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RO新要素妄想スレ11〜こんなのがあったら〜

[111:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/16 01:39 ID:bTCYxw3B0)]
癌社員は視ねばいいのに


[112:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/17 17:52 ID:jARrhU7r0)]
<精錬システムの変更>
防具レベルの適用
Lv1精錬にラムジウム、Lv2精錬にミュディミウムが必要
(精錬費用、成功率は武器に同じ)

未転生向けの装備は主にLv1で、職制限の厳しい装備はLv2
転生向けの装備は主にLv2で、職制限の厳しい装備はLv3
3次向けの装備は主にLv3
神器やレンタル装備を含む精錬の出来ないものはLv0

DEF、MDEF共通
(装備数値 + 精錬値*防具Lv) * (精錬値^2)/20


<装備の効果変更>
マジックコート     MDEF 100
キャスティングローブ MDEF 50
セイントローブ    MDEF 30
ホーリーローブ    MDEF 50
天使の加護     MDEF 120
ブリュンヒルデ     BaseLv1毎にDEF+1、BaseLv5毎にMDEF+1

こんな感じで前衛物理職のDEFに対する後衛魔法職のMDEFみたい形にできれば
物理職には魔法が有効で魔法職には物理が有効みたいなバランスが・・・


[113:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/20 19:29 ID:XBq1LnzW0)]
■ウォーロックに以下のスキルが実装されます。
・ライトニングパイル[アクティブ]
-術者の前方に、幅3セル、奥行き5セル(斜めは4セル)強力な雷の柱を作り出すスキル。1+(習得レベル-1)*0,5の倍率を持ち、当たった敵は奥に弾き飛ばされるが、
-ボス型モンスターやノックバックできない位置のモンスターには0,5秒間隔で風属性ダメージを与える。シーズモードでは1秒間隔だ。
-持続時間は10秒、クールタイムは30秒、持続時間中はスキル使用含め攻撃と移動ができない。
-レッドジェムストーンを一つ消費するが、傍にマジシャン系列職業のキャラクターがいれば、該当キャラクターのSPが50消費して、ジェムストーンは消耗しない。
-最大レベルは5で消費SPは習得レベルによらず一律75だ。
前提条件:チェーンライトニングLv1

・プラチナブラスト[アクティブ]
-術者の風属性魔法力を最大限利用して、目標とその周囲にいるモンスターに風属性ダメージを与えるスキル。
-習得しているライトニングボルト、ユピテルサンダーのLv2ごとに1HIT、サンダーストーム、ロードオブヴァーミリオンのLV1ごとに1HITを基礎として、
-このスキルの習得レベル*0,2分追加でこのスキルのHIT数が上昇するが、1HITごとに追加でSP5を消費するようになる。
-最大レベルは5、消費SPは30+習得レベル*10、魔法攻撃力は100%だ。
前提条件:ライトニングパイル1、チェーンライトニング3


[114:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/21 16:52 ID:MEr0qBr/0)]
#闘牛の角[1] アクセサリ
ATK+20
「野牛の角」と合わせたとき、ASPD+1
「水牛の角」と合わせたとき、CRI+5
「乳牛の角」と合わせたとき、回復アイテムによる回復量+20%
「狂牛の角」と合わせたとき、高確率で対象に様々な異常状態を引き起こす。

#乳牛の角[1] アクセサリ
ミルクによる回復量+200% アイスクリームによる回復量+50%
「野牛の角」と合わせたとき、一定確率でミルクドロップ
「水牛の角」と合わせたとき、一定確率でアイスドロップ
「闘牛の角」と合わせたとき、一定確率で肉ドロップ
「狂牛の角」と合わせたとき、低確率で毒瓶ドロップ

#狂牛の角[1] アクセサリ
ASPD+3% ATK+3% STR+3 常時毒状態になる
「野牛の角」と合わせたとき、ASDP+7% 常時、猛毒状態になる
「水牛の角」と合わせたとき、ATK+12% 常時、致命的な傷状態になる
「乳牛の角」と合わせたとき、STR+7 常時、速度減少状態になる
「闘牛の角」と合わせたとき、CRI+3 HIT+10 FREE+10 常時、暗闇状態になる

#ヘルのため息[0] 下段
悪魔、闇、大型モンスター耐性+5%
一定確率で攻撃対象を凍結状態にする。

#ヴァルハラの小さな花[0] 下段
天使、聖、大型モンスター耐性+5%
低確率で被弾時、レノヴァティオLv1が発動する。

#アジフのとっておき[0] 下段
人間、無、中型モンスター耐性+5%
一定確率で攻撃対象の装備のどれかを破壊する。


[115:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/21 18:39 ID:VqnGR1ok0)]
ウォーロックスキル

マルチキャスト
アクティブスキル
固定詠唱8秒
すべてのスキルディレイは変わりにクールタイムになる。
ディレイ減少の効果は無効になる。
元からあるクールタイムを上書きしない。

例)ストームガストのディレイは0になってクールタイムが5秒に


[116:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/22 02:04 ID:/GaSWEy+0)]
職業人気投票

騎士/クルセ/アサ/ローグ/プリ/モンク/ハンタ/歌踊/鍛冶/錬金/ウィザ/セージ
の12職で人気投票

一番投票が多かった職業には、分厚い戦闘教範が5個プレゼントされる。


[117:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/22 05:16 ID:jq5FYybS0)]
ピク1位にして効率厨涙目にしようぜwwwwwwwww


[118:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/22 12:55 ID:Zp67Jo9R0)]
スカラバガーデンのモンスター及び一部カードの仕様変更

・スカラバガーデンの全モンスターのATK変更とHP100%状態時の使用スキル追加
ヘラクレススカラバ ATK11000〜13500 スピアブーメラン、スパイラルピアース
コーカサススカラバ ATK10000〜13000 スピアブーメラン、クリティカルスラッシュ
アトラススカラバ ATK15000〜20000 スピアブーメラン、ソニックブロー
レギウススカラバ ATK18000〜24000 スピアブーメラン、ブランディッシュスピア
女帝スカラバ ATK90000〜160000 スピアブーメラン

一部アイテム、カードの仕様変更
・ビッグフットカード
スカラバガーデンのモンスターを除く、昆虫型モンスターからのダメージ30%減少。
スカラバガーデンのモンスターからのダメージ86%減少。

・装飾用ひまわり
スカラバガーデンのモンスターを除く、昆虫型モンスターからのダメージ10%減少。
スカラバガーデンのモンスターからのダメージ10%減少。

・アリスカード
スカラバガーデンのモンスターを除く、ボスモンスターからのダメージ40%減少。
ボス以外のモンスターからのダメージ40%上昇。
スカラバガーデンのボスモンスターからのダメージ88%減少。

・深淵の兜
スカラバガーデンのモンスターを除く、昆虫型モンスターからのダメージ30%減少。
ボス以外のモンスターからのダメージ10%上昇。
スカラバガーデンのボスモンスターからのダメージ10%減少。


[119:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/22 18:46 ID:s3FjHG5M0)]
プリズムスタッフ
ウォーロック専用
両手杖 MATK200
精錬値*2%の確率で、魔法ダメージの属性がランダムに変更される。

カオスワード
ソーサラー専用
本 ATK72 MATK187
魔法攻撃時、一定確率で周辺のすべての対象の攻撃属性と防御属性を
ランダムに選ばれたものにする。(持ち替えても効果は切れない)

真鍮の王笏
アーク日ショック専用
両手杖 MATK240
ヒール使用時、低確率で効果が最大HPの100%を回復するになる。
グロリア使用時、低確率で効果がすべてのステータス+30になる。
アスムプティオ使用時、低確率で効果がダメージ耐性+50%、状態異常耐性+50%になる。
サクラメント使用時、低確率で効果が変動詠唱-100%、固定詠唱-100%になる。


[120:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/22 19:52 ID:AYWNd5cY0)]
>>116
テコン系最下位にして癌泣かそうぜ


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