RO新要素妄想スレ11〜こんなのがあったら〜
[121:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/23 13:02 ID:z7Tcjs8i0)]
【アーノルディカード】 肩 オブ ラフレシア
植物モンスターのDEF、MDEFを無視する。
【極楽鳥カード】 頭 オブ パラダイス
魔法使用時、高確率で5秒間、消費SP-40%。
【コモドカード】 アクセ ざらついた〜
ストーンスキンLv1使用可能。
【バナスパティカード】 靴 オブ フライト
移動速度+10%。AGI+2。
【ブジョイトカード】 アクセ 無能な〜
DEF-100% 被弾時、高確率で自分に"インスタントデス"がかかる。
[122:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/23 13:22 ID:z7Tcjs8i0)]
【リークカード】 鎧 オブ バックドラフト
鎧に火属性Lv1を加算付与する。絶対に発火、過熱にならない。
火属性の魔法、物理攻撃で与えるダメージ+20%(ただし、ソードマン、シーフ系列を除く)
【ジャイアントオクトパスカード】 鎧 オブ フラッシュフロード
鎧に水属性Lv1を加算付与する。絶対に氷結、冷凍にならない。
水属性の魔法、物理攻撃で与えるダメージ+20%(ただし、マジシャン、マーチャント系列を除く)
【テンドリルリオンカード】 鎧 オブ ガイザー
鎧に土属性Lv1を加算付与する。絶対に深い眠り、恐怖、狂乱にならない。
土属性の魔法、物理攻撃で与えるダメージ+20%(ただし、アコライト、アーチャー、拡張職系列を除く)
【ストームナイトカード】 鎧 オブ ガストフロント
鎧に風属性Lv1を加算付与する。絶対に魅了、マーシュオブアビス状態にならない。
風属性の魔法、物理攻撃で与えるダメージ+20%(ただし、ソードマン、アーチャー系列を除く)
【ナハトズィーガーカード】 鎧 オブ ポルターガイスト
念に念属性Lv2を付与する。絶対にホワイトインプリズン状態にならない。
念属性の魔法、物理攻撃で与えるダメージ+40%(ただし、ソードマン、アコライト、シーフ系列を除く)
【ピアメッテカード】 鎧 オブ ブラックアウト
鎧に闇属性Lv2を付与する。絶対にステイシス状態にならない。
闇属性の魔法、物理攻撃で与えるダメージ+40%(ただし、ソードマン、シーフ、マーチャント、拡張職系列を除く)
【ウィッシュメイデンカード】 鎧 オブ オーコルニル
鎧に聖属性Lv2を付与する。絶対にハウリングマンドラゴラ状態にならない。
聖属性の魔法、物理攻撃で与えるダメージ+40%(ただし、マジシャン、アコライト、拡張職系列を除く)
【ボイタタカード】 鎧 オブ コールドターキー
鎧に毒属性Lv2を付与する。絶対に毒、猛毒、新毒状態にならない。
毒属性の魔法、物理攻撃で与えるダメージ+60%(ただし、ソードマン、シーフ、拡張職系列を除く)
【ゴピニクカード】 鎧 オブ アメミット
鎧に不死属性Lv2を付与する。HPが0でもSPが0になるまで死なない。
不死属性の魔法、物理攻撃で与えるダメージ+40%(ただし、ソードマン、シーフ、アーチャー、拡張職系列を除く)
【魔王モロクカード】 鎧 オブ キングダム
鎧にBOSS属性を付与する。HP/SP-90%。
3次職以上が使用時、全てのクールタイム-50%。装備解除時、死亡する。
[123:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/25 20:29 ID:d5gI8Zdk0)]
鎧と頭のHSEの追加
従来のにさらに2段目、3段目のエンチャントが可能になり、作り直しではなく付与されるものだけが更新される。
カードや精錬値も成功した場合は消滅しない。
既に付与されてるエンチャントを作り直す場合成功率+20%
エンチャントにかかる費用はエルニウムを1〜3個×エンチャント個数
一段目エンチャント成功率:普通80% 高級70% レア60%
付与される物:ステータス+1〜+3から一つ(従来)
二段目エンチャント成功率:普通65% 高級55% レア45%
付与される物:Def、MDef+3〜+5、HP+300〜+500、SP+30〜+50、変動詠唱時間-1〜-3、ディレイ-1〜-3から一つ
三段目エンチャント成功率:普通50% 高級40% レア30%
付与される物:Atk、MAtk+3〜+5、Hit+3/+6/+9、Flee+3/+6/+9、Cri+2/+4/+6、完全回避+2/+3/+4から一つ
[124:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/25 21:41 ID:fSpCvPhl0)]
魔王バフォメットカード 鎧
シーズモード時、ダメージ減少補正を無視する。
VIT-50 AGI-50 DEX-50
スタンの耐性-50%
製造系スキルの成功率-30%
変動キャスティング時間+50%
固定キャスティング時間+100%
[125:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/26 13:58 ID:BlBfpeLR0)]
スレチと言われるの上等で・・・
RO職コス(♀)のレオタード化したら売れそうだなと思った。
特に俺とか。
[126:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/26 16:10 ID:i8xMtWjF0)]
まぁ新要素のひとつだよなそれ
[127:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/29 08:10 ID:FQoLmNNj0)]
ウォーロックのスキルツリー緩和
・WLの4属性スキルの〜〜ボール系の前提がなくなりWL基本スキルとなる
(でもJFをとるにはFMが、EStrをとるにはSiExが要るところはかわらず)
・リコグナイズドスペルのツリーからドレインライフが必要なくなる
[128:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/29 08:42 ID:45Q4T7zN0)]
■魔力の書2巻以降が実装されます。
-違いはグラフィックの一部と、ダメージを受けたときに相手にかける状態異常です。
-魔力の書第2巻
・黄色のグラフィックで、相手にかける状態異常は暗闇になります。
-魔力の書第3巻
・水色のグラフィックで、相手にかける状態異常は氷結になります。
-魔力の書第4巻
・茶色のグラフィックで、相手にかける状態異常は石化になります。
-魔力の書第5巻
・灰色のグラフィックで、相手にかける状態異常は呪いになります。
-また、本アップデートからソウルリンカーも魔力の書系の盾が装備できるようになります。
[129:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/29 08:56 ID:R2I4P3C50)]
あれ?テキストまだ直してないんだっけ?
実装直後から話にあがってたと思ったけど
[130:(^ー^*)ノ〜さん (10/12/03 02:55 ID:XO+cOkOq0)]
シーズモード限定のバランス調整
・ゴーストリングカード
BaseLv・ステータス・耐性を無視して「凍結」「石化」にかかるように変更
・マンホール
クールタイム5秒に変更。
キャラクターの周囲3*3セルには設置できない。既にマンホールにかかった対象にはかからない
対象の純粋STR・VITによって持続時間が0秒まで減少する。STR+VIT=240で0秒
シャドウフォームが無効になるように変更
黄金蟲カードで防げなくなるように変更
・マスカレード系
クールタイム30秒に変更。クールタイム中は全てのマスカレード系スキルが使用できなくなる
・ホワイトインプリズン
クールタイムが成功時10秒、失敗時1秒に変更。
グラビテーションフィールドでダメージを与える事が出来ないように変更
対象の純粋なINT・DEXによって持続時間が減少する。INT+DEX=240で完全耐性。
黄金蟲カードで防げなくなるように変更
・マーシュオブアビス
成功率判定に変更。最大50%
移動速度が呪いと等速に変更。
かかると移動効果のあるスキルが使用できなくなるように変更
・リプロデュース
全スキルにクールタイム1秒が加算されるように変更
ダメージ・状態異常成功率が75%に減少する
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)