■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50みんなでラグナロクオフラインを作ろう!3
- 1 :みけねこ ★ :09/02/20 10:15 ID:???0
- オフラインならログインゲームにもならず
ラグに悩まされる事もスキルロスト キャラチェンも有りません
イベントも起し放題です
みなさんでラグナロクオフラインを完成させましょう
前スレ
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1081363412/l50
みんなでラグナロクオフラインを作ろう!2
現在、RPGツクールで作ってる人から
フリーのツールで作っている人や、
JavaやCなど自作のプログラム組んで作ってる人までいる始末。
完成の見込みのある人もない人も、
協力する人もしない人も、
臨時公平する人もしない人も、
どうせ脳内って人も、
妄想や作る系ならここでぶちまけましょう。
新スレは>>990でも間に合うと思う。
容量超える事はないと思う。
吸出し等、あまりよろしくないお話はご法度。
⌒⌒ヽ
..'⌒⌒丶, 、v从w ,
彡ノノハ ミ 、゚ヮ ゚,,lβ <まったり進行です
ソ*´∀`ノ / ⌒i
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/__ |_
\/__IBM__/ ヽ⊃
- 2 :(^ー^*)ノ〜さん :09/02/20 23:18 ID:B7cWR53Z0
- >>1
スレ立て乙です
- 3 :(^ー^*)ノ〜さん :09/02/21 01:13 ID:GUDwZkx70
- 参考リンク
ゲーム製作技術@2ch掲示板
ttp://pc11.2ch.net/gamedev/
ミッドガルド考察スレッド7(ラグナロクの世界観考察スレッド)
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1203482609/
ラグナロクバトルオフラインを語るスレ 6
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1124029706/
- 4 :(^ー^*)ノ〜さん :09/02/24 19:12 ID:ds1sNb+m0
- どういうわけかスレ枠が減ってるね
もう倉庫落ちにいきそうな位置にいてびっくりした
- 5 :(^ー^*)ノ〜さん :09/02/25 11:27 ID:Nnld2J4X0
- >>4
管理人からのお知らせ
http://zaurak.mmobbs.com/test/read.cgi/manage/1091378628/64
64 名前:倉庫送り@L ★[] 投稿日:09/02/24 22:55 ID:???0
1001レスを超えたスレッド、容量オーバーのスレッドのうち
最終書き込みが平成21年1月1日以前になっているものを過去ログ倉庫に送りました。
過去ログ倉庫に送られたスレッドは、以下のURIにて閲覧出来ます。
http://gemma.mmobbs.com/ragnarok/kako/
- 6 :(^ー^*)ノ〜さん :09/03/15 02:08 ID:tn+zu0fM0
- ttp://kazenamiz.hp.infoseek.co.jp/0123/cgi-bin/joyful/img/29.jpg
途中経過あげ
まだまだ先は長いね。
- 7 :116と臨時公平 :09/03/15 23:34 ID:LGMLtUuw0
- 久しぶりに覗いてみた
⌒⌒ヽ
..'⌒⌒丶, 、v从w ,
彡ノノハ ミ 、゚ヮ ゚,,lβ <僕たちテンプレに入ってるよ!
ソ*´∀`ノ / ⌒i
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/__ |_
\/__IBM__/ ヽ⊃
- 8 :(^ー^*)ノ〜さん :09/03/16 00:01 ID:zhDEcrUp0
- >>6
wktkしてくる画面だ
- 9 :(^ー^*)ノ〜さん :09/03/23 18:54 ID:DFhiQ0yr0
- しかし、ちょこちょこドット絵を描いてるけどやっぱり大変ね。
でも、描きながらシミュレーションの良さである部隊編成で通常では
ありえないキャラが仲間、例えばカプラさんとか仲間になったりするの
妄想するとワクワクしてモチベが上がってくるね。
本家の傭兵でもカプラが雇用できたりしたらいいのになー
- 10 :(^ー^*)ノ〜さん :09/03/25 18:59 ID:rs+trFtg0
- http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/12030
ある意味、ラグナロクオフラインだね。
しかし、色々作ってるな本家さん
- 11 :(^ー^*)ノ〜さん :09/04/12 16:52 ID:w9SPKtTf0
- ツクールでのROってこれだけですか?
- 12 :(^ー^*)ノ〜さん :09/04/23 20:23 ID:SuctrM8z0
- age
- 13 :(^ー^*)ノ〜さん :09/04/23 21:16 ID:X9b16v//0
- あげられたのでちょこちょこっとカキコ
システム、シナリオ的には方向性がきまったんだけどドット絵に悪戦苦闘中
特にマップ上での小物、例えば草や木崩れたレンガ材やら色々
それらを抜かして影もなく単色など手抜きすればすぐできるだろうけどそれじゃ意味がないのよねー。
まー売ったりするわけじゃなく趣味で楽しんでるから試行錯誤しながら
のんびりやるしかないね。
- 14 :(^ー^*)ノ〜さん :09/04/27 00:35 ID:GOcluZPE0
- そういう地味な部分が何気に大変なんだよな。
- 15 :(^ー^*)ノ〜さん :09/07/03 23:06 ID:EiosOL1j0
- ちょっと質問
ラグナじゃクリティカルは必中防御無視だけど他にほしい効果ってある?
例えば攻撃力倍加とか即死効果とか
- 16 :(^ー^*)ノ〜さん :09/07/05 04:07 ID:k67wRRoG0
- 何の反応もないからしょうがないので自分で思いついたのをカキカキ
Lak値によって様々な幸運効果が発揮されます
幸運効果内容
追加ダメージ
倍加ダメージ
防御無視ダメージ
即死ダメージ
状態異常効果
絶対必中効果
取得経験値上昇
取得ゼニー上昇
ほか思案検討中の効果が攻撃時発揮され
防御側も防御に関する幸運効果が発揮されます
- 17 :(^ー^*)ノ〜さん :09/07/05 04:53 ID:2/ba2YRv0
- >>15-16
LukにRO以上の意味を持たせるのも面白いね
ただ、どんな追加効果があるのか、どれくらいの効果・発生確率なのかは、
実際に作られたゲームの中での調整だから、
戦闘や製造を完全にシミュレートできるまで仕様が決定するか、
試作品ができるまでは何とも言えないな
- 18 :(^ー^*)ノ〜さん :09/07/05 10:13 ID:k67wRRoG0
- まーあまり細かい効果・確立をネタバレしちゃうとプレイしたときの
楽しみが減るからこういう場所で書き込むかは悩むところなのですよねー
- 19 :(^ー^*)ノ〜さん :09/07/05 14:33 ID:kJWlX8bW0
- >>15
LUK=幸運値とするなら
・痛い場所に当たって武器落とし/スタン
・相手の準備中の攻撃が暴発
・移動力の低下/移動不能
LUK=信仰値(RO設計当時)とするなら
・SP回復
・自分に短時間プロボック
・低Lvブレス速度程度の補正
- 20 :(^ー^*)ノ〜さん :09/07/05 19:56 ID:k67wRRoG0
- ご協力感謝!
- 21 :(^ー^*)ノ〜さん :09/07/05 20:22 ID:XylS9Wc50
- 個人的にはLUKは高いといいことあるけど決定的な有利・不利は生まないくらいのイメージ
- 22 :(^ー^*)ノ〜さん :09/07/15 18:42 ID:as164B180
- ハァハァ・・・・製作たのしす。
現在HIT関係開発終了。普通ならば回避された場合ミスだけだけど
ミス時3分岐がなされていて
ミス→なにもなし
カウンター→攻撃を受ける
ガード→ノックバックする仕様となりました。
要するに回避率が高ければ回避するだけではなく対象にダメージをあたえたり
位置移動できるため更なる育成戦略が楽しめるようになりました。
- 23 :(^ー^*)ノ〜さん :09/07/16 00:14 ID:on1aXIrd0
- ガードは回避の中に含まれるってことか
ともあれノックバックは面白いな
- 24 :(^ー^*)ノ〜さん :09/07/16 19:29 ID:5x7wVEfN0
- ちなみに普通なら攻撃すると反撃を受けるというのが現在よくあるゲームだけど
両方回避が高くHITが低いならば攻撃>甘いなカウンター!!>甘いのはどちらかな?
カウンター返し!!みたいな事も稀に、まぁ本当に稀にだけどあるのも楽しいのです。
- 25 :(^ー^*)ノ〜さん :09/07/17 18:34 ID:ymtetb9Z0
- ディスガイアみたいなカウンター返し合戦も地味だが少しひねれば面白そうだね。
- 26 :(^ー^*)ノ〜さん :09/10/12 11:17 ID:Tv87jH2EO
- ちゃんとしたドット絵書いてくれる人がいれば真剣に作りたいな、これ
- 27 :(^ー^*)ノ〜さん :09/10/13 23:30 ID:ieMCM1rd0
- 久しぶりに降臨、今もガシガシ作って現在敵側のAI製作に取り掛かりちゅー
確かにドット絵かける人ほしーですのー。逆にドット絵技術を学びたいって人でもいいのですけどね
こういった目標のあるものをやる事で飽きる事なく続けてやれるから技術もあがりますし
実際、自分もドット絵なんてやった事なかったけどこんな感じにまでできるようになりましたからね
ttp://kazenamiz.hp.infoseek.co.jp/0123/cgi-bin/joyful/img/49.gif
- 28 :(^ー^*)ノ〜さん :09/10/14 07:28 ID:eYuhzkDa0
- がんばっとるのぉ
音周りなら協力できそうじゃわい
- 29 :(^ー^*)ノ〜さん :09/10/14 19:22 ID:l9JbhDYk0
- そういった言葉がとても元気をいただけます。ありがd^^
- 30 :(^ー^*)ノ〜さん :09/10/18 00:25 ID:PWxtnnSG0
- このドット絵普通に可愛くていいな
- 31 :(^ー^*)ノ〜さん :09/10/18 02:16 ID:i0MIP/iL0
- ひっそり応援しています
- 32 :(^ー^*)ノ〜さん :09/10/18 14:28 ID:tDS1hRqs0
- ありがとうございます^^
そして、またネタ的に思いついたのでカキカキ
現ラグナとはちがってスキル装備欄が3つあってその組み合わせで奥義スキル
(枠4)が出現するのですがある一定の条件でその枠4のスキルが裏奥義スキルになる
仕様にしました。
例えばラウドボイス+石投げ+石投げ=奥義発生(一定条件で裏奥義出現)
みたいな。
- 33 :(^ー^*)ノ〜さん :09/10/18 16:36 ID:IJPyaL9h0
- 斬る+払う+けさ斬り+斬る
- 34 :(^ー^*)ノ〜さん :09/10/19 23:00 ID:k+g3J1ib0
- マルチウェイ発動
- 35 :(^ー^*)ノ〜さん :09/10/23 00:20 ID:jFYGzUCT0
- こっそりカキカキ
AIもやりつつスキルもいじり中。その中で一つ掲載
BS用スキル
マキシマイズパワー
攻撃筋力を最大まで高めるかわり回避能力が0になる
能力agi分全てをstr値に加算する
セル戦トランクスのスーパーサイヤ人を超えたサイヤ人で筋力増大するのをヒントに
入れてみました。
もしstr99 agi99なら表示はstr99+99 agi99-99に・・・・
とはいえこんな2極では攻撃当たらないし先制攻撃されたら即死という面もあって
いかに調整するかも楽しみの一つなのかもしれないと思いいれることにしました。
大抵のゲームは必殺技やエフェクトが重視されますがマニア?向けにこういった部分を
多く取り入れようと思っております
ちなみにスキル123に同じようにマキシマイズパワーを入れても消費できるagiが1回分だけなので
重複はしませんがその組み合わせで奥義がでたりしたらそれはそれで面白いかなとおもってワクテカしつつ進行中
- 36 :(^ー^*)ノ〜さん :09/11/20 22:59 ID:HDprJR9l0
- スキルをカキカキ...〆
色々独自にスキルを考えてるけど意味的にもあってるかどうか悩み中
チャージアタックみたいなダッシュ系攻撃にヘヴンズドライブ
アクティブ系
攻撃力上昇>トライアンフシャウト 勝利の雄叫びの意
防御力上昇>アイアンメイデン 鉄の処女の意
回避率上昇>フルフィルメントパワー 達成力の意
命中率上昇>リベレーション 啓示 明らかにするの意
バッシブ系
攻撃力上昇>ディアボロスパニッシャー 悪魔処刑人の意
防御力上昇>セイクリッドクロス 聖なる十字の意
回避率上昇>リザルテックフォーム 改善された形の意
命中率上昇>バプテマス 洗礼の意
意味がちゃんとあってるかどうかわからんけどこんな感じ?
- 37 :(^ー^*)ノ〜さん :09/11/21 01:47 ID:fN44NV3UO
- アイアンメイデンは処刑(拷問?)用具じゃなかったっけ
- 38 :(^ー^*)ノ〜さん :09/11/21 13:09 ID:Ki1lr3Ax0
- ですです、しかしクルセ用スキルということで解釈を変えて
鉄の処女=身持ちの硬い、難攻不落の鉄壁的な解釈で防御向上スキルに
取り入れてみました。
- 39 :(^ー^*)ノ〜さん :09/11/21 16:27 ID:NRLqA9fi0
- どうみても自虐して周囲の視線が釘ざしになってる人です
本当に(ry
- 40 :(^ー^*)ノ〜さん :09/11/21 19:10 ID:0AbtnH1/0
- 中に入るのではなく盾として使うんですねわかりまs
- 41 :(^ー^*)ノ〜さん :09/11/24 22:27 ID:HWwWHHxP0
- さらに更新。俺の日記帳的になってるけど気にしたら負けかなと思ってる
現在バードスキル思案中
バードではネタを盛り込んだ歌や曲のタイトルを使おうと思っています
まだ構想段階ですが一番わかりやすいスキル名は『破滅の鍛冶屋』
精錬に夢を抱いた者たちの哀歌、エレジーとなっています。
他には『旅する黒猫のラプソディー』。町に現れるワイルドローズの詩等
吟遊詩人らしいスキルを考えております。
ちなみにこれらをまとめたサウンドトラックなんか作れたら楽しそうかも。
- 42 :(^ー^*)ノ〜さん :09/11/26 02:54 ID:m48jDW1rO
- ワイルドローズいいねぇw
何気ないけどROやってたら一度は出会う場面、みたいなのは嬉しいかも
- 43 :(^ー^*)ノ〜さん :10/02/09 14:05 ID:93aIF3n/0
- フリゲレビュースレで、VX製RO風システムRPGを見つけたので貼り。
システムが似ているだけで、RO要素は無かった。あと百合注意。
598 名前:ジョニー ◆Le/Ox.NTX. [sage] 投稿日:2010/02/09(火) 10:13:45 ID:hsz+qnnu
【タイトル】 チルロッテ
【ジャンル】 RPG
【URL】 ttp://www.famitsu.com/freegame/vx/0042.html
【スクリーンショット】 http://www.gz-loader.com/2dimg/data/1249289742/org/image1265671775.png
【プレイ時間】 1時間半
【備考/DL容量】 要RPGツクールVX RTP, 1.25MB
【コメント(感想)】
一口にRPGというよりMMORPG風のオフラインゲームと言ったところだろうか。
画像のインターフェイスを見れば経験者はピンと来ると思うがツクールVX製で
主な操作はマウスというラグナロクオンラインのオマージュゲームである。
キーボードも多少使うが対応キーが非常にわかりづらいため
付属のreadme.txtを見ながらやった方が良い。
動かなければ回復、無限に湧く敵、AGIやDEXを上げれば攻撃スピードが上がるなど
ツクール製なりにかなり再現しているようなのでROプレイヤーなら楽しいんじゃないだろうか。
GirlsParty 参加作品で、ストーリーは騎士候補生の女の子が
幼馴染の女の子と異世界に行くという百合要素ありの話。
ツクールVX製でありながら特殊なシステムを実現しているところなどが面白かったため紹介。
- 44 :(^ー^*)ノ〜さん :10/05/20 06:57 ID:c87KG7A50
- (  ̄- ̄)ならばよし
- 45 :(^ー^*)ノ〜さん :10/05/23 23:18 ID:HxLXRNjL0
- こんなスレあったのか〜
- 46 :(^ー^*)ノ〜さん :10/05/23 23:41 ID:h1HK+4/R0
- でも、人いないわな。
妄想でよければラグナロクサッカーとか面白そうとか考えてる
イナズマイレブン風に
- 47 :(^ー^*)ノ〜さん :10/05/24 01:43 ID:Fh4tj6XV0
- いやいやここは、「ホルグレンくん ふっとばされた!」で
- 48 :(^ー^*)ノ〜さん :10/05/24 09:14 ID:srEgumCO0
- 「ホルグレンくんは踏みとどまったが 精錬中の誰かの装備がふっとばされた!」でもいい
- 49 :(^ー^*)ノ〜さん :10/05/24 20:26 ID:g/wCNACS0
- アイスグランデ=フロストダイバーで
- 50 :(^ー^*)ノ〜さん :10/06/06 22:41 ID:Rseqn7Yb0
- こっそりと超マイナーなコミックメーカーなるもので戦闘シミュレーターを
つくったのであげてみる
ランタム
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mix/cm3fl_download.htm
戦闘シミュレーター
http://kazenamiz.hp.infoseek.co.jp/0123/cgi-bin/joyful/img/61.zip
純粋なステータスだけでの戦いだからイマイチかもしれないけど
敵の優劣が分かるのはなかなか面白かったかも
まだ軽く試しただけだけどドレイクvsタートルジェネラルは将軍がHP120000くらい残して
圧勝だった。
- 51 :(^ー^*)ノ〜さん :10/06/07 18:51 ID:mjUW6J+S0
- スタイナーvsクリーミーだとクリーミーが勝つね
ステはほぼ同じだけどLakが高い分クリミにアドバンテージがある感じ
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