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ミッドガルド考察スレッド8(ラグナロクの世界観考察スレッド)

[313:(^ー^*)ノ〜さん (10/07/08 17:24 ID:i7GdwFXn0)]
転生もそうだけど、三次ってミッドガルドじゃどういう扱いになってるんだろうか。
伝承だかでは「死んだ魂はヴァルキリーの元へ」ってなっているみたいだし、
転生も、その上位の三次も伝説上の存在みたいな感じ?

原作のルーンナイトとギロチンが人類トップクラスだし、プレイヤーもそこまでの才能や資質がないとあんなキチガイMOBとは戦えんか


[314:(^ー^*)ノ〜さん (10/07/08 21:44 ID:hGSL2P/S0)]
王族の騎士とかは産まれながらにLK以上だったり、大聖堂の偉いさんも最初からHP以上らしい。
PCやあの世界の冒険者は限界まで修練を積みヴァルキリーに認められ転生を経る事で
漸くそういう存在のステージへ上がる資格を許されたってだけだと思う。

原作のルーンナイトやギロチンクロスは確かに強いけど、敵バルキリー達には全く及ばないし
強さの根源や死線を潜り抜けてこれたのも、主人公ゆえの特殊性(神の転生体やフォースの力)のおかげでしかない。
恐らく原作が続いていたら、更なる各キャラの専用上級職(四次職?)へ転職して真の力が!って展開になったと思うw


[315:(^ー^*)ノ〜さん (10/07/09 08:14 ID:IMpNqf0b0)]
つまり、原作はドラゴンボールみたいに「色色な後付補正」がついていて、それをもっているケイアスやロキは強いってわけね。
で、PCは単純に「才能でどんどん強くなっていくキャラ」なわけか。
使っている技術は全て、一般人が使用できるものみたいだし。
それから転生で強化されたってことでいいのかね。

神器クエからすると、クルセイダー部隊<ドッペルゲンガーみたいだし、DOPにソロで勝てるクルパラは一国の部隊よりも強いってことかね。


[316:(^ー^*)ノ〜さん (10/07/09 09:07 ID:PUJ2cbJY0)]
PC(一般人)は単純にがむしゃらな「努力」で強くなり、原作キャラや高貴なNPCは「才能や身分」で遥か上を行く、じゃないかな。


[317:(^ー^*)ノ〜さん (10/07/09 15:10 ID:/ehOQHUJ0)]
原作キャラ…サイヤ人のみなさん
PC…ヤムチャ


[318:(^ー^*)ノ〜さん (10/07/10 00:05 ID:KhEtnVXa0)]
しかし、ヤムチャは努力しても限界に達してしまうが、
PCの努力に限界は無い


[319:(^ー^*)ノ〜さん (10/07/10 05:06 ID:WSSTrmDK0)]
強さに限らずゲームの都合と設定の都合を加味したほうがいい
プレイヤーのギロチンクロスが今後もレベルキャップ外れていってどんなに強くなっても
歴代最強はロキって設定は変わらないだろうし
何より伝説の魔王やらがハメ乙になってしまう
世界観的に言えば、ニブルとかゲームの都合で、プレイヤーは蝶やポタでホイホイ帰ってきてるしな

>>315
後付補正ではないな、最初から選ばれし者
ケイアスは神の転生体や、ロキのフォースやギルド歴代最強は最初からのキャラ設定で
隠すこともなくさっさと読者に提示される


[320:(^ー^*)ノ〜さん (10/07/12 18:50 ID:us4DOZPe0)]
転生キャラもヴァルキリーに選ばれた戦士で、魂にさらなる力を与えられて生まれ変わった転生体さ
だから生まれ持った類稀なる才能によって、生半可な二次職では真似のできない上位二次職になれる

一方、三次転職は転生が必須なのは未転生三次が混在したらややこしいって理由のjRO独自仕様だし
特殊な能力抜きで見てもケイアスやロキはLv100以上の実力者なんじゃね?


[321:(^ー^*)ノ〜さん (10/07/12 19:17 ID:DdZWeeKM0)]
韓国は過疎が進んでて
新規プレイヤー獲得への期待や、既存プレイヤーの都合に歩み寄って
未転生でも3次になれるようにしただけだけどね
そんな旨の発言インタビューでしてる
転生のみの日本も、未転生もOKの韓国も3次条件は原作設定とは何ら関係ない
ゲームの都合というか運営の都合なだけ


[322:(^ー^*)ノ〜さん (10/07/28 07:37 ID:uRdIMoFR0)]
あげ!


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