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RO新要素妄想スレ11〜こんなのがあったら〜

[122:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/23 13:22 ID:z7Tcjs8i0)]
【リークカード】 鎧 オブ バックドラフト
鎧に火属性Lv1を加算付与する。絶対に発火、過熱にならない。
火属性の魔法、物理攻撃で与えるダメージ+20%(ただし、ソードマン、シーフ系列を除く)

【ジャイアントオクトパスカード】 鎧 オブ フラッシュフロード
鎧に水属性Lv1を加算付与する。絶対に氷結、冷凍にならない。
水属性の魔法、物理攻撃で与えるダメージ+20%(ただし、マジシャン、マーチャント系列を除く)

【テンドリルリオンカード】 鎧 オブ ガイザー
鎧に土属性Lv1を加算付与する。絶対に深い眠り、恐怖、狂乱にならない。
土属性の魔法、物理攻撃で与えるダメージ+20%(ただし、アコライト、アーチャー、拡張職系列を除く)

【ストームナイトカード】 鎧 オブ ガストフロント
鎧に風属性Lv1を加算付与する。絶対に魅了、マーシュオブアビス状態にならない。
風属性の魔法、物理攻撃で与えるダメージ+20%(ただし、ソードマン、アーチャー系列を除く)

【ナハトズィーガーカード】 鎧 オブ ポルターガイスト
念に念属性Lv2を付与する。絶対にホワイトインプリズン状態にならない。
念属性の魔法、物理攻撃で与えるダメージ+40%(ただし、ソードマン、アコライト、シーフ系列を除く)

【ピアメッテカード】 鎧 オブ ブラックアウト
鎧に闇属性Lv2を付与する。絶対にステイシス状態にならない。
闇属性の魔法、物理攻撃で与えるダメージ+40%(ただし、ソードマン、シーフ、マーチャント、拡張職系列を除く)

【ウィッシュメイデンカード】 鎧 オブ オーコルニル
鎧に聖属性Lv2を付与する。絶対にハウリングマンドラゴラ状態にならない。
聖属性の魔法、物理攻撃で与えるダメージ+40%(ただし、マジシャン、アコライト、拡張職系列を除く)

【ボイタタカード】 鎧 オブ コールドターキー
鎧に毒属性Lv2を付与する。絶対に毒、猛毒、新毒状態にならない。
毒属性の魔法、物理攻撃で与えるダメージ+60%(ただし、ソードマン、シーフ、拡張職系列を除く)

【ゴピニクカード】 鎧 オブ アメミット
鎧に不死属性Lv2を付与する。HPが0でもSPが0になるまで死なない。
不死属性の魔法、物理攻撃で与えるダメージ+40%(ただし、ソードマン、シーフ、アーチャー、拡張職系列を除く)

【魔王モロクカード】 鎧 オブ キングダム
鎧にBOSS属性を付与する。HP/SP-90%。
3次職以上が使用時、全てのクールタイム-50%。装備解除時、死亡する。


[123:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/25 20:29 ID:d5gI8Zdk0)]
鎧と頭のHSEの追加
従来のにさらに2段目、3段目のエンチャントが可能になり、作り直しではなく付与されるものだけが更新される。
カードや精錬値も成功した場合は消滅しない。
既に付与されてるエンチャントを作り直す場合成功率+20%
エンチャントにかかる費用はエルニウムを1〜3個×エンチャント個数
一段目エンチャント成功率:普通80% 高級70% レア60%
付与される物:ステータス+1〜+3から一つ(従来)
二段目エンチャント成功率:普通65% 高級55% レア45%
付与される物:Def、MDef+3〜+5、HP+300〜+500、SP+30〜+50、変動詠唱時間-1〜-3、ディレイ-1〜-3から一つ
三段目エンチャント成功率:普通50% 高級40% レア30%
付与される物:Atk、MAtk+3〜+5、Hit+3/+6/+9、Flee+3/+6/+9、Cri+2/+4/+6、完全回避+2/+3/+4から一つ


[124:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/25 21:41 ID:fSpCvPhl0)]
魔王バフォメットカード 鎧

シーズモード時、ダメージ減少補正を無視する。
VIT-50 AGI-50 DEX-50
スタンの耐性-50%
製造系スキルの成功率-30%
変動キャスティング時間+50%
固定キャスティング時間+100%


[125:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/26 13:58 ID:BlBfpeLR0)]
スレチと言われるの上等で・・・
RO職コス(♀)のレオタード化したら売れそうだなと思った。

特に俺とか。


[126:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/26 16:10 ID:i8xMtWjF0)]
まぁ新要素のひとつだよなそれ


[127:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/29 08:10 ID:FQoLmNNj0)]
ウォーロックのスキルツリー緩和

・WLの4属性スキルの〜〜ボール系の前提がなくなりWL基本スキルとなる
 (でもJFをとるにはFMが、EStrをとるにはSiExが要るところはかわらず)
・リコグナイズドスペルのツリーからドレインライフが必要なくなる


[128:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/29 08:42 ID:45Q4T7zN0)]
■魔力の書2巻以降が実装されます。
-違いはグラフィックの一部と、ダメージを受けたときに相手にかける状態異常です。
-魔力の書第2巻
・黄色のグラフィックで、相手にかける状態異常は暗闇になります。
-魔力の書第3巻
・水色のグラフィックで、相手にかける状態異常は氷結になります。
-魔力の書第4巻
・茶色のグラフィックで、相手にかける状態異常は石化になります。
-魔力の書第5巻
・灰色のグラフィックで、相手にかける状態異常は呪いになります。

-また、本アップデートからソウルリンカーも魔力の書系の盾が装備できるようになります。


[129:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/29 08:56 ID:R2I4P3C50)]
あれ?テキストまだ直してないんだっけ?
実装直後から話にあがってたと思ったけど


[130:(^ー^*)ノ〜さん (10/12/03 02:55 ID:XO+cOkOq0)]
シーズモード限定のバランス調整

・ゴーストリングカード
BaseLv・ステータス・耐性を無視して「凍結」「石化」にかかるように変更
・マンホール
クールタイム5秒に変更。
キャラクターの周囲3*3セルには設置できない。既にマンホールにかかった対象にはかからない
対象の純粋STR・VITによって持続時間が0秒まで減少する。STR+VIT=240で0秒
シャドウフォームが無効になるように変更
黄金蟲カードで防げなくなるように変更
・マスカレード系
クールタイム30秒に変更。クールタイム中は全てのマスカレード系スキルが使用できなくなる
・ホワイトインプリズン
クールタイムが成功時10秒、失敗時1秒に変更。
グラビテーションフィールドでダメージを与える事が出来ないように変更
対象の純粋なINT・DEXによって持続時間が減少する。INT+DEX=240で完全耐性。
黄金蟲カードで防げなくなるように変更
・マーシュオブアビス
成功率判定に変更。最大50%
移動速度が呪いと等速に変更。
かかると移動効果のあるスキルが使用できなくなるように変更
・リプロデュース
全スキルにクールタイム1秒が加算されるように変更
ダメージ・状態異常成功率が75%に減少する


[131:(^ー^*)ノ〜さん (10/12/03 02:56 ID:XO+cOkOq0)]
・クローンスキル
全スキルに固定詠唱時間1秒が追加されるように変更
ダメージ・状態異常成功率が75%に減少する
・ディスペル
ソーサラーが使用した時、黄金蟲カード及びインスピレーションで防げなくなるように変更
・ローグの魂
チェイスウォークの移動速度向上効果を削除。
FLEE-100を追加
・ストームブラスト
詠唱妨害されるように変更。
クールタイム3秒に変更
INTによって増えていた攻撃力が大幅に減少する
使用時、自身のHPを20%失うように変更。HPが20%未満の時は発動せず、戦闘不能になる
・オーバーブランド
固定詠唱時間2秒に変更。
縦薙ぎ、横薙ぎのうち攻撃力の高い方のみが当たるように変更
壁判定を削除
・バニシングポイント
クールタイム0.5秒に変更
・シールドスペル
反射率半減・鎧破壊率10%・ATK上昇率半減に下方修正
・ルーンストーン
攻城戦時間はルーンストーンの作成・新規製作・倉庫からの取り出しが出来なくなるように変更
・エンチャントデッドリーポイズン
EDP状態では各種スキルのダメージ倍率が半減していた使用を変更し、元に戻す
・ファイアリングトラップ
クールタイム1秒を追加。発火成功率減少。
他の状態異常が乗らなくなる。
・デッドリーインフェクト
全ての新しい状態異常が乗らなくなるように変更。
・弓スキル
シビアレインストームを除き、シーズ補正がかからなくなるように変更


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