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RO新要素妄想スレ11〜こんなのがあったら〜

[16:(^ー^*)ノ〜さん (10/10/03 11:25 ID:m2oBoiCE0)]
PTボーナスの大幅増加
代わりに共闘ボーナスは廃止

1人 100% (100%) 2人 70% (140%) 3人 50% (150%)
4人 40% (160%) 5人 34% (170%) 6人 30% (180%)
7人 27.14% (190%) 8人 25% (200%) 9人 23.33% (210%)
10 22% (220%) 11人 20.9% (230%) 12人 20% (240%)

現行仕様では、ペアやトリオが不味すぎる。
ボーナスが無いため、ソロの2倍、3倍(単価or数で)狩らないといけないが、
殲滅力には上限があり、蝿索敵も使えないため、効率がソロに劣り、
ソロか大規模PTばかりになっている。
敵を倒したPCの画面内に居るPCの数だけPT共闘が入るようにすれば、
お座り養殖も軽減できると思う。


[17:(^ー^*)ノ〜さん (10/10/03 15:00 ID:lhdPzZnR0)]
メカニック専用装備が追加されました。

赤熱するツノ[0]

兜(上段) DEF 10 重量150
先端が尖った、赤い角のような装飾品。魔力が篭ると
赤熱し、刃物のような用途にも使えるらしい。
ATK+10


指向性炸裂弾倉[0]

肩に掛けるもの DEF12 重量300
大量の金属弾と火薬が詰め込まれた肩部装備。
一説によると、炸裂させて使うらしい。
近距離物理攻撃時、もしくは近距離物理攻撃を受けた際、
アームズキャノンLv1がオートスペルで発動する。
威力はアイアンキャノンボールで計算され、キャノンボールは消費されない。


マシンキャノンアーム[0]

盾 DEF70 重量250
機関砲が装備された追加腕部装甲。
バルカンアームの射程+1、威力+20%。


赤熱するツノ、指向性炸裂弾倉、マシンキャノンアーム、
パイルバンカー、加速装置、ホバリングブースターを同時に装備すると
魔導ギア搭乗時のみ、スキル「ジョーカー」が使用可能。


ジョーカー:消費SP500 射程7(相手の隣セルに瞬時に移動)、クールタイム30秒
魔道ギア燃料10個、アイアンキャノンボール5個、バルカンバレット3個を消費

バルカンアーム*3→アームズキャノン*5→パイルバンカー*6が連続で発動する。
(それぞれの威力最大レベルで発動)


[18:(^ー^*)ノ〜さん (10/10/03 15:02 ID:43JAN3Yj0)]
バニルミルトの奥義がクソすぎるので新密度:大嫌いのデメリットをなにか他の効果にして緩和して欲しい。HPSP全消費とか。


[19:(^ー^*)ノ〜さん (10/10/03 16:11 ID:6k/2XSSg0)]
>>17
メカニックとかパイルバンカーと聞くとアーマードコアっぽいな。
KIKUとか実装してくれないかな。ATK48000、Aspd30固定、攻撃時Def0
重量4000とかで。1撃のコストは知らないけど超高額で。


[20:(^ー^*)ノ〜さん (10/10/03 16:14 ID:RXbAfuuV0)]
多弾頭ミサイルほしいな
対象指定のデスペラードみたいなの


[21:(^ー^*)ノ〜さん (10/10/03 19:40 ID:1SO4dxXk0)]
拡張一次のクエストスキル

忍者

近接戦修練 パッシブ
Str+4 ダブルアタック10発動 忍者刀装備時、篭手を装備してもASPDが減少しない

飛刀修練 パッシブ
アイテム所持限界量+1000 投擲修練が苦無投げ、風魔手裏剣投げ、銭投げにも適応される

忍術修練 パッシブ
Int+5 火炎陣、水遁、雷撃砕使用時、触媒を消費しなくなる 念状態の時、詠唱時間−10%


ガンスリ

ラピッドショット パッシブ
ASPD+5% ハンドガン以外の銃を使用時、習得レベルの半分のチェーンアクションが発動する

スナイプショット パッシブ
クリティカル+10 Hit+20 トラッキングの詠唱がDEXによって軽減される

バーストショット アクティブ
スキル使用時、消費SP+10%、スキル倍率+300%



それぞれ3つの中から一つだけ習得可能


[22:(^ー^*)ノ〜さん (10/10/03 21:57 ID:e4z3SSAy0)]
カプラのサイン入り色紙[1]
アクセサリー 重量10 全職業
カプラのサインが入った色紙。
たれカプラシリーズを装備している時、様々な効果をもたらす。

たれディフォルテー人形[1]を装備している時、STR+2 ATK+7%
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たれグラリス人形[1]を装備している時、INT+2 MATK+7%
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たれソリン人形[1]を装備している時、DEX+2 スキルディレイ-15%
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たれテーリング人形[1]を装備している時、AGI+2 ASPD+7% Flee+10
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たれビニット人形[1]を装備している時、VIT+2 無属性攻撃に対する耐性10%
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たれW人形[1]を装備している時、LUK+2 完全回避+7 クリティカル+7 クリティカルダメージ+7%
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たれリリア人形[1]を装備している時、MHP+500 攻撃命中時、毎回50のHPを回復する。
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たれドロシー人形[1]を装備している時、MSP+80 攻撃命中時、毎回1のSPを回復する。


[23:(^ー^*)ノ〜さん (10/10/04 00:08 ID:G12Ok3lLO)]
>>18
緩和しすぎじゃないか?自爆無双できちまう
ある程度のクールタイムは欲しいな


[24:(^ー^*)ノ〜さん (10/10/05 17:35 ID:Swn/ApJq0)]
リフレクトダメージの修正
・固定詠唱時間2秒
・反射ダメージは範囲内全mobへのスプラッシュ
・合計ダメージの10%を自身が受ける
・RD中はあらゆるSP回復が不可能。自然回復も停止。ただしあらゆる場面で停止可能(ロキの叫びも無視)
・RD中は「HP回復力向上」スキルが無効になる
・ボスモンスターの攻撃は反射不可能
・オートガード、カアヒ、フォースオブバンガード、プレスティージ、インスピレーションと相反するように。いずれかの状態でリフレクトダメージ&リフレクトシールド解除
・解除後10秒間はリフレクトダメージが再使用が出来ないクールタイムとなる
・ディスペルで解除される

インスピレーションの修正
・固定詠唱10秒(サクラメント等の固定キャスティング減少効果無効)
・ディスペルを受けた時、20%の確率で解除される
・黄金蟲カード刺し装備を装着するとインスピレーション状態が解除される。

シールドスペルの修正
・失敗率の適用。40%の確率で失敗し、何の効果も現れない
・クールタイム30秒

バニシングポイントの修正
・クールタイム1秒

オーバーブランドの修正
・最終ダメージ半減、固定詠唱1秒追加、クールタイム1秒


[25:(^ー^*)ノ〜さん (10/10/07 05:41 ID:x8Xl8xeG0)]
刺身包丁は魚類モンスターの防御無視くらいの個性あってもいいと思う


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