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RO昔話スレ〜其の肆〜

[115:(^ー^*)ノ〜さん (06/12/21 04:06 ID:hMJ/H/AG0)]
随分懐かしいものを・・・俺も何度か見知らぬキャラに繋がって焦ったことがあったな。
運よく俺はこの手の被害に合わなかったが、知り合いが1人やられてたな・・・


[116:(^ー^*)ノ〜さん (06/12/21 13:03 ID:y3vHFHAR0)]
懐かしいものを出しやがって。
AMPバグの修正がいつまで経っても来なかった頃に
HiWizの受難フラッシュでも作ってみるかと思ったら
ソース保存していたCDRが読めなくなったのには泣いた。


[117:(^ー^*)ノ〜さん (06/12/21 15:28 ID:1t2jFdNj0)]
懐古厨きもい
Gvがなんたらとか言ってるけどGvなかったら今のROに人寄りつかない
昔は昔今は今、今は効率を求めるのがメインの時代なんだ
昔話というよりは今の高効率要求についていけない愚痴にしか見えない


[118:(^ー^*)ノ〜さん (06/12/21 16:15 ID:uLNKV2N80)]
>>112
こ、こんなもので俺様が懐かしがるとでも思ったのか

目から汗が出てきやがったぜ


[119:(^ー^*)ノ〜さん (06/12/21 16:19 ID:MYI1giGI0)]
>>117
ここはそういうスレだ、愚痴は愚痴スレへ


[120:(^ー^*)ノ〜さん (06/12/21 16:48 ID:hMJ/H/AG0)]
昔はよかった、とは決して言わない。だがいい思い出だけが懐かしい訳じゃない。
前だけ見て突っ走ってても、GvやPvで殺したり殺されたりするのが大好きでも
現状を嘆く気持ちも、過去を美化するつもりもなくても、思い出は懐かしいもんだ。
それが純粋に楽しい思い出でも、それが本気でロクでもない思い出でも、思い出せばしみじみとするもんさ。
ここはそんな思い出を語るスレだろう。少なくとも俺にとってはそういう場所だ。

最初に生まれた1キャラに全てを絞り込み、「こいつをどこまで極められるか」がROのテーマな俺は、
ここじゃ異端なのかもしれんが、まぁ現状と過去をどう思ってようが懐かしいもんは懐かしいのさ。


[121:(^ー^*)ノ〜さん (06/12/22 06:48 ID:rN+t5X0V0)]
Gvの実装によって、人が増えROも活性化した
しかし今度は、そのGvの影響のおかげで
ひずみがきつつある。これも否めない事実だ
対人盛んで、お金の価値が無限大にならなければ、中華BOTも大量に流入しなかったし
自分もGvしてた人だから、効率狩の利点もよくわかる。
ところで、今は効率を求めるのがメインの時代なの?
こんなの初めてきいたけど!


[122:(^ー^*)ノ〜さん (06/12/22 08:37 ID:dST8bIhl0)]
「昔の」プリはペアのみじゃなくトリオ6人云々いろいろやったんだろ、事実かどうか知らないけど
今は臨時もペアor生体棚ばっかり、という現状をみれば昔のそれとは明らかに違うことがわかるだろ
昔はまったりが多くてよかった、つまり今はまったりしない=効率求めるのがメインだろ

まあそのまったりの基準っていうのがどうかわからんがな
効率狩りしたいけどできないから喋るorまったり狩り、だけなんじゃないのかと俺は思うね


[123:(^ー^*)ノ〜さん (06/12/22 09:05 ID:rN+t5X0V0)]
>事実かどうか知らないけど

ってことは、初期のROは知らない奴だな
そういう子は、ここのスレみないほうがいいと思うよ
今のRoをはなすのではなく「昔」を語るんだから
あと、効率狩したいけどできないから、まったりするしかないとか
どういう発想でそういうのがでてくるかは、理解に苦しむけど・・
転生オーラ吹いてる人だって、みんながみんなタナトス・Gv向けステ職ばかりじゃないんだよ?
それと、臨時はペア・生体しかないというのも
それは勘違いしてる。ちゃんと普通の募集だってあるし、トリオで募集かけてる人もいる
鯖によって違いはあるかもしれないが、それは割合
まぁつまり・・

>>122みたいなのが多いのが、今のRoってわけだな


[124:(^ー^*)ノ〜さん (06/12/22 13:01 ID:nUT7JWGD0)]
効率を求めるのなんて今も昔も変わらん。6人臨時がまったりするためにあったと思ってないか?
あれは2次転職に向けてジョブのうまいGDに行ったり、監獄行ったりする為のもの。
今は葉猫や土精がいるからその役割りが薄れて消えただけだ。当時はあれがそのLv帯のベスト。
理想郷のように語られるβ1だって、必死な溜め込みや場所とり争いで殺伐してた側面もあるんだぜ。
中の人はシステムに順応してやり方を変えただけで、本質は言うほど変わってない。

β1なんかは敵も弱くてEXPも少なく、職も1次までなので必死で追いかける目標が次々現れる訳じゃなかった。
デスペナもないから死に放題だし、実装されたDも鯖も少ない中人間が殺到するので
ひしめき合いながら沸き待ちで待機してるから、小競り合いも会話も自然と多くなった。
だから無茶な突撃祭りが成立したり、人間関係が濃かったりしたんじゃねぇかなと思う。

ちなみに今は効率を出すのがメインと言うより、そうやって育てたキャラで対人やるのがメイン
・・・というか最終的に行き着く先だろう。最初から目指すかどうかまでは知らんけど。
効率を出す事自体がメインの狩りステ全盛時代はGv実装後、とりわけ2-2実装で終わった気がする。


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