■掲示板に戻る■ 1- 最新10

RO昔話スレ〜其の肆〜

[169:(^ー^*)ノ〜さん (07/02/03 20:15 ID:oZdD/YJy0)]
昔話・・・俺が始めたばかりのあの頃・・・β1のあの頃俺は・・・・



PTM「ルートや横殴りをする奴は敵だ!英語を喋る奴は外国から来た敵だ!
    ホントROは地獄だぜ!フゥーハハハハァーハァー!!」
俺「Sir! Yes, sir!」

闇ポタコ「飛ばせ飛ばせ飛ばせェ!害人など飛ばしてしまえ!!」
俺「SATSUGAIせよ!SATSUGAIせよ!」
闇ポタコ「闇ポタせよ!闇ポタせよ!」



( ´-`) ・・・・・・・・・・


( ゚д゚ ) 思い出を血に染めてやれー!!!


[170:(^ー^*)ノ〜さん (07/02/04 05:30 ID:E31nqebT0)]
「サン・ル」「・ガー」
なんてハイセンスなネーミングなんだ! って本気で思ってた。

グラストヘイムにワーッとみんなで行った。
どこだかわからなくなって、レイドや本で全滅しまくった。
どっかに突っ込んでは死にまくった。

店売り最強防具を揃えてもあんまり硬くならなかった。
ヘンなゲームだと思った。
セーブポイントでサンクをずっと待っていたあの頃。なにもかもが皆・・・


[171:(^ー^*)ノ〜さん (07/02/06 16:54 ID:xKBlrQz10)]
いい話、しみじみと昔を振り返る話、懐かしい話の流れの中で。

169 :(^ー^*)ノ〜さん :07/02/03 20:15 ID:oZdD/YJy0
昔話・・・俺が始めたばかりのあの頃・・・β1のあの頃俺は・・・・



PTM「ルートや横殴りをする奴は敵だ!英語を喋る奴は外国から来た敵だ!
    ホントROは地獄だぜ!フゥーハハハハァーハァー!!」
俺「Sir! Yes, sir!」

闇ポタコ「飛ばせ飛ばせ飛ばせェ!害人など飛ばしてしまえ!!」
俺「SATSUGAIせよ!SATSUGAIせよ!」
闇ポタコ「闇ポタせよ!闇ポタせよ!」



( ´-`) ・・・・・・・・・・


( ゚д゚ ) 思い出を血に染めてやれー!!!



周囲とのギャップにも吹いたけど、明らかにβ1の暗黒面を語ってるのに
不覚にもちょっと楽しそうだと思ってしまった。


[172:(^ー^*)ノ〜さん (07/02/06 16:55 ID:xKBlrQz10)]
(; д )   ゚ ゚  ・・・・・!!!


[173:(^ー^*)ノ〜さん (07/02/07 15:58 ID:JaCGN0re0)]
lω・)ニヨニヨ


[174:(^ー^*)ノ〜さん (07/02/09 23:32 ID:1Jdgxdue0)]
今の人は知ってるのかな・・・・・
下水4Fの賑わいを。
WP付近はセーフティゾーンになっていて、数人のマジが近寄るゴキをボルトで焼きながら談笑してた。
そのマジや雑談人の後ろでは芋売り商人が露店を開いてた。
1z安い商人が来たらみんな喝采を上げてた。当時は原価+2〜+4の芋が普通だった。
ギルドもなかったあの時代、それでもチャットログは常に会話で埋まり、楽しく狩りをしていた。
みんなソロなのに、まるでそこにいる全員が一つのPTに入っているような、そんな連帯感があった。
あの頃の下水は、ROユーザー達の社交場だった。
僕は今でも忘れない。あの頃の下水ダンジョンを。
初対面の人とも楽しく話した思い出を。
本当に楽しかった。
本当に楽しかった。


[175:(^ー^*)ノ〜さん (07/02/09 23:43 ID:1Jdgxdue0)]
みんな行った事があるかな?
プロ北の迷宮の森D・・・・

今もそれなりに穴場Dとして認知されているけど、当時は凄かった。
難易度が名実共にゲーム中最高ランクで、初めて行った人はまず迷う、そんな場所だった。
そして人が凄い。どの部屋に行っても誰かとすれ違うほどで、寂しさを感じることはなかった。
そして大抵いつもどこかの部屋がMHになってた。
MHができると討伐隊が結成される。
これは当時のROの一番人気のイベントで、みんなアコさんのポタに飛び込んだ。
まるで今のGvのスタダ並みの人数でごった返すMH部屋入り口。
とにかくお祭りめいたざわめきが止まらなかった。
当時の最強スキルはマジのFW。
なんとかFWで壁を作りつつ、VIT剣士がMOBを部屋奥へと誘導する。
だけど失敗して討伐隊が決壊することもしょっちゅうだった。
そんなときはみんな死体のままMOBの量を「ありえねーw」とか言って笑いあったっけ。
またあの時のようにみんなでMHに突入してみたい。
本当に楽しかった。
本当に楽しかった。


[176:(^ー^*)ノ〜さん (07/02/09 23:52 ID:1Jdgxdue0)]
↑二つはともにβ1の頃の思い出です。
 
あの頃は詠唱短縮ステがAGIだったり、接敵MOB数による回避率減少がなかったりして、なかなかワロスなゲームでした。
ピラミッドのあちこちで血柱を上げるVITアコの餅つきの遅さは目を瞠るものがありました。
スロットなしのただのブローチ、AGI+2のあのアクセサリーが超レアで、今のアイテムで例えるとと錐くらいの価値がありました。
ブローチを出すオボンヌを倒すために、毎日伊豆Dに潜っていました。
ブローチをGETした時は感動で涙が出ました。
 
 
β1厨の私から言わせると、2次職が実装されたβ2からROが少しづつ壊れ始めたのかもしれません。


[177:(^ー^*)ノ〜さん (07/02/10 00:01 ID:NIL6Pfpk0)]
あとミストレスが落とすダマスカスが最強の短剣でな。
でもメマー使える商人がボス競争最強だったからあれは取れなかった。
シーフだった俺はずっとあれに憧れてたけど、β1のうちは取れなかったな。
精錬もスロットもない時代、素の武器の性能がそのまま武器の性能だった。
尤もあの頃は己の肉体が一番の武器であり防具だったけどな!


2次職実装はバランスを崩した。どうしようもない格差が出来たのが崩壊の始まりだ。
まぁROが崩壊崩壊言われてるのなんて、β1の頃からだったけど決定的なのはあれかもしれない。
バランスやChaosショックに代表される升具合など、RO最悪の暗黒時代はβ2だったんじゃないかと俺は思ってる。
メインキャラがアサシンだったからそう思う部分もあるのかもしれないけどな。


[178:(^ー^*)ノ〜さん (07/02/10 00:03 ID:TSMezgvo0)]
>>8廃坑の$
懐かしすぎて涙が・・・
SP回復公式が今と違って常時座りの固定狩り騎士だったけど、$が来ると果敢に一騎打ちを挑んでいたな。
ACの合間に通常攻撃二発入れまたACと繰り返してたら、ギャラリーが「すげー」とか言ってくれたり。
本当にあの頃の$はボス的存在だった。


次10 前10 最新10
NAME:MAIL:

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)