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サポートの回答を晒すスレ 12

[111:(^ー^*)ノ〜さん (11/03/29 18:05 ID:F/X6xwDG0)]
----以下 回答----------------------------------
ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 坂下でございます。

「3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整」につきましては、
ユーザー様より、「何もしてない」という印象を持たれてしまうことにつきましては、
運営チームと致しましても誠に残念でございますが、
運営チームでは、ユーザーの皆様に快適にラグナロクオンラインを楽しんでいただける環境をご提供できるよう、
より一層尽力してまいる所存ですので、今後ともラグナロクオンラインをご愛顧くださいますようお願いいたします。

ご不便をお掛けいたしますがお待ちいただけますようお願いいたします。
----ここまで回答---------------------------------


いや…何もしてないじゃん('A`)


[112:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/10 22:03 ID:oqJ8EAz10)]
----質問----
スキルリセットについてです
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kue8e6000000b4pd.html
の「スキルリセット&ステータスリセットの受付開始について」に以下のような説明があります。
「2011年4月5日(火)以降、ジュノーにいる「催眠術師」に話しかければ、
そのキャラクターがリセット可能かどうかと、リセットのやり方を説明してくれます。」

実際にはリセット可能かどうか、ではなくそのままリセットされてしまいます。
これは実装の不具合ですか?それとも公式説明が嘘なのでしょうか?


----回答----
ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 坂下でございます。

お客様ご報告いただきました事項に関して、運営チームにて確認を行わせていただきましたところ、公式サイトの内容に相違がございました。
お客様には混乱を招きましたことをお詫び申し上げます。

なお、本件につきましては、公式サイトの内容を早急に修正を行わせていただきます
また、個別のご案内ではなく、直接の修正でのご報告となりますので、予めご了承いただければ幸いです。

ご報告のご協力をいただき有難うございました。


[113:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/24 18:16 ID:N9Ihl/AP0)]
----質問----
昨日5/22のサーバーエラーにて、直前に2PCで行った両方とも自キャラクター間の取引にて交換した装備アイテムが巻き戻し現象により消滅したことついての返答で


<<アイテム関連の救済措置について
http://www.ragnarokonline.jp/support/efforts/item.html

上記をご確認いただきユーザー様のご判断にて
救済対象アイテムであると判断された場合には
「救済対象アイテムの消失を報告する」専用フォームより、
ご投稿いただきますようお願い申し上げます。


というように返答いただきましたが、消滅したアイテムは残念ながら救済対象アイテムではありませんでした

https://secure.gungho.jp/faq/faqdetail.aspx?id=694c7415-b12e-4d95-863a-9ffd1a57da4a
しかし、上記のURLのサポート対象であるのではと思い、そちらのサポートフォームである「不具合を報告する」に同時に投稿したところ「受付完了」となっただけで一切の詳細報告がなく、対応していただけるのかわからない状態です。

こちらとしましては、運営側の急なサーバーエラーが原因で起きた巻き戻しにより、二つのキャラクターのデータがそれぞれ「取引前と取引後」という時系列の違う巻き戻しが原因でアイテムが消滅したのであるため救済していただきたいと考えています


----回答----
ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 堀内でございます。

ご投稿の件について、誠に恐れ入りますが、救済対象アイテムで無い場合、
どちらのフォームへご投稿いただきましても救済対応を行う事は出来ません。

「不具合を報告する」フォームより、ご報告いただいた内容については、
該当症状に対する調査、検証は行なわせていただきますが、
アイテムを救済するといったことではございませんので、
何卒、ご了承いただきますようお願いいたします。

ご期待に添えない回答となりますが、
何卒、よろしくお願い申し上げます


判っていたことではありますが対象外の救済アイテムは、例え何があっても救済する気はないようです
みなさまも高級装備などを取引した後はこまめにログアウトなどをしてサーバーにデータを保存しておくと安心かと思います


[114:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/25 05:34 ID:VEfDWHWJ0)]
合掌(-人-)


[115:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/30 02:08 ID:T9BHhxu40)]
そもそも月額料金払ってるのに
救済アイテムじゃない物があるのがおかしい。

そんなに癌は仕事したくないのかー。


[116:(^ー^*)ノ〜さん (11/06/10 18:30 ID:qm9+puP40)]
法整備が追いついてないからやりたい放題だしな
例えば課金アイテム消滅による補償を拒否しても
法的には問題ないはず


[117:(^ー^*)ノ〜さん (11/06/16 21:16 ID:udGL2Q7x0)]
一応サポセンからの回答なんで公言じゃねーかな


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ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 坂下でございます。

調整に対し度重なる厳しいご意見、ご指摘をいただき恐れ入ります。

スキルの調整は、以前にもご案内しておりますように、
6月中にはまとめて発表予定ですので、
申し訳ございませんが、公式サイトでの発表までもうしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

お時間をお掛けし申し訳ございませんが、ご理解いただけますようお願いいたします。
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[118:(^ー^*)ノ〜さん (11/08/07 00:04 ID:+WqBg1OG0)]
age


[119:(^ー^*)ノ〜さん (12/02/03 13:49 ID:1sp670B70)]
最近はROGMスレの方であまりの屑対応に辟易してる人が増えてるな
こっちも一応ageとくか


[120:(^ー^*)ノ〜さん (12/02/06 23:32 ID:wCebVvq10)]
「WEBヘルプデスク」にて、必要事項を記載しているにもかかわらず、
投稿内容の確認ボタンを押下すると添付の障害メッセージが表示され、
投稿が完了できません。利用禁止ワード等の制限があるのでしょうか?ご確認よろしくお願い致します。
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※一部長ったらしいので省略。
※添付の障害メッセージ:「あなたが行おうとした処理はセキュリティ上許可されていません。」




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お問合せありがとうございます。
お問合せ窓口担当 xxxxです。

お問い合わせいただきました件につきましては、
以下、方法をお試しいただけますでしょうか。

■Internet Explorerの設定について
・信頼済みサイトに「*.gungho.jp」が追加されているかご確認ください。
※追加するURLは「http://*.gungho.jp」や、「https://*.gungho.jp」ではなく、「*.gungho.jp」のみを追加してください。
追加される際には「このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認(https)を必要とする」のチェックを外していただけますようお願いいたします。
※信頼済みサイトに「member.gungho.jp」など、「*.gungho.jp」以外のURLが追加されている場合、ログインや、ゲームが正常に動作しない場合がございます。信頼済みサイトに追加されているサイトを全て削除してから、「*.gungho.jp」の追加をお試しください。

以上、ご案内申し上げます。
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で、試してたら弾かれた理由は画像ファイルサイズだった。

お問い合わせフォームには2MBの制限が記載されているが
WEBヘルプデスクには書かれていないさ。

改善要望は出しておいた。


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