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RO新要素妄想スレ11〜こんなのがあったら〜

1 :桜樹 ★ :10/09/22 10:54 ID:???0
アイテム、スキル、職業、モンスター、ダンジョン、街、クエスト、NPC、システム…などの、
こんなのがあったら良いだろう、面白いだろう、というのを妄想してください。
今後の実装が決定しているが、現在は未実装のものを妄想してもOKです。
妄想を元ネタにして、さらに妄想を広げましょう。

〜あくまで妄想と割り切って、多少のことなら笑って流しましょう。〜
しかし、妄想とは言えあまりにゲームのバランスを崩壊させるようなものは、スレッドが荒れる原因になりやすいため、
書き込む前に数値などを熟考、または実際にシミュレートしてみることを推奨します。

実在スキルや特定職業の弱体化案は、特に議論の種となりやすいため自粛、もしくは該当スレで。
職叩きはダメ、絶対。

■前スレ■
RO新要素妄想スレ10〜こんなのがあったら〜
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1236005545/

■関連■
RO未実装システム情報Wiki
http://future.sgv417.jp/

次スレの依頼は980の人がお願いします。
反応がなかったら気がついた人が依頼しましょう。

2 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/22 11:01 ID:2rRFz6MF0
>>1さん乙であります!

3 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/25 12:14 ID:wCGtJUHFO
異世界が拡張されます。

異世界クエスト終了した方は、砂漠の都市モロクとの直通移動が可能になります。
カプラの前に居るNPCに話しかけてください。

異世界にて攻城戦が行われるようになります。
こちらは三次職以上限定となっておりますのでご注意下さい。

ニーズヘッグの影ドロップのスキンオブシャドウのドロップ率が50%に修正されます。

4 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/26 09:31 ID:aqX7Beuc0
・身代わりの護符(イベント品)
 〜〜(イベント名)委員会の作成した簡易版身代わりの護符。一応効果はあるものの長期間もたないようだ。
  戦闘不能時に所持していた場合、自動的に消費され、デスペナルティを無効にする。
 デスペナルティが発生しない場合は、戦闘不能になっても消費されない。
 ※上記効果は○月○日(〜〜イベント終了日)に消滅する


もうLv上がらなさ過ぎてEXP1,5倍とか来てもまさしく焼け石に水。イベント期間はデスペナなしでヒャッハーとか出来ないかなーといつも思う
きっとガンちゃんと重力ちゃんの技術力じゃイベント期間中はデスペナなしとか出来ないからこれでOKだ!
イベント毎に書き換えれば集めた分も無駄にならない!完璧だぜ

5 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/27 12:28 ID:izSAVrbLO
育成
全Mob強化及び経験値増加
(3倍〜5倍)
経験値計算式変更
敵とのレベル差1毎に経験値5%減少
(高レベル者の乱獲を防ぐ)敵AI変更
ノンアクティブキャラも攻撃を仕掛けたキャラに攻撃する(壁育成不可)

よってソロではダンジョンに行けないレベル
ソロは湧きの少ないフィールド、PTはダンジョンという住み分けをする


全体攻撃スキル使用変更
スキル毎に上限ダメージと最大ダメージを設定
敵へのダメージ量は最大ダメージ/敵数
上限ダメージに達した際は上限ダメージ優先

これで過剰なトレイン等出来なくなり、各職のスキル調整も容易になる

6 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/28 15:26 ID:FsBJ9HsF0
異世界関連の報告書作成率アップとか経験値を上方修正するんなら

…A級・S級武器作製クエも上方修正・作製武器を選択式にしてくれないかな…
もう殆どやってる人間居ないだろ。めのうとか市場に溢れかえってる状態だぞ…

7 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/28 15:27 ID:NtMDmA+f0
エンペ敷がもうちょいまともに供給できればなぁ

8 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/28 15:43 ID:FsBJ9HsF0
>>7
エンペ金敷忘れてた…
未だに手に入れるには青か紫限定だっけ?製造持ってないからよくわからんが。

…ブリューナクやエクスキャリバーが欲しいのに、要らないもの出来ても嬉しくねーし
それ以前にジャンケンとかフザケてるとしか思えないから、未だに未着手だぜ…

9 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/28 17:04 ID:/rL4qmBR0
エンドレスタワー、サバキャン対策として作成された塔内部に一度でも入ったキャラは何度でも入れるようにして欲しい。
どうせ何度出入りしようが最大で4時間までしかそのPTのETはないんだしさ。


と、書いてて思ったけどそれだと物資補給がし放題になって若干難易度が下がるなぁ。
まぁ、ETサバカンはかなーーーーりモチベさがるから何とかして欲しいぜよ・・・

10 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/29 03:54 ID:vR0Gzj980
某所にも書いたけど、、

使用後にさらに入力が必要になるスキルについて
それらの入力を記憶してショートカットに配置できるシステムがほしい

矢作成でジャルゴン分解登録してSC押すだけでジャルゴン分解できて
しかも連打しても他のものを分解してしまう心配がなくなるとか

テレポートの選択肢をあらかじめ選んでおいて
ハエや蝶のように使えたり

Gvでのポタなど色々なポタを出さなきゃいけないパターンで
ロスやミスが減らせるとか

ネタトーキーが一発で出せるとか

要するにマクロか

11 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/30 13:31 ID:Cr1Q57/K0
>>10
マクロにしなくてもポタやテレポならLv選択可能にすればできるんじゃね?
テレポ1登録して使う→ハエと同じ挙動
テレポ2登録して使う→蝶と同じ挙動
ポタもLv1→セーブポイント、Lv2→メモ一番上、Lv3→メモ真ん中、Lv4→メモの一番下
しかしこれだとポタメモがどうなってるかわかりにくいのも問題か

12 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/30 13:33 ID:3Bx+Y/AX0
レベル上限:120

・120から121の必要経験値を100Gとか達成不可能な値にする。
・修正前121↑のキャラは、稼いだ経験値分を反映。
・120のキャラは、デスペナが発生しない。
・120のキャラは経験値をアイテムに変えることができる。
経験値100M⇒スキルリセット
経験値500M⇒ステータスリセット
経験値500M⇒リンクシステムで得られる武器(グロリアス〜〜〜)1つ

13 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/02 15:01 ID:yn8BsP720
そろそろゴミカード救済してほしい。
同種のカードを10枚集めると他のカード1枚と交換(何が出るかはランダム)とかね。

14 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/02 15:18 ID:XN5rMBr70
カード帳=クズカード10枚になっちゃうとさすがにあれだしなんらかの制限がないとなあ
同種10枚ならそのモンスターのレベル以下とか、
異種をX枚ならレベルX*10以下とか、
種族縛りとか属性縛りとかで集めるとその種類のカードがでやすいとか
もちろんMVPとか一部カードは除く
妄想は膨らむ

15 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/03 02:27 ID:9GHndsem0
■カプラ本社内にて以下のアイテムが販売されます。
空間移動無料利用権 2000z
カプラ倉庫無料利用権 150z
カート無料利用権 1200z

■プロンテラ城内で以下のアイテムが販売されます。
ペコペコ無料利用権 2500z

■各飛行船内で以下のアイテムが販売されます。
飛行船無料利用権 1200z


結構昔に露店で大量に見掛けたのを衝動買いしたのだけど
お金持ってないキャラ動かす時に地味に便利なのよ
受け渡しとかの軽いお礼にもオススメ

16 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/03 11:25 ID:m2oBoiCE0
PTボーナスの大幅増加
代わりに共闘ボーナスは廃止

1人 100% (100%) 2人 70% (140%) 3人 50% (150%)
4人 40% (160%) 5人 34% (170%) 6人 30% (180%)
7人 27.14% (190%) 8人 25% (200%) 9人 23.33% (210%)
10 22% (220%) 11人 20.9% (230%) 12人 20% (240%)

現行仕様では、ペアやトリオが不味すぎる。
ボーナスが無いため、ソロの2倍、3倍(単価or数で)狩らないといけないが、
殲滅力には上限があり、蝿索敵も使えないため、効率がソロに劣り、
ソロか大規模PTばかりになっている。
敵を倒したPCの画面内に居るPCの数だけPT共闘が入るようにすれば、
お座り養殖も軽減できると思う。

17 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/03 15:00 ID:lhdPzZnR0
メカニック専用装備が追加されました。

赤熱するツノ[0]

兜(上段) DEF 10 重量150
先端が尖った、赤い角のような装飾品。魔力が篭ると
赤熱し、刃物のような用途にも使えるらしい。
ATK+10


指向性炸裂弾倉[0]

肩に掛けるもの DEF12 重量300
大量の金属弾と火薬が詰め込まれた肩部装備。
一説によると、炸裂させて使うらしい。
近距離物理攻撃時、もしくは近距離物理攻撃を受けた際、
アームズキャノンLv1がオートスペルで発動する。
威力はアイアンキャノンボールで計算され、キャノンボールは消費されない。


マシンキャノンアーム[0]

盾 DEF70 重量250
機関砲が装備された追加腕部装甲。
バルカンアームの射程+1、威力+20%。


赤熱するツノ、指向性炸裂弾倉、マシンキャノンアーム、
パイルバンカー、加速装置、ホバリングブースターを同時に装備すると
魔導ギア搭乗時のみ、スキル「ジョーカー」が使用可能。


ジョーカー:消費SP500 射程7(相手の隣セルに瞬時に移動)、クールタイム30秒
魔道ギア燃料10個、アイアンキャノンボール5個、バルカンバレット3個を消費

バルカンアーム*3→アームズキャノン*5→パイルバンカー*6が連続で発動する。
(それぞれの威力最大レベルで発動)

18 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/03 15:02 ID:43JAN3Yj0
バニルミルトの奥義がクソすぎるので新密度:大嫌いのデメリットをなにか他の効果にして緩和して欲しい。HPSP全消費とか。

19 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/03 16:11 ID:6k/2XSSg0
>>17
メカニックとかパイルバンカーと聞くとアーマードコアっぽいな。
KIKUとか実装してくれないかな。ATK48000、Aspd30固定、攻撃時Def0
重量4000とかで。1撃のコストは知らないけど超高額で。

20 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/03 16:14 ID:RXbAfuuV0
多弾頭ミサイルほしいな
対象指定のデスペラードみたいなの

21 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/03 19:40 ID:1SO4dxXk0
拡張一次のクエストスキル

忍者

近接戦修練 パッシブ
Str+4 ダブルアタック10発動 忍者刀装備時、篭手を装備してもASPDが減少しない

飛刀修練 パッシブ
アイテム所持限界量+1000 投擲修練が苦無投げ、風魔手裏剣投げ、銭投げにも適応される

忍術修練 パッシブ
Int+5 火炎陣、水遁、雷撃砕使用時、触媒を消費しなくなる 念状態の時、詠唱時間−10%


ガンスリ

ラピッドショット パッシブ
ASPD+5% ハンドガン以外の銃を使用時、習得レベルの半分のチェーンアクションが発動する

スナイプショット パッシブ
クリティカル+10 Hit+20 トラッキングの詠唱がDEXによって軽減される

バーストショット アクティブ
スキル使用時、消費SP+10%、スキル倍率+300%



それぞれ3つの中から一つだけ習得可能

22 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/03 21:57 ID:e4z3SSAy0
カプラのサイン入り色紙[1]
アクセサリー 重量10 全職業
カプラのサインが入った色紙。
たれカプラシリーズを装備している時、様々な効果をもたらす。

たれディフォルテー人形[1]を装備している時、STR+2 ATK+7%
--------------------------------------
たれグラリス人形[1]を装備している時、INT+2 MATK+7%
--------------------------------------
たれソリン人形[1]を装備している時、DEX+2 スキルディレイ-15%
--------------------------------------
たれテーリング人形[1]を装備している時、AGI+2 ASPD+7% Flee+10
--------------------------------------
たれビニット人形[1]を装備している時、VIT+2 無属性攻撃に対する耐性10%
--------------------------------------
たれW人形[1]を装備している時、LUK+2 完全回避+7 クリティカル+7 クリティカルダメージ+7%
--------------------------------------
たれリリア人形[1]を装備している時、MHP+500 攻撃命中時、毎回50のHPを回復する。
--------------------------------------
たれドロシー人形[1]を装備している時、MSP+80 攻撃命中時、毎回1のSPを回復する。

23 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/04 00:08 ID:G12Ok3lLO
>>18
緩和しすぎじゃないか?自爆無双できちまう
ある程度のクールタイムは欲しいな

24 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/05 17:35 ID:Swn/ApJq0
リフレクトダメージの修正
・固定詠唱時間2秒
・反射ダメージは範囲内全mobへのスプラッシュ
・合計ダメージの10%を自身が受ける
・RD中はあらゆるSP回復が不可能。自然回復も停止。ただしあらゆる場面で停止可能(ロキの叫びも無視)
・RD中は「HP回復力向上」スキルが無効になる
・ボスモンスターの攻撃は反射不可能
・オートガード、カアヒ、フォースオブバンガード、プレスティージ、インスピレーションと相反するように。いずれかの状態でリフレクトダメージ&リフレクトシールド解除
・解除後10秒間はリフレクトダメージが再使用が出来ないクールタイムとなる
・ディスペルで解除される

インスピレーションの修正
・固定詠唱10秒(サクラメント等の固定キャスティング減少効果無効)
・ディスペルを受けた時、20%の確率で解除される
・黄金蟲カード刺し装備を装着するとインスピレーション状態が解除される。

シールドスペルの修正
・失敗率の適用。40%の確率で失敗し、何の効果も現れない
・クールタイム30秒

バニシングポイントの修正
・クールタイム1秒

オーバーブランドの修正
・最終ダメージ半減、固定詠唱1秒追加、クールタイム1秒

25 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/07 05:41 ID:x8Xl8xeG0
刺身包丁は魚類モンスターの防御無視くらいの個性あってもいいと思う

26 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/07 12:02 ID:gV14Ygf90
セージにカウンターダガーがあるように、Wiz系にも専用武器が欲しいところ。
大魔王バーンの「光魔の杖」みたいなMatkとSP消費でAtkに変換する感じの武器。
これならIntDex系でも殴りみたいな事も出来そう。一撃は重いけどSP減れば威力も落ちていくペナ付き
そうすればバランスは取れそう

27 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/07 12:06 ID:dRgqJ7SI0
無粋だけれどもカウンターダガーはリンカー向けの装備なきがするし
もちろんカウンターダガーもマイトスタッフも専用装備といえばそうだしそうでないといえばそうでない

28 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/07 12:23 ID:KWEddq8n0
カンターダガーはWiz系も装備できるんですしおすし。殴りWizなんて知らん?ですよねー

じゃあ俺も妄想。マジッククラッシャーの消費と威力がそれぞれ10倍になった杖を出してくれ

29 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/07 13:13 ID:gV14Ygf90
>>27-28
あれWizも装備できるのか…知らなかった。
マイトスタッフは何ていうか理力の杖的な立ち位置じゃないですか。それの上位版が‥
光魔の杖みたく攻撃時現存SPの10%固定消費、消費するSPが多ければ多いほどダメージも上乗せ

装備時マジッククラッシャーの威力40%増しの範囲攻撃(カラミティウォール)だったら尚面白いけど強すぎるか

30 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/07 17:07 ID:4c4hMnYp0
メカ搭乗時の追加装備
搭乗時に装備してると効果が発揮され、ギアが破壊されると同時になくなってしまう。
全ての装備はライセンスのレベルが高いほど効果が5%ずつ増加する。

・フレーム系(体防具)
ギア搭乗時、MaxHPを大幅に増加し、オーバーヒートしにくくなる。
メインフレーム[0]:MaxHPを10000追加。 DEF+30
改良メインフレーム[0]:MaxHPを15000追加。 DEF+50
高級メインフレーム[0]:MaxHPを20000追加。 DEF+70

・装甲系(肩防具)
ギア搭乗時、DEFとMDEFを大幅に高める。
軽量装甲[0]:DEF+50、装備中移動速度増加 完全回避+20
対魔法装甲[0]:DEF+100、MDEF+50 魔法受け時ASアンチマジックLv2発動
複合装甲[0]:DEF+250 物理受け時ASストーンスキンLv2発動

・エンジン系(足防具)
ギア搭乗時、MaxSPとAtk値を大幅に増加するが、出力が高いエンジンほど消費SPが追加的に消費。
軽量エンジン[0]:MaxSP+200、ATK+50、消費SP20%軽減
大容量エンジン[0]:MaxSP+1000、ATK+25
高出力エンジン[0]:MaxSP+100、ATK+125、消費SP50%増加

31 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/07 23:16 ID:JmL2blz30
ヘイヤレ・ロトティーヤ

相手は死ぬ。

32 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/09 12:39 ID:ZUMKLmx80
猫サービス追加

【ポイント】 【転送サービス】 【料金】
  350     フィゲル  3,865z
  400       ラヘル  3,570z
  500       ベインス  3,265z
  1000  ローカルMAP 3,000z

33 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/09 15:41 ID:/yhpZeOS0
アマツコインとかブラジリスコインとかやってローカル興ししてほしい

34 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/12 10:50 ID:lpyZAKgy0
>>26
エンチャントブレイドがそれに該当するスキルだったとおもう

転生専用本実装して欲しいから妄想

 巨人の性教育[3]
INT+3Matk+140
無形に対してダメージ10%アップ
無形モンスターを倒したとき一定確立で鉱石をドロップ

 妖精の日記[3
INt+3Matk+140]
植物系に対してダメージ10%アップ
植物系モンスターを倒したとき一定確立でイグドラシルの葉ドロップ

35 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/14 13:51 ID:NqPk8EDJ0
アサシンクエストスキル

ベナム石投げ
消費SP20 基本毒化率50% 必中 固定ダメージ50


ベナムナイフなんていらんかったんのや・・!

36 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/15 15:35 ID:YHsaeEB70
現在のROにおいて狩場で得られるものといえばBase経験値、Job経験値、金銭の3つが挙げられるが、
他にもっと得られるものがあれば狩りの楽しみも広がるのではないかと思い、以下を考案してみた。

@通常攻撃ダメージポイント
  通常攻撃によるmobへのダメージがそのままポイントとしてカウントされる。
  ダブルアタック、三段掌、オートブリッツ、オートウォーグによるダメージはこれに含まれる。

A物理スキルダメージポイント
  物理スキルによるmobへのダメージがそのままポイントとしてカウントされる。
  反射によるダメージは含まない。

B魔法ダメージポイント
  魔法によるmobへのダメージがそのままポイントとしてカウントされる。
  反射によるダメージは含まない。

Cクリティカルダメージポイント
  クリティカルによるmobへのダメージがそのままポイントとしてカウントされる。
  シャープシューティング、影斬りのクリティカルダメージは含まない。

Dヒールポイント
  ヒールによる回復量がそのままポイントとしてカウントされる。
  サンクチュアリ、ハイネスヒール、コルセオヒール、ビタタC等のヒールによる回復も含まれる。
  mobへのヒール、バイオプラントのヒール、リザレクション、カアヒ等による回復は含まない。

E被ダメージポイント
  mobからの被ダメージがそのままポイントとしてカウントされる。
  コーマ、インスタントデス等による減少値も含まれる。
  状態異常、装備ペナルティ、毒薬の瓶、NPC、自分への攻撃等によるダメージは含まない。

いずれのポイントも1回の判定で得られる上限はその対象のMHPまで。
但しデスペナのあるMAPでしか得られない(PvP除く)。また、MVPボスからも得られない。
各ポイントは一定のレート(運営側で調整可能)でそれぞれに対応したコインと交換できる。

あとはリンクシステムに準拠。

37 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/16 01:03 ID:+FhVWd6Z0
リンク準拠だとそれぞれテラ単位で集めないと交換できないくらいの集めやすさだな

38 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/16 14:33 ID:KoxE/gci0
ペタにしとこう

39 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/16 18:32 ID:0meQ7T870
base150ですら累計33Gなのに
MHPが上限でどういう計算したらテラ超えるんだろう

40 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/16 18:34 ID:xsRy4Li80
>>36
ヒールポイントにポーションピッチャーも含めて良いんじゃないかな

41 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/16 18:56 ID:InNrcVX00
>>39
日本語でおk

42 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/17 00:30 ID:kAN9Xu4V0
魔王モロクが逃走し続けた結果、今度はかの幻想の地に空間が繋がっちゃった!
あの人気キャラのカードもばっちり実装!

射命丸文カード(肩)
AGI+3。物理攻撃時、一定確率でスクリーンショットを撮影する。
ボスモンスターを攻撃時、スクリーンショットを撮影する確率が増加する。

ルーミアカード(頭)
[クローキング]Lv5使用可能。[クローキング]使用時、強制的に暗闇状態になる。

八雲紫カード(鎧)
物理ダメージを受けた時、テレポートLv1が発動する。
物理ダメージを与えた時、相手をマップ上の任意な所にワープさせる。

森近霖之助カード(頭)
[アイテム鑑定]使用可能。

…ローカルMAPとかで実装されないかな。

43 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/18 12:35 ID:qhz5sgc20
スキルトレード
トレードNPCに登録しとくと自分のアカウントの別キャラとスキルを交換できる
ただし三次職スキルのみ三次職限定
キャラクター1人につき3つまで登録可能
登録料一つのスキルに付き1.000000z

44 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/19 04:41 ID:XZee2hoH0
新神器

#アイギス 重量10 DEF150 装備制限110 盾
絶対に石化しない。被弾、攻撃時、対象を高確率で石化する。
全ての魔法ダメージを5000軽減する。全ての物理ダメージを25%軽減する。
MDEF+30 INT+10

#ドラウプニル 重量10 DEF10 装備制限90 アクセ
モンスターを倒した時、一定確率で「宝箱」「豪華な宝箱」「黄金」「金塊」をドロップする。
MATK+30% ATK-100% 消費SP-50% 「テレポートLv1」「ヒールLv5」「レノヴァティオLv1」使用可能

#ヒルディスヴィン 重量50 DEF20 装備制限90 靴
BOSS属性からのダメージ-10% 最大HP/SP+20% INT+25 無限移動ヘイスト、エンジェラス

45 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/20 03:12 ID:Y2Yp2evB0
ダブルアタック:
DA発動時もクリティカルが発動するようになりました。

メテオアサルト:
詠唱中断されないようになりました。(乗ってなかったなら)状態異常が乗るようになりました。

ダークイリュージョン:
シーズモード下では移動しないがダメージ等が発生するようになりました。

ウェポンブロッキング:
挙動が落法のようになりました。

こんだけやってもバチはあたんねぇ気がするわ。

46 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/20 07:45 ID:Z//IRpll0
カタールクイッケン
カタール装備時のみに使用可能。
レベルに応じて攻撃速度、Flee、Cri上昇
(スピアクイッケンと同じような効果)

カタールクイッケン使用中はローリングカッターの射程が5×5になり、
クロスリッパースラッシャーの最終ダメージが2倍になる。

ウェポンブロッキングが白羽取りのようなスキルに変わり、
二刀流の場合は攻撃を受け止める確率が倍になる。

カウンタースラッシュの範囲が5×5になり、
ウェポンブロッキングで攻撃を受け止めた相手には必ずクリティカルになる。

新毒をギロチンクロス以外が飲むと死亡する。
ギロチンクロスが飲むと中毒になり、飲んだ新毒に応じた特殊効果を得られる。
ただし、新毒研究で該当の毒を造れるレベルまでスキルを習得してない場合は
中毒になるだけで特殊効果を得られない。

クロスインパクトの倍率が2800%になりクリティカルが発動する。
ソニックアクセラレーションとアサシンの魂の効果がクロスインパクトにも適用される。
ただし連射は不可に。

ラーニングフォース(原作ロキの使うフォース関連のスキルの強化)
習得レベルに応じてSbr、MAの威力UP。

エンチャントフォース
武器にフォースの力を送り込み、
ラーニングフォースのスキルレベルに応じて武器ATKをUP。

フォース オブ ウィル(他職に見られるMTGネタ)
フォースの力を解放して、フォースの力を扱うスキルの性能UPするデバフスキル。
効果中はSbrの射程+3、MAの範囲が7×7にUPして詠唱が中断されなくなる。

なんてスキルが実装されたり変更が来ないかなぁ・・・と思う今日この頃。

47 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/20 11:52 ID:lpyKjOvd0
<シャドウチェイサークエストスキル>
・アドヴァンスドクローンスキル
 転生スキル専用のクローンスキルです。
 仕様はクローンスキルに準拠します。

<仕様変更>
・プリザーブ
 クローンスキルとアドヴァンスドクローンスキルの両方を同時に保護します。

・リプロデュース
 盗作できるスキルは3次スキルのみとなります。

・オートシャドウスペル
 アドヴァンスドクローンスキルの魔法スキルも発動するようになります。

・ローグ系列が習得できないスキルを盗作して使用する場合
 SP消費+100%
 クールタイム+1秒

48 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/20 11:53 ID:lpyKjOvd0
ちゃうちゃう
<チェイサークエストスキル>のつもだった

49 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/21 07:51 ID:Uukkx/+y0
バランス修正

・リフレクトダメージ、リフレクトシールド、シールドスペル(反射)
反射ダメージは人数割りのスプラッシュ。一度反射が成功してから1秒間は再度反射が出来ない。
リフレクトダメージの場合は反射攻撃対象が範囲内にいなくても成功扱いになる。
ディスペルで解除され、解除後20秒間は両スキルとも再使用できない。
リフレクトシールドは反射対象が3セル以内に居なかった場合は失敗する。(シールドスペルの反射も同様)
リフレクトダメージ、リフレクトシールド、シールドスペル、ディフェンダー、インスピレーションはそれぞれ同時使用できない。
・インスピレーション
各状態異常を防ぐ効果を撤廃。
・バニシングポイント
クールタイムを1秒に増加
・ピンポイントアタック
クールタイムを2秒に増加
・オートガード
ガード成功時は1秒間全スキルを使用できない。移動もできない。オートガード解除のみ可能。
ガード失敗時は10%ダメージを余分に受ける。増加分は反射に影響されない。

・ドラゴンブレス
クールタイムが3秒に増加する
・スパイラルピアース
メランコリーで増加する攻撃力を2倍に低下
重量部分のダメージ倍率を350%に低下。重量部分は強制無属性扱いに変更
・ストームブラスト
クールタイムが5秒に増加する
詠唱妨害されるように変更。詠唱妨害されてもルーンを消費する

50 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/21 07:51 ID:Uukkx/+y0
・ティオアプチャギ
指定キャラクターの隣で止まるように変更。クールタイム1秒。
指定キャラクターとの間に別のキャラクターがいた場合、そこで止まる。
状態異常が乗らなくなるように変更。

・チェイスウォーク
解除後10秒間は「マンホール」「緊急招集」「ティオアプチャギ」が使用できないクールタイム状態となる

・緊急招集
チェイスウォーク取得時、緊急招集のキャスティングタイムが3倍になる
詠唱開始後キャスティング時間と同時間は(詠唱妨害後も適用)アイテムが使用できず、移動できず、
すべての回避&防御効果が無効となり、必ず攻撃が命中する状態となる
詠唱妨害された時もクールタイム(5分)開始。
クールタイムはログアウトで解除できない

・シーズモード時の制限
攻城戦時間開始後は終了時までルーンを作成できない。倉庫から出す事もできない
砦に入る時は全スキルが使用できない状態を経てからの入場に変更(ワープリンク超えスキル対策)

51 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/22 23:13 ID:BSRDny1k0
4次職


ウォーロック→宇宙戦士

52 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/23 10:15 ID:KcNizi/Q0
新パッケ装備妄想案

強欲の手
アクセ
グリードLv1使用可能

ポリンのイヤリング
頭中段
Cri+3

祝福された聖職者帽
頭上段
アークビショップの装備者がブレス10の効果を及ぼす場合、
通常の効果に加えてStr+10 Int+10 Dex+10される。

スティング帽
頭上段
クァグマイアLv1使用可能

暗黒の帽子
頭上段
HP-20%
攻撃時一定確率で武器に闇属性が付与される。

53 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/23 14:19 ID:/h5b8muT0
スティング帽・・・モノ子ごっこが出来るようになるな。これは一部マニアに需要がある!

54 :(^ー^*)ノ〜さん :10/10/23 22:00 ID:V6kr06Gk0
リフレクトダメージ
・アイコン新設
・RS使用中に使用可
・RD使用中はRSの反射効果と残り時間の減少が停止する
・RDが停止されるとRSの反射効果と残り時間の減少が復活する
・敵に囲まれる毎にSPの消費間隔が短くなっていく
・MSPの10%を切ると強制停止

インデュア
・MDEF上昇効果のみ有効でシーズ使用可

振動残響
・3*3の範囲に対象が入れば発動する
・分散ダメ廃止

ドンパルス
・味方以外が設置した地獄の歌を除去する
・発動した地獄の歌に拘束された対象も開放する

グレートエコー
・CTが残っている場合その秒数に応じた個数ののど飴を消費し残りCTを無視して発動できる

アスムプティオ
・キリエでの上書きには倍以上のレベルが必要
・DEFは囲まれ減算を受けなくなる
・シーズ使用可

キリエエレイソン
・アスムでの上書きには1/2以上のレベルが必要
・魔法で消費されない


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