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料理情報交換スレ 8品目

[91:(^ー^*)ノ〜さん (09/05/10 09:33 ID:Cqva/j9X0)]
>>88
がんばれ。
ほしい料理がなくて自作するってことは、そのままそれを売りに出すことも可能だってことだ。
うまくいくことを祈るよ。


[92:(^ー^*)ノ〜さん (09/05/10 09:45 ID:Fm0KyqOV0)]
竜卵は全然出ないぞ
GH→の空プティで鱗150の間に5個も出なかった
料理は10kくらいでなので料理買った方がいいと思って
アクセ2個セット1.5M売った


[93:(^ー^*)ノ〜さん (09/05/10 09:46 ID:MWPha2J20)]
さばが合えば作って売りに出すんだけど・・・
鳥で料理経験つめばそれなりに料理できるよな。
BASELvにもよるけど。


[94:(^ー^*)ノ〜さん (09/05/10 15:22 ID:IR0Bj5FL0)]
大量の蜂蜜が見つかったので全部チヂミにしてみたんだが、
チヂミは商売としてはキツイんだねぇ
他の料理より売れ行きはいいものの、せいぜい1日30〜40個
カートと露天枠を埋めるにはいいけど、作りすぎたわ・・・


[95:(^ー^*)ノ〜さん (09/05/11 10:28 ID:XcNuHQlH0)]
Int+3があまりないのは、材料が他とかぶるからかね。
ハチ蜜はチヂミに使いたいし、白ハーブは露店売りしたほうが早かったりとか。


[96:(^ー^*)ノ〜さん (09/05/11 17:01 ID:0Rnlr7Gh0)]
Int+3料理は重量50なのもネックで使いづらい・・・
Int+6のワインが重量30だから、せめてそれと同じなら調整用としてありなんだけどねぇ。


[97:(^ー^*)ノ〜さん (09/05/11 22:39 ID:1JhPwKFM0)]
wiz、sageで最終装備込みでint120に調整してる場合、
過程で+3料理が必要になる。まあ、序盤はint増えるならでかい方が良いけど。
んでステ振りは細書にint必要な所まで振っちゃうからbase85位でjob50になって
装備込みint120になってそこから+6料理使ってソロ時126、
プリがいるときは+3使って133を作る。
プリ有りで+10料理使って140もあるけどね。ここは課金料理使われるだろうけど。

あと、教授でFCASとかソロ型の場合、装備込みint120調整の場合、
jobの成長が遅いからかなりの期間+3料理使って119超えを作る必要が出てくる。
というか、jobの成長が極端に遅くなる時期に装備込み116になって+3料理でちょうど119が作れる。
教授で119でなく120調整の理由はjobで最後にintが上がるのが70だから。と先に挙げた
jobの成長が遅くなる時期前に116が作れるという点。これで育成スピードがだいぶ変わる。
ここら辺の話はsageスレでちょくちょく出てきた。

wiz、Highwizの場合int99基本だけど、wizの場合、99振ってjob50と装備でちょうど119〜120になるんだよね。
wizの場合料+3料理入れてsign装備分の枠が出来るとかの調整の意味合いが強いかな。

ちなみにこの+3で調整の利点はネカフェ特典のALL+3料理とも相性が良い。

とint+3とint+6の有用性について今更ながら書いてみた。


[98:(^ー^*)ノ〜さん (09/05/12 08:13 ID:HVl22uQH0)]
まあ、1や2の補正は新しい装備一つで変わる世界なので
机上の計算や有効性はともかく需要が足りないのは確定的明らか

必要といえるほど気にしてないってことだろ。本当に必要なら、俺のINT+3はバカ売れのはず
3日露店放置で売れたの10個とか、カート重量圧迫する割りに合わないZE


[99:(^ー^*)ノ〜さん (09/05/12 09:17 ID:44vX/7VE0)]
↑でも出てるが、ハーブハチ蜜茶(Int+3)は重いんだよな(重量50)。
肉の3倍って、バケツで飲んでるのかとヽ(`Д´)ノ


[100:(^ー^*)ノ〜さん (09/05/12 09:24 ID:TwH2J67N0)]
>>98
まあ、ぶっちゃけた話するとSTR料理は確殺ライン上での需要だけど、
INT料理は、最大ダメージの繰り上がりの需要でしかないからな。


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