■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
ROリアル事情相談所26件目
99 :
(^ー^*)ノ〜さん
:08/02/07 01:59 ID:XqGsoo5Q0
確かに過保護すぎると思います。
親御さんは子離れできてないんでしょうね。
でも、親御さんが心配する気持ちもわかります。
内容からあなたは女性のようだし、余計に心配なんでしょう。
あなたはきっとそれがわかっているから、きっと今まで我慢してきたんでしょう。
それは立派なことだと思うし、間違ってはいないと思います。
でも、やはり我慢するだけじゃいけないんじゃないのかな。
自分が辛いなら辛いとはっきり言う。
家族に本音隠して生きることは辛いことでしょ。
だから、やはり親御さんと話し合うしかないのではないでしょうか。
親御さんは「自分達は正しい」と思っているでしょうし、最初は話し合いにはならないんじゃないかと思います。
今はあなたが我慢していたから成り立っている状況なので、ケンカが多くなるかもしれません。
でも、それでも今の状況が辛いと思うなら、やはり自分がなんとかしないといけないんだと思います。
大学の生活、アルバイト、勉強、門限、たくさんのものを守りながら充実させているあなたはすごいと思います。
それだけのことを頑張っているのだから、せめて夜、家でゲームすることくらい認めて欲しいと、その間だけでも開放して欲しいと、そう伝えてみてはいかがでしょうか。
ここであなたが書き込んだことを、そのまましっかり伝えて見てはいかがでしょうか。
一度話してダメでも二度話してダメでも、何度でも何度でも根気良く、キレずに、時間をかけて、しっかりと話し合うべきだと思います。
小細工はいりません。
自分が思ったことを、根気良く伝えることしか、方法はないんじゃないかと思います。
もちろん、その代わりに他のことがおろそかになってはいけません。
今までの生活をしっかり守って、その上で家でゲームくらい落ち着いてさせて欲しいと主張するべきだと思います。
正直、これはROだけの問題ではないんだと思うんですね。
このままだと、結婚相手まで親に決められるなんてことになりかねない。
一生親に束縛されて生きていくことになると思うんです。
それが嫌であるなら、このことを足がかりにして、少しずつ時間をかけて自立させてもらえるように自分の意思を伝えていくようにするのがいいと思います。
親御さんは大事にしてあげて欲しいと思いますが、やはり自分の人生はもっと大事にするべきものだと思います。
でも、きっとすぐにはわかってもらえないし、大変な苦労をすることになると思うんです。
それでも、ここは頑張らないといけない。
時間をかけて、しっかりと根気強く。
そうしなければ絶対にかわらない。
自分のためにも、少しずつ自分の意思を主張できるように頑張ってみたらいかがでしょうか。
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)