料理情報交換スレ 8品目
[95:(^ー^*)ノ〜さん (09/05/11 10:28 ID:XcNuHQlH0)]
Int+3があまりないのは、材料が他とかぶるからかね。
ハチ蜜はチヂミに使いたいし、白ハーブは露店売りしたほうが早かったりとか。
[96:(^ー^*)ノ〜さん (09/05/11 17:01 ID:0Rnlr7Gh0)]
Int+3料理は重量50なのもネックで使いづらい・・・
Int+6のワインが重量30だから、せめてそれと同じなら調整用としてありなんだけどねぇ。
[97:(^ー^*)ノ〜さん (09/05/11 22:39 ID:1JhPwKFM0)]
wiz、sageで最終装備込みでint120に調整してる場合、
過程で+3料理が必要になる。まあ、序盤はint増えるならでかい方が良いけど。
んでステ振りは細書にint必要な所まで振っちゃうからbase85位でjob50になって
装備込みint120になってそこから+6料理使ってソロ時126、
プリがいるときは+3使って133を作る。
プリ有りで+10料理使って140もあるけどね。ここは課金料理使われるだろうけど。
あと、教授でFCASとかソロ型の場合、装備込みint120調整の場合、
jobの成長が遅いからかなりの期間+3料理使って119超えを作る必要が出てくる。
というか、jobの成長が極端に遅くなる時期に装備込み116になって+3料理でちょうど119が作れる。
教授で119でなく120調整の理由はjobで最後にintが上がるのが70だから。と先に挙げた
jobの成長が遅くなる時期前に116が作れるという点。これで育成スピードがだいぶ変わる。
ここら辺の話はsageスレでちょくちょく出てきた。
wiz、Highwizの場合int99基本だけど、wizの場合、99振ってjob50と装備でちょうど119〜120になるんだよね。
wizの場合料+3料理入れてsign装備分の枠が出来るとかの調整の意味合いが強いかな。
ちなみにこの+3で調整の利点はネカフェ特典のALL+3料理とも相性が良い。
とint+3とint+6の有用性について今更ながら書いてみた。
[98:(^ー^*)ノ〜さん (09/05/12 08:13 ID:HVl22uQH0)]
まあ、1や2の補正は新しい装備一つで変わる世界なので
机上の計算や有効性はともかく需要が足りないのは確定的明らか
必要といえるほど気にしてないってことだろ。本当に必要なら、俺のINT+3はバカ売れのはず
3日露店放置で売れたの10個とか、カート重量圧迫する割りに合わないZE
[99:(^ー^*)ノ〜さん (09/05/12 09:17 ID:44vX/7VE0)]
↑でも出てるが、ハーブハチ蜜茶(Int+3)は重いんだよな(重量50)。
肉の3倍って、バケツで飲んでるのかとヽ(`Д´)ノ
[100:(^ー^*)ノ〜さん (09/05/12 09:24 ID:TwH2J67N0)]
>>98
まあ、ぶっちゃけた話するとSTR料理は確殺ライン上での需要だけど、
INT料理は、最大ダメージの繰り上がりの需要でしかないからな。
[101:(^ー^*)ノ〜さん (09/05/13 13:38 ID:ibYmo4h40)]
【ステータス】ハンターBaseLv75/Dex99+55/Luk42+40(集中ブレスグロ込み)
【料理経験】初めて
【作成料理】AGI+2
【使用器具】家庭用調理器具
【作成結果】トータル749/1000
1000本ノック終了。細かい数字取ってなかったけど、終盤は成功率8割くらいになりました。
[102:(^ー^*)ノ〜さん (09/05/14 15:58 ID:Jw3Ao7DE0)]
>>86
今更だけどどこの鯖でしょうか・・・
同じ鯖なら作れますが・・・
>>101が86の人な気がしてならないですが
[103:(^ー^*)ノ〜さん (09/05/14 19:21 ID:g5isScL40)]
>>102
当たりです。
>>101の後少し育てました。
【ステータス】ハンターBaseLv77/Dex99+56/Luk48+40(集中ブレスグロ込み)
【料理経験】1000本ノック後
【作成料理】INT+2料理
【使用器具】家庭用調理器具
【作成結果】27/30
【作成料理】INT+3料理
【使用器具】家庭用調理器具
【作成結果】27/30
成功率高めの料理しか作ってないからかなり良い数字かな。
他の料理も狩りの過程で材料が集まってきたら挑戦してみようと思います。
[104:(^ー^*)ノ〜さん (09/05/15 10:50 ID:Grtxwv+V0)]
77LvでDex99Luk48ってことは他初期値か。
まさに料理専用キャラだな。
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)