RO新要素妄想スレ11〜こんなのがあったら〜
[142:(^ー^*)ノ〜さん (10/12/18 12:34 ID:bTb+WL9B0)]
追加、武器レベルは3で
[143:(^ー^*)ノ〜さん (10/12/18 12:39 ID:p4GEZaUg0)]
エンジェリング帽と共に装備時、[プロヴィデンス]Lv2使用可能
エンジェリングヘアピンと共に装備時、Luk+2 Flee+5
三段ポリン帽と共に装備時、[グリード]使用可能
サンタポリン帽と共に装備時、物理攻撃時、一定確率で[ホーリークロス]Lv2発動
飛び跳ねポリンと共に装備時、被弾時、高確率で[ノピティギ]Lv1発動
ポリンパーティー帽と共に装備時、[ホーリーナイト]Lv1使用可能
[144:(^ー^*)ノ〜さん (10/12/18 12:54 ID:oazqClys0)]
ポリンの手紙を装備時にモンスターを倒した時、高確率でリンゴジュースを落とす。
[145:(`∀´ )β (10/12/18 17:09 ID:oazqClys0)]
デビルリング帽と装備時、
天使モンスターに与えるダメージ20%増加、
天使モンスターに与えるクリティカルダメージ20%増加
[146:(^ー^*)ノ〜さん (10/12/19 00:33 ID:DZS0lL2E0)]
シーズモードのバランス修正がされます。
-不可軽減のためすべてのアイテムに0.5秒の使用ディレイが追加されます。
-アイテムディレイ中はすべてのアイテムを使用することができません。
-アイテムの回復量が3倍になります。(%回復は従来のままです)
-不可軽減と多彩なスキルを使用してもらう目的で各スキルにクールタイムが追加されます。
-すべての1次職(拡張含む)のスキルのうち、クールタイムが1秒以下のものはクールタイムが1秒になります。
-すべての2次職(拡張、上位含む)のスキルのうち、クールタイムが2秒以下のものはクールタイムが2秒になります。
-すべての3次職のスキルのうち、クールタイムが3秒以下のものはクールタイムが3秒になります。
-ノピティギの使用ができません。
-守護石、バリケード、各ガーディアンに与えられる最大HPの10%を超える過剰のダメージは軽減されます。
ゆったりとした攻城戦をお楽しみください
[147:(^ー^*)ノ〜さん (10/12/25 04:20 ID:oWWk/GcK0)]
nounai鯖に【冶金システム】が導入されました。
精練システムと同様の効果ながら、安全圏が大幅に上がります。
(一度冶金をした場合、その武器は精練できない)
(特殊効果冶金をした場合、その武器は安全までしか冶金できない)
Lv1武器冶金:オリデオリキッド(安全圏+9まで)
Lv2武器冶金:オリデオリキッド(安全圏+9まで)
Lv3武器冶金:ブラディウムリキッド(安全圏+8まで)
Lv4武器冶金:ブラディウムリキッド(安全圏+7まで)
特殊効果冶金:クラウンリキッド
防具冶金:エルニウムリキッド(+7まで)
一部防具冶金:カルニウムリキッド(+7まで)
特殊効果冶金:ロイヤルリキッド
武器特殊冶金(3回まで可能)
ATK+5% MATK+5% ASDP+2 HIT+5 破壊不可(全てランダムで決まる)
防具特殊冶金(3回まで可能)
HP+5% SP+5% 破壊不可 (全てランダムで決まる)
[148:(^ー^*)ノ〜さん (10/12/25 04:30 ID:oWWk/GcK0)]
#オリデオリキッド
オリデオコンを液状にしたもの。従来の精練より精密な加工が出来る。
(オリデオコン3個、蛍光色の液体1個、空の試験管1個)
#ブラディウムリキッド
ブラディウムを液状にしたもの。強力な加工ができるようになる。
(ブラディウム3個、呪われたルビー1個、空の試験管1個)
#クラウンリキッド
オリデオコン、ブラディウム、エンペリウムを均等に溶解したもの。
(オリデオコン3個、ブラディウム5個、エンペリウム1個、涙の結晶1個、空き瓶1個)
#エルニウムリキッド
エルニウムを液状にしたもの。体内に取り込みやすい分、扱いに注意。
(エルニウム3個、べたべたする液体1個、空のポーション瓶1個)
#カルニウムリキッド
カルニウムを液状にしたもの。液状というよりはゲル状にちかい。
(カルニウム1個、ダイヤモンド3カラット1個、空のポーション瓶1個)
#ロイヤルリキッド
エルニウム、カルニウム、エンペリウムを均等に溶解したもの。
(エルニウム2個、カルニウム2個、エンペリウム3個、暗黒の欠片1個、空き瓶1個)
[149:(^ー^*)ノ〜さん (10/12/25 04:43 ID:8j+qMpTN0)]
・対人戦において囲まれFLEE減少が適用されます
攻撃を受けた時(HITしなくても)、0.5秒以内に別のキャラクターからの物理攻撃を受けると
2人目からFLEEが10%ずつ減少。減少する値は表示値からそのまま減少
一人目から全て違うキャラクターでなければ減少計算には入らない
・不意打ちシステムが追加されます
全てのスキル発動後1秒間は発動した瞬間に使用者が向いている方向とは逆方向180度方面から攻撃を受けた時は
FLEE・DEFが30%減少した値で命中・ダメージ計算がされ、
更に10%の追加ダメージを受ける。(種族耐性マイナス計算)
不意打ち攻撃は反射ができない
・マンホール、マスカレード、デッドリーインフェクト、リプロデュースの修正
マンホールはキャラクター3*3セル範囲内には設置できない。クールタイム4秒。かかった対象にシャドウフォームをかける事ができない。
対象のSTRによって成功率(最低保証30%)、持続時間(最低保証3秒)が減少する。黄金蟲カードによって防ぐことが出来ない。
マスカレードはLv5で成功率75%固定。
自身のDEX-130の差分(超えても増加しない)と対象の耐性ステータスによって確率・持続時間が減少する。
最低保証確率10%、時間5秒。グルーミーとイグノアランスは耐性ステータス100によって完全耐性
イグノアランス=AGI アンラッキー=LUK レイジネス=AGI ウィークネス=DEX グルーミー=DEX
デッドリーインフェクトはリニューアル後に実装された状態異常を移すことは出来ない。
上記スキルは全てボスモンスターに通じない
リプロデュースで覚えた3次スキルには2秒の固定詠唱時間と5秒のクールタイムが追加される。
ティオアプチャギのみ、クローンスキル・リプロデュース双方で覚えても5秒のクールタイムが追加され
取得していると緊急招集のキャスティング時間10秒増加。(残影も含む)
・緊急招集の仕様変更
詠唱開始時に砦内で「ギルド〜のマスター〜が座標(*.*)にて緊急招集中!」とアナウンスされます
詠唱完了時にも「ギルド〜のメンバーが座標(*.*)の地点で緊急招集によって呼び出されました」とアナウンスあり
詠唱開始した時点でクールタイム60秒が発生。
以下のスキル使用・解除後は30秒間緊急招集が使用できない
チェイスウォーク、ティオアプチャギ、ノピティギ、残影、ハイディング、クローキング(エクシード)
緊急招集のみ、攻撃を受けるといかなる場合でも詠唱妨害される
(ディボーションで肩代わりされた場合、ガード系スキルで防御した場合、ニューマ・セイフティウォール・ウォールオブフォグで回避した場合、攻撃が回避された場合、
属性相性によってダメージが0だった場合、インプリズン状態でダメージが無効化された場合、マンホールに落ちた場合でも詠唱妨害成功になる)
[150:(^ー^*)ノ〜さん (10/12/27 18:32 ID:8b7wQnvH0)]
【金ゴキ強化】
MHP2倍・ATK増加。
メマー・爆裂・OTM・カートターミネーション・銭投げ・R前アスム・スティールコイン・アンラッキー。
ルートモンスターだが、ルート行為はグリードで行う。連れ去り防止に蜘蛛の糸使用)
範囲はやっぱりMBだが、IWに対し、パルスストライクなどの無属性の遠距離攻撃で反撃。
ハイドとヒールはそのまま。
ステータスに関係せずウォーグバイト・イグノアランスの成功率、5%
うん、やっぱり金ゴキは金のかかるスキルがいいね。
[151:(^ー^*)ノ〜さん (10/12/27 21:36 ID:WEGdDZHT0)]
金ゴキ強化
遠距離、近接問わず被ダメージにより敵対者を認識した時、即対象者にイクスパルシオン(追放)を使用
なんらかの理由によりイクスパルシオンの対象者が認識できなかった場合、100%の確率で自分自身にテレポートを使用
また、阿修羅などによる反撃出来ずに一確された場合、対象者にイクスパルシオンと自身にテレポートを使用
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)