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RO新要素妄想スレ11〜こんなのがあったら〜

1 :桜樹 ★ :10/09/22 10:54 ID:???0
アイテム、スキル、職業、モンスター、ダンジョン、街、クエスト、NPC、システム…などの、
こんなのがあったら良いだろう、面白いだろう、というのを妄想してください。
今後の実装が決定しているが、現在は未実装のものを妄想してもOKです。
妄想を元ネタにして、さらに妄想を広げましょう。

〜あくまで妄想と割り切って、多少のことなら笑って流しましょう。〜
しかし、妄想とは言えあまりにゲームのバランスを崩壊させるようなものは、スレッドが荒れる原因になりやすいため、
書き込む前に数値などを熟考、または実際にシミュレートしてみることを推奨します。

実在スキルや特定職業の弱体化案は、特に議論の種となりやすいため自粛、もしくは該当スレで。
職叩きはダメ、絶対。

■前スレ■
RO新要素妄想スレ10〜こんなのがあったら〜
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1236005545/

■関連■
RO未実装システム情報Wiki
http://future.sgv417.jp/

次スレの依頼は980の人がお願いします。
反応がなかったら気がついた人が依頼しましょう。

2 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/22 11:01 ID:2rRFz6MF0
>>1さん乙であります!

3 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/25 12:14 ID:wCGtJUHFO
異世界が拡張されます。

異世界クエスト終了した方は、砂漠の都市モロクとの直通移動が可能になります。
カプラの前に居るNPCに話しかけてください。

異世界にて攻城戦が行われるようになります。
こちらは三次職以上限定となっておりますのでご注意下さい。

ニーズヘッグの影ドロップのスキンオブシャドウのドロップ率が50%に修正されます。

4 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/26 09:31 ID:aqX7Beuc0
・身代わりの護符(イベント品)
 〜〜(イベント名)委員会の作成した簡易版身代わりの護符。一応効果はあるものの長期間もたないようだ。
  戦闘不能時に所持していた場合、自動的に消費され、デスペナルティを無効にする。
 デスペナルティが発生しない場合は、戦闘不能になっても消費されない。
 ※上記効果は○月○日(〜〜イベント終了日)に消滅する


もうLv上がらなさ過ぎてEXP1,5倍とか来てもまさしく焼け石に水。イベント期間はデスペナなしでヒャッハーとか出来ないかなーといつも思う
きっとガンちゃんと重力ちゃんの技術力じゃイベント期間中はデスペナなしとか出来ないからこれでOKだ!
イベント毎に書き換えれば集めた分も無駄にならない!完璧だぜ

5 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/27 12:28 ID:izSAVrbLO
育成
全Mob強化及び経験値増加
(3倍〜5倍)
経験値計算式変更
敵とのレベル差1毎に経験値5%減少
(高レベル者の乱獲を防ぐ)敵AI変更
ノンアクティブキャラも攻撃を仕掛けたキャラに攻撃する(壁育成不可)

よってソロではダンジョンに行けないレベル
ソロは湧きの少ないフィールド、PTはダンジョンという住み分けをする


全体攻撃スキル使用変更
スキル毎に上限ダメージと最大ダメージを設定
敵へのダメージ量は最大ダメージ/敵数
上限ダメージに達した際は上限ダメージ優先

これで過剰なトレイン等出来なくなり、各職のスキル調整も容易になる

6 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/28 15:26 ID:FsBJ9HsF0
異世界関連の報告書作成率アップとか経験値を上方修正するんなら

…A級・S級武器作製クエも上方修正・作製武器を選択式にしてくれないかな…
もう殆どやってる人間居ないだろ。めのうとか市場に溢れかえってる状態だぞ…

7 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/28 15:27 ID:NtMDmA+f0
エンペ敷がもうちょいまともに供給できればなぁ

8 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/28 15:43 ID:FsBJ9HsF0
>>7
エンペ金敷忘れてた…
未だに手に入れるには青か紫限定だっけ?製造持ってないからよくわからんが。

…ブリューナクやエクスキャリバーが欲しいのに、要らないもの出来ても嬉しくねーし
それ以前にジャンケンとかフザケてるとしか思えないから、未だに未着手だぜ…

9 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/28 17:04 ID:/rL4qmBR0
エンドレスタワー、サバキャン対策として作成された塔内部に一度でも入ったキャラは何度でも入れるようにして欲しい。
どうせ何度出入りしようが最大で4時間までしかそのPTのETはないんだしさ。


と、書いてて思ったけどそれだと物資補給がし放題になって若干難易度が下がるなぁ。
まぁ、ETサバカンはかなーーーーりモチベさがるから何とかして欲しいぜよ・・・

10 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/29 03:54 ID:vR0Gzj980
某所にも書いたけど、、

使用後にさらに入力が必要になるスキルについて
それらの入力を記憶してショートカットに配置できるシステムがほしい

矢作成でジャルゴン分解登録してSC押すだけでジャルゴン分解できて
しかも連打しても他のものを分解してしまう心配がなくなるとか

テレポートの選択肢をあらかじめ選んでおいて
ハエや蝶のように使えたり

Gvでのポタなど色々なポタを出さなきゃいけないパターンで
ロスやミスが減らせるとか

ネタトーキーが一発で出せるとか

要するにマクロか

11 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/30 13:31 ID:Cr1Q57/K0
>>10
マクロにしなくてもポタやテレポならLv選択可能にすればできるんじゃね?
テレポ1登録して使う→ハエと同じ挙動
テレポ2登録して使う→蝶と同じ挙動
ポタもLv1→セーブポイント、Lv2→メモ一番上、Lv3→メモ真ん中、Lv4→メモの一番下
しかしこれだとポタメモがどうなってるかわかりにくいのも問題か

12 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/30 13:33 ID:3Bx+Y/AX0
レベル上限:120

・120から121の必要経験値を100Gとか達成不可能な値にする。
・修正前121↑のキャラは、稼いだ経験値分を反映。
・120のキャラは、デスペナが発生しない。
・120のキャラは経験値をアイテムに変えることができる。
経験値100M⇒スキルリセット
経験値500M⇒ステータスリセット
経験値500M⇒リンクシステムで得られる武器(グロリアス〜〜〜)1つ

13 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/02 15:01 ID:yn8BsP720
そろそろゴミカード救済してほしい。
同種のカードを10枚集めると他のカード1枚と交換(何が出るかはランダム)とかね。

14 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/02 15:18 ID:XN5rMBr70
カード帳=クズカード10枚になっちゃうとさすがにあれだしなんらかの制限がないとなあ
同種10枚ならそのモンスターのレベル以下とか、
異種をX枚ならレベルX*10以下とか、
種族縛りとか属性縛りとかで集めるとその種類のカードがでやすいとか
もちろんMVPとか一部カードは除く
妄想は膨らむ

15 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/03 02:27 ID:9GHndsem0
■カプラ本社内にて以下のアイテムが販売されます。
空間移動無料利用権 2000z
カプラ倉庫無料利用権 150z
カート無料利用権 1200z

■プロンテラ城内で以下のアイテムが販売されます。
ペコペコ無料利用権 2500z

■各飛行船内で以下のアイテムが販売されます。
飛行船無料利用権 1200z


結構昔に露店で大量に見掛けたのを衝動買いしたのだけど
お金持ってないキャラ動かす時に地味に便利なのよ
受け渡しとかの軽いお礼にもオススメ

16 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/03 11:25 ID:m2oBoiCE0
PTボーナスの大幅増加
代わりに共闘ボーナスは廃止

1人 100% (100%) 2人 70% (140%) 3人 50% (150%)
4人 40% (160%) 5人 34% (170%) 6人 30% (180%)
7人 27.14% (190%) 8人 25% (200%) 9人 23.33% (210%)
10 22% (220%) 11人 20.9% (230%) 12人 20% (240%)

現行仕様では、ペアやトリオが不味すぎる。
ボーナスが無いため、ソロの2倍、3倍(単価or数で)狩らないといけないが、
殲滅力には上限があり、蝿索敵も使えないため、効率がソロに劣り、
ソロか大規模PTばかりになっている。
敵を倒したPCの画面内に居るPCの数だけPT共闘が入るようにすれば、
お座り養殖も軽減できると思う。

17 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/03 15:00 ID:lhdPzZnR0
メカニック専用装備が追加されました。

赤熱するツノ[0]

兜(上段) DEF 10 重量150
先端が尖った、赤い角のような装飾品。魔力が篭ると
赤熱し、刃物のような用途にも使えるらしい。
ATK+10


指向性炸裂弾倉[0]

肩に掛けるもの DEF12 重量300
大量の金属弾と火薬が詰め込まれた肩部装備。
一説によると、炸裂させて使うらしい。
近距離物理攻撃時、もしくは近距離物理攻撃を受けた際、
アームズキャノンLv1がオートスペルで発動する。
威力はアイアンキャノンボールで計算され、キャノンボールは消費されない。


マシンキャノンアーム[0]

盾 DEF70 重量250
機関砲が装備された追加腕部装甲。
バルカンアームの射程+1、威力+20%。


赤熱するツノ、指向性炸裂弾倉、マシンキャノンアーム、
パイルバンカー、加速装置、ホバリングブースターを同時に装備すると
魔導ギア搭乗時のみ、スキル「ジョーカー」が使用可能。


ジョーカー:消費SP500 射程7(相手の隣セルに瞬時に移動)、クールタイム30秒
魔道ギア燃料10個、アイアンキャノンボール5個、バルカンバレット3個を消費

バルカンアーム*3→アームズキャノン*5→パイルバンカー*6が連続で発動する。
(それぞれの威力最大レベルで発動)

18 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/03 15:02 ID:43JAN3Yj0
バニルミルトの奥義がクソすぎるので新密度:大嫌いのデメリットをなにか他の効果にして緩和して欲しい。HPSP全消費とか。

19 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/03 16:11 ID:6k/2XSSg0
>>17
メカニックとかパイルバンカーと聞くとアーマードコアっぽいな。
KIKUとか実装してくれないかな。ATK48000、Aspd30固定、攻撃時Def0
重量4000とかで。1撃のコストは知らないけど超高額で。

20 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/03 16:14 ID:RXbAfuuV0
多弾頭ミサイルほしいな
対象指定のデスペラードみたいなの

21 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/03 19:40 ID:1SO4dxXk0
拡張一次のクエストスキル

忍者

近接戦修練 パッシブ
Str+4 ダブルアタック10発動 忍者刀装備時、篭手を装備してもASPDが減少しない

飛刀修練 パッシブ
アイテム所持限界量+1000 投擲修練が苦無投げ、風魔手裏剣投げ、銭投げにも適応される

忍術修練 パッシブ
Int+5 火炎陣、水遁、雷撃砕使用時、触媒を消費しなくなる 念状態の時、詠唱時間−10%


ガンスリ

ラピッドショット パッシブ
ASPD+5% ハンドガン以外の銃を使用時、習得レベルの半分のチェーンアクションが発動する

スナイプショット パッシブ
クリティカル+10 Hit+20 トラッキングの詠唱がDEXによって軽減される

バーストショット アクティブ
スキル使用時、消費SP+10%、スキル倍率+300%



それぞれ3つの中から一つだけ習得可能

22 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/03 21:57 ID:e4z3SSAy0
カプラのサイン入り色紙[1]
アクセサリー 重量10 全職業
カプラのサインが入った色紙。
たれカプラシリーズを装備している時、様々な効果をもたらす。

たれディフォルテー人形[1]を装備している時、STR+2 ATK+7%
--------------------------------------
たれグラリス人形[1]を装備している時、INT+2 MATK+7%
--------------------------------------
たれソリン人形[1]を装備している時、DEX+2 スキルディレイ-15%
--------------------------------------
たれテーリング人形[1]を装備している時、AGI+2 ASPD+7% Flee+10
--------------------------------------
たれビニット人形[1]を装備している時、VIT+2 無属性攻撃に対する耐性10%
--------------------------------------
たれW人形[1]を装備している時、LUK+2 完全回避+7 クリティカル+7 クリティカルダメージ+7%
--------------------------------------
たれリリア人形[1]を装備している時、MHP+500 攻撃命中時、毎回50のHPを回復する。
--------------------------------------
たれドロシー人形[1]を装備している時、MSP+80 攻撃命中時、毎回1のSPを回復する。

23 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/04 00:08 ID:G12Ok3lLO
>>18
緩和しすぎじゃないか?自爆無双できちまう
ある程度のクールタイムは欲しいな

24 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/05 17:35 ID:Swn/ApJq0
リフレクトダメージの修正
・固定詠唱時間2秒
・反射ダメージは範囲内全mobへのスプラッシュ
・合計ダメージの10%を自身が受ける
・RD中はあらゆるSP回復が不可能。自然回復も停止。ただしあらゆる場面で停止可能(ロキの叫びも無視)
・RD中は「HP回復力向上」スキルが無効になる
・ボスモンスターの攻撃は反射不可能
・オートガード、カアヒ、フォースオブバンガード、プレスティージ、インスピレーションと相反するように。いずれかの状態でリフレクトダメージ&リフレクトシールド解除
・解除後10秒間はリフレクトダメージが再使用が出来ないクールタイムとなる
・ディスペルで解除される

インスピレーションの修正
・固定詠唱10秒(サクラメント等の固定キャスティング減少効果無効)
・ディスペルを受けた時、20%の確率で解除される
・黄金蟲カード刺し装備を装着するとインスピレーション状態が解除される。

シールドスペルの修正
・失敗率の適用。40%の確率で失敗し、何の効果も現れない
・クールタイム30秒

バニシングポイントの修正
・クールタイム1秒

オーバーブランドの修正
・最終ダメージ半減、固定詠唱1秒追加、クールタイム1秒

25 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/07 05:41 ID:x8Xl8xeG0
刺身包丁は魚類モンスターの防御無視くらいの個性あってもいいと思う


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