みんなでラグナロクオフラインを作ろう!3
[11:(^ー^*)ノ〜さん (09/04/12 16:52 ID:w9SPKtTf0)]
ツクールでのROってこれだけですか?
[12:(^ー^*)ノ〜さん (09/04/23 20:23 ID:SuctrM8z0)]
age
[13:(^ー^*)ノ〜さん (09/04/23 21:16 ID:X9b16v//0)]
あげられたのでちょこちょこっとカキコ
システム、シナリオ的には方向性がきまったんだけどドット絵に悪戦苦闘中
特にマップ上での小物、例えば草や木崩れたレンガ材やら色々
それらを抜かして影もなく単色など手抜きすればすぐできるだろうけどそれじゃ意味がないのよねー。
まー売ったりするわけじゃなく趣味で楽しんでるから試行錯誤しながら
のんびりやるしかないね。
[14:(^ー^*)ノ〜さん (09/04/27 00:35 ID:GOcluZPE0)]
そういう地味な部分が何気に大変なんだよな。
[15:(^ー^*)ノ〜さん (09/07/03 23:06 ID:EiosOL1j0)]
ちょっと質問
ラグナじゃクリティカルは必中防御無視だけど他にほしい効果ってある?
例えば攻撃力倍加とか即死効果とか
[16:(^ー^*)ノ〜さん (09/07/05 04:07 ID:k67wRRoG0)]
何の反応もないからしょうがないので自分で思いついたのをカキカキ
Lak値によって様々な幸運効果が発揮されます
幸運効果内容
追加ダメージ
倍加ダメージ
防御無視ダメージ
即死ダメージ
状態異常効果
絶対必中効果
取得経験値上昇
取得ゼニー上昇
ほか思案検討中の効果が攻撃時発揮され
防御側も防御に関する幸運効果が発揮されます
[17:(^ー^*)ノ〜さん (09/07/05 04:53 ID:2/ba2YRv0)]
>>15-16
LukにRO以上の意味を持たせるのも面白いね
ただ、どんな追加効果があるのか、どれくらいの効果・発生確率なのかは、
実際に作られたゲームの中での調整だから、
戦闘や製造を完全にシミュレートできるまで仕様が決定するか、
試作品ができるまでは何とも言えないな
[18:(^ー^*)ノ〜さん (09/07/05 10:13 ID:k67wRRoG0)]
まーあまり細かい効果・確立をネタバレしちゃうとプレイしたときの
楽しみが減るからこういう場所で書き込むかは悩むところなのですよねー
[19:(^ー^*)ノ〜さん (09/07/05 14:33 ID:kJWlX8bW0)]
>>15
LUK=幸運値とするなら
・痛い場所に当たって武器落とし/スタン
・相手の準備中の攻撃が暴発
・移動力の低下/移動不能
LUK=信仰値(RO設計当時)とするなら
・SP回復
・自分に短時間プロボック
・低Lvブレス速度程度の補正
[20:(^ー^*)ノ〜さん (09/07/05 19:56 ID:k67wRRoG0)]
ご協力感謝!
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