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RO新要素妄想スレ11〜こんなのがあったら〜

1 :桜樹 ★ :10/09/22 10:54 ID:???0
アイテム、スキル、職業、モンスター、ダンジョン、街、クエスト、NPC、システム…などの、
こんなのがあったら良いだろう、面白いだろう、というのを妄想してください。
今後の実装が決定しているが、現在は未実装のものを妄想してもOKです。
妄想を元ネタにして、さらに妄想を広げましょう。

〜あくまで妄想と割り切って、多少のことなら笑って流しましょう。〜
しかし、妄想とは言えあまりにゲームのバランスを崩壊させるようなものは、スレッドが荒れる原因になりやすいため、
書き込む前に数値などを熟考、または実際にシミュレートしてみることを推奨します。

実在スキルや特定職業の弱体化案は、特に議論の種となりやすいため自粛、もしくは該当スレで。
職叩きはダメ、絶対。

■前スレ■
RO新要素妄想スレ10〜こんなのがあったら〜
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1236005545/

■関連■
RO未実装システム情報Wiki
http://future.sgv417.jp/

次スレの依頼は980の人がお願いします。
反応がなかったら気がついた人が依頼しましょう。

2 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/22 11:01 ID:2rRFz6MF0
>>1さん乙であります!

3 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/25 12:14 ID:wCGtJUHFO
異世界が拡張されます。

異世界クエスト終了した方は、砂漠の都市モロクとの直通移動が可能になります。
カプラの前に居るNPCに話しかけてください。

異世界にて攻城戦が行われるようになります。
こちらは三次職以上限定となっておりますのでご注意下さい。

ニーズヘッグの影ドロップのスキンオブシャドウのドロップ率が50%に修正されます。

4 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/26 09:31 ID:aqX7Beuc0
・身代わりの護符(イベント品)
 〜〜(イベント名)委員会の作成した簡易版身代わりの護符。一応効果はあるものの長期間もたないようだ。
  戦闘不能時に所持していた場合、自動的に消費され、デスペナルティを無効にする。
 デスペナルティが発生しない場合は、戦闘不能になっても消費されない。
 ※上記効果は○月○日(〜〜イベント終了日)に消滅する


もうLv上がらなさ過ぎてEXP1,5倍とか来てもまさしく焼け石に水。イベント期間はデスペナなしでヒャッハーとか出来ないかなーといつも思う
きっとガンちゃんと重力ちゃんの技術力じゃイベント期間中はデスペナなしとか出来ないからこれでOKだ!
イベント毎に書き換えれば集めた分も無駄にならない!完璧だぜ

5 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/27 12:28 ID:izSAVrbLO
育成
全Mob強化及び経験値増加
(3倍〜5倍)
経験値計算式変更
敵とのレベル差1毎に経験値5%減少
(高レベル者の乱獲を防ぐ)敵AI変更
ノンアクティブキャラも攻撃を仕掛けたキャラに攻撃する(壁育成不可)

よってソロではダンジョンに行けないレベル
ソロは湧きの少ないフィールド、PTはダンジョンという住み分けをする


全体攻撃スキル使用変更
スキル毎に上限ダメージと最大ダメージを設定
敵へのダメージ量は最大ダメージ/敵数
上限ダメージに達した際は上限ダメージ優先

これで過剰なトレイン等出来なくなり、各職のスキル調整も容易になる

6 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/28 15:26 ID:FsBJ9HsF0
異世界関連の報告書作成率アップとか経験値を上方修正するんなら

…A級・S級武器作製クエも上方修正・作製武器を選択式にしてくれないかな…
もう殆どやってる人間居ないだろ。めのうとか市場に溢れかえってる状態だぞ…

7 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/28 15:27 ID:NtMDmA+f0
エンペ敷がもうちょいまともに供給できればなぁ

8 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/28 15:43 ID:FsBJ9HsF0
>>7
エンペ金敷忘れてた…
未だに手に入れるには青か紫限定だっけ?製造持ってないからよくわからんが。

…ブリューナクやエクスキャリバーが欲しいのに、要らないもの出来ても嬉しくねーし
それ以前にジャンケンとかフザケてるとしか思えないから、未だに未着手だぜ…

9 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/28 17:04 ID:/rL4qmBR0
エンドレスタワー、サバキャン対策として作成された塔内部に一度でも入ったキャラは何度でも入れるようにして欲しい。
どうせ何度出入りしようが最大で4時間までしかそのPTのETはないんだしさ。


と、書いてて思ったけどそれだと物資補給がし放題になって若干難易度が下がるなぁ。
まぁ、ETサバカンはかなーーーーりモチベさがるから何とかして欲しいぜよ・・・

10 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/29 03:54 ID:vR0Gzj980
某所にも書いたけど、、

使用後にさらに入力が必要になるスキルについて
それらの入力を記憶してショートカットに配置できるシステムがほしい

矢作成でジャルゴン分解登録してSC押すだけでジャルゴン分解できて
しかも連打しても他のものを分解してしまう心配がなくなるとか

テレポートの選択肢をあらかじめ選んでおいて
ハエや蝶のように使えたり

Gvでのポタなど色々なポタを出さなきゃいけないパターンで
ロスやミスが減らせるとか

ネタトーキーが一発で出せるとか

要するにマクロか

11 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/30 13:31 ID:Cr1Q57/K0
>>10
マクロにしなくてもポタやテレポならLv選択可能にすればできるんじゃね?
テレポ1登録して使う→ハエと同じ挙動
テレポ2登録して使う→蝶と同じ挙動
ポタもLv1→セーブポイント、Lv2→メモ一番上、Lv3→メモ真ん中、Lv4→メモの一番下
しかしこれだとポタメモがどうなってるかわかりにくいのも問題か

12 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/30 13:33 ID:3Bx+Y/AX0
レベル上限:120

・120から121の必要経験値を100Gとか達成不可能な値にする。
・修正前121↑のキャラは、稼いだ経験値分を反映。
・120のキャラは、デスペナが発生しない。
・120のキャラは経験値をアイテムに変えることができる。
経験値100M⇒スキルリセット
経験値500M⇒ステータスリセット
経験値500M⇒リンクシステムで得られる武器(グロリアス〜〜〜)1つ

13 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/02 15:01 ID:yn8BsP720
そろそろゴミカード救済してほしい。
同種のカードを10枚集めると他のカード1枚と交換(何が出るかはランダム)とかね。

14 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/02 15:18 ID:XN5rMBr70
カード帳=クズカード10枚になっちゃうとさすがにあれだしなんらかの制限がないとなあ
同種10枚ならそのモンスターのレベル以下とか、
異種をX枚ならレベルX*10以下とか、
種族縛りとか属性縛りとかで集めるとその種類のカードがでやすいとか
もちろんMVPとか一部カードは除く
妄想は膨らむ

15 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/03 02:27 ID:9GHndsem0
■カプラ本社内にて以下のアイテムが販売されます。
空間移動無料利用権 2000z
カプラ倉庫無料利用権 150z
カート無料利用権 1200z

■プロンテラ城内で以下のアイテムが販売されます。
ペコペコ無料利用権 2500z

■各飛行船内で以下のアイテムが販売されます。
飛行船無料利用権 1200z


結構昔に露店で大量に見掛けたのを衝動買いしたのだけど
お金持ってないキャラ動かす時に地味に便利なのよ
受け渡しとかの軽いお礼にもオススメ

16 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/03 11:25 ID:m2oBoiCE0
PTボーナスの大幅増加
代わりに共闘ボーナスは廃止

1人 100% (100%) 2人 70% (140%) 3人 50% (150%)
4人 40% (160%) 5人 34% (170%) 6人 30% (180%)
7人 27.14% (190%) 8人 25% (200%) 9人 23.33% (210%)
10 22% (220%) 11人 20.9% (230%) 12人 20% (240%)

現行仕様では、ペアやトリオが不味すぎる。
ボーナスが無いため、ソロの2倍、3倍(単価or数で)狩らないといけないが、
殲滅力には上限があり、蝿索敵も使えないため、効率がソロに劣り、
ソロか大規模PTばかりになっている。
敵を倒したPCの画面内に居るPCの数だけPT共闘が入るようにすれば、
お座り養殖も軽減できると思う。

17 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/03 15:00 ID:lhdPzZnR0
メカニック専用装備が追加されました。

赤熱するツノ[0]

兜(上段) DEF 10 重量150
先端が尖った、赤い角のような装飾品。魔力が篭ると
赤熱し、刃物のような用途にも使えるらしい。
ATK+10


指向性炸裂弾倉[0]

肩に掛けるもの DEF12 重量300
大量の金属弾と火薬が詰め込まれた肩部装備。
一説によると、炸裂させて使うらしい。
近距離物理攻撃時、もしくは近距離物理攻撃を受けた際、
アームズキャノンLv1がオートスペルで発動する。
威力はアイアンキャノンボールで計算され、キャノンボールは消費されない。


マシンキャノンアーム[0]

盾 DEF70 重量250
機関砲が装備された追加腕部装甲。
バルカンアームの射程+1、威力+20%。


赤熱するツノ、指向性炸裂弾倉、マシンキャノンアーム、
パイルバンカー、加速装置、ホバリングブースターを同時に装備すると
魔導ギア搭乗時のみ、スキル「ジョーカー」が使用可能。


ジョーカー:消費SP500 射程7(相手の隣セルに瞬時に移動)、クールタイム30秒
魔道ギア燃料10個、アイアンキャノンボール5個、バルカンバレット3個を消費

バルカンアーム*3→アームズキャノン*5→パイルバンカー*6が連続で発動する。
(それぞれの威力最大レベルで発動)

18 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/03 15:02 ID:43JAN3Yj0
バニルミルトの奥義がクソすぎるので新密度:大嫌いのデメリットをなにか他の効果にして緩和して欲しい。HPSP全消費とか。

19 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/03 16:11 ID:6k/2XSSg0
>>17
メカニックとかパイルバンカーと聞くとアーマードコアっぽいな。
KIKUとか実装してくれないかな。ATK48000、Aspd30固定、攻撃時Def0
重量4000とかで。1撃のコストは知らないけど超高額で。

20 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/03 16:14 ID:RXbAfuuV0
多弾頭ミサイルほしいな
対象指定のデスペラードみたいなの

21 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/03 19:40 ID:1SO4dxXk0
拡張一次のクエストスキル

忍者

近接戦修練 パッシブ
Str+4 ダブルアタック10発動 忍者刀装備時、篭手を装備してもASPDが減少しない

飛刀修練 パッシブ
アイテム所持限界量+1000 投擲修練が苦無投げ、風魔手裏剣投げ、銭投げにも適応される

忍術修練 パッシブ
Int+5 火炎陣、水遁、雷撃砕使用時、触媒を消費しなくなる 念状態の時、詠唱時間−10%


ガンスリ

ラピッドショット パッシブ
ASPD+5% ハンドガン以外の銃を使用時、習得レベルの半分のチェーンアクションが発動する

スナイプショット パッシブ
クリティカル+10 Hit+20 トラッキングの詠唱がDEXによって軽減される

バーストショット アクティブ
スキル使用時、消費SP+10%、スキル倍率+300%



それぞれ3つの中から一つだけ習得可能

22 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/03 21:57 ID:e4z3SSAy0
カプラのサイン入り色紙[1]
アクセサリー 重量10 全職業
カプラのサインが入った色紙。
たれカプラシリーズを装備している時、様々な効果をもたらす。

たれディフォルテー人形[1]を装備している時、STR+2 ATK+7%
--------------------------------------
たれグラリス人形[1]を装備している時、INT+2 MATK+7%
--------------------------------------
たれソリン人形[1]を装備している時、DEX+2 スキルディレイ-15%
--------------------------------------
たれテーリング人形[1]を装備している時、AGI+2 ASPD+7% Flee+10
--------------------------------------
たれビニット人形[1]を装備している時、VIT+2 無属性攻撃に対する耐性10%
--------------------------------------
たれW人形[1]を装備している時、LUK+2 完全回避+7 クリティカル+7 クリティカルダメージ+7%
--------------------------------------
たれリリア人形[1]を装備している時、MHP+500 攻撃命中時、毎回50のHPを回復する。
--------------------------------------
たれドロシー人形[1]を装備している時、MSP+80 攻撃命中時、毎回1のSPを回復する。

23 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/04 00:08 ID:G12Ok3lLO
>>18
緩和しすぎじゃないか?自爆無双できちまう
ある程度のクールタイムは欲しいな

24 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/05 17:35 ID:Swn/ApJq0
リフレクトダメージの修正
・固定詠唱時間2秒
・反射ダメージは範囲内全mobへのスプラッシュ
・合計ダメージの10%を自身が受ける
・RD中はあらゆるSP回復が不可能。自然回復も停止。ただしあらゆる場面で停止可能(ロキの叫びも無視)
・RD中は「HP回復力向上」スキルが無効になる
・ボスモンスターの攻撃は反射不可能
・オートガード、カアヒ、フォースオブバンガード、プレスティージ、インスピレーションと相反するように。いずれかの状態でリフレクトダメージ&リフレクトシールド解除
・解除後10秒間はリフレクトダメージが再使用が出来ないクールタイムとなる
・ディスペルで解除される

インスピレーションの修正
・固定詠唱10秒(サクラメント等の固定キャスティング減少効果無効)
・ディスペルを受けた時、20%の確率で解除される
・黄金蟲カード刺し装備を装着するとインスピレーション状態が解除される。

シールドスペルの修正
・失敗率の適用。40%の確率で失敗し、何の効果も現れない
・クールタイム30秒

バニシングポイントの修正
・クールタイム1秒

オーバーブランドの修正
・最終ダメージ半減、固定詠唱1秒追加、クールタイム1秒

25 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/07 05:41 ID:x8Xl8xeG0
刺身包丁は魚類モンスターの防御無視くらいの個性あってもいいと思う

26 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/07 12:02 ID:gV14Ygf90
セージにカウンターダガーがあるように、Wiz系にも専用武器が欲しいところ。
大魔王バーンの「光魔の杖」みたいなMatkとSP消費でAtkに変換する感じの武器。
これならIntDex系でも殴りみたいな事も出来そう。一撃は重いけどSP減れば威力も落ちていくペナ付き
そうすればバランスは取れそう

27 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/07 12:06 ID:dRgqJ7SI0
無粋だけれどもカウンターダガーはリンカー向けの装備なきがするし
もちろんカウンターダガーもマイトスタッフも専用装備といえばそうだしそうでないといえばそうでない

28 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/07 12:23 ID:KWEddq8n0
カンターダガーはWiz系も装備できるんですしおすし。殴りWizなんて知らん?ですよねー

じゃあ俺も妄想。マジッククラッシャーの消費と威力がそれぞれ10倍になった杖を出してくれ

29 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/07 13:13 ID:gV14Ygf90
>>27-28
あれWizも装備できるのか…知らなかった。
マイトスタッフは何ていうか理力の杖的な立ち位置じゃないですか。それの上位版が‥
光魔の杖みたく攻撃時現存SPの10%固定消費、消費するSPが多ければ多いほどダメージも上乗せ

装備時マジッククラッシャーの威力40%増しの範囲攻撃(カラミティウォール)だったら尚面白いけど強すぎるか

30 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/07 17:07 ID:4c4hMnYp0
メカ搭乗時の追加装備
搭乗時に装備してると効果が発揮され、ギアが破壊されると同時になくなってしまう。
全ての装備はライセンスのレベルが高いほど効果が5%ずつ増加する。

・フレーム系(体防具)
ギア搭乗時、MaxHPを大幅に増加し、オーバーヒートしにくくなる。
メインフレーム[0]:MaxHPを10000追加。 DEF+30
改良メインフレーム[0]:MaxHPを15000追加。 DEF+50
高級メインフレーム[0]:MaxHPを20000追加。 DEF+70

・装甲系(肩防具)
ギア搭乗時、DEFとMDEFを大幅に高める。
軽量装甲[0]:DEF+50、装備中移動速度増加 完全回避+20
対魔法装甲[0]:DEF+100、MDEF+50 魔法受け時ASアンチマジックLv2発動
複合装甲[0]:DEF+250 物理受け時ASストーンスキンLv2発動

・エンジン系(足防具)
ギア搭乗時、MaxSPとAtk値を大幅に増加するが、出力が高いエンジンほど消費SPが追加的に消費。
軽量エンジン[0]:MaxSP+200、ATK+50、消費SP20%軽減
大容量エンジン[0]:MaxSP+1000、ATK+25
高出力エンジン[0]:MaxSP+100、ATK+125、消費SP50%増加

31 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/07 23:16 ID:JmL2blz30
ヘイヤレ・ロトティーヤ

相手は死ぬ。

32 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/09 12:39 ID:ZUMKLmx80
猫サービス追加

【ポイント】 【転送サービス】 【料金】
  350     フィゲル  3,865z
  400       ラヘル  3,570z
  500       ベインス  3,265z
  1000  ローカルMAP 3,000z

33 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/09 15:41 ID:/yhpZeOS0
アマツコインとかブラジリスコインとかやってローカル興ししてほしい

34 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/12 10:50 ID:lpyZAKgy0
>>26
エンチャントブレイドがそれに該当するスキルだったとおもう

転生専用本実装して欲しいから妄想

 巨人の性教育[3]
INT+3Matk+140
無形に対してダメージ10%アップ
無形モンスターを倒したとき一定確立で鉱石をドロップ

 妖精の日記[3
INt+3Matk+140]
植物系に対してダメージ10%アップ
植物系モンスターを倒したとき一定確立でイグドラシルの葉ドロップ

35 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/14 13:51 ID:NqPk8EDJ0
アサシンクエストスキル

ベナム石投げ
消費SP20 基本毒化率50% 必中 固定ダメージ50


ベナムナイフなんていらんかったんのや・・!

36 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/15 15:35 ID:YHsaeEB70
現在のROにおいて狩場で得られるものといえばBase経験値、Job経験値、金銭の3つが挙げられるが、
他にもっと得られるものがあれば狩りの楽しみも広がるのではないかと思い、以下を考案してみた。

@通常攻撃ダメージポイント
  通常攻撃によるmobへのダメージがそのままポイントとしてカウントされる。
  ダブルアタック、三段掌、オートブリッツ、オートウォーグによるダメージはこれに含まれる。

A物理スキルダメージポイント
  物理スキルによるmobへのダメージがそのままポイントとしてカウントされる。
  反射によるダメージは含まない。

B魔法ダメージポイント
  魔法によるmobへのダメージがそのままポイントとしてカウントされる。
  反射によるダメージは含まない。

Cクリティカルダメージポイント
  クリティカルによるmobへのダメージがそのままポイントとしてカウントされる。
  シャープシューティング、影斬りのクリティカルダメージは含まない。

Dヒールポイント
  ヒールによる回復量がそのままポイントとしてカウントされる。
  サンクチュアリ、ハイネスヒール、コルセオヒール、ビタタC等のヒールによる回復も含まれる。
  mobへのヒール、バイオプラントのヒール、リザレクション、カアヒ等による回復は含まない。

E被ダメージポイント
  mobからの被ダメージがそのままポイントとしてカウントされる。
  コーマ、インスタントデス等による減少値も含まれる。
  状態異常、装備ペナルティ、毒薬の瓶、NPC、自分への攻撃等によるダメージは含まない。

いずれのポイントも1回の判定で得られる上限はその対象のMHPまで。
但しデスペナのあるMAPでしか得られない(PvP除く)。また、MVPボスからも得られない。
各ポイントは一定のレート(運営側で調整可能)でそれぞれに対応したコインと交換できる。

あとはリンクシステムに準拠。

37 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/16 01:03 ID:+FhVWd6Z0
リンク準拠だとそれぞれテラ単位で集めないと交換できないくらいの集めやすさだな

38 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/16 14:33 ID:KoxE/gci0
ペタにしとこう

39 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/16 18:32 ID:0meQ7T870
base150ですら累計33Gなのに
MHPが上限でどういう計算したらテラ超えるんだろう

40 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/16 18:34 ID:xsRy4Li80
>>36
ヒールポイントにポーションピッチャーも含めて良いんじゃないかな

41 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/16 18:56 ID:InNrcVX00
>>39
日本語でおk

42 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/17 00:30 ID:kAN9Xu4V0
魔王モロクが逃走し続けた結果、今度はかの幻想の地に空間が繋がっちゃった!
あの人気キャラのカードもばっちり実装!

射命丸文カード(肩)
AGI+3。物理攻撃時、一定確率でスクリーンショットを撮影する。
ボスモンスターを攻撃時、スクリーンショットを撮影する確率が増加する。

ルーミアカード(頭)
[クローキング]Lv5使用可能。[クローキング]使用時、強制的に暗闇状態になる。

八雲紫カード(鎧)
物理ダメージを受けた時、テレポートLv1が発動する。
物理ダメージを与えた時、相手をマップ上の任意な所にワープさせる。

森近霖之助カード(頭)
[アイテム鑑定]使用可能。

…ローカルMAPとかで実装されないかな。

43 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/18 12:35 ID:qhz5sgc20
スキルトレード
トレードNPCに登録しとくと自分のアカウントの別キャラとスキルを交換できる
ただし三次職スキルのみ三次職限定
キャラクター1人につき3つまで登録可能
登録料一つのスキルに付き1.000000z

44 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/19 04:41 ID:XZee2hoH0
新神器

#アイギス 重量10 DEF150 装備制限110 盾
絶対に石化しない。被弾、攻撃時、対象を高確率で石化する。
全ての魔法ダメージを5000軽減する。全ての物理ダメージを25%軽減する。
MDEF+30 INT+10

#ドラウプニル 重量10 DEF10 装備制限90 アクセ
モンスターを倒した時、一定確率で「宝箱」「豪華な宝箱」「黄金」「金塊」をドロップする。
MATK+30% ATK-100% 消費SP-50% 「テレポートLv1」「ヒールLv5」「レノヴァティオLv1」使用可能

#ヒルディスヴィン 重量50 DEF20 装備制限90 靴
BOSS属性からのダメージ-10% 最大HP/SP+20% INT+25 無限移動ヘイスト、エンジェラス

45 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/20 03:12 ID:Y2Yp2evB0
ダブルアタック:
DA発動時もクリティカルが発動するようになりました。

メテオアサルト:
詠唱中断されないようになりました。(乗ってなかったなら)状態異常が乗るようになりました。

ダークイリュージョン:
シーズモード下では移動しないがダメージ等が発生するようになりました。

ウェポンブロッキング:
挙動が落法のようになりました。

こんだけやってもバチはあたんねぇ気がするわ。

46 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/20 07:45 ID:Z//IRpll0
カタールクイッケン
カタール装備時のみに使用可能。
レベルに応じて攻撃速度、Flee、Cri上昇
(スピアクイッケンと同じような効果)

カタールクイッケン使用中はローリングカッターの射程が5×5になり、
クロスリッパースラッシャーの最終ダメージが2倍になる。

ウェポンブロッキングが白羽取りのようなスキルに変わり、
二刀流の場合は攻撃を受け止める確率が倍になる。

カウンタースラッシュの範囲が5×5になり、
ウェポンブロッキングで攻撃を受け止めた相手には必ずクリティカルになる。

新毒をギロチンクロス以外が飲むと死亡する。
ギロチンクロスが飲むと中毒になり、飲んだ新毒に応じた特殊効果を得られる。
ただし、新毒研究で該当の毒を造れるレベルまでスキルを習得してない場合は
中毒になるだけで特殊効果を得られない。

クロスインパクトの倍率が2800%になりクリティカルが発動する。
ソニックアクセラレーションとアサシンの魂の効果がクロスインパクトにも適用される。
ただし連射は不可に。

ラーニングフォース(原作ロキの使うフォース関連のスキルの強化)
習得レベルに応じてSbr、MAの威力UP。

エンチャントフォース
武器にフォースの力を送り込み、
ラーニングフォースのスキルレベルに応じて武器ATKをUP。

フォース オブ ウィル(他職に見られるMTGネタ)
フォースの力を解放して、フォースの力を扱うスキルの性能UPするデバフスキル。
効果中はSbrの射程+3、MAの範囲が7×7にUPして詠唱が中断されなくなる。

なんてスキルが実装されたり変更が来ないかなぁ・・・と思う今日この頃。

47 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/20 11:52 ID:lpyKjOvd0
<シャドウチェイサークエストスキル>
・アドヴァンスドクローンスキル
 転生スキル専用のクローンスキルです。
 仕様はクローンスキルに準拠します。

<仕様変更>
・プリザーブ
 クローンスキルとアドヴァンスドクローンスキルの両方を同時に保護します。

・リプロデュース
 盗作できるスキルは3次スキルのみとなります。

・オートシャドウスペル
 アドヴァンスドクローンスキルの魔法スキルも発動するようになります。

・ローグ系列が習得できないスキルを盗作して使用する場合
 SP消費+100%
 クールタイム+1秒

48 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/20 11:53 ID:lpyKjOvd0
ちゃうちゃう
<チェイサークエストスキル>のつもだった

49 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/21 07:51 ID:Uukkx/+y0
バランス修正

・リフレクトダメージ、リフレクトシールド、シールドスペル(反射)
反射ダメージは人数割りのスプラッシュ。一度反射が成功してから1秒間は再度反射が出来ない。
リフレクトダメージの場合は反射攻撃対象が範囲内にいなくても成功扱いになる。
ディスペルで解除され、解除後20秒間は両スキルとも再使用できない。
リフレクトシールドは反射対象が3セル以内に居なかった場合は失敗する。(シールドスペルの反射も同様)
リフレクトダメージ、リフレクトシールド、シールドスペル、ディフェンダー、インスピレーションはそれぞれ同時使用できない。
・インスピレーション
各状態異常を防ぐ効果を撤廃。
・バニシングポイント
クールタイムを1秒に増加
・ピンポイントアタック
クールタイムを2秒に増加
・オートガード
ガード成功時は1秒間全スキルを使用できない。移動もできない。オートガード解除のみ可能。
ガード失敗時は10%ダメージを余分に受ける。増加分は反射に影響されない。

・ドラゴンブレス
クールタイムが3秒に増加する
・スパイラルピアース
メランコリーで増加する攻撃力を2倍に低下
重量部分のダメージ倍率を350%に低下。重量部分は強制無属性扱いに変更
・ストームブラスト
クールタイムが5秒に増加する
詠唱妨害されるように変更。詠唱妨害されてもルーンを消費する

50 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/21 07:51 ID:Uukkx/+y0
・ティオアプチャギ
指定キャラクターの隣で止まるように変更。クールタイム1秒。
指定キャラクターとの間に別のキャラクターがいた場合、そこで止まる。
状態異常が乗らなくなるように変更。

・チェイスウォーク
解除後10秒間は「マンホール」「緊急招集」「ティオアプチャギ」が使用できないクールタイム状態となる

・緊急招集
チェイスウォーク取得時、緊急招集のキャスティングタイムが3倍になる
詠唱開始後キャスティング時間と同時間は(詠唱妨害後も適用)アイテムが使用できず、移動できず、
すべての回避&防御効果が無効となり、必ず攻撃が命中する状態となる
詠唱妨害された時もクールタイム(5分)開始。
クールタイムはログアウトで解除できない

・シーズモード時の制限
攻城戦時間開始後は終了時までルーンを作成できない。倉庫から出す事もできない
砦に入る時は全スキルが使用できない状態を経てからの入場に変更(ワープリンク超えスキル対策)

51 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/22 23:13 ID:BSRDny1k0
4次職


ウォーロック→宇宙戦士

52 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/23 10:15 ID:KcNizi/Q0
新パッケ装備妄想案

強欲の手
アクセ
グリードLv1使用可能

ポリンのイヤリング
頭中段
Cri+3

祝福された聖職者帽
頭上段
アークビショップの装備者がブレス10の効果を及ぼす場合、
通常の効果に加えてStr+10 Int+10 Dex+10される。

スティング帽
頭上段
クァグマイアLv1使用可能

暗黒の帽子
頭上段
HP-20%
攻撃時一定確率で武器に闇属性が付与される。

53 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/23 14:19 ID:/h5b8muT0
スティング帽・・・モノ子ごっこが出来るようになるな。これは一部マニアに需要がある!

54 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/23 22:00 ID:V6kr06Gk0
リフレクトダメージ
・アイコン新設
・RS使用中に使用可
・RD使用中はRSの反射効果と残り時間の減少が停止する
・RDが停止されるとRSの反射効果と残り時間の減少が復活する
・敵に囲まれる毎にSPの消費間隔が短くなっていく
・MSPの10%を切ると強制停止

インデュア
・MDEF上昇効果のみ有効でシーズ使用可

振動残響
・3*3の範囲に対象が入れば発動する
・分散ダメ廃止

ドンパルス
・味方以外が設置した地獄の歌を除去する
・発動した地獄の歌に拘束された対象も開放する

グレートエコー
・CTが残っている場合その秒数に応じた個数ののど飴を消費し残りCTを無視して発動できる

アスムプティオ
・キリエでの上書きには倍以上のレベルが必要
・DEFは囲まれ減算を受けなくなる
・シーズ使用可

キリエエレイソン
・アスムでの上書きには1/2以上のレベルが必要
・魔法で消費されない

55 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/23 22:06 ID:V6kr06Gk0
エリア分けメモ・テレポート制限

同一MAP内にメモの可能な場所・不可能な場所を設置し
合わせてテレポートの出現先を制限を行う

リヒタルゼンの場合

メモ制限:
貧民街、空港内ではメモ不可
富裕街ではメモ可

テレポート制限
貧民街内でテレポートをすると貧民街内にしか飛ばない
空港内でテレポートをすると空港内にしか飛ばない
富裕街で(以下略

空港があるせいでポタメモやテレポートが出来ない街ってのは
こうやれば少しは便利になるんじゃねぇかなと

56 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/23 22:49 ID:XcpUTRs30
ラグナロクオンラインとポケットモンスターとのタイアップがついに実現!
対象商品の首掛けPOPに記載されているシリアルコードをキャンペーンサイトで入力すると
ラグナロクオンラインのゲーム内アイテムなどが抽選で当たります!

キャンペーン期間 2010年11月16日(火)定期メンテナンス終了後 〜 12月7日(火)10:00

【対象商品】
「ポカブのアップルオレ」
「ツタージャのマスカットソーダ」
「ミジュマルのミネラル水」

【当選賞品】
・セシル=ディモン(MVP)カード
・スキンオブシャドウ[1]
・ルシウス火山の激しさ[1]
・クレイトス大地の裂け目[1]
・シャピニハ海の叫び[1]
・リングオブアイズ[1]
・ブリーフ[1]
・モンスターボール[1]
・プラズマフード[1]
・たれピカチュウ[1]
・包装された仮面
・古いカード帖
・古い紫色の箱
・古く青い箱
・戦闘教範50(2個)の箱
・バブルガムの箱
・既存1DAYチケット

シリアルコードでの抽選の当落に関わらず1ポイントが加算され、
Wチャンスとして3シリアルコード入力毎に『ラグナロクオンライン』の
「ポケモンセンター入場券」をもれなくプレゼントいたします。

キャンペーン期間中に、ゲーム内にポケモンセンターが実装されます!
「ポケモンセンター入場券」を持ってポケモンセンターの前のNPCに話しかけると入場することが出来ます!
お店の中に入って、お買い物をしたり色々お楽しみください。

57 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/23 23:25 ID:XcpUTRs30
56 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/11/16(火) 12:15 ID:XcqUTRs30
21151#モンスターボール[1]
モンスターを捕獲するために
作られたボールの模造品。
―――――――――――――
モンスターを倒した時、
低確率でテイミング系
アイテムをドロップ。
―――――――――――――
系列 : 兜 防御 : 0
位置 : 上段 重量 : 10
装備 : 全ての職業
#
21152#プラズマフード[1]
プラズマ団のしたっぱのフード。
―――――――――――――
[プロボック] Lv1 使用可能。
物理攻撃時、自分に
[プロボック] Lv3
―――――――――――――
系列 : 兜 防御 : 3
位置 : 上段 重量 : 30
装備 : 全ての職業
#
21153#たれピカチュウ[1]
黄色い電気ネズミを模した人形。
たまにビリビリする気がする。
―――――――――――――
MHP+80 , MSP+20 , AGI+2
[雷撃砕]Lv1使用可能。
風鈴石を消費しない。
精錬不可。
―――――――――――――
系列 : 兜 防御 : 2
位置 : 上段 重量 : 50
装備 : 全ての職業
#

58 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/24 01:31 ID:GNyPbTYd0
630 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/11/16(火) 18:33 ID:VmK/9SwM0
■ポケモンセンターまとめ
[自動販売機] 1個ずつDC不可
おいしい水 400z
サイコソーダ 600z
ミックスオレ 750z
モーモーミルク 1000z
リンゴジュース 200z
バナナジュース 200z
ニンジンジュース 200z

[ジョーイ]
無料でHPSP全回復

[とりつかい]
各街へ転送してくれる。モーモーミルク1個消費
稀にどこかのフィールドに落とされる。

[たんぱんこぞう]
1日1回、30分間、経験値25%増加

          価 重 HP        HP  HP  SP      SP  SP
          格 量 平均(幅)     価効 重効 平均(幅)   価効 重効
おいしい水 400 10 14.5(10-19).    0.04 1.45  14.5(10-19) 0.04 1.45
サイコソーダ ..600 10 21.5(16-27).    0.03 2.15  21.5(16-27) 0.03 2.15
ミックスオレ  .700 10 84.5(70-99).    0.12 8.45  29.5(20-39) 0.04 2.95
モーモーミルク.1000 10 224.5(150-299) 0.22 22.45 .24.5(20-29) 0.02 2.45


1時間周期でピカチュウ大量発生のアナウンス。
各街に5匹湧き
http://www.mmobbs.com/uploader/files/9864.png




ありえないタイアップ妄想が凄く楽しい(^ρ^)

59 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/24 08:26 ID:2CV3XGgk0
>>55
もう少し簡単な手法がある
リヒタルゼンの場合は街内、貧民街、空港敷地の3つにMAPを分割するだけでOK

60 :(1/2) :10/10/25 11:21 ID:SMsYVWQd0
■両手武器が流行しており、盾に挿すカードとして効果が薄すぎると判断したため、以下のカードを変更します。また、すでに挿してしまったユーザーの皆様には、分離作業を行う予定です。

対象カード
タタチョカード:
無属性モンスターから受けるダメージ - 20%、無属性モンスターに5%の追加ダメージ。
-/オブベイシス を、以下のように変更。
MAXHP+5%、MAXSP-5%、フロストダイバー、ストーンカース、速度減少、インベナムの状態異常成功率+10% バイオニック/-  挿す場所:盾→靴

アクアエレメンタルカード:
水属性モンスターから受けるダメージ - 20%、水属性モンスターに5%の追加ダメージ。
-/オブサハリック を、以下のように変更。
MAXSP+5%、火属性モンスターに10%の追加物理ダメージ、無形、動物モンスターにCRI+10。 驟雨の/- 挿す場所:盾→肩

ドラコカード
地属性モンスターから受けるダメージ - 20%、地属性モンスターに5%の追加ダメージ。
-/オブアンダーニース を、以下のように変更。
MAXHP+5%、風属性モンスターに10%の追加物理ダメージ、昆虫型モンスターにCRI+15。 -/オブバンク 挿す場所:盾→肩

ルシオラヴェスパカード
風属性モンスターから受けるダメージ - 20%、風属性モンスターに5%の追加ダメージ。
-/オブウィンディ を、以下のように変更。
物理攻撃時、ピアースLv3がオートスペルで発動する。 ストライク/-(これ・・・未使用だよね?) 挿す場所 盾→武器

センチピードカード
毒属性モンスターから受けるダメージ - 20%、毒属性モンスターに5%の追加ダメージ。
-/オブインベノム を、以下のように変更。
クリティカルのダメージ5%増加、地属性モンスターに5%の追加物理ダメージ。 -/オブフレア 挿す場所:盾→アクセサリ

コルヌスカード
聖属性モンスターから受けるダメージ - 20%、聖属性モンスターに5%の追加ダメージ。
-/オブダムド を、以下のように変更。
不死形モンスターに20%の追加ダメージ。 セイクリッド/- 挿す場所 盾→武器(未実装のスーコピオンキングは不死”属性”のはず・・・)

ダークシャドウカード
闇属性モンスターから受けるダメージ - 20%、闇属性モンスターに5%の追加ダメージ。
-/オブハロウド を、以下のように変更。
天使型モンスターに20%の追加ダメージ。 フォールダウン/- 挿す場所 盾→武器

61 :(2/2) :10/10/25 11:36 ID:SMsYVWQd0
■また、以下のカード効果も変更されます。

・ムナックカード
カード効果のうち、DEF増加効果を1→30に引き上げられます。

・アンバーナイトカード
DEF増加効果を2→150に引き上げられます。

・アクラウスカード
DEF増加効果が削除され、MDEF増加効果が3→15に引き上げられます。

・スティングカード
DEF増加効果が2→20となり、精錬値9以上の時の効果が、全モンスターに対する耐性10%増加となります。

・アルゴスカード
既存の効果は削除され、新たに「近接物理攻撃を受けたとき、低確率でスパイダーウェブが発動する」効果が与えられます。

・マスキプラーカード
発動するスキルと対象が変化します。発動するスキルは速度減少Lv3、対象は敵となります。

■また、以下のセット効果がR化で効果が薄くなったため、効果が上方修正されます。
オーディンの祝福、マグニキャップ、ストーンバックラーのセット効果のうち、
DEF+5(剣士系装備時DEF+6)を、DEF+50(装備可能な全ての職共通)に引き上げます。

62 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/25 12:48 ID:BIxXJwJA0
シーズモードにおける仕様変更
-ノピティギが使用不可になります。
-FEの各砦の庭の二箇所にバリケード(6本+5本)が設置されます。

ガーディアンの強化
-ソルジャーガーディアン
 バッシュLv10を使用します。
-ナイトガーディアン
 ボウリングバッシュLv10を使用します。
 取り巻きにソルジャーガーディアンの取り巻きが追加されます。
-アーチャーガーディアン
 ダブルストレイフィングLv10を使用します。
-マスターガーディアン
 リフレクトダメージLv5を使用します。
 取り巻きにナイトガーディアンとアーチャーガーディアンが追加されます。
-SEの各砦に追加でボウガーディアンが配置されます。
-ソードガーディアン
 ツーハンドクイッケンLv10を使用します。(それ以外は従来通り使用しません)
-ボウガーディアン
 アローシャワーLv10を使用します。(それ以外はソードガーディアンと同じく使用しません)
-すべてのガーディアンはバリケードを通過することができます。

ギルドスキルの仕様変更
-各ギルドスキルの使用条件に現在SP100が必要となり、発動時にはSPすべてを消費します。
-各ギルドスキルのクールタイムは個別に処理されます。
-ギルドスキル緊急召集の使用に触媒として組織の団結力が必要となります。
 一定確率で消費され、召集するギルドメンバーの人数に応じてその確率が1%上昇します。

63 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/26 04:58 ID:NO9tT07/0
・返魂のお札
使用時、50%の確率で生命保険証30の効果が発動します。

・古い巻物
使用時、アブラカタブラLv10が発動します。

・酒天狗カード
モンスターを倒した時、一定確率で回復系アイテムをドロップする。

モンスターを倒した時、一定確率で「救急箱」をドロップする。

・ブレイザーカード
モンスターを倒した時、一定確率で食べ物系アイテムをドロップする。

モンスターを倒した時、一定確率で「食料包み」をドロップする。

64 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/26 05:23 ID:tsh4ugRG0
ついでに団子童子cを菓子包みに

65 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/26 09:45 ID:oCt81J4WO
2HQ、SQ、ARの仕様が変更されます

各職の特性を重視しました

2HQ
スキル攻撃力10%Up
攻撃スキル使用時防御力-150%

SQ
FLEE、Cri上昇削除
全属性物理魔法防御力10%Up

AR
通常攻撃力10%Up
防御力-10%

66 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/26 14:20 ID:GhCOHJq70
アマツ特殊クエスト(未実装)報酬アイテム

お守り[0] アクセサリー
DEF/MDEF 0/0
重量     10
装備制限  なし
アマツのフィールド(ama_fild01)とダンジョン(ama_dun01~03)に限り以下の効果をもつ。
攻撃時と被弾時、一定確率で[アマツの神徳]Lv1発動。
(神徳Lv1の効果時間は60秒で、効果時間中は
 取得exp+25%、ドロップ率+25%、すべてのステータス+10、デスペナルティが発生しない)
モンスターを倒したとき低確率でアマツコインをドロップする。

-----------------------------------

アマツコインを始めとする各ローカルエリアコインは、各ローカルエリアにて様々な特典を受けるのに使用される予定です。
ex)渡航費の代わりにコイン10枚、宿泊費用の代わりにコイン1枚など

またリンクシステムのいずれかのコインとも交換できる予定です。
複数の種類のローカルエリアコインとセットで交換することでレートが若干低くなります。
1種類 → 1枚
2種類 → 4枚
3種類 → 9枚
4種類 → 16枚
5種類 → 25枚(現在はアマツ、コンロン、龍之城、アユタヤ、モスコビア、ブラジリスの5つ)
6種類 → 36枚

67 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/27 14:16 ID:M2o7ZBCz0
ペットフード食えるんだから一部課金ペットの餌だって食っていいと思うの

                 DC値 重 HP平均(幅)  価効  重効
             青魚 760  1 180.0 (165-195) 0.24 180.00 低確率で腹痛
             香酒 760  1 178.5 (142-215) 0.23 178.50 低確率で混乱
               焼き餅 760  1 177.0 (122-232) 0.23 178.50 低確率でスタン
サンセット・オン・ザ・ロック 760  1 176.0 (106-244) 0.23 178.50 低確率で暗闇
       甘いカボチャパイ 760  1 150.0 (150-150) 0.20 150.00
.      よく熟れたイチゴ 760  1 149.0 (. 50-238) 0.20 149.00
.          リンゴプリン 760  1 148.0 (. 84-213) 0.19 148.00
.        新鮮なサラダ 760  1 148.0 (119-168) 0.19 148.00

68 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/27 20:32 ID:DjzDqEgHO
素手でボコボコしてたBSさんがカッコ良かったので

■闘魂[4]
STRが90以上の場合、ATK+100。
AGIが90以上の場合、ATK+100。
VITが90以上の場合、ATK+100。
INTが90以上の場合、ATK+100。
DEXが90以上の場合、ATK+100。
LUKが90以上の場合、ATK+100。
物理攻撃時、一定確率で5秒間Cri+100
物理攻撃時、一定確率で5秒間ASPD190固定。
精練不可。
系列 : 素手
攻撃 : 10
重量 : 0
武器レベル : 4
要求レベル : 70
装備 : モンク・テコンキッド・拳聖を除く全ての職業

69 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/28 12:12 ID:AdvV8hmV0
■以下のカードと、新しく忍者、ガンスリンガー用のセットカードが実装されます。

・盾に挿すカード
レスカード:完全回避+20。
・兜に挿すカード
マヴカカード:DEX+2。
・肩にかけるものに挿すカード
ババヤガカード:人型モンスターに5%の追加物理/魔法ダメージ、忍者が装備時、FLEE+15。
トゥカンカード:FLEE+5、クリティカルのダメージ+5%。
・鎧に挿すカード
イアラカード:MAXSP+200、沈黙に対する耐性30%増加。
ピラニアカード:ノックバックスキルによるノックバック距離1セル減少(1セル未満にはならない。)、MDEF+10
・靴に挿すカード
クルピラカード:AGI+3、忍者が装備時、ハイディングLv1使用可能。
ウッドゴブリンカード:遠距離攻撃に対する耐性+5%、ガンスリンガーが装備時、AGI+2
ゴピニクカード:風属性、地属性、植物型、昆虫型モンスターに与える物理ダメージ+50%。
ボイタタカード:火属性、水属性、魚介型、動物型モンスターに与える物理ダメージ+50%。
・アクセサリに挿すカード
ウジャスカード:SP回復力+5%、火属性モンスターに5%の追加ダメージ。
ジャガーカード:MAXHP+5%、風属性モンスターに5%の追加ダメージ。
首なしラバカード:物理攻撃時、ファイアボルトLv2がオートスペルで発動する。
ダークピンギキュラカード:スキル詠唱時間-5%

■セットカード効果
レスカード、ババヤガカード、イアラカード、ダークピンギキュラカードを装備時、AGI+3、INT+3、SP回復力+30%。
忍者が装備時、投擲修練LV10習得時、遠距離物理攻撃で与えるダメージ+30%、銭投げの消費ゼニー30%減少。
忍法修練LV10習得時、MATK+300、スキル詠唱時、詠唱が中断されない。詠唱時間が15%延びる。

ドロセラカード、トゥカンカード、マヴカカード、ピラニアカード、ウッドゴブリンカードを装備時、遠距離物理攻撃で与えるダメージ+30%、FLEE+20。
ガンスリンガーが装備時、ピアーシングショット、ダスト、グラウンドドリフトで与えるダメージ+50%。

70 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/28 13:12 ID:hx1ozuF40
>>68
攻撃Hit自、高確率でモンスターの攻撃が止まりサンクスエモを出す も追加で。

71 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/28 14:41 ID:tqm1l/gr0
献身
・レベル差を10から15へ

リフレクトダメージ
・リフレクトシールド時にのみ有効(ON/OFF切り替えタイプ)
・反射率は RSの反射率*RDのスキルレベル*20%
・反射するたびにSP1%消費
・近距離物理攻撃にのみ有効
・反射ダメージは分散ダメージに
・効果中は移動不可、反射ダメージ以外の攻撃判定無効
・草やバリケード、守護石、エンペリウムなど特定のオブジェクトにはダメージを与えない

月光剣
・テュングレーと同じ処理に変更

72 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/28 16:20 ID:tqm1l/gr0
スパイラルピアース
・重量部分の累積計算を修正、最大で225%に

ハンドレッドスピア
・agiとBaseLvでダメージ上昇
・射程距離を3に
・クールタイム3秒
・効果音の音量を小さく
・ヘッドクラッシュ習得時、HCのレベル*10% の確率でで出血にする
・ジョイントビートの習得時、同スキルと同じ確率で状態異常を与える

ドラゴンブレス
・クールタイム10秒
・各種耐性効果を適用
・搭乗者の装備やアイテムの効果を乗らないように
・専用のエサ(希少)を食べさせることで次の一回だけ特殊なブレスを使用できるように
 効果範囲はmobのブレス相当(距離9*幅14セル)、状態異常確率はjobレベル相当
 ファイアーブレス 発火
 コールドブレス 凍結、氷結、冷凍
 サンダーブレス スタン、暗黒
 ポイズンブレス 毒、猛毒、出血
 それぞれクールタイム1分

73 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/31 00:38 ID:YR6V5zrw0
#古く封印されたカードパック
古びているが、ただならぬ気配を感じる。
ランダムで高Lvモンスターのカードを1枚入手する。

#祝福された水
使用時、"バプテスマLv1"状態になる。
(バプテスマ:武器に聖属性Lv2を付与する。)

#叫びの瓶
使用時、"怨念Lv1"状態になる。
(怨念:武器に闇属性Lv2を付与する。HP-5%。)

#半透明な液体
使用時、"ホワイトインウェポンLv1"状態になる。
(ホワイトインウェポン:武器に念属性Lv2を付与する。)

#ヴァルキリーの羽飾り アクセサリ
柔らかな羽で撫でれば、それは祝福される。
"アニュスデイLv3"、"アベルムコルプスLv3"、"クレドLv3"使用可能。
(アニュスデイ:全ての魔法を聖属性に変える。)
(アベルムコルプス:全ての魔法を闇属性に変える。)
(クレド:全ての魔法を念属性に変える。)

74 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/01 01:49 ID:+5A+zAv30
「未実装スレに誤爆したが大丈夫か?」
「大丈夫じゃない、問題だ」

ギロチンクロス、アークビショップに以下のスキルが追加されます

ギロチンクロス

・アクセラレイション MAXLv5

ASPD+4%*スキルLv Flee+50*スキルLv 持続時間60秒*スキルLv 移動速度+85%

このスキルは既存の移動速度や攻撃速度を変化させるスキル(減速、QM、忘れないで等)の影響を受けず、
速度増加スキルや攻撃速度ポーションの効果を保護する。
ウォーロックスキルのマーシュオブアビスとは互いに打ち消しあう。
このスキルの効果時間中、クロスインパクト、カウンタースラッシュ、ローリングカッターの攻撃力が上昇する。

・マインドブラスター MAXLv5

対象に150%のダメージを与え、いくつかの特定のスキルの効果を解除する。
(例:各種魂状態、ディボーション(献身先から解除可能)、シャドウフォーム、プリザーブ(魂状態ごと消滅)、ルーンによるバフ効果、3次職の演奏スキル等いろいろ)
このスキルを受けた対象は60秒間マインドブラスター状態になり、効果時間中は解除されたスキルを再使用できないようになる。

・ダークプレッシャー MAXLv5

対象1体に強烈な殺気を叩きつけてアイテム使用を含む一切の行動を不能にする。
使用者が対象から一定距離を離れるか、使用者がダメージを受けた場合このスキルは解除される。

アークビショップ

・バプテスマ

聖水2個とブルージェムストーン1個を消費して、対象1体の新しい状態異常(発火や凍結等、3次職とともに実装されたもの)を全て解除する。
PvP及びシーズモードでパーティー外のローグ系のキャラクターにこのスキルを使用した場合、
クローンスキルやリプロデュースで習得しているスキルは全て消去される。

75 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/01 03:00 ID:cTi9PI7y0
消耗品:1G小切手
重量:0.1

使うと1,000,000,000zenyを得る。もちろん持ちきれない分は消失する。
銀行で1Gと1,000zenyの手数料を支払うとこの小切手と交換してもらえる。

倉庫に30Tzeny貯蓄できる…!ただし手数料は怒涛の30M…!
まぁ超高額取引にどうぞ


アサシンスキル:すり足(名前考えるのめんどくさかった
MAXLv:1

このスキルを使用するとグリムトゥース使用可能状態(以下すり足状態)になる。
この状態は敵のターゲッティングを解除せず、PCから可視であり、あらゆる攻撃の対象となる。(要は隠れてない、と
この状態は被弾しても解除されないが、ノックバック攻撃を受けると解除される。

アイテムとスキルは自由に使用できるが、
ハイドを使用した場合のみこの状態は解除され、ハイド状態になる。
また、ハイド中に使用可能でこの場合ハイド状態は解除され、すり足状態になる。

この状態では移動速度とASPDが低下する。
移動速度の低下量は[ハイディングLv/2.5]-75%となる。(ハイド10で1/2の速度
ASPDの低下は5-[カタール習練Lv/2]%となる。(カタ習練10で元の速度

まぁなんか追加クエストスキル的な
ハイドを使いたいが敵に擦る可能性が発生するのを良しとしない漢の為のスキル

76 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/02 03:12 ID:Vx61dOFo0
PvPやGvGでキャラを倒したら少量の経験値が獲得できるように
キャラを倒したら、(倒した相手Lv/自Lv)*1000の経験値。

77 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/02 03:14 ID:laBRKOPx0
2PC大勝利

78 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/02 03:15 ID:laBRKOPx0
そうでもなかった

79 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/02 23:03 ID:xnAe2fLk0
ウォーロック追加スキル

オーバーロード
アクティブスキルMAX1
・ONOFF切り替え
・使用中はSP自然回復力-200%(徐々に減少)
効果
・19*19の範囲内にいる同PTの他のウォーロックがオーバーロード状態の場合、
 その人数やスキルレベルに応じて自分が効果を受ける。
 同時に、それらのウォーロックがスキルを使用した場合、自分も同じ量のSPを消費する。
・1人以上 他のWLの人数 * スキルディレイ-10%
・2人以上 他のWLの人数 * 状態異常に対する耐性+10%
・3人以上 他のWLの人数 * 火・水・風・地属性の魔法のダメージ+10%
・4人以上 他のWLの人数 * MATK+10%
・5人以上 他のWLの人数 * 詠唱時間-10%
・他のWLのラディウスのレベルの合計 * 固定詠唱時間-3%
・他のWLのフリージングスペルのレベルの合計 * クールタイム-1%

80 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/03 10:18 ID:jIwxQBBe0
武器製造SEシステム
 
武器製造時にカードを埋め込む事が可能になります。
属性石や星の欠片と同様にカードを埋め込んで製造が可能となります。
従来3つだったスロットは4つに拡張されます。
カードを埋め込みした場合は星の欠片と同様に成功率が下がります。
完成品にスロットは付与されません(スロットを余して製造して後からカードを挿すことは不可能)。
 
製造が死んでるからこれくらいになっても良いと思うんだ。

81 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/03 19:33 ID:264Az1ua0
新職業 釣り師
釣り師はすべてのマップで釣りが出来、釣りでしか経験値が増えない

82 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/03 22:05 ID:Fzg0QLGCP
釣られないぞ!

83 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/05 21:30 ID:FAZmr2e10
■タイダルシャークバイト (ウォーターボールLv5、フロストミスティLv5)
深淵の水を呼び起こし、対象とその周囲を切り刻む。
遠距離、単体指定、物理判定魔法。27*27
被弾した対象は強制的に、窒息カウントダウン(10秒後即死する。耐性により無効化)状態になる。
スキルLv*2500% MAXLv3

■オーレキャビテーション (マーシュオブアビスLv3、アースストレインLv5)
眠れる石の力を呼び覚まし、対象を飲み込む。
遠距離、地面指定、魔法判定魔法。23*23
被弾した対象は強制的に、石像化(石化+土Lv2)状態になる。
スキルLv*2500% MAXLv3

■ソルストームディフューズ (チェーンライトニングLv5、ステイシスLv3)
見えない作用を用いて、対象を打ち砕く。
近距離、地面指定、魔法判定魔法。31*31
被弾した対象は強制的に、全属性耐性-50%(加算)、異常状態耐性0%(固定)になる。
スキルLv*2000% MAXLv3

■デブリクレーター (コメットLv5、シエナエクセクレイトLv4)
空から神々の鉄槌を呼び起こす。
遠距離、地面指定、物理判定魔法。11*11
被弾した対象は強制的に、全装備がストリップ状態になる。Gv時のみ中央セルのキャラは即死する。
(スキルLv*無属性3000%+ベースLv*火属性30%) MAXLv3

上記のスキル使用時"ユミルのカケラ"を1つ消費する。
(ユミルのカケラ:異世界にて単価300zで販売。重量0.1。)

84 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/07 01:55 ID:T9szXVnz0
テレキネスアタック MaxLv5
相手に見えないほどの素早さで対象一体に対して同時多角攻撃を行います
また、テレキネスアタック中の術者はいかなる攻撃も受け付けません
ハルシネーションウォーク中のみ使用可能
クローキングイクシードから発動した場合、威力が倍になる
詠唱中に攻撃を受け、詠唱が中断した場合、再発動クールタイム30秒が追加され、HPが1/4になる
ダークイリュージョン使用後、3秒間テレキネスアタックが使用不能なクールタイムが追加される
なおボス属性には無効
与ダメージ:Slv*500%
消費SP:100固定
レベル調整:不可
射程:1
特性:強制毒属性, EDPや特化等はのらずダメージソースは純粋にATKだけ, カタール専用, 必中
詠唱:固定1秒、変動4秒、中断可
ディレイ:5秒
クールタイム:60秒
モーション:固定1秒
エフェクト:X字に3キャラ分身を展開し、対象を取り囲んで攻撃する
表示上はダメージは1/16分割される

85 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/07 06:55 ID:QqHKBiq50
ばんそうこう
傷口にはっておくと体力が回復する。
10秒毎にHP1%回復

86 :1/2 :10/11/09 11:32 ID:BtBEb3380
■スーパーノービスも転生できるようになります。
転生後はクラス名が「エクストラノービス」となります。
転生後はジョブレベルが120まで上げられるようになります。
転生後転職時、6系統(剣士、マジシャン、アコライト、アーチャー、シーフ、商人)から一つを選択し、それぞれの転生前2次スキルを覚えることができるようになります。
ソウルリンカースキルの魂は、スーパーノービスの魂と、転生1次の魂の変わりに選んだ系統の魂をかけることができますが一番最後にかけたものだけが有効になります。
また、Cなどの職限定効果もその系統を選んだ場合に限り発揮されます。

87 :2/2 :10/11/09 11:32 ID:BtBEb3380
選択した系統により以下の特徴があります。
■剣士系
・ナイトとクルセイダーのスキルを覚えられます。
・新たに両手剣と槍を装備できるようになります。(両手斧は装備できません。)
・未転生剣士系2次までが装備可能な、短剣、剣、両手剣、槍、防具を装備できるようになります。
・騎乗修練はありますが、乗り物は未実装です。
・クルセイダースキルの一部はアコライトと共用なので、クルセイダーとは一部スキルツリーが異なります。
・ナイトの魂とクルセイダーの魂の対象になります。
■マジシャン系
・ウィザードとセージのスキルを覚えられます。
・新たに本と両手杖を装備できるようになります。
・未転生マジシャン系2次までが装備可能な杖、両手杖、本、防具を装備できるようになります。
・スキルツリーの調整により本職のウィザードに比べて、大魔法取得がやや遅れます。
・ウィザードの魂とセージの魂の対象になります。
・ウィザードの魂効果でスキル「アブラカタブラ」のジェムストーン消費は2個→1個となります。
■アコライト系
・プリーストとモンクのスキルを覚えられます。
・新たに爪を装備できるようになります。(本は装備できません。)
・未転生アコライト系2次までが装備可能な鈍器、杖、両手杖、爪、防具を装備できるようになります。
・プリーストスキルの一部はマジシャン系と共用のため、スキルツリーが既存と変更になり、一部スキルは本職と比べて習得が遅くなります。
・モンクの魂の対象になります。プリーストの魂はホーリーライトが覚えられないため対象になりません。
■アーチャー系
・ハンターとバード/ダンサースキルを覚えられます。
・新たに楽器/鞭、矢を装備できるようになります。(弓は装備できません。)
・未転生アーチャー系2次までが装備可能な楽器/鞭、短剣、矢、防具を装備できるようになります。
・男性キャラはバードの、女性キャラはダンサーの特性を引継ぎます。演奏中、合奏中は特定スキル以外は使用できないのは本職と同じです。
・鷹は弓が装備できないため習得できません。代わりにビーストベインは条件なしで習得できます。
・バードとダンサーの魂の対象になります。ハンターの魂はダブルストレイフィングが習得できないため対象になりません。
■シーフ系
・アサシンとローグスキルを覚えられます。
・新たにカタール、片手武器を二刀流できるようになります。(弓と矢は装備できません。)
・未転生シーフ系2次までが装備可能な短剣、剣、片手斧、カタール、防具を装備できるようになります。
・ローグスキルの一部は習得できません。
・アサシンの魂とローグの魂の対象になります。
■商人系
・ブラックスミスとアルケミストのスキルを覚えられます。
・新たに両手斧を装備できるようになります。
・未転生商人系2次までが装備可能な短剣、剣、鈍器、片手斧、両手斧、防具を装備できるようになります。
・ホムンクルスはクエストを遂行できないので利用することができません。
・ブラックスミスの魂とアルケミストの魂の対象になります。

88 :87 :10/11/09 11:47 ID:BtBEb3380
数箇所修正・・・・
>■アーチャー系
>・鷹は弓が装備できないため習得できません。代わりにビーストベインは条件なしで習得できます。
調べたらビーストベインのほうが前提だった・・・脳内削除お願いしますorz
>■剣士系
・剣修練から両手剣修練が派生するようになります。
>・騎乗修練はありますが、乗り物は未実装です。
→・ライディング、騎乗修練はありますが、〜

89 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/09 14:03 ID:0KyjzYEB0
リンカースキル修正
魂スキル使用時のsp-50

ナイト魂を受けた時DEF-10
セージ魂モンク魂をうけたときASPD-10
エスクをモンスターにかけた場合かけた人の名前を表示
カアヒのSP消費を二倍
 今流行のPvEを崑崙闘技場を潰して実装
ホルグレンと戦える

90 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/10 15:17 ID:JvvYaN9p0
モンスター全部経験値1.5倍にしろ

91 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/11 20:28 ID:+U350HZ20
魔道ギア強化
・魔道ギアに耐久力が追加されます
 魔道ギアの耐久力 = [ 搭乗者の最大HP + (DEX * 100) ] + [魔道ギアライセンス * 20%]
 セルフディストラクション、リペア、およびオーバーヒート状態は耐久度を参照します
・魔道ギアに12000の積載量が追加されます(カートとは別)
・搭乗中でも支援スキルを受けることが出来ます
・搭乗中はディスペル耐性を持ちます
・移動速度は搭乗者の速度に依存しません

追加スキル
電磁砲 max5
・マグネティックフィールド使用時のみ使用できる
・スキルレベル*200%
・効果範囲は使用者から幅9*距離14
・ダメージを受けた対象は一定確率で移動不可になる

92 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/11 21:44 ID:b0vQ1Ptj0
アマツに釣りポイントができました。システムは異世界の釣りと同様です。
アマツフィールドの釣りポイントに限り、稀にアマツコインが釣れます。

ポイント追加サービス
20ポイント 宿サービス(5,000z)
30ポイント 船の移動先にイズルード追加 3,000z
40ポイント 船の移動先にファロス燈台追加
50ポイント 船の移動先にコンロン追加
60ポイント 船の移動先に龍之城追加 2,525z
70ポイント 船の移動先にアユタヤ追加
80ポイント 船の移動先にモスコビア追加 2,265z
90ポイント 船の移動先にブラジリス追加
100ポイント 船の移動先にフィゲル追加 2,090z
―――――――――――――――――――――――
【吉備団子】アマツコイン1枚で3個
10分間、アマツフィールドのモンスターに物理攻撃で与えるダメージ + 10%
(カラ傘、雅人形、河童)

【胡麻団子】アマツコイン1枚で3個
10分間、アマツフィールドのモンスターに魔法攻撃で与えるダメージ + 10%

【黄粉団子】アマツコイン1枚で3個
10分間、アマツフィールドのモンスターから受けるダメージ + 10%

【桜団子】アマツコイン1枚で1個
10分間、アマツフィールドのモンスターのドロップ率 + 25%

【蓬団子】アマツコイン1枚で1個
10分間、アマツフィールドのモンスターから貰える経験値 + 25%
―――――――――――――――――――――――
【通行手形クエスト】報酬にアマツコイン50枚追加
【刺身包丁クエスト】クールタイム2時間
キャンディ 10個 … アマツコイン 1個
かにのこうら 10個 … アマツコイン 2個
白い皿 1個 … アマツコイン 2個
貝 10個 … アマツコイン 3個
魚の尻尾 10個 … アマツコイン 5個
人魚の心臓 100個 … アマツコイン 10個
刺身包丁入手後も繰り返しできるようになります。
【モモタロ体験館】報酬にアマツコイン20枚追加、アムムト撃破時、さらに30枚追加。

93 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/12 20:22 ID:biVgyCwO0
新しい属性カタールが実装されます

・獄炎のカタール[3]/火属性

地獄の炎を模った刃のカタール。ATK+20。攻撃時一定確率で敵に状態異常[発火]を与える。


・迅雷のカタール[3]/風属性

ほとばしる雷を模した刃のカタール。Flee+20。攻撃時一定確率で敵をスタンさせる。


・氷晶のカタール[3]/水属性

氷の結晶のような形の刃のカタール。Cri+20。攻撃時一定確率で敵に状態異常[氷結]を与える。


・双葉のカタール[3]/地属性

芽吹いた双葉の形をした刃のカタール。HIT+20。攻撃時一定確率で敵に状態異常[深い眠り]を与える。


共通スペック
ATK:135 重量:130 武器レベル:4 装備:アサシンクロス ギロチンクロス

94 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/13 02:36 ID:d0qoxj4h0

#ルビーワンド[4] 武器Lv4 火
灼熱色のルビーがあしらわれた高貴な杖。
火属性魔法使用時、ダメージ+10%、消費SP-20%。
水属性魔法使用時、ダメージ-50%、消費SP+50%

#呪われた王者の杖[4] 武器Lv4 闇
とある国の王が使っていた杖。執着と怨念が渦巻いている。
精錬値+1毎に、MATK+2%、消費SP+2%、ディレイ-2%、クールタイム-2%、キャスティングタイム-2%
精錬値+2毎に、呪い・混乱・出血・スタン耐性+2%、オートスペル"支配Lv2"の発動率+5%
精錬値+10毎に、ホワイトインプリズンの成功率+10%、サイキックウェーブの威力+10%
精錬値+20の時、"支配Lv5""傲慢Lv5"が魔法攻撃毎に発動する。クールタイム-20%
(支配:発動した範囲で使用する魔法ダメージ+10%*SLv)
(傲慢:画面上すべての対象のMDEFを10秒*SLv無視する)

#スタッフオブオーレ[2] 武器Lv4 土
自然と杖の形を成した鉱物の塊。光に当てると美しい。
無形モンスターを倒したとき、高確率で鉱物をドロップする。
精錬値+10の時、SP+1000、MATK+5%、消費SP-5%

95 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/13 03:20 ID:+IpvAywa0
クリシュナとチャクラムの効果が以下のように変更されます。

・クリシュナ[2]

既存:
[グリムトゥース]で与えるダメージ+10%
近接物理攻撃時、一定確率で[ソニックブロー]Lv1発動。
[ソニックブロー]Lv2以上を習得している場合、習得レベルで発動。

変更後:
人間型モンスターに対するダメージ+50%
人間型モンスターの防御力を一定確率で無視する。
[ソニックブロー][グリムトゥース]で与えるダメージ+20%
精錬値が7以上の場合、[ソニックブロー][グリムトゥース]で与えるダメージが追加で+10%

攻撃 : 120→150

・チャクラム[2]

既存:
[カタール修練]Lv10習得時、[メテオアサルト]で与えるダメージ+20%、ATK+10

変更後:
アンデッドモンスターに与えるダメージ+30%
[ソウルブレイカー][メテオアサルト]で与えるダメージ+30%
精錬値が+7以上の場合、[ソウルブレイカー][メテオアサルト]で与えるダメージが追加で+10%
[チャクラム投げ]使用可能。

攻撃 : 130→145

※チャクラム投げ
チャクラム装備時に使用可能。カタール専用スキル。
射程:10 消費SP:1 属性:聖
カタール研究、カード、EDPの効果有り。

96 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/13 03:45 ID:Sxw3hbKO0
コンロンに釣りポイントができました。
コンロンフィールドの釣りポイントに限り、稀にコンロンコインが釣れます。
―――――――――――――――――――――――
■ポイント追加サービス■
20ポイント 宿サービス(5,000z)
30ポイント 船の移動先にイズルード追加 3,000z
40ポイント 船の移動先にファロス燈台追加
50ポイント 船の移動先に龍之城追加
60ポイント 船の移動先にアユタヤ追加 2,525z
70ポイント 船の移動先にモスコビア追加
80ポイント 船の移動先にブラジリス追加 2,265z
90ポイント 船の移動先にアマツ追加
100ポイント 船の移動先にタートルアイランド追加 2,090z
―――――――――――――――――――――――
【肉包子】 10分間、コンロンのモンスターに物理攻撃で与えるダメージ + 10%
【豆沙包子】 10分間、コンロンのモンスターに魔法攻撃で与えるダメージ + 10%
【寿桃包子】 10分間、コンロンのモンスターから受けるダメージ + 10%
【フカヒレ包子】 10分間、コンロンのモンスターのドロップ率 + 25%
【エビチリ包子】 10分間、コンロンのモンスターから貰える経験値 + 25%
(対象 : 団子童子、コウ、チャッキー、老人参、人面桃樹、パピヨン、天邪仙人、天仙娘々)
―――――――――――――――――――――――
【コンロンフィールド配置変更】
老人参 … 2匹11分湧き → 40匹即湧き
コウ … 40匹10分湧き → 20匹即湧き
団子童子 … 30匹即湧き → 40匹即湧き
チャッキー … 20匹即湧き → 5匹11分湧き
―――――――――――――――――――――――
【村長の剣クエスト】報酬にコンロンコイン50枚追加
【闘技場】チャレンジモードが追加されます。クールタイム1時間。
3分間、ランダムでモンスターが1匹ずつ出現します。(経験値・ドロップ無し)
10匹ごとにコンロンコイン1枚が貰えます。100匹で10枚ボーナス。
5部屋あって順番制。それぞれ観戦も可能。

97 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/13 04:43 ID:QqRjSiUT0
癌呆つぶれろ

98 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/13 04:49 ID:Sxw3hbKO0
龍之城に釣りポイントができました。(城両脇の堀、右下の池、フィールド右下の海)
龍之城フィールドの釣りポイントに限り、稀にラクヨウコインが釣れます。
船着場と街を結ぶ転送員が配置されます。
―――――――――――――――――――――――
■ポイント追加サービス■
20ポイント 宿サービス(5,000z)(街の右下に配置)
30ポイント 船の移動先にイズルード追加 3,000z
40ポイント 船の移動先にファロス燈台追加
50ポイント 船の移動先にアユタヤ追加
60ポイント 船の移動先にモスコビア追加 2,525z
70ポイント 船の移動先にブラジリス追加
80ポイント 船の移動先にアマツ追加 2,265z
90ポイント 船の移動先にコンロン追加
100ポイント 船の移動先にベインスフィールド 07追加 2,090z
―――――――――――――――――――――――
【蛇龍羮】 10分間、龍之城のモンスターに物理攻撃で与えるダメージ + 10%
【蛇龍湯】 10分間、龍之城のモンスターに魔法攻撃で与えるダメージ + 10%
【蛇龍酒】 10分間、龍之城のモンスターから受けるダメージ + 10%
【蛇龍胆】 10分間、龍之城のモンスターのドロップ率 + 25%
【蛇龍粉】 10分間、龍之城のモンスターから貰える経験値 + 25%
(対象 : 虎人、土精、小龍舞、ヒェグン、チュンイー、ミョグェ)
―――――――――――――――――――――――
【龍之城フィールド配置変更】
土精 … 15匹即湧き & 15匹1分湧き → 20匹即湧き & 20匹1分湧き

マンティス撤収、代わりにキラーマンティス配置(1匹5分湧き)
―――――――――――――――――――――――
【高台クエスト】 高台で全体発言をするとラクヨウコイン1枚貰えます。
  全体発言は何度でも可能。1時間後に全体発言すると再びコインが貰えます。
【神仙丹クエスト】 報酬にラクヨウコイン30枚追加。
  必要アイテムを持って行くと神仙丹2個、ラクヨウコイン3枚、EXP10kを何度でも貰える。
【毒薬王クエスト】 報酬にラクヨウコイン50枚追加。
【お年玉クエスト】 報酬にラクヨウコイン40枚追加。

99 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/13 17:10 ID:6GZkk7nE0
攻城戦における神器のバランス修正が行われます。
-攻城戦において神器のレプリカは神の加護を得ることが出来ず、すべての力を失います。
 神の力は各神器ごとに唯一選ばれた「ひとつ」に宿ります。
 加護を受けた神器を所持しているキャラクターは黄金色のオーラを纏います。
-攻城戦の開始一時間前(日曜19:00)に全体アナウンスにて所有者と神器名が公表されます。
 次回アナウンスまで変更されることはありません。 
-神器はアナウンス時点で有効なアトラクションIDからのみ、無作為に選ばれます。
 (削除、凍結、未チャージのアカウントは除外されます)
-該当神器をキャラクターが所持していない場合、同アカウントのいずれかのキャラクター名でアナウンスされます。
 これは倉庫やカートにあるケースが該当します。

※各砦と砦前マップ、および各AD以外には適用されません。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

アイテム修正
■メギンギョルド
-アクセサリー枠を二つ必要となります。
-重量が変更になります。
 (変更前)800
 (変更後)2400
-効果の一部が変更になります。
 (変更前)MDEF+5、STR+40、BaseLv5毎にSTR+1
 (変更後)BaseLv1毎にSTR+1、MDEF-1
■ブリーシンガメン
-アクセサリー枠を二つ必要となります。
-効果の一部が変更になります。
 (変更前)MDEF+5、STR+6、AGI+6、VIT+6、INT+10、DEX+6、LUK+10
 (変更後)MDEF+20、STR+20、AGI+20、VIT+20、INT+20、DEX+20、LUK+20

100 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/13 19:22 ID:d0qoxj4h0
■魔導器クエストが実装されました。
神器を模し、より人間に最適なものを開発することとなった。
3ヶ国とと異世界の技術を用いてそれは製作される。

#バリアントシューズ 靴
(略)
【材料】
壊れた王冠10個、柔らかな羽毛100個、エンペリウム100個、ヴァルキリーシューズ1個

#スキンオブシャドウ 肩
(略)
【材料】
鮮血の鱗10個、暗闇の破片100個、ブラディウム1000個、スキンオブベントス1個

#アセンション魂の救い[1] 鎧
聖属性。
【材料】
天使の羽毛2個、魂の息吹2個、ヴァルキリーの贈り物1個、ホーリーローブ[1]1個

#エイジスの鏡 盾
小、中、大型モンスターからのダメージ-20%。
人間、悪魔、天使、無形、不死、竜種族からのダメージ-10%。
聖、闇、念、不死、毒属性からのダメージ-20%。
絶対に石化しない。魔法反射確率5%。
【材料】
ホドレムリンカード1個、タラフロッグカード1個、コルヌスカード1個、メデューサカード一個、
ヴァルキリーシールド1個、冷たい月明かり2個、仄暗い星明り2個

随時追加予定。


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