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- 1 :どり ★ :05/08/14 23:28 ID:???
- WEB体験版 ttp://mirror.fuzzy2.com/french/
元ネタのflash ttp://paveu.hp.infoseek.co.jp/oouso3_nami/
関連:
フランスパン ttp://www13.plala.or.jp/french/
春風亭工房 ttp://www1.neweb.ne.jp/wa/h-namikai/
とらのあな、メッセサンオーなどのサイトで通販可能。
- 49 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/23 12:57 ID:893nkx3W
- 漏れはパッチ当ててからアリーナ始めたクチだが、
天使ポリンがな…_| ̄|○
あの面はパッチ当てずにクリアしちまいたいと思ったよ。
パッチ当てる前はSW弱かったんだよね?
- 50 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/24 00:36 ID:ASTlQ0ql
- 地味な変更だが、今回からバックグランドでもBGM鳴るようになってるな。
- 51 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/24 02:27 ID:nRTFqWLx
- >>49
SWが強いていうなれば商人のディスカウント以下の性能になってた
貫通攻撃はおろか、普通の打撃すら防げず回数だけ減っていくという
防げるものといったら矢とかムカーの針とかそこらへんのものだけだったかな
おかげでSWあっても普通に殴ってればダメージが与えられたから天使ポリンは凄い楽勝だった。
今は地獄ですが_| ̄|○
そういえば追加ディスク以来ディスカウントの性能上がったっぽい?
今まで軽く貫通してた攻撃も一度防いだら喰らわないようになってるものが
いくつかあったような気がするんだけど、ゴーレムの柱とかは今でも無理だけど
- 52 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/24 04:41 ID:4HVaxUho
- ディスカウントってタイミングさえあればブロッキングみたいに連発できる?
どうやっても3回連続ってのが成功したことがないんだ(´・ω・`)
デビアスのゴミとか結構コイン出しやすいと思って練習はしてるけど…
- 53 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/24 05:22 ID:Ab57hs1j
- 重なってない状態のJrやプティットの弾などの
DCで壊れず弾かれず動きを止められるものは
SP尽きるまで連打可能。
- 54 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/24 20:00 ID:nRTFqWLx
- 男と女とでやりやすさが違うからねぇ
男商人のほうならバフォJrとかの奴はしゃがみながら連打してれば
ものすごい勢いでコインだせる。
女商人だと立ち上がる関係上少し通り過ぎてから連打しないとくらっちゃったりする。
天下大将軍相手だとどっちでも凄い勢いでだせるからやってみるといいかも
ただやりすぎると強制終了しちゃうので注意
- 55 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/25 01:23 ID:CTIgqNvC
- >51
それってニューマ・・・スキル効果入れ替わりバグでもあったのか?って感じだね
- 56 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/27 16:42 ID:g/NIkf/X
- ドラキュラの吸収攻撃の回避方法がわからないとです・・・orz
- 57 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/27 23:45 ID:UviVyI+r
- ミミックと違ってしゃがんでも避けられないからねぇ〜
普通に遠くへ逃げるしかない。
一応上空の判定が凄く甘いから空中滞在できるキャラなら
タイミング見計らって空中へ逃げてれば大丈夫
速度減少も全く同じ範囲。♀シーフとかなら楽勝
♀アチャでも空中アローシャワーとかで滞在してれば避けられます。
- 58 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/28 06:30 ID:3WN8MMXm
- アリーナの41からのステージめちゃくちゃ難しいな・・・
特に45からは、ルナバスターの殴りアコじゃきついわ(´・ω・`)
- 59 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/30 13:33 ID:pYk1QBif
- ドラキュラの向きが固定してモーションに入った瞬間に背後に回れば吸収・速度減少・黒赤蝙蝠は回避が可能っぽい
ところで40クリアしてもそれ以降の面なんて出ないんだが、なにか条件があるんだろうか
- 60 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/30 14:41 ID:TYnoR8zZ
- とりあえずスレ全部読め^^;
- 61 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/30 23:23 ID:ROLzwTKC
- アリーナやってみたら、バフォ様の拡散弾がやべぇ仕様になっててビビッたんだけど
遠距離でアレ撃たれたらどうすりゃいいの?
- 62 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/31 02:04 ID:BySjPIEL
- >>61
IDが工具メーカーっぽい。
んで機械帝国がプレイ可能になっていないへたれの漏れとしては、
剣士→インデュアして前進
アコ→テレポ
シフ→ハイド
商人→カーレボ
ノビ→死んだふり
くらいしか思いつかないや。
- 63 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/31 04:06 ID:i+RkFzzI
- あら、ドラのドレインって避けられたんだね。
今し方倒してきたけど、全部モロ喰らって座り回復してた。約14分掛かったよ…。
次は♀剣士以外のキャラだ。まだまだ楽しめるな!
- 64 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/31 12:04 ID:BySjPIEL
- やっと40面クリアした漏れルナバスター
ドラキュラよりもボーカルやバフォ*2に苦戦した漏れは異端?
- 65 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/31 12:19 ID:Vnk6Rdfa
- ええとグラヴィティがソフトバンクに買収されてガンホーと合併する可能性が出てきた件を
ここで話してもいい?
ガンホーへの皮肉の意味を含めてグラヴィティと直接ライセンス契約している関係上、
無関係ではいられないはずだが・・・・・
- 66 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/31 12:20 ID:Vnk6Rdfa
- >>65
(ていうか、RBOと追加シナリオ買ってるのにまだインストールもしてないじゃんorz)
- 67 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/31 23:23 ID:Yj8qhr/A
- >>59
修正パッチあてているのなら2キャラ40面までクリアで出現のはず
>>61
総合的にバフォは色々強くなってるね
バフォJrの攻撃もしゃがんで避けられなくなってるし
攻撃の展開が前より早くなってるし
アリーナでは規則性がないぶんいきなり鎌投げられたり弾はかれると痛すぎる・・・
というかアリーナの脅威は規則性がないことかな〜と思う。下手すると攻撃連続でくるし
金ゴキの速度上昇後の攻撃乱舞が凄まじすぎるんですがorz
>>64
いや〜キャラにもよるけどドラキュラは実際そこまで脅威じゃないかと
一定サイクルでくる吸収とかによるダメージの蓄積で死ぬことが多いだけだし
アコとなるとドラキュラはそこまで怖くないかも、HPが好きなときに回復できるから。
ボーカルは下手すると即死するから怖いと思う、♪連発をしゃがみ損ねるとまず即死だし
この前も何回ナイススイングを喰らったことか・・・・あれもダメージ痛すぎる
- 68 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/01 12:12 ID:SSiYfGDK
- ドラキュラTUEEEEEEEE、と最初思ったが完全パターンで対処法判ればたいしたこと無いな
すれ違う時にドラキュラの頭の上飛び越えてグリム以外は後ろに回って回避でグリムはジャンプで
たまに漂ってる蝙蝠に吹っ飛ばされるけど
けど海賊王クリアできまへんorz
禿と船長の同時攻撃喰らって即死しまくりだわorz
- 69 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/01 12:49 ID:ahN2cL8z
- ♀マジで修正後10面はどうしたらよかですかOTL
40面は頭でわかってても手がついてこねーOTL
- 70 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/01 13:31 ID:Qix1+OE/
- >>69
フランスパン公式に天使ポリンのSWを下方修正することが書いてあるので我慢汁。
- 71 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/01 13:31 ID:cHRRxhvr
- 10目は弱体化修正が来るらしいのでそれまで待つとか
- 72 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/01 13:59 ID:P9+00147
- アチャで10面に10分近くかかった
ポポ多すぎで矢作るのにも一苦労だ
>>67
全一次職で40面クリアが条件じゃないの?
今4職ほどクリアしてるけど41〜は出てない
- 73 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/01 16:12 ID:PU+7+qwc
- 最新のパッチ当ててみろ
話はそれからだ
- 74 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/01 19:19 ID:P9+00147
- >>73
当ててなかったら天使に10分もかからんがな
- 75 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/01 23:55 ID:PU+7+qwc
- すまん、言い方が雑過ぎた
RBO追加ディスク用修正ファイル rbo_ex1up0823.exe(約1MB)
これを当ててる?
もし当ててるならすまん、解らん∧||∧
ちなみに当方3キャラ40までクリアしてる状態で上記のを当てて
立ち上げたらちゃんと追加されてた
- 76 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/02 01:18 ID:Ko6jh3c9
- そういえばアイテムの回復量が増えたらしいが
これはウチの露店開設10まーちゃんに陽が!?
- 77 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/02 01:26 ID:YAKUuWEX
- 一応倍になったらしいが…
いや、なんでもない。
- 78 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/02 04:01 ID:zHImXl4z
- ゴキに喰われるし・・・
- 79 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/02 11:27 ID:Oi8mR6/0
- 全職45まで到達(男女片方だけ)
♂ノビ ♂マチャ
この機動力0キャラどもで落とすな危険をクリアする方法教えてくれ・・・
- 80 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/02 13:46 ID:3riFa9F4
- ノビならバックステップ(仮)があるジャマイカ
- 81 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/02 16:49 ID:SShB5IDD
- 沈没船のたるが落ちてくるとかあるよな
あれってどうやってクリアするんだ?
そのうちたるが落ちてこなくなるの?
あるを全部壊そうとしていつも死ぬ_| ̄|○
- 82 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/02 19:48 ID:Jynd046+
- >>81
画面左下か右下で、ひたすら↓BかB攻撃(職によるけどね)
A攻撃では、一撃で潰れず射程も短いので無理
玉に弾んで頭の上から落ちてくるのは、ジャンプBで潰せ!
1分30〜2分位耐えれば、クリアだ!
たかが樽に500位のダメは、ちょっと強すぎだよね・・・
- 83 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/02 20:22 ID:SShB5IDD
- そーかー
がんばってみる
- 84 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/02 21:12 ID:Jynd046+
- パッチ当ててアリーナ40面までクリア3人居るのに
何故か41面以降が出てこない_| ̄|○
で、出てる人ってもしかして通常モードもクリアしてる?
俺、下水と沈没船しかやって無いのが原因なのかと疑ってるんだが・・・
実践した方が早いかな?
ちょっとクリアして、また連絡するよ。
- 85 :84 :05/09/02 23:29 ID:Jynd046+
- とりあえず、BOT帝国まで♀アチャでクリア
プロ北のBOSSで一回ゲームオーバーになって焦った・・・
バフォ何か強いよBOSSまで15分かかるのに・゚・(ノД`;)・゚・
で、結果は結局アリーナ41面以降が出てこねぇ
バッチ当てる前にノービスはクリアしてなかったからかな?
教えてエロい人
- 86 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/03 00:01 ID:W665CuMv
- >>85
パッチは渡辺製作所の方じゃない?
フランスパンの方のパッチなら出現すると思うけど
- 87 :84 :05/09/03 00:18 ID:1YBLjfmP
- >>86
ちゃんとフランスパンのパッチ当てたんですけどね・・・
逆に渡辺製作所の方に人柱版があるなんて、知りませんでしたよ。
もう少し、色々やってみます。
さっき上げちゃってるね・・・スマン
- 88 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/03 00:25 ID:tYFYBT6D
- >>84
とりあえず全職業を40面までクリアしてみて
あと、>>67は俺なんだけれども今確認してみたところ
光ってるのは♀アチャと♀マジの2つだけなんだけど
パッチ当てる前に♂剣士と♂商人と♂ノビと♀アコと♀シーフは
クリアしていたのでそれで2キャラクリアで出るって書いてしまって・・・・
たまたま♀アチャと♀マジクリアしたとこで全職業クリアしていたとは思わず・・・なので>>67はおそらく勘違いです、すみません。
一応それらのキャラを起動するとCLEAR!は残ったままだったから多分ちゃんとクリアしたことになってるんだと思います。
ちなみにパッチ当てる前に全職業やった人は2キャラ40面をやればでるらしい
これは確認できてないので誰か確認できたらお願いします。
>>69杖回転とかで一気にSWを消そうとしたりとか
一回端っこに寄ってひたすらガードしまくって天使ポリンをそこに引きつけておいて
反対側にSWが全くなくなったら反対にいってそこのポポリンを排除、もしくはSWやって排除
そしたら天使ポリンが近づいてくるからサンダーストームなり攻撃を加える、以下エンドレス。俺はこんな感じでやってました
これで平均12〜15分ぐらいでいけるかな・・・うまくいくと10分きれるかも
SW消すのは剣士か♂アコがやってみた感じ一番早いな〜剣士はインデュアがあるのが大きい
♂アコは空中正拳連打とかホーリーライト撃ちがSW消しにはもってこいな感じ
- 89 :84 :05/09/03 00:29 ID:1YBLjfmP
- ダメ元でもう一回パッチを当てたら・・・
あら不思議41面以降が出現しました!!!
なんでだろー?出現前も確かにパッチ当てたし
10面のSWが激しく硬くなってたんですが・・・
何はともあれ、41面以降楽しみます。
>>86
どうもご迷惑お掛けしました。
- 90 :84 :05/09/03 01:44 ID:1YBLjfmP
- またデータ飛んじゃったけど41面以降、♀アチャで全部クリア!
バフォ出しゃいいってもんじゃありませんよー♪
まぁ、船長さんの方が凶悪ですが・・・
>>88
俺の場合はノービス以外の全部♀でクリア
一回目のパッチ当てて♀アチャ ♀ソードマン ♀シーフでクリア
???出ない・・・で84のカキコ&ノーマルモード♀アチャでクリア
ダメ元でもう一回パッチ当て
データ飛んだけど、41面以降が出現でした!
結局ノービスでは1面もクリアせず、でした。
ってか、ノービスで良くクリアできましたね?
よろしければ、攻略のコツなど教えてほしー
でも、今日はもうおやすみー
- 91 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/03 02:40 ID:uuHU65hx
- 俺としては「落とすな危険」を♀アチャでどーやってクリアするのか聞きたい・・・・・orz
- 92 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/03 09:11 ID:ucPKhBcQ
- 21面のケミ子が(*´∀`)
- 93 :88 :05/09/03 09:13 ID:tYFYBT6D
- >>90
ノービスは自爆さえあれば・・・・っていっても限界がありましたね
なので俺は兄と2人で俺が♂商人、兄が♂ノビでやってました
でもこの組み合わせでやったのは失敗でしたorz
まあ♂商人がラウド4のメマー5の露店10所持量10だったりするのもあるんですが
このペアで一番苦戦したのが幽霊と紳士・・・・・自爆でいかに早くカボチャを倒せるかが課題でしたわ
海賊王は自爆やりまくって1体でも倒せればあとは楽です。
ノービス単体でも自爆さえあればなんとかなることが多かったですよ。
ノビと組ませるなら♀アコか♀マジが一番ですね
>>91
全部立ち弱パンチでいけましたよ。
最後の連続落ちのとこではその1つまえの左端に落ちてくるやつを殴ったら速攻右にダッシュ
落ちてくる奴の右側から一発なぐれば2体同時にいけます、そのあと右に少し歩いて殴ればいけたかな
ちなみにやったキャラのAGIは37です。もしかしたらAGI低いと難易度変わるかも・・・
- 94 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/03 09:50 ID:LA8a5Gcc
- >>91
弱攻撃で落ちてきたところを拾いながら7匹目まで倒して、8・9と10・11の落ちてくる地点の間にダッシュして左右に弱攻撃出す
で、ギリギリ間にあった。何度もやり直したけど・・・
>>80
移動速度だけじゃなくて、攻撃の振りが大きくて戻りが遅いことも大きな枷になる。
ラストの4匹は、倒す→移動→倒す、真ん中まで移動→左右に攻撃して倒す、真ん中まで移動→範囲攻撃で一掃、移動攻撃で左から順に一掃
のどれかになると思うけど、ノビの回転やメガンテじゃ微妙にタイミングズレるんだけど、頑張れば当たるのかな?
商人は・・・助けてOTL
- 95 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/03 09:58 ID:/+jsHDqg
- PTプレイだと敵堅くなって却って辛いこともあるんでないか?
- 96 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/03 10:02 ID:y5goDs2e
- >>92
これか
ttp://monoganac2.sakura.ne.jp/src/milktea5500.jpg
- 97 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/03 11:09 ID:tYFYBT6D
- >>79
いまやってみた、一発で成功した、♂ノビよりマシじゃないかな
ちなみに全部弱パンチ、ダッシュさえできれば普通にいけるっぽい
コツというものはなさそうだけど強いて言うなれば左端のを殴ったら速攻ダッシュして
落ちてくる奴にほぼ重なるような形で弱パンチ1回、これで2匹とも死ぬからそのあとまたすぐダッシュして
すべりながら弱パンチ、これでできましたよ〜
>>95
あくまで推測なのであれですが、PTプレイはノーマルモードだと2人の時HPが2.5倍ほどになって
攻撃力が1.1〜1.2倍ぐらいになってますけど、アリーナだとそれが適用されてない気がしました
あくまで推測なので他にもPTプレイやったことある人がいるなら聞かせてほしいです
- 98 :80 :05/09/03 12:53 ID:y5goDs2e
- 口だけではなんなので実際やってみた(憶測で言ってた
最後に降ってくる四匹のトコ以外は歩きと小攻撃で十分間に合う模様
最後だけバックステップ(仮)で移動して直で爆裂波動でクリア
最速タイムがでますた(´ω`)
- 99 :79 :05/09/03 13:01 ID:LA8a5Gcc
- 商人、97の方法でやっててできなくてタスケテ、だったのが、97を見て騙されたと思いもう一度やったら一発クリア・・・言霊ってあるんだなーOTL
98、最速タイムならSS残ってると思うがうpしてもらえないか?
バックステップから直で爆裂だと10・11匹目が範囲に入らないんだが・・・
- 100 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/03 14:08 ID:VChrL2w2
- ♂ノビそれほど弱くないじゃん、という弟が言ったのでそのプレイを見たら
Sテク切りをほぼ百発百中で通常J攻撃の感覚で出してやがった
流石にアリーナ終盤は苦戦してたようだが
- 101 :80 :05/09/03 14:11 ID:y5goDs2e
- ttp://monoganac2.sakura.ne.jp/src/milktea5503.jpg
こんな感じで
クリアキャラが少ないのはお察しください
- 102 :79 :05/09/03 19:39 ID:857Bu57l
- SSを参考にバックステップ後の位置を調整して、直で爆裂でどうしてもタイミングがわずかに遅れて失敗しつづけて、その課程で思いついて
ttp://ranobe.sakuratan.com/up/src/up54394.jpg
8・9匹目を弱で斬って直後に爆裂したらクリア。
ここさえ抜ける事ができれば、一番難しいのはアコな気がしてきた。
いくら回復できようが、49,50戦目は三匹くらいから同時に大技喰らったら即死するから、火力不足で長期戦になるのが致命的・・
♂アコが50戦目をどうやってもクリアできない・・
- 103 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/03 20:53 ID:IfzZ4b1/
- >>102
うげ、49戦目をクリアして今まさに50戦目に挑もうとしていた漏れ♂アコ(STR素70)
そんなにキツイのですかい_| ̄|○
- 104 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/03 21:03 ID:857Bu57l
- >>103
DOPが二匹いるから、地震食らう→ピヨってる間にバフォの鎌投げやブレス、船長の突きや水柱、金ゴキの突進や踏み潰し
のうちから二発同時に喰らえば瀕死、三発動時にくらえば即死。
DOPを第二形態に移行させてしまえば楽になるけどアコの火力じゃそもそもそれが辛い・・
うちのアコはSTR40だから、70あるんなら多少は楽かも。
- 105 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/03 21:16 ID:IfzZ4b1/
- 50戦目やってきました。
うはwwwwww無理wwwwwっうぇ
- 106 :104 :05/09/04 00:04 ID:JKUq0wyZ
- 49と混じってた、船長はいないなw
しかし、50は完全に運任せだな・・・
行動完全ランダムのバフォがブレスや鎌投げを使う頻度で勝負が決まるようなもんだ。
- 107 :97 :05/09/04 13:52 ID:vehy0rfJ
- ♂アコをやってみた
STR45AGI30VIT2INT31DEX30LUK10
ホーリー5のプロテクション3ベイン3ヒール5速度10ブレス10ニューマテレポ持ち
4回死んだけどなんとか一発でクリア、8分50秒かかった。もうすこし立ち回りと行動を良く見れば運次第ってことはなくなる感じ。
特にDOPの硬直中は何くらっても動けなくなって即死モードにはいるから
MAP画面の青い点が垂直ジャンプするのが見えたら何がなんでもジャンプ、ジャンプしてまずかったらジャンプ後すぐテレポで位置ずらし
とりあえずずっとバフォに対して空中正拳連打をやってバフォ死ぬまでそれ、基本的にこれで浮いてられるから
バフォの鎌はうけなくて、DOPの硬直もうけないのでずっとこれしかないかな
まあこっちは4回も死んだのでイグ葉がまだ2枚の人にはあまり偉いことは言えませんが・・・
ちなみに俺の初期イグ葉枚数は5枚、♂ノビがきつすぎて死にすぎたorz
♂ノビはめんどくなったので♀マジと組んで50面を3分でクリア、やっぱりマジは強いな
別に相方がいなくても無人でもいいから♂ノビ放置でそこにSW展開でサンダーストームやってれば終わってしまいますな
- 108 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/04 15:20 ID:JKUq0wyZ
- >>107
開幕で金ゴキ突っ込んでくる→吹っ飛ばされて浮く→ブレスで即死
とかざらだからやっぱり運次第だと思うなあ。
ジャンプ後にブレス予兆→テレポで逃げる→もう一匹のバフォの鎌→浮いてブレスで即死
とかで、DOPに注意しようが運悪いと即死するし。
逆に♂ノビは結構楽にクリアできたなあ。残機2くらい犠牲にして爆裂連打でDOPを潰して、じっくり十倍でバフォを仕留めれば数回の挑戦でクリア。
TSマジは作ったけど、パッドがないから同時無人牽引プレイができない・・・
- 109 :97 :05/09/04 15:50 ID:vehy0rfJ
- 速度増加があればブレスくらって死ぬことは実際はそこまでないと思う
ブレスは超至近距離じゃなければ空中復帰で4〜5発くらうぐらいで済むことが多かった、
鎌投げは一発か2発、それ以上は喰らうことはないからこれもあまり脅威じゃなかった、少しの間の無敵時間で体制を立て直せることが多い感じ
どれだけ運が悪いとブレスでそこまで死ぬのかはわからないけどまあステとかにもよるのかな
さっき更にやってみたけどなんとか2回死亡でクリアできたよ、バフォさえ片付ければあとは楽だね
ああ、あと>>93にノビと組ませるなら♀アコか・・・とか書いているけど
ちと撤回・・・マジはいいんですが49面と50面はアコと組むよりは単体でやったほうが絶対に楽でしたわ
>>107の時点で♂ノビがきついって書いたのは♀アコと組んでやってたんですけどさっき単体でやったけど確かに楽だった・・・
どう考えてもアコ自身も単体のほうがノビと組むよかよっぽど楽だし・・・・
あとどうでもいいかも知れないけど>>67で俺がアコは回復ができるから怖くないとか
書いてるけどそれ以前の問題で、書き忘れてたことが。ドラキュラでもし苦戦してる人がいてアコを使ってる
もしくはPTの中の誰かがアコならニューマ超お勧め、アーススパイク(?)と速度減少以外ドラキュラの攻撃は全部防げる。
- 110 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/04 16:14 ID:JKUq0wyZ
- >>109
なんとか♂アコクリア!
たしかにバフォさえ片付けば楽だね。
で、どれだけ運が悪いと、っていう具体例としてクリアしたときに三回ほど瞬殺くらった原因で
二匹のバフォが重なって同じ方向にブレスを吐き続ける(双方2〜4連射)
やはり運が大事だったよ・・鎌投げ殆ど来なかったし、発狂ブレスがあんまりこなかったから。
- 111 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/05 12:13 ID:vocYbHTl
- >>110
運とかじゃなく、ひょっとしてスキル発生要因とかあるんじゃないか。
ジャンプするとボンがオーバーヘッドで落としてくるみたいに。
たとえば、空中でスキル使うとブレスとか、2段ジャンプでブレスとか。
何か特徴的な動きしたりしてなかった?
- 112 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/06 10:15 ID:GMCB8qce
- ドラキュラステージ曲が悪魔城を彷彿とさせて格好いい
- 113 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/06 11:00 ID:/FTrMQMd
- >>112
同士
出だしあたりが特に悪魔城っぽく感じる
- 114 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/06 11:07 ID:1TIen0lr
- みんなはアリーナって育てたキャラでやる?
なんとなく、Lv1からアリーナに出る漏れが居る。
いや、下手なんで全然クリアできませんが。
2ステージで1Lvあがればいい方かな。
タイムアタックそっちのけで遊んでます。
つーか、みんな上手いな…
- 115 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/06 11:41 ID:/bpklEZZ
- 通常ステージでレベルあげ疲れてた俺のマジが
アリーナしてたらあっというまにLv14から20まであがった。
ありえねと思った。
- 116 :110 :05/09/06 13:52 ID:pl9s7ban
- >>111
うーん、結構な回数挑戦して、法則性は感じられないなあ・・・
ホント運任せって感じ。
49面はバフォ以外パターンだから、ボスごちゃまぜ大集結で50面と似ているかと思わせておいて全然攻略法が変わってくる。
ドレイクは、こっちに向かって突進→歩行→こちらの位置と関係なく前方に水柱→フェイント→同様の水柱→繰り返し
だから、突進をジャンプでかわして、バックをとるor思いっきり離れておけば完全回避可能。
DOPは走る→近接→走る→ジャンプして地震後衝撃波
>>MAP画面の青い点が垂直ジャンプするのが見えたら何がなんでもジャンプ
さえ忘れなければなんとかなる。
カプラは近づかなければ無問題。
ドレイクはダメージ蓄積で空を飛ぶようになってからはランダム臭いから、
装甲の薄いマヤー(ノーマルモードと同じ行動)を速攻撃破、ドレイク以外に適当に攻撃、ドレイクだけ残してじっくり料理
ってのでだいたい型にはまるようになってきた。
50面の攻略パターン 発見した人いない?
>>112
というか、意識して作ってそうだ。
後付で考えれば弱点が顔(と上半身)ってのも。
- 117 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/06 14:36 ID:lNTd58Eh
- 先生!ノーマルモードのDOP戦の背景が変わってます!
- 118 :97 :05/09/06 16:30 ID:HacsVz2k
- 50面はなんだかんだいって全体的に空中にいることは重要だと思う
バフォの攻撃は喰らったら浮いてしまってそのまま追撃どんどん喰らうから
最初から空中にいた状態で喰らえば被害が少なくすむケースも多い
あと、バフォはたまにこっちに向かってダッシュしたりすることもいるから
自分が壁端にいるとそっちによっていくことが多くて画面外にブレスしたり鎌を投げることがある
だから壁端にいることもそれなりに重要、金ゴキのFB後のプレスも壁端にいれば落ちてこない、もし無理ならジャストガード
あとはDOPの動きはしっかりと把握しておくこと、日頃MAPをきちんと見る機会は少ないかもしれないけど50面ではしっかり見ておくこと、スタンは極力くらわないように
ただDOPのだす波動攻撃だけはキャラによって厄介度がかなり変わってくる
パターンとかはDOP以外はおそらくランダムだろうから度々変わるから俺としては無いかな〜といった感じ
50面はいかに死ににくくできるかどうかが問題じゃないかな〜と個人的には思う
まあ・・・・運次第って言われた身としちゃあもう何も言えないけどね
結構こっちとしても頑張ってるんだが運がよかっただけとか言われたらどうしようもないわ
- 119 :110 :05/09/06 16:51 ID:pl9s7ban
- >>結構こっちとしても頑張ってるんだが運がよかっただけとか言われたらどうしようもないわ
すいません・・・
でも、アコでクリアした時とかそうだったんだけど、敵の攻撃が少なくて楽だったからクリアできました、って感じで、
達成感より空しさが先に来てしまうんだよなあ・・・
空中に居ることが大事とのアドバイスを♂アーチャーで実践中、空中射撃中に目の前でブレス吐き出す鬼バフォとか。
地上にいてもダメ、空中だとしばしば即死、どこに居ろと、って感じで・・・パターンもないし。
そうこう言ってる内に男女全キャラで50面未クリアが♀ノビと♀アコと男女商人だけに。
アコが一番辛いと思う、と言っておいてなんだけど、商人でどうクリアしようか悩む・・・
敵の攻撃が激しすぎて、あまり得意でないディスカウントが厳しすぎる
- 120 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/07 00:15 ID:w1QZ0kCR
- 50面で詰まっている俺アコ
滞空時間を長くするのは同意。
スタンしない+ブレス&鎌ブーメランの被害が少なくなるからね。
画面端で金ゴキのボディプレスが当たらないのは初耳でつ、今度やってみます。
ところで倒す順番はバフォが最初で良い…んだよね?奴の攻撃が一番厄介だし。
あとテレポ使いまくっているのは変?回避不能なタイミングで鎌を振ってくれやがるのですが。
- 121 :97 :05/09/07 00:56 ID:zfZmjK4L
- あ〜・・・ごめ、ちょっとイライラしててきつい言い方になってしまって
こっちも商人とノービスは運任せで勝ってる身だし、運に左右される部分が多いのも事実だしね
アチャはできたらアローシャワー1をもっていると凄い楽
♀アチャなら空中斜め撃ち×2→空中アローシャワー→空中斜め撃ち×2のループで永久滞在
♂アチャはアローシャワーを撃った後にもアローシャワーが撃てるのでそれで長い間滞在が可能
とりあえずSP尽きるまで撃つのが重要な感じ
こっちももう少しやってみて上手くできるコツを探してみます
- 122 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/07 02:04 ID:XSCPfEOq
- ♀アチャって矢が尽きない限り
空中斜め撃ちだけで永久滞在できない?
♀アチャ使う時は地上AS連打して敵を瞬殺したほうが
楽になるような気がします
死ぬ=SP回復って思うとかなりの火力密度維持できるしね
- 123 :97 :05/09/07 02:38 ID:zfZmjK4L
- 実際運良く敵が攻撃してこない状況ばかりだと地上ASばかりうってれば勝てるとは思いますよ〜
俺も最初のクリアのときはそれだったわけだし、実際凄い速さで殺せればすぐクリアできちゃう
ただ死ぬ確率は相当あがるからまあどうやったら死なないで倒せるかな〜といった時に
攻撃の基本的な回避方法は>>121での方法がいいかな〜と
アリーナのリプレイが取れるようにしてほしいな〜と思う
まあ今はとりあえず各キャラでの死ににくい立ち回りを考察中
>>120
画面端といっても金ゴキがはりついてるほうの壁際にはりついていれば
ボディプレスの範囲にはいらずに金ゴキが遠くに飛んでいくだけになるってことです
金ゴキは遠くにいくし少しの時間稼ぎにはなると思うので
♂アコなら張り付いたほうの壁を背にして空中正拳連打をしているのがいい感じ
といってもバフォの妨害等がきたら結局普通にボディは避けるなりジャストガードしかなくなりますよ
まあ、壁によれるチャンスがあればよっておくといいって感じです
テレポはこっちもよく使ってます、なんだかんだいって緊急回避としては相当使えますよね
- 124 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/07 10:33 ID:vipuKooM
- どうでもいいんだけどさ、今回の追加シナリオって
元のプログラムフォルダのほうにもrbo.exe残ってるのがめんどいな。
一応両方で起動確認できるんだが、インストール間違ったのか?
- 125 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/07 10:46 ID:w1QZ0kCR
- >>123
情報thxです。
空中正拳連打すら出来ないネタステですが、ジャンプA連打で頑張ってますw
テレポいいッスよ。DOPのスタン攻撃を地上テレポで回避した時はテンション上がりますからね。
- 126 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/07 16:40 ID:2fJBHa/x
- アリーナでリプがとれるようになるといいに賛成の一票。
死にまくりの原因ダメ出ししてもらったり、綺麗にクリアできたの保存しといたりしたいよ。
そして50面、バフォより金ゴキうざ・・・予兆ほぼ無しの横突進やめれ
ノーマルの決まったタイミングで撃ってくるのだからこそ回避できるのに、気まぐれで撃たれたら回避不能・・・
しかも2〜3連続でやることもしばしばでそうなると即死確定だし('A`)
堅いから集中攻撃で優先撃破もできないし・・
おまけ(商人元ネタ
ttp://www.uploda.org/file/uporg187255.mpg.html
- 127 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/11 10:31 ID:mStuXrLk
- 43面がどうしてもクリアできない♂アチャ・・・ここで詰まってる人は珍しいのかな・・・?
バフォ*2とカプラでも少し詰まったけど、ここはそれ以上だ・・・_| ̄|○
- 128 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/13 01:31 ID:6GWqAW4w
- >>127
♀商人がそこを抜けられん・・・
♂アチャなら、DSを鍛えてあればそれなりに楽になる。
何はなくとも超兄貴を素早く倒すに尽きる。
♂アチャは空中射撃でゴスリン楽に倒せるから、問題はタフな金ゴキだ・・
- 129 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/13 21:00 ID:XGdHt0vQ
- なりた雑記更新
グラビティ買収。
絶望感は分かるけど、元からRO2には期待してないので、
運営がどうこうとかは、正直どうでもいいと言うかなんというか。
今まで「重力最高! 癌死ね!」って言ってきた人も
これで晴れて語弊はありますが同じ会社になったんですから、もう逃げられませんね。
RBOに関しては、最後まで続けていきたいとは思いますが、こーなってしまった手前、
今までのノリで行くわけにも行かず、そういう意味では終わったなと思います。
なんていうんでしょうね。微妙に好きな女が一番嫌な男に寝取られると、
こういう気持ちになるんでしょうか(笑)。
まぁ、状況は今後も変わっていくと思うので、また何かあったらご報告します。
- 130 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/14 02:44 ID:Mab26VJB
- つうか、癌にしてみればどんな手を使ってでもRBOを自社販売したくて
裏から裏へ手を回してこういう状況になったんではないかと勘繰ってしまうな、今回の買収劇。
GMネタとか、俺らにしても終わったなって感じだけど。
- 131 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/14 02:47 ID:EUH9NlSx
- むしろRBOを潰す目的なんじゃないだろうか
もしこのまま何の変化も無く販売し続けられるのなら癌を尊敬する
当然嘘だが
そのままならそのままで開き直ってるようにしか見えないし
- 132 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/14 12:43 ID:SfP19eJ9
- @A:柔銀に買われたとはいえ重力と癌呆は別部署なのでRBOには何ら影響は無い
B:周りへの影響が大きく有名なサークルであるとはいえ同人ではあるので癌呆は口出しできない
(口出しがまかり通ると癌呆は全てのRO同人を規制できる権利を持ってしまう)
A今後製作されるであろう追加要素にはROの暗部は盛り込まれない
Bこれまでに製作された部分のROの暗部を削除するよう圧力がかかる
CRBOが発売停止に追い込まれる
D何らかの形でRBOの権利を仏パンから癌呆が奪い取る
Bによる影響
全般…背景のPCの台詞の変更
1面…ポリンのトレインを削除
2面…蟻地獄背景のBOTを削除
3〜4面…変更無し
5面…孫死および背景のBOTを削除
6面…変更無し
7面…リチャードおよび孫死を削除
8面…変更無し
9面…存在自体削除
EX1〜2面…変更無し
アリーナモード…まだ手をつけてないので不明
おたよりコーナー…存在自体もしくは癌呆に不利な内容のもののみ削除、あるいは改竄
- 133 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/14 13:27 ID:epvT3nuE
- もうモノは市場に出てしまっている。
それとも既に出ているものを修正するパッチでも出させるのか?
出さないと訴訟か?癌もご苦労なことだな。
仏パンがさっぱりと手を引き、癌も無視でENDジャマイカ
面白いゲームなだけにあまり言いたくないが
所詮同人ゲーなわけだし……
仮に動がPSPに移植するとか言い出すならまだしも
仏パンによる開発活動は追加ディスク1で終了なんじゃ
- 134 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/14 15:13 ID:jpDNZJGo
- まだ二次職とか残ってるしもう少し妄想に浸ろうぜ
- 135 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/15 16:41 ID:2klBnGYH
- >>133
少なくとも、ピラミッドそー・・・じゃなかったピラミッドRBOは出す心積もりはあるそうです。
個人的にはギルガメッシュRBOとか、
果ては
セレクテッドRBO までいって、
美しき花嫁とか(えーと・・・ジャワイ?)
それ行け怒涛のトライアスロン(多分、アルデバランターボトラック?)
とかまで突っ走って欲しかったんだが。
- 136 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/16 11:38 ID:nA1qvHvn
- >8面…変更無し
>EX1〜2面…変更無し
ぇ?テロ面背景の一般人娘(金髪ロング緑服)の台詞や
下水のリチャードには誰も突っ込まないのか?
- 137 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/19 04:15 ID:MRvw9qpq
- アリーナの天使ポリン面、全キャラ共通のコツ(?)を俺なりに見つけてみた。
画面がSWで埋まってどうしようもなくなったら、
どちらかの画面端でジャンプガードする。
そうすっとポポの攻撃で永遠に空中ガードし続けるから、
反対側のSWが消えるまでガマン。というか自分から抜けられるわけでもない。
運よくガード地獄から抜けたら速攻で反対側に行き、SWを使われる前に攻撃。
これを繰り返せば…まぁ時間かかるけどどのキャラでもクリア出来ると思われ。
@ドラキュラの足元炎だけど、画面両端にいればあたらんよ。
しかし…真・機械帝国ステージにリチャードと孫死がいなかったのは意外だw
- 138 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/26 07:58 ID:mQprlhxS
- >>137
リチャードは、所謂逆毛施行の勇者様。
孫死は、俺マナー絶対の自己厨。
それぞれの象徴のような奴であって、BOTではない、って事じゃないの?
より最近発売された追加シナリオを開発していた当時ですら、
リチャードや孫死のような奴なんて
BOTの横暴っぷりに比べればかわいいもんだと思えるほどになっちゃってるわけだし。
機会帝国でGM着たら逃げるけど、
それは演出か、単にGMに会いたくないってだけだと考えれば。
- 139 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/27 00:58 ID:GQOJyv5M
- 孫死は普通に面白いヤシだと思うがなあ。
スタッフ在住鯖の有名人ってだけで晒されてる希ガス。
- 140 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/27 08:27 ID:Ae0o+trE
- >>139
孫死個人は面白い面白くないは問題じゃないと思うが、
あれ以上の俺マナー厨房はイッパイいるし、そういうのの代表って事だろう。
ただ、まぁ、BOTが現状あんなの鼻で笑い飛ばせるくらい酷いのは事実だし、
最早ネタにするだけのパワーがないって事だろう。
- 141 :(^ー^*)ノ〜さん :05/10/08 22:28 ID:Rpzebs9s
- ぬるぽ
- 142 :(^ー^*)ノ〜さん :05/10/09 09:49 ID:PbIoRraJ
- ガッ
- 143 :(^ー^*)ノ〜さん :05/10/09 18:49 ID:/2r++mUt
- 任天堂の発表したWi-Fi機能を利用してDSでプレイできたら楽しそうだな〜
- 144 :(^ー^*)ノ〜さん :05/10/09 23:52 ID:+N/wK6tE
- アーケードをFCに移植していた時くらいの仕様変更を強いられるだろうけどね。
/*
棒人間16bit色でいいからセーブ&リプレイ互換のやたら軽いクライアントが欲しい
もうリプレイ再生だけで1時間かけるのは辛くなってきた・・・
*/
- 145 :(^ー^*)ノ〜さん :05/10/10 13:12 ID:AscI/lut
- ♂アコでスタイリッシュに闘うのが最近のマイブーム
被弾寸前にテレポートで回避を短時間に数回繰り返してHL叩き込むと脳汁が溢れる
- 146 :(^ー^*)ノ〜さん :05/10/17 00:48 ID:/x+IGzaG
- 最近やっと追加シナリオ買ったんだけど、商人は下水だとどこで稼げばいいん?
ゴキ卵はリスキーだし。
- 147 :(^ー^*)ノ〜さん :05/10/17 09:51 ID:TlN9BwRC
- 小ゴキに攻撃→反撃をDC→反撃をDC→反撃をDC・・・
が一番簡単かな
- 148 :(^ー^*)ノ〜さん :05/10/17 20:58 ID:/x+IGzaG
- ありがd、クリアできた。
連続でDCできるんだな…
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