料理情報交換スレ 8品目
[129:(^ー^*)ノ〜さん (09/06/05 20:50 ID:MIUjAavc0)]
128の言うこともあるけど、高レベル料理は致命的に重い
持続時間も20分で課金料理の30分に比べれば多少RMかかっても課金料理食うだろうね
重量改善要望は出してるんだが癌がまともな返答返したこともない
[130:(^ー^*)ノ〜さん (09/06/05 20:54 ID:7WMBlGWm0)]
料理ってさ、、課金料理が盛んな鯖だとまったく売れないんじゃない?
幸いうちの鯖は10料理も1週間に1回くらい需要あるからやってける
[131:(^ー^*)ノ〜さん (09/06/05 21:10 ID:mMmiE1vj0)]
料理は作成のための条件が一番低いせいか、扱いは不遇だよなぁ
ランキングシステムがない、レジポやコンバタみたいな職制限もない、だけど材料と重量が厳しすぎる
まぁ愚痴ったって仕方ないから売れるもの作るだけだけど
[132:(^ー^*)ノ〜さん (09/06/05 23:42 ID:52pj2+u30)]
重力や癌も、儲けさせるために実装したわけじゃねーしな
逆に考えれば、敷居が低くて製作物は超実用的な、非常にナイスなスキルだ
能力値だけでなく、料理経験をこなさないと上達しない、というシステムは、RO内では画期的
まあ、あんま製作料理が課金料理に追いつくと課金料理が売れなくなるから、差別化の改善はないだろ
[133:(^ー^*)ノ〜さん (09/06/05 23:56 ID:7WMBlGWm0)]
ランクシステムは独占とか1日中作ってる主婦とか
製造製薬の片手間でやられる気もするから同意はできんなー
個人的には
@料理の名入り
A重量の軽量化
B料理同士の合成みたいなの
(DEXとINTが1つの料理になるような合成とか、Lv6料理でINT+3DEX+3のが作れる)
みたいなどれか1つでもいいから・・・なぁんて思ってみたり
妄想だけどね(´・ω・)
[134:(^ー^*)ノ〜さん (09/06/06 00:00 ID:GgVHvLIo0)]
C結婚相手の名前が入った料理を食べると効果が二倍
[135:(^ー^*)ノ〜さん (09/06/06 00:00 ID:s84DqBkK0)]
銘入りは倉庫の都合からやめてほしいな。
[136:(^ー^*)ノ〜さん (09/06/06 06:42 ID:3ofom6KF0)]
>>129
そういうことに関しては個別に返答しませんというテンプレが返ってくるんだから
そりゃ129が求めるようなまともな返答が返ってくる事は無いだろ
[137:(^ー^*)ノ〜さん (09/06/06 09:21 ID:snpG0rsb0)]
@料理の名入り 興味はあるが、実用的には倉庫圧迫
A重量軽減 かさばるもの、運び難いもの、という意味で重量かさばるのは有りだと思う。課金が異常なだけ
B料理の合成 俺のターン!AGI+8とLUK+8を合成して、「イチゴ味の激辛カレー」!
[138:(^ー^*)ノ〜さん (09/06/06 09:25 ID:5UYMlBNz0)]
材料の軽減を・・・
レアすぎて使えない物をどうにかしてくれるだけでも
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)