RO新要素妄想スレ11〜こんなのがあったら〜
[124:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/25 21:41 ID:fSpCvPhl0)]
魔王バフォメットカード 鎧
シーズモード時、ダメージ減少補正を無視する。
VIT-50 AGI-50 DEX-50
スタンの耐性-50%
製造系スキルの成功率-30%
変動キャスティング時間+50%
固定キャスティング時間+100%
[125:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/26 13:58 ID:BlBfpeLR0)]
スレチと言われるの上等で・・・
RO職コス(♀)のレオタード化したら売れそうだなと思った。
特に俺とか。
[126:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/26 16:10 ID:i8xMtWjF0)]
まぁ新要素のひとつだよなそれ
[127:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/29 08:10 ID:FQoLmNNj0)]
ウォーロックのスキルツリー緩和
・WLの4属性スキルの〜〜ボール系の前提がなくなりWL基本スキルとなる
(でもJFをとるにはFMが、EStrをとるにはSiExが要るところはかわらず)
・リコグナイズドスペルのツリーからドレインライフが必要なくなる
[128:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/29 08:42 ID:45Q4T7zN0)]
■魔力の書2巻以降が実装されます。
-違いはグラフィックの一部と、ダメージを受けたときに相手にかける状態異常です。
-魔力の書第2巻
・黄色のグラフィックで、相手にかける状態異常は暗闇になります。
-魔力の書第3巻
・水色のグラフィックで、相手にかける状態異常は氷結になります。
-魔力の書第4巻
・茶色のグラフィックで、相手にかける状態異常は石化になります。
-魔力の書第5巻
・灰色のグラフィックで、相手にかける状態異常は呪いになります。
-また、本アップデートからソウルリンカーも魔力の書系の盾が装備できるようになります。
[129:(^ー^*)ノ〜さん (10/11/29 08:56 ID:R2I4P3C50)]
あれ?テキストまだ直してないんだっけ?
実装直後から話にあがってたと思ったけど
[130:(^ー^*)ノ〜さん (10/12/03 02:55 ID:XO+cOkOq0)]
シーズモード限定のバランス調整
・ゴーストリングカード
BaseLv・ステータス・耐性を無視して「凍結」「石化」にかかるように変更
・マンホール
クールタイム5秒に変更。
キャラクターの周囲3*3セルには設置できない。既にマンホールにかかった対象にはかからない
対象の純粋STR・VITによって持続時間が0秒まで減少する。STR+VIT=240で0秒
シャドウフォームが無効になるように変更
黄金蟲カードで防げなくなるように変更
・マスカレード系
クールタイム30秒に変更。クールタイム中は全てのマスカレード系スキルが使用できなくなる
・ホワイトインプリズン
クールタイムが成功時10秒、失敗時1秒に変更。
グラビテーションフィールドでダメージを与える事が出来ないように変更
対象の純粋なINT・DEXによって持続時間が減少する。INT+DEX=240で完全耐性。
黄金蟲カードで防げなくなるように変更
・マーシュオブアビス
成功率判定に変更。最大50%
移動速度が呪いと等速に変更。
かかると移動効果のあるスキルが使用できなくなるように変更
・リプロデュース
全スキルにクールタイム1秒が加算されるように変更
ダメージ・状態異常成功率が75%に減少する
[131:(^ー^*)ノ〜さん (10/12/03 02:56 ID:XO+cOkOq0)]
・クローンスキル
全スキルに固定詠唱時間1秒が追加されるように変更
ダメージ・状態異常成功率が75%に減少する
・ディスペル
ソーサラーが使用した時、黄金蟲カード及びインスピレーションで防げなくなるように変更
・ローグの魂
チェイスウォークの移動速度向上効果を削除。
FLEE-100を追加
・ストームブラスト
詠唱妨害されるように変更。
クールタイム3秒に変更
INTによって増えていた攻撃力が大幅に減少する
使用時、自身のHPを20%失うように変更。HPが20%未満の時は発動せず、戦闘不能になる
・オーバーブランド
固定詠唱時間2秒に変更。
縦薙ぎ、横薙ぎのうち攻撃力の高い方のみが当たるように変更
壁判定を削除
・バニシングポイント
クールタイム0.5秒に変更
・シールドスペル
反射率半減・鎧破壊率10%・ATK上昇率半減に下方修正
・ルーンストーン
攻城戦時間はルーンストーンの作成・新規製作・倉庫からの取り出しが出来なくなるように変更
・エンチャントデッドリーポイズン
EDP状態では各種スキルのダメージ倍率が半減していた使用を変更し、元に戻す
・ファイアリングトラップ
クールタイム1秒を追加。発火成功率減少。
他の状態異常が乗らなくなる。
・デッドリーインフェクト
全ての新しい状態異常が乗らなくなるように変更。
・弓スキル
シビアレインストームを除き、シーズ補正がかからなくなるように変更
[132:(^ー^*)ノ〜さん (10/12/06 18:37 ID:ZWRLtX9U0)]
職業:ギロチンクロスでのみ狩れそうなMobを妄想
HPは100k〜130k、必要Flee498、必中Hit720、Def0+0、
属性:闇3、種族:動物、Atk200-300、Lv138、Aspd191
非移動:アモンラー型、AI:エルダー型
タゲ未スイッチモード → ヘルの権能(11*11)のみ
近距離状態 → 通常攻撃、連続攻撃、複数状態異常攻撃(LoDcのように一度に複数の状態異常を掛ける):沈黙、出血、暗闇
近距離スキル受けた場合 → RSLv30使用(もしくはデスバウンドLv10)
遠距離攻撃、スキル受けた場合 → DFLv5、反撃としてメテオストームLv20
魔法攻撃受けた場合 → マジックミラーLv5(ディレイなしで連打)
MAPに60匹即沸き
そのMAPの広さはイズルードダンジョン最下層と同等であるが、歩ける部分はルイーナ砦前MAPのように狭い通路で構成されている
[133:(^ー^*)ノ〜さん (10/12/07 10:32 ID:hQgMZ2ja0)]
■アイテムが一部調整と新規実装されます。
-メロン、パインが新しく消費アイテムとなり、少量のHPSP回復、重量3となります。
-フェイヨンのジュース作成NPCで、新たにレモンジュース、オレンジジュース、イチゴジュース、パインジュース、メロンジュースが作成できるようになります。
-上記に伴い、ドロップスのテイミングアイテムがオレンジジュースからオレンジゼリーになります。
-上記新規ジュース系アイテムは、ガラパゴカードの対象になります。
-ミックスジュース(Luc+2)に必要なアイテムに変更はございません。
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