■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50



レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ギルド運営について語るスレ33

628 :(^ー^*)ノ〜さん :08/08/20 17:08 ID:iKV6rEMHO
うちのGvギルドにはCという裏方スペシャリストがいる。
正直Roのキャラクターは貧乏でうちのギルド内では装備が一番貧弱。
ぶっちゃけCのキャラが1人いようがいないがGvには何も影響が出ない。
だけど何故か人気キャラクターでCが主催するイベントにはギルド内外問わず大量の参加者が集まる。
おまけにこのCの話が面白いからか「人生相談するならCへ行け」みたいな雰囲気もある。
そんでギルドや同盟HPを自分の鯖で作って運営+管理。
出席表なんかも難しいプログラムで作ってくれた。
同盟会議には毎週顔出して議事担当。要点ピックアップしてギルメンに伝達もやってくれる。
Gv中にも指揮役の指揮を皆に復唱伝達してくれて大助かり。
そしてギルドマスターの愚痴聞き役兼良きアドバイザー。
正直Cがいないとうちのギルド崩壊するんじゃね?ってくらいの裏方さん。
そんなCにもついに・・・休止という時が訪れた。
身内向けmixi日記で婚約した〜云々語ってたからそろそろ結婚か〜と思ってたら
結婚してしばらく落ち着くまでは休止しますという事だった。
半年くらいはゆっくりしたいそうだ。
もちろんギルメンのお祝い事だから両手挙げて万々歳なんだが
正直このCが消えたうちのギルドがどうなるのかすんごい不安。
ギルマスも「Cの結婚は嬉しいけどCが抜けるとギルド運営ちゃんとやってけるか正直不安」とウツモード。
同盟員もネタなのか本気なのか「C様が休止するなら私も辞めます><」とか「C様やめないでー;;」って悲壮ムードが漂ってる。
俺のギルド(と同盟)ちゃんと維持できるかな・・・・


掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)