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ミッドガルド考察スレッド8(ラグナロクの世界観考察スレッド)

[197:(^ー^*)ノ〜さん (10/04/07 23:16 ID:DUFwJDYk0)]
前提とするプレイヤーレベルで変わってきそうだけどね。
ASSとかはプレイヤー側を1次職辺りのレベルで考えてそう


[198:(^ー^*)ノ〜さん (10/04/08 00:53 ID:+EoseLIq0)]
アークビショップですら不可能な内容の支援を、見るからにダメっ娘な言動のNPCが普通に実行可能だったり
PCがLV1ノビだろうが転生オーラだろうが、一切関係なくNPCに守られてるだけなお荷物存在でしかないとか
基本的にNPC無双な現実は変わらないと思うわー

ハイプリースト・マーガレット=ソリンも"LV99での転生"ではなく、レディムプティオを認められての廃プリ転職だし
NPC達はPC達みたいな地味で地道な狩りをしなくても、転生と同様な加護を得られちゃう選ばれた存在だと思うw


[199:(^ー^*)ノ〜さん (10/04/08 01:25 ID:5jy+UYtx0)]
期間限定のキャンペーンNPCとかと比較しても・・・

転生もそうだしsignクエとか名無しクエ、魔王クエ辺りの内容見るとプレイヤーは
いわゆる「選ばれた英雄」街道まっしぐらでしょ。共和国の平和クエでラヘルの重鎮にも認められてるし

ふと思ったけど、裏方仕事が多くて群衆に喝采を浴びるような類の活躍はしてないんだね
そのお陰で自由に動き回れるのかもしれん


[200:(^ー^*)ノ〜さん (10/04/08 08:58 ID:LTC/RwNy0)]
NPC関連や原作キャラとはそもそも比べようがないだろ
R化後もインフレ続いて、どんなにLv上げて強くなっても
アサシンギルド最強はロキが設定され続けるだろうし
設定の都合とゲームの都合で割り切るしかないだろ


[201:(^ー^*)ノ〜さん (10/04/08 19:49 ID:b5r8DxpFO)]
PCが使えない能力の類は職や型が違うんだろ。
歌って踊る連中にも戦闘スキルがある世界だから冒険者以外の職にもあっておかしくない。例えば漁師あたりとか。
あとは冒険者が持ってても仕方ないスキルに特化したタイプ(解呪儀式等)とか。
要はある一点でPCには不可能な能力を持っていても=NPC武双とは言えないってこと


[202:(^ー^*)ノ〜さん (10/04/09 13:51 ID:uuHsDI3B0)]
ASSはなぁ・・・羽ペン目当てで三回やったけど・・・

ド 「下がって!」 → 王 「ぁはい・・・」
ド 「下がって!」 → 冠 「ぁはい・・・」
ド 「下がって!」 → パラ 「ぁはい・・・」


[203:(^ー^*)ノ〜さん (10/04/10 12:54 ID:zrNu6ord0)]
ドイルとハンスは確かに強いと思うが、ネクロやサラマンダーをSG一発で殺せるかといわれれば無理のような気もする。
アクビでも不可能な支援能力があっても、アスムはつかえないしね。

単純に強いのがプレイヤーで、プレイヤーにはできないようなことをする技術を持つのがNPCだと思っている。
ASSはちょっとおかしいだけ。普通は主人公が物語の中心になって敵と戦うポジなのに、戦闘面はドイルハンスに奪われている。

重力が開発したアークトゥルスってゲームでも、天使とかいうすげぇ敵が出てくるけど、主人公たちは普通に戦って勝てる。
核ぶち込んで、大陸ふっ飛ばしてやっと一匹倒せるって設定なのに。
時間移動、空間転送、多重スキル。NPCだからこそ手に入れられた技術であり、うちらはプレイヤーだから手に入れられた実力だと割り切ればいいさ。おれたちは決して弱い扱いじゃないし。
Lv80さえ超えていれば、コンチガードから「あ、あなたはあの〜」とほめられるし。


[204:(^ー^*)ノ〜さん (10/04/10 18:44 ID:bhNjRYd0O)]
あれって一見英雄が氾濫しまくっててアリエネー状態だけど
各国の人口の総計とか考えると確かにそれなりにレアな存在にはなるよな


[205:(^ー^*)ノ〜さん (10/04/11 13:42 ID:0QdHIAOMO)]
各国の人口比率で気になったんだけど、各街の人口比率ってどんな感じなの?


[206:(^ー^*)ノ〜さん (10/04/12 18:28 ID:IrzMi1Y10)]
プロとか、絵でみると実際はもっとでかい。リヒだって相当な面積のはずだ。

NPCに話を聞くと「人口が多い」「人口が少ない」というのは教えてくれるんだけど、具体的な数はまったく教えてくれない。

>>204
Gvとか、英雄状態の連中が数十人で繰り広げるからね。砦落とすならもっと人員は必要だけど、その矛盾はプレイヤーの実力できちっと補われている


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