後にもアローシャワーが撃てるのでそれで長い間滞在が可能
とりあえずSP尽きるまで撃つのが重要な感じ
こっちももう少しやってみて上手くできるコツを探してみます


[122:(^ー^*)ノ〜さん (05/09/07 02:04 ID:XSCPfEOq)]
♀アチャって矢が尽きない限り
空中斜め撃ちだけで永久滞在できない?
♀アチャ使う時は地上AS連打して敵を瞬殺したほうが
楽になるような気がします
死ぬ=SP回復って思うとかなりの火力密度維持できるしね


[123:97 (05/09/07 02:38 ID:zfZmjK4L)]
実際運良く敵が攻撃してこない状況ばかりだと地上ASばかりうってれば勝てるとは思いますよ〜
俺も最初のクリアのときはそれだったわけだし、実際凄い速さで殺せればすぐクリアできちゃう
ただ死ぬ確率は相当あがるからまあどうやったら死なないで倒せるかな〜といった時に
攻撃の基本的な回避方法は>>121での方法がいいかな〜と

アリーナのリプレイが取れるようにしてほしいな〜と思う
まあ今はとりあえず各キャラでの死ににくい立ち回りを考察中

>>120
画面端といっても金ゴキがはりついてるほうの壁際にはりついていれば
ボディプレスの範囲にはいらずに金ゴキが遠くに飛んでいくだけになるってことです
金ゴキは遠くにいくし少しの時間稼ぎにはなると思うので
♂アコなら張り付いたほうの壁を背にして空中正拳連打をしているのがいい感じ
といってもバフォの妨害等がきたら結局普通にボディは避けるなりジャストガードしかなくなりますよ
まあ、壁によれるチャンスがあればよっておくといいって感じです
テレポはこっちもよく使ってます、なんだかんだいって緊急回避としては相当使えますよね


[124:(^ー^*)ノ〜さん (05/09/07 10:33 ID:vipuKooM)]
どうでもいいんだけどさ、今回の追加シナリオって
元のプログラムフォルダのほうにもrbo.exe残ってるのがめんどいな。

一応両方で起動確認できるんだが、インストール間違ったのか?


[125:(^ー^*)ノ〜さん (05/09/07 10:46 ID:w1QZ0kCR)]
>>123
情報thxです。
空中正拳連打すら出来ないネタステですが、ジャンプA連打で頑張ってますw
テレポいいッスよ。DOPのスタン攻撃を地上テレポで回避した時はテンション上がりますからね。


[126:(^ー^*)ノ〜さん (05/09/07 16:40 ID:2fJBHa/x)]
アリーナでリプがとれるようになるといいに賛成の一票。
死にまくりの原因ダメ出ししてもらったり、綺麗にクリアできたの保存しといたりしたいよ。
そして50面、バフォより金ゴキうざ・・・予兆ほぼ無しの横突進やめれ
ノーマルの決まったタイミングで撃ってくるのだからこそ回避できるのに、気まぐれで撃たれたら回避不能・・・
しかも2〜3連続でやることもしばしばでそうなると即死確定だし('A`)
堅いから集中攻撃で優先撃破もできないし・・

おまけ(商人元ネタ
ttp://www.uploda.org/file/uporg187255.mpg.html


[127:(^ー^*)ノ〜さん (05/09/11 10:31 ID:mStuXrLk)]
43面がどうしてもクリアできない♂アチャ・・・ここで詰まってる人は珍しいのかな・・・?
バフォ*2とカプラでも少し詰まったけど、ここはそれ以上だ・・・_| ̄|○


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