レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。 |
ミッドガルド考察スレッド8(ラグナロクの世界観考察スレッド)
[345:(^ー^*)ノ〜さん (10/08/05 19:34 ID:1qiEnVoU0)]
むう・・・見目麗しい戦乙女がなんだかよくわからないようかんマンに・・・
[346:(^ー^*)ノ〜さん (10/08/08 02:25 ID:Y2Wjhgty0)]
厨二的な発言になりますけど、騎士系は神族との戦闘を想定してるようなスキルがある気がしますね。
命を削って狂戦士化したり、神と同化?してみたり。
特に3次職の前衛職はまさに人外といった風情ですし。
重力はどう考えてるのかわかりませんが・・・
[347:(^ー^*)ノ〜さん (10/08/08 08:29 ID:hfl1N0Ge0)]
元々、2次職までが人間界の普通の職で、
転生以降が神に認められた者だけがなれる神聖?な職だからね
[348:(^ー^*)ノ〜さん (10/08/08 15:25 ID:Dkd1lazh0)]
いや違うだろ
ギロチンクロスはアサシンギルドのTOP7人に与えられる称号じゃなかったっけ
ゲームの都合でRoだと大量にいるけどな
その辺突っ込むとクエストも矛盾だらけになっちゃうし
設定の都合とゲームの都合もある程度加味しないと
プレイヤーキャラは転生してやっと上位2次や3次になれる程度の才能という
取り方も有るかもしれないけどな
[349:(^ー^*)ノ〜さん (10/08/08 15:37 ID:Dkd1lazh0)]
>>346
そもそも原作漫画じゃ神族のフレイア側と戦ってるのと
Roの世界でも信仰する神の違いで人類分かれてるでしょ
[350:(^ー^*)ノ〜さん (10/08/08 17:04 ID:LZF0FJbs0)]
>>348
アサシンギルドの与えるのは称号としての「アサシンクロス」。
転生を経てPCが就くのは職としての「アサシンクロス」。
同じ言葉でも内容は別物と解釈できるんじゃなかろうか。
[351:(^ー^*)ノ〜さん (10/08/08 18:22 ID:7tIyP/040)]
もともとの構想じゃ転生しなくても三次職になれるはずだったんだから、
神様云々はあまりこだわらなくていいかも。
[352:(^ー^*)ノ〜さん (10/08/08 20:16 ID:hfl1N0Ge0)]
ごめん、「以降」じゃなくて転生2次だけって言うべきだった
あっちじゃ転生経由しなくてもいいこと忘れてた/(^o^)\
転生2次は神様云々との繋がりはあると俺は考えてたけどなー
ヴァルハラに転生職がずらりと集合している辺りとか、
転生スキルだけは影葱さえも真似出来ない辺りが
特にそういうのを感じさせる
[353:(^ー^*)ノ〜さん (10/08/08 23:51 ID:cKv/TrYU0)]
>「RO」ではケイアスが勝利し、女神プレイヤは封印されますが、ケイアスも大きいダメージを受けて消えてしまい、
>現世ではケイアスもプレイヤもいない世界になってます。
この書き方を見るに、ケイアス以外のメンツは生きてるってことなのかね?
この辺もRO2で語られるんだろうか。
[354:(^ー^*)ノ〜さん (10/08/08 23:58 ID:Dkd1lazh0)]
向こうも実装前に、3未転生もなれた方がいいかな?とか
やりとりあって悩んでた時期あった
アサクロは職と称号で別物と解釈できるとか
無理やり世界観で考察するより、運営(ゲーム)の都合と割り切ったほうがいいと思うけど
前にも別の話題で似た様な議論有ったと思うけど
クエスト全般、NPCはいったい何人にお使い頼んでるんだよって話にもなるし
プレイヤーは転生後じゃないと上位2次になれないけど
NPCや原作漫画に出てる人達は転生したから上位2次になったとか語られてないし
原作漫画やゲーム内の「世界観設定」というより、明らかにゲームの都合でしょ
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)