ギルド運営について語るスレ36
[257:(^ー^*)ノ〜さん (11/04/27 21:22 ID:9a017WZ/0)]
くせーくせー
議論厨の臭いがぷんぷんするぜぇ
[258:(^ー^*)ノ〜さん (11/04/28 00:13 ID:WtOin6WWO)]
人任せって奴は増えたなぁ。
庭行くための仕切りとか、構成考えたりとか手伝ってくれるやつが少なすぎる。手伝わないやつに限って、いざ狩りになると文句言ったりするし。
[259:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/01 15:11 ID:nnqc8znhO)]
職縛りのギルドは長く続かないと痛感。
[260:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/03 21:16 ID:ZIz2sNDU0)]
昔は3年くらい続いたのがあったけどね。転生きてから効率の格差も広がって消滅した感じ
気軽に考えないと長くは続かないけど、存在意義はほとんどない
[261:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/04 16:38 ID:e+JewNi80)]
G狩の時、溜まり場にいるくせに自分はどこでもいいよみたな雰囲気だして
何も言わず、じゃあここに決まったらから行こうってなったら
ああそこならじゃあパスでとか言ううちのGM
[262:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/04 17:18 ID:e+JewNi80)]
連投だけどついでに最近の悩みを。
GMのIN率の事なんだけどlv上げがきついせいもあってか
転生90〜100、3次くらいになるとそのキャラやめて、他のキャラ育成始める人が多く
その際自分のGに一人2キャラとか3キャラ入れるのもあれだからって
ギルド入らなかったり、別Gに入る人が多いのね。
かといって今までやってたうちに入ってる転生90〜100あたりの3次職とかはまったくINしない
って事でもなくて、「INしないならG抜けろ。」とも言えないわけで・・。
でも育成中のキャラと比べるとIN率は低いわけで。
なんていうか前はみんなメインキャラでやってたけど
今はみんながみんな低接続のサブキャラを入れてる感じ。
自然な流れでいつのまにかそうなっちゃってたから、別Gに流れてるGMもちらほら居て
こういうのってやっぱりマスターがハッキリ仕切らないとだめなのかなぁ
「低接続のは抜いてよくINするのを入れてください。」って
みんながしたい風にしてほしい、寂しいけど別,Gに行きたいならそうしてもいい
自分の考えをGMに押し付けたくないと思ってたら、こんな風に・・・w
一度GMに相談したこともあるけど
「Gvギルドじゃないんだし、まったりギルドなんだからそんな気張らなくてもいいんじゃない?」と言われた
せめてマスターだけでも常に居ようと思って
自分のキャラはほとんどGに入れてたけど、なんか無駄な気がしてきた・・・。
G狩時は集まるけど普段はちょこちょこ1人〜2人INするだけで。
別Gに行った理由や一番高接続のキャラを入れない理由を考えると
やっぱりマスターがなにかしないとだめですよね?
GMはうちのGに人がいなかったら他キャラで別Gで遊べばいいわけで、
あまりこの事を重要視してないみたいだけど、現状なんとかしたいけど解体とかもちょっと考えてます。
どうすればいいでしょう・・・長文すみません。
[263:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/04 18:49 ID:uyRUU0tp0)]
解体すべき
向いてない
[264:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/04 18:56 ID:meLd1U3z0)]
いまここで相談していることを、まずはギルメンと相談しなさい
・G狩でまだ集まってるのは、マシなギルドだ。普段1,2人なんて普通だ
・複数キャラを育てるのは普通だし、メインPCが接続率悪くなるのも普通だ
・2,3キャラ入れるのを控えるとか、理性的なギルメンだと思う
1)複数キャラ所属OKにする (重要課題をまず解決)
2)サブキャラ受入ギルドを作る (上記で飽和したときの問題解決)
3)全員に加入権を与える (勝手に入れ替えOKにして、あとは各自に任せる)
ギルメンが遠慮して過疎っているなら、遠慮しなくていいよ、と複数キャラを解禁する
問題は飽和したときなので、サブギルド作るかギルドLVを上げる
加入脱退が簡単にできるよう、全員に加入権与えてあとは好きにやってもらう。どうせ2PC持ち多いだろ
新しい人を加入させるときはギルマスに断る様言っておけばOK。それくらいの理性はあるギルメンだと思う
以上
[265:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/04 18:56 ID:6uwGdCnN0)]
ギルド狩りで人が集まるならそのままでもいいんじゃないの
まずは自分の本当にしたいことを見極めること
特に問題は見当たらない
[266:(^ー^*)ノ〜さん (11/05/04 21:34 ID:anvmT/6W0)]
ぶち壊せ。話はそれからだ。
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)