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料理情報交換スレ 8品目

[124:(^ー^*)ノ〜さん (09/06/01 15:59 ID:aTrPHc2l0)]
来週6/12に一般販売だから、今月末まで相場様子見な俺
製薬もやってるから、頭下段LUK+1は押さえたい
ダークネスアイズといい、昔じゃ考えられない神装備だよなぁ


[125:(^ー^*)ノ〜さん (09/06/04 12:22 ID:9PmHE4/K0)]
前スレ等で報告してた製造BSが転生してそこそこ育ってきたので
料理再開しようかと思ってスレ見返してたんだけど、
>>45読んでちょっと気になってたこと思い出した。

転生前の報告時に「80個ごとの成功率書こうか?」と言った事があったんだが
その時から気になってたのは、1〜2ヶ月に一回大量作成、というやり方だと
なんとなく出だしが失敗多くて後半になるにつれて成功率上がっていったんだ。ちょうど蕎麦ノックみたいに。
その時だけの偶然かとも思ったんだが毎回そんな感じだったんで
「一定期間料理していないと料理経験が下がっていく仕様」を疑ったことがある。
でも、誰もそんなこと言ってないしそんな複雑なシステムを重が実装できるとも思えなかったwので
気のせいかな、と思っていたんだが。

転生して半年ぐらい料理してなかったので
そのうち蕎麦ノックをやってみて一定個ごとの成功率出してみる。

……その前にメマー撃ちまくって空っぽになったお財布と相談ですがorz


[126:(^ー^*)ノ〜さん (09/06/04 13:21 ID:F+j7MA/F0)]
何いってんだかよーわからんが、ようするに
・転生後の初料理、>>45の検証するよ!
・時間たつと料理経験値下がるのかも。実証していないけど
・いま金ないからもうちょい待って

面白い検証データが出ることを期待している


[127:(^ー^*)ノ〜さん (09/06/04 14:09 ID:8Ir69v+W0)]
str8料理の売れなさは異常

45kで1ヶ月以上置いて1個も売れない・・・
npc行きか?


[128:(^ー^*)ノ〜さん (09/06/05 05:09 ID:zxOb+sMF0)]
>>127
Strはちょうど10の倍数にならないとほとんど意味ないからね。
+8でちょうど調整できる人なら欲しいと思うかもしれないけど・・・
育成途中な段階なら・・・でもチヂミの安さと比べると・・・


[129:(^ー^*)ノ〜さん (09/06/05 20:50 ID:MIUjAavc0)]
128の言うこともあるけど、高レベル料理は致命的に重い
持続時間も20分で課金料理の30分に比べれば多少RMかかっても課金料理食うだろうね

重量改善要望は出してるんだが癌がまともな返答返したこともない


[130:(^ー^*)ノ〜さん (09/06/05 20:54 ID:7WMBlGWm0)]
料理ってさ、、課金料理が盛んな鯖だとまったく売れないんじゃない?
幸いうちの鯖は10料理も1週間に1回くらい需要あるからやってける


[131:(^ー^*)ノ〜さん (09/06/05 21:10 ID:mMmiE1vj0)]
料理は作成のための条件が一番低いせいか、扱いは不遇だよなぁ
ランキングシステムがない、レジポやコンバタみたいな職制限もない、だけど材料と重量が厳しすぎる
まぁ愚痴ったって仕方ないから売れるもの作るだけだけど


[132:(^ー^*)ノ〜さん (09/06/05 23:42 ID:52pj2+u30)]
重力や癌も、儲けさせるために実装したわけじゃねーしな
逆に考えれば、敷居が低くて製作物は超実用的な、非常にナイスなスキルだ
能力値だけでなく、料理経験をこなさないと上達しない、というシステムは、RO内では画期的

まあ、あんま製作料理が課金料理に追いつくと課金料理が売れなくなるから、差別化の改善はないだろ


[133:(^ー^*)ノ〜さん (09/06/05 23:56 ID:7WMBlGWm0)]
ランクシステムは独占とか1日中作ってる主婦とか
製造製薬の片手間でやられる気もするから同意はできんなー
個人的には
@料理の名入り
A重量の軽量化
B料理同士の合成みたいなの
(DEXとINTが1つの料理になるような合成とか、Lv6料理でINT+3DEX+3のが作れる)

みたいなどれか1つでもいいから・・・なぁんて思ってみたり
妄想だけどね(´・ω・)


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