■掲示板に戻る■ 1- 最新10

RO昔話スレ〜其の肆〜

[11:(^ー^*)ノ〜さん (06/05/17 19:02 ID:O0a/i27f)]
ばらまきアイテムの保護なら元手いらんからなー

[12:(^ー^*)ノ〜さん (06/05/22 08:38 ID:2HumaZ3T)]
私は課金直後に始めたプレイヤーです。でも今は休止中。
週末、ギルメンから借りている装備を垢ハックされたら大変と思い、1Dayでログイン。
無事装備を返した後、久々なのでゲーム内をブラブラしてみました。

ちょっとした懐かしさもあって、私にとってRO初めての鯖「Sara」に行ってみて、ビックリしました。
課金直後から「店売りロザリー」だけを売っている人が、まだ同じ露店名でお店を出していました。
すごく嬉しくなってしまい、当時を思い出しながら見知った露店キャラを探してみましたが、残念ながら見かけることは出来ませんでした。

やっぱり初めての鯖っていいですね。良い思い出だけが残っている故郷のような気がします。
他の鯖にも、長い間ずっと同じ場所で、同じ露店名で、同じ品揃えを売っている人は、いるのかな?

[13:(^ー^*)ノ〜さん (06/05/25 15:46 ID:4uyxsDLm)]
ROを離れて2ヶ月、RO関係のスレも見てさえいなかったが、ふと、にゅ缶にこんなスレがあったことを思い出し来ました。
長くなりそうですが書かせてもらいます。
私がROを始めたのはβ終了2,3ヶ月前でしょうか。
キャラはアコ。自分で攻撃しながら回復もできるなんて最高じゃないか!
という考えでした。ROを勧めてきた友達から芋を100個もらい、
こんなにいいの!?と驚いたこともありました。すごい量だと、そうおもったんですね。
狩場はアコの聖地のFD1。装備もほとんどない、金もないアコは20kzするソードメイスの為に
収集品を集めて頑張っていました。ゾンビ2匹に殺されそうになったとき、周りの人が助けてくれたり。
周りに知らない人がいっぱいいて、色々教えてもらいながら戦いました。
ソードメイスの為に収集品集めて居るんです、っていったらこれを売りなよ、と10kz相当の弓などの武器をもらいました。
後10kは自分で努力しなきゃね、がんばれ等言ってもらいました。
フェイヨンのNPCの前にはいつも代売り商人の方がいました。
皆列を作って、彼らに売ってもらっていたものです。
FDで強くなった私は、沈没船で1の文字を頭の上に大量にだしながら
敵を倒し、アイテムを貯めていました。
何回分かの狩りで沢山貯まった収集品や装備を頼もうとしましたが、
行列が長かったので多少かかりそうでした。
すると、横に新たな代売り商人が一人。私はチャンスとおもい、
そっちの人に代売りを頼みました。アイテムを渡し終わり、お願いしますね〜。というと相手は消えました。
あれ?サバキャンでもしたのかな・・?10分程してようやく、詐欺に遭ったと気づく。
なんてことをするんだろう、もうこんな目にあいたくない。
そうだ、商人を作ろう!これが私と商人の出会いでした。それからも末永い商人道。
他の職に比べると弱い商人。やっていくうちに気づいたらその弱さに惹かれていました。

β2時代、待ちに待った2次職。当初属性ナイフが数百kしたんだよ、なんて。
昔を知らない人たちは信じられるでしょうかね?
戦闘型BSだった私の拙い製造。そんな私が作った属性ナイフを、
友達は大喜びで受け取ってくれました。あのころ、属性塊がごろごろ出るなんて知らなかった。
おかげで属性石のスキルを5もとっちゃいましたよ。見事に役立たずだったなぁ、あのスキル・・・
BSは通常狩りで強いじゃないか、なんていう人もいますね。
その人達は知っているのでしょうか、SP式変更前のBSを。常時ARさえできませんでした。ARがない鈍器は遅すぎて。
素手にOTをかけたほうがいいんじゃないかと実験してみたり。
範囲攻撃が欲しいよなぁ、なんてBS同士で話していました。
威力はカートの重みで変わったりしたら面白そうじゃん、とか冗談交じりでいってみたり。
こんな言葉が多かったからカートレボリューションは生まれたのでしょう。
コモド後いくらかして、BOSS狩りBSが大量に現れたり。普通にBSも増えていきました。
そのBS達が、「BSって弱いよなぁ。強くして欲しい」と言うのを聞くと
思わず昔のBSを知らないくせになにいってるんだ、と言いたくなったものです。

[14:(^ー^*)ノ〜さん (06/05/25 15:47 ID:4uyxsDLm)]
OD1で狩りをしていました。
マップ内にどれだけの人がいたんでしょうね。視界内はまさに人だらけ。
近くの騎士二人が「収集品貯まったねぇ。」「そろそろ量がきついから戻るか。」
等話していました。そこに私が買い取りましょうか?と割り込んでみたり。
そのまま雑談に入り、ARを体験してみたいといわれPTに入って。
意気投合してその固定PTに入れてもらいました。
前衛だらけでGHにいったり。レイドやカリツの固さは異常でした。
攻撃力もすごかった。戦い方は騎士がAC。私が1マス開けたところから殴る、殴る。
前衛だらけでGH来るのって私たちだけだろうねー、なんて笑っていました。

皆、効率なんて構わない。ただ楽しかった。
OD1で座って狩りをする。視界内に人が一杯。
戦う時間よりも待つ時間の方が長かった。
それでも皆と話して楽しかった。

やめる前、私はホワイトスミスでした。
防具は必要そうな物が+7で大抵そろっていましたね。
武器も必要な物はありました。
狩りにいくときはハエを何十個ももって移動狩り。
人がいそうなときは効率が下がるのでハエ飛び。
それなりに楽しかったけれど物足りないこともあった。
ROをやめて、思い起こすことが多いのはβ時代やβ2。
狩場での見知らぬ人との交流が好きでした。
確かにGvGも好きです。最後の方のROも楽しかった。
それでもあのまったりとした狩場を思い起こすと、
あのころはよかったなぁ、なんて。そういいたくなります。

って文章長((;゚Д゚)ガクガクブルブル

[15:(^ー^*)ノ〜さん (06/05/25 21:33 ID:7+tcpJwL)]
 なぜか、このスレを見たら引退したくなった。なんとなくアゲ。
2年前くらいに、ネットカフェで一人淋しく、初めてRO世界に飛び込んだ。そしてハン○ー×ハ○ター(ヒソカ)だ!と思い、マジシャンを選択!結果、ゲフェンの街に何も解らないまま落とされる。
もちろん知り合いがいるわけもなく、見知らぬ人に話し掛ける勇気もない。
外に出ればクリーミーに瞬殺。
座り方も解らず街をウロウロしてたら、アサシンが枝で出したモンスターにソニックブロー・・・8連打!
驚きのあまり、エモの出し方も解らない私が話し掛け、先程のスキル質問。それからROの疑問質問を丁寧に教えてくれた。
あの人が、いなかったら初日でROをやめていたと思う。今思うと、出会って良かったんだか、悪かったんだか・・・
あの人は今もROを続けているのかな・・・もぅ〜あの頃には戻れない・・・

[16:(^ー^*)ノ〜さん (06/05/26 08:08 ID:vtnA8WPn)]
GvG実装されてからだよな…
GvG来る前までは、何だかんだ言ってても皆余裕があったし
BOTも今ほどひどくなかった

何てったって製造BSが臨時行けたくらいだからな
臨)監獄 前2 支援1 後1 みたいな看板も多くて臨時も盛んだったし
今みたいにプリがペアやトリオを嫌がる時代でもなかった

GvGが実装されてからだよ…
「Vitプリしかありえない」「黄ゴキは帰れよ」「ピク乙」「ペア)槍騎士様どこかへ〜」
狩場で見かけるのは超絶トレイン。下手すればひかれるし、狩場での殺伐度も昔の
数十倍になってる

そんでもって、BOTやRMTしてまでGvGするやつらが増えたせいで、更にそいつらに
勝つためにってBOTやRMTするやつらが平然と増え始めて…

もうGvGない鯖とか作って欲しい

[17:(^ー^*)ノ〜さん (06/05/26 14:10 ID:dGxqfix2)]
春、VD直前に開始
お世話になってる人にチョコを贈りたくて猿に挑むも大群に瞬殺され
夏、気が付いたら別の鯖にいた
婚約者と色んなところを回った
秋、パソが不調に
RO起動ままならず
冬、クリスマス直前にパソ死亡
=■●~’
春、復帰
が、VD終わってた。婚約者も消えてた。

[18:(^ー^*)ノ〜さん (06/05/26 14:48 ID:rhIjtOjr)]
少なくともvitプリ黄ゴキピクはGv実装関係ないけどな
敵スキル実装が原因だし

[19:(^ー^*)ノ〜さん (06/05/26 19:29 ID:ovhwlCO/)]
Irisと同時に開始組。

争う為のシステムがない事も選んだ理由の一つだったROで、
GvGやPvPが実装された時はショックだった。

今でもGvG、PvPは絶対にやらないとの誓いは守ってる。

らんかんアコとプリよ。まだ元気でやってるか?

[20:(^ー^*)ノ〜さん (06/05/28 23:39 ID:HWzyPZu6)]
始めたばかりの頃って、RO情報サイトも知らなかったから
頭装備を買っては、付けてみて、激しく裏切られっぱなしの連続でした。

最初はメガネ。
買わなきゃいけない防具があるのに、なけなしのゼニーをはたいて購入。
ワクワクして装備!

・・・エー?ウソー・・・_| ̄|○<脳内イメージとチガウ・・・

次は女性キャラが装備しているゴーグルがカッコヨクて、欲しくて、貯金して露店でsなしを購入。
ワクワクして装備!

・・・アレ?形がチガウ・・・_| ̄|○<間違えて買っちゃった??

オーク村の兄貴から出たタバコ。
これ絶対次元大介のような、”咥えタバコ”風に違いないと思い込んで装備!

・・・エー?これってチクワ?_| ̄|○<脳内イメージとチガウ・・・

他にもスピングラスとかヒゲとか、すんごい無駄使いをしてきたけど
今思い返してみると、そういうのも面白かったなぁ。

次10 前10 最新10
NAME:MAIL:

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)