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RO新要素妄想スレ11〜こんなのがあったら〜

[21:(^ー^*)ノ〜さん (10/10/03 19:40 ID:1SO4dxXk0)]
拡張一次のクエストスキル

忍者

近接戦修練 パッシブ
Str+4 ダブルアタック10発動 忍者刀装備時、篭手を装備してもASPDが減少しない

飛刀修練 パッシブ
アイテム所持限界量+1000 投擲修練が苦無投げ、風魔手裏剣投げ、銭投げにも適応される

忍術修練 パッシブ
Int+5 火炎陣、水遁、雷撃砕使用時、触媒を消費しなくなる 念状態の時、詠唱時間−10%


ガンスリ

ラピッドショット パッシブ
ASPD+5% ハンドガン以外の銃を使用時、習得レベルの半分のチェーンアクションが発動する

スナイプショット パッシブ
クリティカル+10 Hit+20 トラッキングの詠唱がDEXによって軽減される

バーストショット アクティブ
スキル使用時、消費SP+10%、スキル倍率+300%



それぞれ3つの中から一つだけ習得可能


[22:(^ー^*)ノ〜さん (10/10/03 21:57 ID:e4z3SSAy0)]
カプラのサイン入り色紙[1]
アクセサリー 重量10 全職業
カプラのサインが入った色紙。
たれカプラシリーズを装備している時、様々な効果をもたらす。

たれディフォルテー人形[1]を装備している時、STR+2 ATK+7%
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たれグラリス人形[1]を装備している時、INT+2 MATK+7%
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たれソリン人形[1]を装備している時、DEX+2 スキルディレイ-15%
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たれテーリング人形[1]を装備している時、AGI+2 ASPD+7% Flee+10
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たれビニット人形[1]を装備している時、VIT+2 無属性攻撃に対する耐性10%
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たれW人形[1]を装備している時、LUK+2 完全回避+7 クリティカル+7 クリティカルダメージ+7%
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たれリリア人形[1]を装備している時、MHP+500 攻撃命中時、毎回50のHPを回復する。
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たれドロシー人形[1]を装備している時、MSP+80 攻撃命中時、毎回1のSPを回復する。


[23:(^ー^*)ノ〜さん (10/10/04 00:08 ID:G12Ok3lLO)]
>>18
緩和しすぎじゃないか?自爆無双できちまう
ある程度のクールタイムは欲しいな


[24:(^ー^*)ノ〜さん (10/10/05 17:35 ID:Swn/ApJq0)]
リフレクトダメージの修正
・固定詠唱時間2秒
・反射ダメージは範囲内全mobへのスプラッシュ
・合計ダメージの10%を自身が受ける
・RD中はあらゆるSP回復が不可能。自然回復も停止。ただしあらゆる場面で停止可能(ロキの叫びも無視)
・RD中は「HP回復力向上」スキルが無効になる
・ボスモンスターの攻撃は反射不可能
・オートガード、カアヒ、フォースオブバンガード、プレスティージ、インスピレーションと相反するように。いずれかの状態でリフレクトダメージ&リフレクトシールド解除
・解除後10秒間はリフレクトダメージが再使用が出来ないクールタイムとなる
・ディスペルで解除される

インスピレーションの修正
・固定詠唱10秒(サクラメント等の固定キャスティング減少効果無効)
・ディスペルを受けた時、20%の確率で解除される
・黄金蟲カード刺し装備を装着するとインスピレーション状態が解除される。

シールドスペルの修正
・失敗率の適用。40%の確率で失敗し、何の効果も現れない
・クールタイム30秒

バニシングポイントの修正
・クールタイム1秒

オーバーブランドの修正
・最終ダメージ半減、固定詠唱1秒追加、クールタイム1秒


[25:(^ー^*)ノ〜さん (10/10/07 05:41 ID:x8Xl8xeG0)]
刺身包丁は魚類モンスターの防御無視くらいの個性あってもいいと思う


[26:(^ー^*)ノ〜さん (10/10/07 12:02 ID:gV14Ygf90)]
セージにカウンターダガーがあるように、Wiz系にも専用武器が欲しいところ。
大魔王バーンの「光魔の杖」みたいなMatkとSP消費でAtkに変換する感じの武器。
これならIntDex系でも殴りみたいな事も出来そう。一撃は重いけどSP減れば威力も落ちていくペナ付き
そうすればバランスは取れそう


[27:(^ー^*)ノ〜さん (10/10/07 12:06 ID:dRgqJ7SI0)]
無粋だけれどもカウンターダガーはリンカー向けの装備なきがするし
もちろんカウンターダガーもマイトスタッフも専用装備といえばそうだしそうでないといえばそうでない


[28:(^ー^*)ノ〜さん (10/10/07 12:23 ID:KWEddq8n0)]
カンターダガーはWiz系も装備できるんですしおすし。殴りWizなんて知らん?ですよねー

じゃあ俺も妄想。マジッククラッシャーの消費と威力がそれぞれ10倍になった杖を出してくれ


[29:(^ー^*)ノ〜さん (10/10/07 13:13 ID:gV14Ygf90)]
>>27-28
あれWizも装備できるのか…知らなかった。
マイトスタッフは何ていうか理力の杖的な立ち位置じゃないですか。それの上位版が‥
光魔の杖みたく攻撃時現存SPの10%固定消費、消費するSPが多ければ多いほどダメージも上乗せ

装備時マジッククラッシャーの威力40%増しの範囲攻撃(カラミティウォール)だったら尚面白いけど強すぎるか


[30:(^ー^*)ノ〜さん (10/10/07 17:07 ID:4c4hMnYp0)]
メカ搭乗時の追加装備
搭乗時に装備してると効果が発揮され、ギアが破壊されると同時になくなってしまう。
全ての装備はライセンスのレベルが高いほど効果が5%ずつ増加する。

・フレーム系(体防具)
ギア搭乗時、MaxHPを大幅に増加し、オーバーヒートしにくくなる。
メインフレーム[0]:MaxHPを10000追加。 DEF+30
改良メインフレーム[0]:MaxHPを15000追加。 DEF+50
高級メインフレーム[0]:MaxHPを20000追加。 DEF+70

・装甲系(肩防具)
ギア搭乗時、DEFとMDEFを大幅に高める。
軽量装甲[0]:DEF+50、装備中移動速度増加 完全回避+20
対魔法装甲[0]:DEF+100、MDEF+50 魔法受け時ASアンチマジックLv2発動
複合装甲[0]:DEF+250 物理受け時ASストーンスキンLv2発動

・エンジン系(足防具)
ギア搭乗時、MaxSPとAtk値を大幅に増加するが、出力が高いエンジンほど消費SPが追加的に消費。
軽量エンジン[0]:MaxSP+200、ATK+50、消費SP20%軽減
大容量エンジン[0]:MaxSP+1000、ATK+25
高出力エンジン[0]:MaxSP+100、ATK+125、消費SP50%増加


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