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RO新要素妄想スレ11〜こんなのがあったら〜

[107:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/15 09:18 ID:yyGqfhEU0)]
それ決定されたらハンゲの某ゲームとか人口減少マッハだな。
っていうかどこRO


[108:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/15 13:11 ID:ahIFWjx+0)]
シャドウチェイサーバランスパッチ

■クローンスキル、リプロデュース
-盗作したスキルにはクールタイムが1秒追加されます。

■フェイタルメナス
-BOSSモンスターには無効。

■トライアングルショット
-ノックバック削除
-ストリップウェポンを習得している場合、習得Lvに応じて武器を外す。(再度装備は可能)
-ストリップシールドを習得している場合、習得Lvに応じて盾を外す。(再度装備は可能)
-ストリップアクセサリーを習得している場合、習得Lvに応じてアクセサリー2個を外す。(再度装備は可能)

■シャドウフォーム
-移し替え回数のの制限が無くなります。
-ダメージの移し替えは確率で判定されます。
 基本確率80% + [スキルレベル*10] - [対象との距離(セル)^2] (%)

■デッドリーインフェクト
-BOSSモンスターに無効。

■インビジビリティ
-インビジビリティ状態であってもグラフィティ系列のスキルが使用可能になります。
 (フラッググラフィティ、グラフィティ、マンホール、ディメンションドア、
  ブラッディラスト、フェイントボム、カオスパニック、メイルストーム)

■ボディペインティング
-マスカレード系列のスキルの成功率の最低保証をレベル毎に2%上昇させます。

■マンホール
-マンホールに落ちた対象はスキルの対象にならず、ダメージを受けず、状態異常を受けない。

■ディメンションドア
-ひとつのドアが転送する座標は同じものになります。


[109:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/15 20:04 ID:ahIFWjx+0)]
ついかついか

■クリーナー
-ターゲット指定でギルドフラッグにのみ使用できます。
 使用者は、城主ギルドメンバーである必要があります。
-フラッググラフィティを解除したとき、そのフラッグは一定時間は保護され、上書きされません。
-効果時間 180 + 使用者Lv + 使用者ギルドLv (秒)
-固定詠唱4秒

■フラッググラフィティ
-ターゲット指定でギルドフラッグにのみ使用できます。
 使用者は、正規ギルド認証を習得しているギルドメンバーである必要があります
-ギルドのエンブレムをランダムに選ばれた記号で上書きし、デメリットを発生させます。
 ?:すべてのギルドフラッグによる転送座標が任意にエラバレマス。
 /:ギルドマスターはすべてのギルドスキルの使用をできません。
 ×:ギルドマスターはすべてのギルドスキルの使用をできません。ギルドメンバーはすべての砦機能を使用できません。
 Ω:すべてのガーディアンが城主および同盟のギルドメンバーを認識しなくなり、無差別に攻撃します。
 ☆:ギルドメンバーはハイディングやクローキングやチェイスウォークなど、隠れることができなくなります。
 卍:ギルドメンバーのHP/SP自然回復力の停止。および回復アイテムや回復効果のHP/SP回復量-50%。
 Σ:ギルドメンバーは3秒ごとに[/ショック]エモーションを出します。
 などなど妄想なう
-上書きされたギルドフラッグは警告を出します。
 マップ内にアナウンスが流れ、ミニマップ上にマーカーを出現させ、3秒毎に[/ヘルプ]エモーションを出します。
-効果時間 [60(最低保証) + フラッググラフィティLv*60 - (城主ギルドLv*城主ギルドガーディアン研究Lv)] (秒)
-詠唱時間8秒、固定詠唱2秒、クールタイム10秒
-成功確率 [フラッググラフィティLv*10 + (使用者ギルドLv - 城主ギルドLv)(最低0)] (%)
 すでにエンブレムが上書きされている場合は必ず失敗しますが、クールタイムは発生しません。
 ギルドフラッグが保護されている場合も必ず失敗し、16秒固定のスタンになります。
-城主ギルドが変更されたとき、クリーナーを使用されたときに解除されます。
-攻城戦時間、および各砦内のみ使用可能。


[110:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/15 22:19 ID:f5g+r/W00)]
ショートカットウィンドウに登録された対象/対地指定スキルは長押しされている間、
目標をクリックしスキルを発動した後もスキル対象指定状態が解除されないようになりました


このテのスキルを連続で使用する時にファンクションキーとマウス連打してると
スキルが出なかったりあらぬ方向に移動することもあるし
これぐらいはやってくれてもいいんじゃないかなとか

今は押しっぱの時はキーボードの連続入力が受け付けられてるから
擬似的に似たようなことができるけど
手を放すタイミングによって対象指定状態だったりそうじゃなかったりするからね


[111:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/16 01:39 ID:bTCYxw3B0)]
癌社員は視ねばいいのに


[112:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/17 17:52 ID:jARrhU7r0)]
<精錬システムの変更>
防具レベルの適用
Lv1精錬にラムジウム、Lv2精錬にミュディミウムが必要
(精錬費用、成功率は武器に同じ)

未転生向けの装備は主にLv1で、職制限の厳しい装備はLv2
転生向けの装備は主にLv2で、職制限の厳しい装備はLv3
3次向けの装備は主にLv3
神器やレンタル装備を含む精錬の出来ないものはLv0

DEF、MDEF共通
(装備数値 + 精錬値*防具Lv) * (精錬値^2)/20


<装備の効果変更>
マジックコート     MDEF 100
キャスティングローブ MDEF 50
セイントローブ    MDEF 30
ホーリーローブ    MDEF 50
天使の加護     MDEF 120
ブリュンヒルデ     BaseLv1毎にDEF+1、BaseLv5毎にMDEF+1

こんな感じで前衛物理職のDEFに対する後衛魔法職のMDEFみたい形にできれば
物理職には魔法が有効で魔法職には物理が有効みたいなバランスが・・・


[113:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/20 19:29 ID:XBq1LnzW0)]
■ウォーロックに以下のスキルが実装されます。
・ライトニングパイル[アクティブ]
-術者の前方に、幅3セル、奥行き5セル(斜めは4セル)強力な雷の柱を作り出すスキル。1+(習得レベル-1)*0,5の倍率を持ち、当たった敵は奥に弾き飛ばされるが、
-ボス型モンスターやノックバックできない位置のモンスターには0,5秒間隔で風属性ダメージを与える。シーズモードでは1秒間隔だ。
-持続時間は10秒、クールタイムは30秒、持続時間中はスキル使用含め攻撃と移動ができない。
-レッドジェムストーンを一つ消費するが、傍にマジシャン系列職業のキャラクターがいれば、該当キャラクターのSPが50消費して、ジェムストーンは消耗しない。
-最大レベルは5で消費SPは習得レベルによらず一律75だ。
前提条件:チェーンライトニングLv1

・プラチナブラスト[アクティブ]
-術者の風属性魔法力を最大限利用して、目標とその周囲にいるモンスターに風属性ダメージを与えるスキル。
-習得しているライトニングボルト、ユピテルサンダーのLv2ごとに1HIT、サンダーストーム、ロードオブヴァーミリオンのLV1ごとに1HITを基礎として、
-このスキルの習得レベル*0,2分追加でこのスキルのHIT数が上昇するが、1HITごとに追加でSP5を消費するようになる。
-最大レベルは5、消費SPは30+習得レベル*10、魔法攻撃力は100%だ。
前提条件:ライトニングパイル1、チェーンライトニング3


[114:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/21 16:52 ID:MEr0qBr/0)]
#闘牛の角[1] アクセサリ
ATK+20
「野牛の角」と合わせたとき、ASPD+1
「水牛の角」と合わせたとき、CRI+5
「乳牛の角」と合わせたとき、回復アイテムによる回復量+20%
「狂牛の角」と合わせたとき、高確率で対象に様々な異常状態を引き起こす。

#乳牛の角[1] アクセサリ
ミルクによる回復量+200% アイスクリームによる回復量+50%
「野牛の角」と合わせたとき、一定確率でミルクドロップ
「水牛の角」と合わせたとき、一定確率でアイスドロップ
「闘牛の角」と合わせたとき、一定確率で肉ドロップ
「狂牛の角」と合わせたとき、低確率で毒瓶ドロップ

#狂牛の角[1] アクセサリ
ASPD+3% ATK+3% STR+3 常時毒状態になる
「野牛の角」と合わせたとき、ASDP+7% 常時、猛毒状態になる
「水牛の角」と合わせたとき、ATK+12% 常時、致命的な傷状態になる
「乳牛の角」と合わせたとき、STR+7 常時、速度減少状態になる
「闘牛の角」と合わせたとき、CRI+3 HIT+10 FREE+10 常時、暗闇状態になる

#ヘルのため息[0] 下段
悪魔、闇、大型モンスター耐性+5%
一定確率で攻撃対象を凍結状態にする。

#ヴァルハラの小さな花[0] 下段
天使、聖、大型モンスター耐性+5%
低確率で被弾時、レノヴァティオLv1が発動する。

#アジフのとっておき[0] 下段
人間、無、中型モンスター耐性+5%
一定確率で攻撃対象の装備のどれかを破壊する。


[115:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/21 18:39 ID:VqnGR1ok0)]
ウォーロックスキル

マルチキャスト
アクティブスキル
固定詠唱8秒
すべてのスキルディレイは変わりにクールタイムになる。
ディレイ減少の効果は無効になる。
元からあるクールタイムを上書きしない。

例)ストームガストのディレイは0になってクールタイムが5秒に


[116:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/22 02:04 ID:/GaSWEy+0)]
職業人気投票

騎士/クルセ/アサ/ローグ/プリ/モンク/ハンタ/歌踊/鍛冶/錬金/ウィザ/セージ
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一番投票が多かった職業には、分厚い戦闘教範が5個プレゼントされる。


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