■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50RO新要素妄想スレ11〜こんなのがあったら〜
- 1 :桜樹 ★ :10/09/22 10:54 ID:???0
- アイテム、スキル、職業、モンスター、ダンジョン、街、クエスト、NPC、システム…などの、
こんなのがあったら良いだろう、面白いだろう、というのを妄想してください。
今後の実装が決定しているが、現在は未実装のものを妄想してもOKです。
妄想を元ネタにして、さらに妄想を広げましょう。
〜あくまで妄想と割り切って、多少のことなら笑って流しましょう。〜
しかし、妄想とは言えあまりにゲームのバランスを崩壊させるようなものは、スレッドが荒れる原因になりやすいため、
書き込む前に数値などを熟考、または実際にシミュレートしてみることを推奨します。
実在スキルや特定職業の弱体化案は、特に議論の種となりやすいため自粛、もしくは該当スレで。
職叩きはダメ、絶対。
■前スレ■
RO新要素妄想スレ10〜こんなのがあったら〜
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1236005545/
■関連■
RO未実装システム情報Wiki
http://future.sgv417.jp/
次スレの依頼は980の人がお願いします。
反応がなかったら気がついた人が依頼しましょう。
- 2 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/22 11:01 ID:2rRFz6MF0
- >>1さん乙であります!
- 3 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/25 12:14 ID:wCGtJUHFO
- 異世界が拡張されます。
異世界クエスト終了した方は、砂漠の都市モロクとの直通移動が可能になります。
カプラの前に居るNPCに話しかけてください。
異世界にて攻城戦が行われるようになります。
こちらは三次職以上限定となっておりますのでご注意下さい。
ニーズヘッグの影ドロップのスキンオブシャドウのドロップ率が50%に修正されます。
- 4 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/26 09:31 ID:aqX7Beuc0
- ・身代わりの護符(イベント品)
〜〜(イベント名)委員会の作成した簡易版身代わりの護符。一応効果はあるものの長期間もたないようだ。
戦闘不能時に所持していた場合、自動的に消費され、デスペナルティを無効にする。
デスペナルティが発生しない場合は、戦闘不能になっても消費されない。
※上記効果は○月○日(〜〜イベント終了日)に消滅する
もうLv上がらなさ過ぎてEXP1,5倍とか来てもまさしく焼け石に水。イベント期間はデスペナなしでヒャッハーとか出来ないかなーといつも思う
きっとガンちゃんと重力ちゃんの技術力じゃイベント期間中はデスペナなしとか出来ないからこれでOKだ!
イベント毎に書き換えれば集めた分も無駄にならない!完璧だぜ
- 5 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/27 12:28 ID:izSAVrbLO
- 育成
全Mob強化及び経験値増加
(3倍〜5倍)
経験値計算式変更
敵とのレベル差1毎に経験値5%減少
(高レベル者の乱獲を防ぐ)敵AI変更
ノンアクティブキャラも攻撃を仕掛けたキャラに攻撃する(壁育成不可)
よってソロではダンジョンに行けないレベル
ソロは湧きの少ないフィールド、PTはダンジョンという住み分けをする
全体攻撃スキル使用変更
スキル毎に上限ダメージと最大ダメージを設定
敵へのダメージ量は最大ダメージ/敵数
上限ダメージに達した際は上限ダメージ優先
これで過剰なトレイン等出来なくなり、各職のスキル調整も容易になる
- 6 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/28 15:26 ID:FsBJ9HsF0
- 異世界関連の報告書作成率アップとか経験値を上方修正するんなら
…A級・S級武器作製クエも上方修正・作製武器を選択式にしてくれないかな…
もう殆どやってる人間居ないだろ。めのうとか市場に溢れかえってる状態だぞ…
- 7 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/28 15:27 ID:NtMDmA+f0
- エンペ敷がもうちょいまともに供給できればなぁ
- 8 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/28 15:43 ID:FsBJ9HsF0
- >>7
エンペ金敷忘れてた…
未だに手に入れるには青か紫限定だっけ?製造持ってないからよくわからんが。
…ブリューナクやエクスキャリバーが欲しいのに、要らないもの出来ても嬉しくねーし
それ以前にジャンケンとかフザケてるとしか思えないから、未だに未着手だぜ…
- 9 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/28 17:04 ID:/rL4qmBR0
- エンドレスタワー、サバキャン対策として作成された塔内部に一度でも入ったキャラは何度でも入れるようにして欲しい。
どうせ何度出入りしようが最大で4時間までしかそのPTのETはないんだしさ。
と、書いてて思ったけどそれだと物資補給がし放題になって若干難易度が下がるなぁ。
まぁ、ETサバカンはかなーーーーりモチベさがるから何とかして欲しいぜよ・・・
- 10 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/29 03:54 ID:vR0Gzj980
- 某所にも書いたけど、、
使用後にさらに入力が必要になるスキルについて
それらの入力を記憶してショートカットに配置できるシステムがほしい
矢作成でジャルゴン分解登録してSC押すだけでジャルゴン分解できて
しかも連打しても他のものを分解してしまう心配がなくなるとか
テレポートの選択肢をあらかじめ選んでおいて
ハエや蝶のように使えたり
Gvでのポタなど色々なポタを出さなきゃいけないパターンで
ロスやミスが減らせるとか
ネタトーキーが一発で出せるとか
要するにマクロか
- 11 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/30 13:31 ID:Cr1Q57/K0
- >>10
マクロにしなくてもポタやテレポならLv選択可能にすればできるんじゃね?
テレポ1登録して使う→ハエと同じ挙動
テレポ2登録して使う→蝶と同じ挙動
ポタもLv1→セーブポイント、Lv2→メモ一番上、Lv3→メモ真ん中、Lv4→メモの一番下
しかしこれだとポタメモがどうなってるかわかりにくいのも問題か
- 12 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/30 13:33 ID:3Bx+Y/AX0
- レベル上限:120
・120から121の必要経験値を100Gとか達成不可能な値にする。
・修正前121↑のキャラは、稼いだ経験値分を反映。
・120のキャラは、デスペナが発生しない。
・120のキャラは経験値をアイテムに変えることができる。
経験値100M⇒スキルリセット
経験値500M⇒ステータスリセット
経験値500M⇒リンクシステムで得られる武器(グロリアス〜〜〜)1つ
- 13 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/02 15:01 ID:yn8BsP720
- そろそろゴミカード救済してほしい。
同種のカードを10枚集めると他のカード1枚と交換(何が出るかはランダム)とかね。
- 14 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/02 15:18 ID:XN5rMBr70
- カード帳=クズカード10枚になっちゃうとさすがにあれだしなんらかの制限がないとなあ
同種10枚ならそのモンスターのレベル以下とか、
異種をX枚ならレベルX*10以下とか、
種族縛りとか属性縛りとかで集めるとその種類のカードがでやすいとか
もちろんMVPとか一部カードは除く
妄想は膨らむ
- 15 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/03 02:27 ID:9GHndsem0
- ■カプラ本社内にて以下のアイテムが販売されます。
空間移動無料利用権 2000z
カプラ倉庫無料利用権 150z
カート無料利用権 1200z
■プロンテラ城内で以下のアイテムが販売されます。
ペコペコ無料利用権 2500z
■各飛行船内で以下のアイテムが販売されます。
飛行船無料利用権 1200z
結構昔に露店で大量に見掛けたのを衝動買いしたのだけど
お金持ってないキャラ動かす時に地味に便利なのよ
受け渡しとかの軽いお礼にもオススメ
- 16 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/03 11:25 ID:m2oBoiCE0
- PTボーナスの大幅増加
代わりに共闘ボーナスは廃止
1人 100% (100%) 2人 70% (140%) 3人 50% (150%)
4人 40% (160%) 5人 34% (170%) 6人 30% (180%)
7人 27.14% (190%) 8人 25% (200%) 9人 23.33% (210%)
10 22% (220%) 11人 20.9% (230%) 12人 20% (240%)
現行仕様では、ペアやトリオが不味すぎる。
ボーナスが無いため、ソロの2倍、3倍(単価or数で)狩らないといけないが、
殲滅力には上限があり、蝿索敵も使えないため、効率がソロに劣り、
ソロか大規模PTばかりになっている。
敵を倒したPCの画面内に居るPCの数だけPT共闘が入るようにすれば、
お座り養殖も軽減できると思う。
- 17 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/03 15:00 ID:lhdPzZnR0
- メカニック専用装備が追加されました。
赤熱するツノ[0]
兜(上段) DEF 10 重量150
先端が尖った、赤い角のような装飾品。魔力が篭ると
赤熱し、刃物のような用途にも使えるらしい。
ATK+10
指向性炸裂弾倉[0]
肩に掛けるもの DEF12 重量300
大量の金属弾と火薬が詰め込まれた肩部装備。
一説によると、炸裂させて使うらしい。
近距離物理攻撃時、もしくは近距離物理攻撃を受けた際、
アームズキャノンLv1がオートスペルで発動する。
威力はアイアンキャノンボールで計算され、キャノンボールは消費されない。
マシンキャノンアーム[0]
盾 DEF70 重量250
機関砲が装備された追加腕部装甲。
バルカンアームの射程+1、威力+20%。
赤熱するツノ、指向性炸裂弾倉、マシンキャノンアーム、
パイルバンカー、加速装置、ホバリングブースターを同時に装備すると
魔導ギア搭乗時のみ、スキル「ジョーカー」が使用可能。
ジョーカー:消費SP500 射程7(相手の隣セルに瞬時に移動)、クールタイム30秒
魔道ギア燃料10個、アイアンキャノンボール5個、バルカンバレット3個を消費
バルカンアーム*3→アームズキャノン*5→パイルバンカー*6が連続で発動する。
(それぞれの威力最大レベルで発動)
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