RO昔話スレ〜其の肆〜
[301:(^ー^*)ノ〜さん (08/07/04 19:51 ID:cpeC+9Ly0)]
GDでエルダーウィロー即湧き事件とかあったな…
[302:(^ー^*)ノ〜さん (08/07/04 20:08 ID:X+yZY+n30)]
いかなる攻撃も届かない位置(高台)に生えてしまった
青い草だったか輝く草も懐かしい思い出
メンテ終わってもずっと高台に生えてたなあれ
[303:(^ー^*)ノ〜さん (08/07/04 22:04 ID:kUPHJ5nrO)]
攻撃不能と言えば下水のご神体。始めた頃よく拝みに行ったな
[304:(^ー^*)ノ〜さん (08/07/05 09:31 ID:xNHhm4vC0)]
金ゴキとかMBで壁にうまったっけなあ
[305:(^ー^*)ノ〜さん (08/08/03 00:41 ID:LG+52hfg0)]
空間転送が出来る前は楽しかったなぁ。ポタ屋ができたから。
やってるうちに常連とか、同業者とか知り合いが多くなっていって
ポタ広場で話し込んだり客も狩り行くの忘れて話してたり
近くで露店出してる商人さんと仲良くなったり
たまに訳ワカラン場所メモって闇ポタ屋とかやったり
たまに行き先間違えてポタ出して迎えに行って謝ったり
取引の時にウンコとかネタ装備もらって驚いたり
ウンコあげたりスマイルマスクあげたり
すげぇ楽しかったなー
今じゃ一切そういうのもできないんだろうな。
引退する時はポリンにスマイルマスク詰めまくって臨時広場に向けて打ちまくって終わった
[306:(^ー^*)ノ〜さん (08/08/04 11:44 ID:IoYoIJTO0)]
今は昔、ログインゲー全盛期の頃。
ゲフェン1Fは、毒キノコマップ(まだシャアがいない頃)で大混雑していた。
1次職が所狭しと場所取りをして、ソロ同士、
知らない人と雑談しながらレベル上げをするのが流行っていた。
そんな中、気が付くと、不自然なまで狩場の人数が減ってしまうことがあった。
剣「鯖落ちたのかな?」
盗「やばいね、またログインゲーか?」
弓「落ちたくねー、死に戻りも怖えー」
聖「皆さん、共闘しませんか?」
商「カートの中身を配りますね!頑張りましょー!」
ログアウトしたら、その日のうちにログインできる可能性が限りなくゼロで、
経験値とか考えずに、ただ落ちないために、ただ死なないために、
身を寄せ合ってポイスポと戦った。
全然知らない人たちだったけど、PT入ってるとか関係なくボカボカ殴り、
アコや商人を死ぬ気で守り、皆一丸となって戦った。
とにかく、1秒でも長く生き続けるために・・・。
それでも、アイテムがつき、支援がつき、
鬼湧きに耐えられずに、1人、また1人と消えていく。
「必ず戻ってくる!」と言い残すのだが、誰も戻ってくることはなかった。
いや、戻ることができなかった・・・。
なんだろうね。
あの時は、鯖落ちウゼーって思ったけど、
落ちたら戻ってこれないドキドキ感とか、
戻ってこれないからこそ生まれる一体感とか、
今はもう味わえないと思うと悲しいな。
たかがゲームであそこまで興奮したこともないな・・・。
俺的には忘れられないくらい冒険してるって感じがしたな・・・。
いや、サバイバルか?
どちらにしても、今のROでは絶対に味わえない感覚だったな・・・。
懐かしくて涙出てきた・・・orz
いつからROがレベル上げの作業としか感じられなくなったのかな。
俺もそろそろ卒業の時期が近いかもしれないな・・・。
[307:(^ー^*)ノ〜さん (08/08/06 11:50 ID:1jAXMHdB0)]
OD実装したばかりの頃がめちゃめちゃ面白かった。
これぞMHってくらい腐骨兄貴が溜まることがあって、
1PTの力じゃどうにもできなくて、入り口部屋に緊急退避。
そんな感じでいくつかのPTが入り口部屋に集結し、
MHをリセットするために共闘することが多々あった。
このPTの垣根を越えた共闘が最高だったんだよ。
まず、前衛舞台が突撃。
回復財を叩きながら兄貴たちを撹乱。
続いて支援部隊が突撃。
先発の前衛舞台を片っ端から回復。
最後に殲滅部隊が突撃。
乱れ飛ぶスキルと阿鼻叫喚、狂喜乱舞の叫び声。
滝のように流れる赤ダメ。
回復量を超えたダメージに倒れる前衛。
どう見ても1体にしか見えないのに、阿保ほど重なってる腐骨兄貴。
それに巻き込まれて一瞬で蒸発する後衛。
1度でダメなら何度かの突撃を繰り返して殲滅。
回復財はいもとかがメインだった頃、
このためだけに、白ポを投入したりもしたなw
まだAGI全盛期だったから、腐骨兄貴といえども数が揃うと侮れなかった。
SP回復量もしょぼくて、スキルも装備も今ほど強くなくて、
それでも、すっげー戦ってるって感じがしてワクワクした。
掃討した後の達成感は格別だった。
たまに「うおっ!今度は向こうの部屋がMHになってるぞ!」とかなって、
OD内を駆けずり回ったこともあったな。
今じゃダメージのインフレで戦い方も変わってるから、
2度と味わえないんだよな。
あ〜、もう一度やりたいな・・・。
[308:(^ー^*)ノ〜さん (08/08/07 17:42 ID:PLuIrFJy0)]
>>307
スゴイよくわかるぞ。
店売り武器・防具で立ち向かう腐れ兄貴との死闘が、いまでも記憶に残っている。
ガンホーよ、β2〜コモドパッチ前仕様の世界を1鯖でいいので作ってほしいな。
出来れば無料鯖でw
[309:(^ー^*)ノ〜さん (08/08/08 09:17 ID:Vq254Ujz0)]
>>307
ほんと倒しても倒してもすぐ湧くから切がなかったよな
まさに数の暴力で笑えたwww
今もあるのかもしれないけど、
昔は殲滅と湧きの速度がすごすぎて、
処理が間に合わずに透明の兄貴が発生したよな
敵がいないのに、気づいたら瀕死になってたりw
あと、湧いた瞬間、前世から食らってたスキルで死ぬ兄貴とかもいたな
あれはびびったw
しかし、ああいう一撃死はしないけど、
アホほど数が襲ってくるダンジョンって今ないよな〜
バランス調整と、鯖の負荷軽減のために今の形になってるから、
2度と昔のOD1のようなスタイルのダンジョンは実装されないんだろうな
まぁ、そもそもコミュニケーションが村的になりすぎだから、
ダンジョンだけ用意されても昔は再現できないだろうな
[310:(^ー^*)ノ〜さん (08/08/20 13:09 ID:xnQ09DC/0)]
兄貴に勧められてログインしたけど狩りゲーのなんたるかを知らなくて
ただ街で座ってPCが動くのを見てたり、初期フィールドでぼーっとしたりしてるのが好きだった
それだけで誰かよってきたり、話かけられたりしたり、楽しかった
いつからかBOTが沸いてそれがわからなくなってしまって結局課金止めた。
今無料鯖で復帰してるけど結局ぽた屋か露天、狩りゲーには向いてない性格なんだろうな
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)