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みんなでラグナロクオフラインを作ろう!3

[16:(^ー^*)ノ〜さん (09/07/05 04:07 ID:k67wRRoG0)]
何の反応もないからしょうがないので自分で思いついたのをカキカキ

Lak値によって様々な幸運効果が発揮されます
幸運効果内容
追加ダメージ
倍加ダメージ
防御無視ダメージ
即死ダメージ
状態異常効果
絶対必中効果
取得経験値上昇
取得ゼニー上昇

ほか思案検討中の効果が攻撃時発揮され
防御側も防御に関する幸運効果が発揮されます


[17:(^ー^*)ノ〜さん (09/07/05 04:53 ID:2/ba2YRv0)]
>>15-16
LukにRO以上の意味を持たせるのも面白いね

ただ、どんな追加効果があるのか、どれくらいの効果・発生確率なのかは、
実際に作られたゲームの中での調整だから、
戦闘や製造を完全にシミュレートできるまで仕様が決定するか、
試作品ができるまでは何とも言えないな


[18:(^ー^*)ノ〜さん (09/07/05 10:13 ID:k67wRRoG0)]
まーあまり細かい効果・確立をネタバレしちゃうとプレイしたときの
楽しみが減るからこういう場所で書き込むかは悩むところなのですよねー


[19:(^ー^*)ノ〜さん (09/07/05 14:33 ID:kJWlX8bW0)]
>>15
LUK=幸運値とするなら
・痛い場所に当たって武器落とし/スタン
・相手の準備中の攻撃が暴発
・移動力の低下/移動不能

LUK=信仰値(RO設計当時)とするなら
・SP回復
・自分に短時間プロボック
・低Lvブレス速度程度の補正


[20:(^ー^*)ノ〜さん (09/07/05 19:56 ID:k67wRRoG0)]
ご協力感謝!


[21:(^ー^*)ノ〜さん (09/07/05 20:22 ID:XylS9Wc50)]
個人的にはLUKは高いといいことあるけど決定的な有利・不利は生まないくらいのイメージ


[22:(^ー^*)ノ〜さん (09/07/15 18:42 ID:as164B180)]
ハァハァ・・・・製作たのしす。
現在HIT関係開発終了。普通ならば回避された場合ミスだけだけど
ミス時3分岐がなされていて
ミス→なにもなし
カウンター→攻撃を受ける
ガード→ノックバックする仕様となりました。
要するに回避率が高ければ回避するだけではなく対象にダメージをあたえたり
位置移動できるため更なる育成戦略が楽しめるようになりました。


[23:(^ー^*)ノ〜さん (09/07/16 00:14 ID:on1aXIrd0)]
ガードは回避の中に含まれるってことか
ともあれノックバックは面白いな


[24:(^ー^*)ノ〜さん (09/07/16 19:29 ID:5x7wVEfN0)]
ちなみに普通なら攻撃すると反撃を受けるというのが現在よくあるゲームだけど
両方回避が高くHITが低いならば攻撃>甘いなカウンター!!>甘いのはどちらかな?
カウンター返し!!みたいな事も稀に、まぁ本当に稀にだけどあるのも楽しいのです。


[25:(^ー^*)ノ〜さん (09/07/17 18:34 ID:ymtetb9Z0)]
ディスガイアみたいなカウンター返し合戦も地味だが少しひねれば面白そうだね。


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